世の中どうしようもないことがあるんですね。
24歳、男、無職です。
気づくのが遅すぎたでしょうか?

一生をかけて幸せにしたいと思った女性をふってしまいました。
半年前に仕事を自己都合でやめました。もっと自分にあった仕事、もっと良い環境の仕事があるんじゃないかって、自分から会社に慣れようとせずにです。
そして、結婚を考えていた彼女に、俺がしっかりするまで待っててくれ、それまで友達に戻ろうって言ったんです。俺がしっかりしたら迎えに行くからって。
私は別れ話をしたつもりではなかったのですが、彼女はそうとらえたようです。やっぱり友達に~のくだりがまずかったです。
そして彼女はすぐ新しい彼氏を作ったようで、私が連絡をすると、「もうあきらめて」と言われました。
言葉選びって難しいですね。反省してます。それ以上に後悔してます。
恋愛相談とは違うかもしれませんが、失恋が原因で今は将来の希望をなくしています。一時期は自殺も考えましたが、やっぱり生きてたいんです。死にたくはないんです。あわよくば復縁したいんです。
今まで彼女の為に生きてきましたが、新しい何かの為に生きていこうと思ってるんです。元カノの事でもう留まっていたくないんです。半年もがきましたが、なかなか見つからないんです。
どのようにして新たな生き方を探せば良いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

男の“成功するまで待ってて欲しい、迎えに行くから”って、女には分かりにくいんですよね。


あなたは立派でしたよ。
彼女を守るために行動した。考えるだけで行動しない人間より、ましでしょう。結果はすぐに出せなくて当たり前。時間をかけて出せばいいんです。

復縁はしない方がいいと思います。
すぐに彼氏を作ったということは、あなたではなく、養ってくれる相手を求めていたんでしょうから。
あなたにはもっとふさわしい女性がいますよ。あなたの決断から逃げずに、応援してくれる女性がね。元カノの本性が分かってよかったと思いましょう。
難しいかもしれませんが元カノのことは忘れて、新たな仕事、新たな恋愛に向けて少しずつ進んでいきましょう。
今度こそ、守りたいと思える人に出会えた時、自信を持って「守る」と言えるように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
立派と言っていただけて涙が出そうです。情けないですが、今ほしいのは金でも新たな恋人でも仕事でもなく、同情なんです。
そうですね、あわよくば復縁なんて書きましたが、やっぱりあきらめます。というより、もうほとんどその気もないんです。新たに守りたいと思う女性が現れるまで、すこしずつ変わっていけたらと思います。

お礼日時:2009/05/18 20:32

良い経験をしましたね。



でも生きてるじゃないですか。自殺したいという余裕があったじゃないですか。自殺したくなくても死んでしまう人が大勢いる中で、まだ生きているというのは、あなたが経験したことを活かすチャンスがまだあるということです。

のんびりはしていられません。新しい仕事を探してみてください。それも今までのスキルを活かせるものよりか、今までやったことないような仕事を探してみてください。就職難の時代と言われて久しいですが、言われたまま待っていても何もやってきません。自分から動き出すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験を活かすチャンスがまだある、この言葉にハッとしました。チャンスがあるなら、それを逃したらまた後悔ですもんね。頭でわかってても感情がコントロールできなくてツライですが、何か行動してる時はそれに集中している自分が確かにいます。自分から動き出すこと、大事ですね。

お礼日時:2009/05/18 22:08

失恋した時に無理に何かしようとしたり、違う方向に進もうと思っても、なかなかうまくいかず、余計苦しくなったりしてしまうと思います。



辛い事わ重なるものなんですよね。

今はまだ無理をせず、ゆっくりゆっくり進んでいけばいいのではないでしょうか?

失ってからだとしても大切なものに気付ける素晴らしい心をもってるんですからo(^-^)o
今は辛くてもきっとこれから幸せがまっています。

あせらず自分のペースで進んでください。

きっとあなたの為に生きたいと思ってくれる人に出会えるハズです。
明けない夜はありません。
その時はあなたの為に生き様と思ってくれた人の為に生きてみてください。

きっとあなたはすごく幸せな男になれると思いますよ☆

偉そうにしてごめんなさい。

でも私は次々に恋愛していく人よりあなたの様な人のほうが最終的には幸せになると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のために生きたいと思ってくれる人。そんな人にもしこれから出会えたら、今度こそ全力でその人を幸せにしたいです。自分のペース、今はそれがつかめなくてヤキモキしてますが、ゆっくりと進んでいけばわかるかもしれませんよね。私は絶対に幸せになります!そして、誰かを幸せにします!

