洋楽を聴き始めて4年になる者です。
思わず音量を上げたくなるような衝撃の一曲を探しています。ジャンルは特には問いません。

音楽の好みがいろいろあるので、今までの衝撃の一曲を載せておきます。
Radiohead 「Creep」     John Mayer「Belief」  Eminem「Sing For The Moment」、Radiohead 「Pyramid Song」
White stripes 「Blue Orchid」 
David Bowie 「Ashes To Ashes」・・・

不思議で独特な雰囲気を持った曲が大好きです。最近は、RadioheadやDavidBowie、Zeppelinにはまっています。
重すぎて難しすぎる曲、明るすぎて軽すぎる曲、聴きにくい曲はあまり求めていないのでよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

人それぞれ好みがあるので難しいんですよねぇ。


タイプの似たアーティストを...というご質問でもないし。
個人的に、っていうのなら考えずに色々あげちゃう所なんですが、
一応、質問者さんの好みと、
自分が衝撃をうけた曲とを考慮したうえで考えてみました。
と言いつつ案外はずしてるかも?^^;
お気に召さなかったらゴメンナサイ。

○PALE SAINTS「Time Thief」
○SUNDAYS「Can't Be Sure」
○ELBOW「Grace Under Pressure」
○ " 「Grounds For Divorce」
○THE LA'S「There She Goes」

不思議で独特、というとちょっと違うかもしれませんが、
動画サイト等で検索なさってみて下さい。
個人的趣味を上のアーティストの中から1曲あげさせてもらうなら、
ELBOWの「Bitten By The Tailfly」です^^
    • good
    • 0

Instrumentalですが



Michael Schenker Groupの「Into The Arena」
です。

もう20年以上前の曲ですが、かなり衝撃を受けました!
YouTubeでも沢山アップされてますので是非一度聴いてみてください。

ちなみにLIVEがお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング