我が家には、2台のパソコンがあります。
そのうちのXPのパソコンがGENOウィルスに感染したので、sqlsodbcファイルが改変されました。
VistaのパソコンのsqlsodbcファイルをコピーしてXPのパソコンのsqlsodbcファイルに上書きしたら元に戻らないのでしょうか?

A 回答 (1件)

さっき、別の質問に回答してきたところです。



GENOウイルス感染対策
http://okwave.jp/qa4968852.html

sqlsodbc.chmの改変だけで状況を深刻に判断すべきではないと思います。まずは、そちらのPCに重篤な感染が存在するかどうかをきちんと確認することが大切です。ご利用になっているウイルス対策ソフトでの全体スキャンに加え、カスペルスキーもしくはF-Secureのオンラインスキャンによるチェックも行なうようにしてください。(両方を行なう必要はありません。一方が上手く行かない時だけもう一方を)

http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner
http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation …

Tracking Cookie以外が出なければ大きな問題はないと思います。

>VistaのパソコンのsqlsodbcファイルをコピーしてXPのパソコンのsqlsodbcファイルに上書きしたら元に戻らないのでしょうか?

この処置そのものは、大した意義を持たないと思います。sqlsodbc.chmは単なるヘルプファイル。これを元に戻したからといって、深刻な感染が解消される訳ではないのです。

深刻に考えるのは、あくまでもオンラインスキャンなどで何か見つかってからで。で、sqlsodbc.chm自体は削除してしまっても普通は大して困らないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報