お礼日時:2009/05/18 22:03

新たな生き方と言っても人それぞれなので…


小生の場合は前の仕事を辞めた際、まず「タバコ」を辞めました。
(この間1ヵ月ほど引き篭りです)
無職ですから時間はたっぷりあったので、粗毎日図書館へ通って色々本を読みました。
その間資格の勉強もしましたし、教習所で二種免許も取りました。
そして夜は「代行運転」のアルバイトしてました。
因みに前の職の人間関係とは粗全て縁を切りました。

生活スタイルは変わったし、人間関係も0です。
携帯の着信やメールは殆どありませんでした。(解約したいぐらいです)
元々一匹狼で単独主義だったのですが、ソレに輪を掛けて『孤独』になり、自分でも結構ストイックになったと思ってます。
就職した今でも彼女も友達も居ませんが、『新しい人生』を生きていると言う実感はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もタバコを吸うので、禁煙を考えています。無職でお金もないですしね。アルバイトも探してるのですが、なかなか見つからなくて大変です。私も新しい人生を実感できるように、できることからやっていきたいと思います。

お礼日時:2009/05/18 21:57

冷たいようだけど、かっこつけすぎたね。

そしてその代償はでかいね。

会社を自己都合でやめたのも
友達に戻ろうのくだりも

結局はそういうこと。
人生身の程を知り、もっと泥にまみれた方がいいよ。
もっとも泥にまみれた人間を助けようなんて人もそうそういないですけどね。
でもその分その人は大切に出来るもんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人も同意見でした。カッコつけすぎた、と。お前にはお昼に泥をすすって腹を満たしてでも、夜は彼女と一緒にフランス料理のフルコースを食える覚悟がないって言われました。正直まだこの言葉にピンときていませんが・・・。身の程を知りました。もうこんな失敗をしないようにしたいです。

お礼日時:2009/05/18 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソウルメイトに出会ったらどうしたらいいですか?

経験者にお聞きしたいです。

見事なシンクロニシティを体験しました。この世にソウルメイトというものが本当に存在するならば、その相手は間違いなくソウルメイトだと確信しました。違う者同士で、お互いに助け合う相補関係で、異性です。

しかし、相手(男性)に「私達、ソウルメイトじゃない?」と聞けないです。「はぁ?ソウルメイト?何だそれ。何を非科学的なこと言っているんだ?頭おかしいんちゃう?」なんて思われそうです(理系なのでスピリチュアルな話は信じなさそう)。でも、相手も奇跡的な確率や偶然の多発や不思議な現象にはビックリしているような顔をしていました。

また会いたいですが、今度いつ会えるかは分かりません。もし今度出会えるときは、またお互いが成長する時で、また何かビッグなシンクロが起きる時なのでしょうか。ソウルメイトと出会ったら、どうしていったら良いのでしょうか?体験談やアドバイスを下さるとありがたいです。

Aベストアンサー

そのソウルメイトと出会うまでは宿命ですが、
出会った後どうするかは運命(あなたの自由意思によって左右できること)です。
つまり、どうするかはどうぞご自由にということです。
もし本当に(狭義の)ソウルメイトなら、
相手もただならぬものを感じている筈ですから、
思いを伝えてみてもいいと思いますよ。

ちなみにその言葉を広めた江原先生によると、
昔は同じ類魂の中から現世に出てきた者同士を、
(狭義の)ソウルメイトと呼んでいましたが、
最近はそのことを「ツインソウル」と呼び、
ソウルメイトとは現世で付き合う全ての人という意味だけに変わって来ました。
人類みな(広義の)ソウルメイトです。

Q半年付き合い、別れ?、そして合い鍵は・・・。

半年付き合った彼に別れようと言われました。
私31歳、彼30歳です。

付き合ってすぐの頃から、一人暮らしだった私の部屋で半同棲だったのですが
付き合って5ヶ月の頃から仕事の忙しさや性格の不一致などを理由に(これが
本当の理由かは分かりませんが)何度も別れようと言われていました。
その度に私が別れたくないとすがり、なんとか戻ってまたしばらくして
別れようと言われ、すがり・・・最後の1ヶ月はそんな感じで、半同棲も解消し
私が「付き合ってもらってる」状態でした。

