みなさんは、仕事をされる時又は選ぶ時に、本当にやりたい仕事ややっていて楽しい仕事ややりがいのある仕事で選んでいますか?それとも将来性や安定性を考えて仕事を選んでいますか?
今の私の仕事はCADオペレーターです。やりがいもありますし、やっていて楽しいです。自分には天職だと思っています。しかし正社員求人が少ない事や将来性があまり無い事を受け入れて、経理の仕事へ方向転換しようか迷っています。でも経理の仕事は絶対やりたいという訳ではなく、どこの会社にもあり安定して長く働けそうだからという理由で選んでいます。
このまま今の会社を辞めてしまって経理へ行ったとしても、やっぱりCADが良かった、図面を見る仕事に戻りたいと後悔しそうで迷っています。
皆さんが私ならCADオペレーターと経理事務どちらを選びますか?
ちなみに歳は22歳で性別は女です。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あたしもCADやってます。

26歳女です。
元々事務員をしていましたが、独学で勉強して仕事に就きました。
今では仕事を辞めて、2年間引きこもって勉強をして良かったと思っています。
あたしの場合はちょっと特殊なケースで、会社へは行かずに在宅でやっています。
いろんな職場があると思います、探せば一番あった職場や環境を見つけることもできると思います。
確かにこの仕事は枠が少ないかもしれません。
でも、技術職であり他の人にはできない仕事です。
経理や事務は少し勉強すればすぐにできるようになると思います。

あたしは新卒で事務員として入社し、2年仕事をして経理事務になりました。給料も良く、安定はしていましたがどうしてもCADがやりたくて仕事を辞めて勉強することにしたんです。
でも今では間違っていなかった、あの時仕事を辞めて正解だったと思っています。

安定やお金も大事ですが、「自分らしさ」「才能を発揮できるか」というのも重要だと思います。
あなたがCADで才能を発揮できていて輝けるのなら、生活できるくらいのお金と遊びに行けるくらいの休みがあれば良いのではないでしょうか。
身についている技術はそれ以上に大事なことだとあたしは思います。

見つかると良いですね。自分にとってベストな職業。
応援しています。
    • good
    • 0

30代後半男性です。


性格にもよりますが、自分は好きな仕事を選びます。と言うより選びたいです。
生活の為にしょうがなく自分にあっていない仕事をしても長く続きません。
でも、自分にあっている仕事がその若さで見つかっているなんてすごいですね。
自分はかなり時間がかかりました。
世の中には生活の為に完全に割り切って、自分にあっていない仕事にチャレンジしてる人もいます。
でも一生懸命取り組むことで天職に変わることもあるみたいですね!
やってみたら案外経理事務が好きな仕事だったりするかもしれませんね
まだ若いんですから結論を急がず、経理事務の人に話を聞いてみるのも良いんじゃないですか!
    • good
    • 0

普通の大人なら、将来性や安定性を取るのでしょうね。


でも、私はあえて「やりがい」を取ることをお勧めします。

「やりたい事をやって、結果後悔する」
「やりたい事をやらなかった結果、後悔する」

やって後悔した方が、気持ちよくないですか?こればかりは価値観ですけど。(後悔することを前提に書いているのも変ですけどw)

個人的には天職だと言える仕事があって、現在働けているname111さんがうらやましく思います。経理に就いても、その会社が倒産することだってあるでしょうから、個人的にはCADに1票!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報