ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

子供の事なのですが、漢語について教えてください。 
(1)チャンス→(漢語)( ? )
(2)テーマ →(漢語)( ? )
それから、和語も教えてください。
(1)通知の和語?

どこかにサイトがあればそれも教えてください。

A 回答 (1件)

この漢語は中国語の意味ではないですよね?

外来語を漢字に直しなさい の意味ですよね?

多分、これでいいと思います。
チャンス - 好機
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&p=%A5%C1% …
テーマ - 主題、題目
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%8 …
通知 - しらせ
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E9%8 …
    • 0
この回答へのお礼

外来語を漢字に直しなさいの意味です。

ご丁寧にありがとうございました。