1週間前に電話で彼にやっぱりムリだから別れよう、と言われ
私はやはりもう少し頑張りたいとすがってしまいました。
でも彼の決意は当然かたく、でも私も譲らず・・・という最悪な状況で
1時間ほど話したのですが、途中で彼の携帯の電池が切れてプッツリ終わってしまったんです。
その後電話もメールもなく1週間が経ちました。

私の中ではすごく中途半端で、別れたにしても今までありがとうの一言も
言えなかったし、本当にプツッと終わってしまった感じでした。
彼の方はもう完全に別れた気でいるのかもしれません。

そこでひとつ気になっているのが合い鍵です。
彼は私の部屋の合い鍵を持っているのです。以前電話で別れ話が出たときも
「じゃあ鍵は送るから」なんてことを言っていたので(その時は結局私がすがって
別れなかったので持ったままでしたが)今回、送られてくるのかなと
思っていたのですが今のところ気配もなく・・・

じゃあ別れたつもりではないのか?と少し期待してしまいそうなんですが
でも1週間音沙汰がないという経験は初めてだし。
彼はただ何も考えていないのでしょうか?

また、少しですが私の部屋にまだ彼の荷物が残っていて、もう別れてしまっているなら
見ているのは辛いし、でも捨てる勇気もまだ出ないし、なのでできれば彼に返したいのですが
彼は実家のため行ったことがないし住所も分かりません。
勤務先(従業員数人の小さな職場です)なら行ったことがあるし住所もわかるのですが
勤務先にひとつ小包を送ったら非常識というか迷惑でしょうか?

今現在、こちらから連絡する勇気がありません・・・

このまますべてを忘れて終わらせるべきなのでしょうか?
もちろん、やり直せたらそれ以上望むことはありませんが、きっと無理ですよね。。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

半年付き合った彼に別れようと言われました。
私31歳、彼30歳です。

付き合ってすぐの頃から、一人暮らしだった私の部屋で半同棲だったのですが
付き合って5ヶ月の頃から仕事の忙しさや性格の不一致などを理由に(これが
本当の理由かは分かりませんが)何度も別れようと言われていました。
その度に私が別れたくないとすがり、なんとか戻ってまたしばらくして
別れようと言われ、すがり・・・最後の1ヶ月はそんな感じで、半同棲も解消し
私が「付き合ってもらってる」状態でした。

1週間前に...続きを読む

Aベストアンサー

男女で立場が逆ですが…。ウチにも別れた彼女のものが残っててどうしようか悩んでいます。
年齢もkazu-saさんと同年代なので将来(結婚など)のことについても色々考えた上でのお付き合いだったのでは?と思います。

状況を見ていると、彼は彼でkazu-saさんに対して心のゆとりを持って接したかったけど常に一緒にいる状態なのでゆとりが保てなくなってしまったのだと思います。
彼が性格の不一致を理由にあげているのはちょっとどうかとは思いますが…。性格の不一致は当たり前。不一致ではなくお互いがその違った面を受け入れてうまく向き合っていこうという気持ちがなくなってしまったんです。
仕事で疲れたうえにkazu-saさんの相手もしなくちゃいけない環境に疲れてしまったのだと思います。
その状態でkazu-saさんが色々すがっても彼の気持ちに壁が出来てしまったので復縁は難しいと思います。

今彼は、kazu-saさんのことは考えないようにしていると思います。(実際は心の中には残っているので何も考えていないわけじゃないですが…)
彼のほうから連絡を取らないのもそれが理由だと思います。

付き合ってきて良かったこともありますし、忘れることなんて出来ないですが、kazu-saさんが勇気を出してメールでもいいんで「あなたの荷物、返したいんだけどどうしたらいい?もし送るんだったら送り先教えて!そのときに私の鍵も」というような感じで伝えて一度リセットしたほうがいいと思います。

という自分は別れた彼女が持ってきたコーヒーメーカーやマグカップをどうしようか悩んでいる最中なんです…。

男女で立場が逆ですが…。ウチにも別れた彼女のものが残っててどうしようか悩んでいます。
年齢もkazu-saさんと同年代なので将来(結婚など)のことについても色々考えた上でのお付き合いだったのでは?と思います。

状況を見ていると、彼は彼でkazu-saさんに対して心のゆとりを持って接したかったけど常に一緒にいる状態なのでゆとりが保てなくなってしまったのだと思います。
彼が性格の不一致を理由にあげているのはちょっとどうかとは思いますが…。性格の不一致は当たり前。不一致ではなくお互いがその違...続きを読む

Q“ソウルメイト”って信じれますか?

“ソウルメイト”って信じれますか?

最近、少し気になる人が出来ました。(質問もさせて頂いています)

何気なく、誕生日大全の自分の誕生日のページを見ていたら、“ソウルメイト”の欄になんと彼の誕生日がありました。
とってもビックリです。

その彼とは、女友達が開くいつもの飲み会に私が呼ばれ、その女友達の幼馴染(男)がこの前知り合った子も呼ぶと言って、連れてきたのが彼でした。
偶然っちゃ偶然です。

その飲み会では、私は別の男の人を紹介される予定だったのですが、その男性にはあまり興味が湧かなくて(その男性も私には興味ナシ)その彼に目が行ってしまいました。

何か感じるものがあると言えばありますが、ビビッとくる衝撃みたいなものはまだありません。

誕生日大全のソウルメイト、信じれますか?

Aベストアンサー

私も、ソウルメイトが気になっていたので
書き込みしました。

私は、星座など統計学的なものでソウルメイトを信じてはいませんが・・・。

よくアウト懐かしい感じがするとか言われていますが、
最近「どっとかで会ったことがあるけど思い出せない」という妙な親近感を感じる人に出会います。

そういった感覚の方が大切な気がします。

恋のようにビビビッってやつじゃないかもしれないですね。

ステキ!この人!!って惚れたり確信をつくのとは違うんでしょうね。

そうなる予感みたいな・・・。
なんかわからないけど、こうなる気がする。って感覚だと思います。

Q生きれば生きるほど虚無感がつのるんです。。。

25歳の会社員です。
とりあえず仕事もしていて、実家も出て一人暮らしをしています。収入的にもさしむき生きていくのに困ることはありません。

ですが、毎日毎日働く、食う、寝るだけの生活がなんだかむなしいんです・・・趣味もないし、友人もいません。休みになればビデオを見るか寝てるかくらいです。
趣味を見つけろとよく言われますけど本屋で趣味のコーナーみたり、習い事とか探してみますが全く興味がわきません。

知人には「人生を楽しく生きられないなら、ただただ消化試合のように生きるしかないんじゃないか」と言われます。
正直、今自分が生きてる事に理由も見当たらないし、死ぬことが恐怖の為、生きてるだけってかんじです。

今を生きることも必死な人もいるのに贅沢な悩みなのは承知しております。でも自分より大変な人がいるから自分が幸せとは思えないんです。
甘ったれてるとは思いますが、こんな私に叱責でもいいので頂ければありがたいです。

Aベストアンサー

私も遠い昔に同じ経験がアリです。なのでその贅沢な辛さがよく分かります。当時「それはお前の甘え。」と指摘され、偶然?にも幸運?にも吹っ切れてました。だからという訳ではないのですが、ここはひとつ、貴方に良い変化が生じる事を願いつつ・・・敢えて言わせて頂きます。

「それは、あなたの ”甘え” です」

Qソウルメイトについてお尋ね致します。

タロットカードで、色々と教えて頂いております、先生に、「彼とは、魂が一緒、前世からの約束、ソウルメイト」と言って頂きました。(上手く書けないのですが、お互い遠い場所におりますのに、得体の知れない悲しみに起き上がれない程辛い、そんな時は、彼もダメージを受けていて、反対に、私の体調が悪い時、言う前から彼は、解かっているのです。)私も彼も初老を過ぎて出会い、二人とも、本当に本当にたくさんのものを、抱えております。また先生は、「前世でも、たくさんのことがあって、今生でよく再会できました…」とも仰いました。私は、来世に繋げて、彼と夫婦になりたいことを、申し上げました所、「今生で夫婦にならなければ、難しい。」と教えられました。お尋ね致します。ソウルメイトとは、永遠なものなのでしようか。来世にまた彼と出会えるのでしようか。ソウルメイトについて、詳しく教えて下さい。どうか宜しくお願致します。

Aベストアンサー

一人ではないと思いますよ
あなたも身の回りにお友達はたった一人しかいないわけではないと思います
物凄い仲の良い友達、親兄弟など深い関係を持った人がソウルメイトに成り得ると思います

ただ、いい関係だけではありません
どうにも肌の会わない人は身の回りにいませんか?
その人もソウルメイトの可能性があります
大嫌い!は大好き!と同じくらいの心の動きですから

その人はきっとあなたのソウルメイトなのかもしれませんが
だからといって固執してしまってはお互いのためにならないと思います
先生は「今世でなければ難しい」と言ったのかもしれませんが
それに振り回されてはいませんか?
あなたと彼との思いが強ければ来世でもきっとご縁はできるはずですよ
その先生の予知を覆すほどの努力をあなたがすればの話ですが

Qなぜ女性はブサイクと付き合えるんですか?目が悪いんですか?

なぜ女性はブサイクと付き合えるんですか?目が悪いんですか?
イケメンがブス女と付き合ってるなんて聞いた事も見たこともありません。
逆にブサメンなのに可愛い子と結婚して出産までしてる人
自分の周りにも滅茶苦茶います。(男性には失礼かもですが)

理解できません。金と優しさがあればそんなに幸せなんでしょうか?。
可愛い女性側からしたら自分が可愛いから相手の男がブサイクでも生まれてくる子供は十分カバーできる(ブサイクにはならない)という自信にでも満ちてるんでしょうか?

Aベストアンサー

女性は自分を大切にしてくれる人が好きなんだよ。きっと。
イケメンで自分を大切にしてくれる人がそりゃ一番なんだろうけど…

いないじゃん?(いても少ない)

イケメンは自分がモテることを分かっているから、
他の女性に手を出したり、自分の彼女を大切にできず、ないがしろにする人が多いんじゃない?


それよりかは、多少劣っても、
女性に誠実で、マメに連絡くれて、自分だけに優しく、
お金持ってて、裕福な暮らしができる方が、いいんだろうね。
長い目で見てるんだよ、女性は。


最後にひとこと。
女性優位の(かかあ天下)の付き合いのが、絶対長続きします!

Qソウルメイトとの別れ

ソウルメイトと信じていたパートナーと別れることになりました。

日々ケンカが絶えず、精神的にお互い限界を感じていました。

しかし別れを決断できなかったのは、
私自身のハートで感じている部分でした。

「私のパートナーはこの人しかいない」という今まで味わったことのない感覚を信じていました。
しかし信じ切ることは出来なかったのかもしれません。

早く気持ちを切り替えようとは思っています。
しかしこの別れに何かの意味を見出したいと思っています。

ソウルメイトと別れるとはどのような意味があるのでしょうか?

どなたか教えてくださいませ。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

本物のソウルメイトとの出会いに一歩近づいた、ということでしょうね。

Q歌手や女優は薬のために生きてるんですか? エイズの治療薬などの薬のために生きてると聞きました。 そ

歌手や女優は薬のために生きてるんですか?
エイズの治療薬などの薬のために生きてると聞きました。

そんな風に生きているのが怖いと思いますか?

Aベストアンサー

ごく一部に、エイズなど持病の治療のために収入のほどんどを使うしかない人がいます。高価な治療薬を使い続けるためには、それなりに高い収入を得る職業でないと。ある意味、社会問題です。

少なくても、テレビにでるような歌手や女優さんに該当者はいないでしょう。

Qソウルメイトについて。 いま気になっている人がいます。 彼と出会った時、どこかで見たことあるような

ソウルメイトについて。

いま気になっている人がいます。
彼と出会った時、どこかで見たことあるような
気がしたのですが思い出せない感覚が
ありました。
それを彼に伝えると向こうも同じこと
言ってました(本当かは分かりませんが。笑)

彼の性格もあるのですがとても話しやすく
話していて落ち着きました。
このまえ、誕生日占いの本をみていて、
ソウルメイトのとこをみていたら、
彼の誕生日が書いてありました。

ソウルメイトって過去関わりがあったとか
そういうのですか??

Aベストアンサー

前世で仲良しだったのかもしれないです。
再会できたってことになりますね。
その出会い大切にしてください!
すごくうらやましいです!

Qもっと穏やかに接したりゆっくり生きる

カリカリしないためには。

普段せっかちというか、答えを急ぐタイプなので、仕事をしていてもプライベートでもすぐにイライラしてしまいます。

自分では後になって、別によかったのにと思うようなことでも、

その時の自分はイライラがとまらなく、不満爆発状態になって周囲に優しくできず、自己嫌悪に陥ってしまいます。

どうすれば、もっと穏やかに接したりゆっくり生きることができますか?

Aベストアンサー

誰かに、怒っていませんか。

今、ご自分の希望した職、好きな趣味を
持っていますか。

反抗期はありましたか。

今の現時点のことよりも、
過去に遡って解決しなければいけなかったことが、
見つかれば、なおるのでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報