メモリ不足のためこの操作を実行できません。
Windowsアプリケーションをいくつか終了して空きメモリを増やしてから、再実行してください。

…と表示される事があります。
OKを押してみると、メモ帳の保存は正常にできています。

自作PCで約1年ほど使用していますが、過去に同じエラーが発生した事は1度もありません。
本日から急に発生しました(計3回ほど。再起動後も発生)。

現状でとくに問題はないのですが、
何かが可笑しくなってしまったのではないかと心配しています。
何を確認したらよいでしょうか?
解決策など分かりましたら宜しくお願いします。

OS:XP SP3
CPU:Intel Core 2 Duo E7200
マザーボード:GIGABYTE GA-G31M-S2L
メモリ:UMAX Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (2GBを2本)
HDD:Seagate Barracuda 7200.11 ST3320613AS

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

グーグルの検索 →メモ帳 メモリ不足のため エラー



http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4ADBR …

>メモテストは購入時に10周やりました。
最初は問題がなくても時間が経過すれば劣化しますので不具合が生じたときに再度確認します。(定期的に実行する方が良いです。)

>もう10回ぐらい出てます…
OS自体のバグの可能性もありますので調べて問題がない場合は気にしないことです。

>システムの復元で直る可能性はありますか?
僕は、不具合が生じたときにシステムの復元では当てにならないと思いoffですのでわかりませんが試してみると良いかと思います。
    • good
    • 0

>OKを押してみると、メモ帳の保存は正常にできています。


保存が確認できれば問題ないと思います。メモテストをかけてメモリに不具合がないか確認する。
>HDD:Seagate Barracuda 7200.11 ST3320613AS
このハードディスクが不具合の対象になっていますので確認して下さい。
http://seagate.custkb.com/seagate/crm/selfservic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモテストは購入時に10周やりました。
HDDも不具合対象外である事を確認済です。

あとメモリは1GB×2=2GBの間違いでした。

もう10回ぐらい出てます…
システムの復元で直る可能性はありますか?

お礼日時:2009/05/20 12:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング