プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば旦那さん・奥さん・同僚の事を陰でなんて呼んでますか?
またはどんな風にして例えてますか?
自分と主任の間では…
・頭の前から後ろに向けてツルっとする→禿げてる人
・ホホを細める→細い人
・口の前でお猪口を飲むフリをスル→呑んで暴れた人
個人的には奥さんの事を「こた○むり」って言ってますが(笑)

今回は本当に!
ブッチャケ・マジ回答お願いします!
(マジは控えめにお願いします)

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。



・友人で1日3箱(60本)タバコを吸う人がいるのですが、その人間を例える時は、「ヤニっ子」と呼んでます。

・これまた違う友人ですが、1年に1回は必ず交通事故を起こす奴が居るのですが、そいつは仲間に「ジコりマン」と呼ばれています。

・前妻の事を話す時は、「別れた女房」と言いますね。

イジョーデス!
元気そうで良かったです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突っ込んでいいですか?

「別れた女房」って!マンマやんけ!(笑)

元気そうで~って元気ですよ!
他にトリエもないし(笑)

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/18 20:48

こんにちは。



最近面白いあだなのひとがいないんですけど
昔は
*しゃちょう(私の元仲人さん:一応会社の社長だった)
*財閥(いつもおごってくれる)
*裁判長(はんけつする)

てのがいましたね。いずれも男性ですが^^;

私はひとの名前を覚えるのが苦手なので
○○してるひと、みたいな覚え方なので顰蹙かうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財閥?財布って字に似てるって思ったのは自分だけでしょうか?(笑)
ダメですよ!財布代わりにしちゃ!(笑)

いるんですね~やっぱり(笑)
安心しました!

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/18 22:00

社長 → おっさん



嫁さん → かばちゃん これは面と向かって言ってます。
     ひぽぽ(たまこ)ちゃんとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社長向かって「おっさん!」は言えません!
前社長は「ジジイ!」って呼んでますが(笑)

嫁さん…愛がありますね~~~!
いいなァ~って思ってませんよ(笑)

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/18 22:02

☆昔、キャンプファイアーの前で 火の粉を大量に浴びながら 一生懸命話をしていた先生を→火の粉の先生(まんまですね**)


☆バイト先のおサル系男の子→サル吉
(サル吉!って呼ぶと「うきっ?」と言って振り向いてくれる**)
☆別のバイト先のワンコ系男の子→(負け犬)ジョン
(なぜ 負け犬なのかは不明ですが**「ジョン!お手」とか言って 頭叩かれながらも楽しく遊んでました)

今は私が 旦那に拾われた「ぽちクン」です。***
なんか。。。ただの あだ名ですね☆陰で呼んでないし(^□^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肛門様!こんばんは!(笑)

ポチ君ですか?ウチのもポチって結婚当初は呼んでましたが
今じゃコタツムリに成りました(笑)
流石に昨夜はこれませんでしたね(笑)
ごめんなさいね。
以後あのようなお題は出しませんからまた来てくださいね

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/18 22:05

こんにちは。



いくつか(何人か)ありますが名前でなくて
その人を指すときにいうのは、

・「鳥の絵」の人
  鳥の絵のエピソードが印象深かったので。
・いつも風俗へ行っている人
  既婚者なのに、風俗通いを公言して自慢していたので。
・S氏
  頭文字から。
・えのき(正式名:えのきどえのえい)
  なんとなくそう呼んでいたら、なんとその方のお母さまの旧姓が
  榎木であると判明して、びっくりした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

~の人って言いますね!
名前が浮かばない時とか良く言います。
最近多いんだよな~
CMで~やってた人って誰だっけ?って…歳かなァ…
榎木は「エノクン」です。
近所にいるものですから…
そこの奥さんはピグモンです(見てないよな~~~~ヤバ!)

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/18 22:08

こんばんは



夫の事は○○さんと名前で呼んでいます。
陰ではアウトと呼んでます。 パソコン、ゲームには一切
興味を持たない超アウトドア派だから。

私の職場の警備員・・7種類のサングラスを使いまわし超不気味な
動きで警備をしているので「ぶっきん」です。
同じ職場の薬剤師・・突然、消えたり現れたりするので「まぼろし」
私の『友人』・・放置自転車をトラックで引きつぶしたので
        「トラック野郎」

こた○つむり・・○の中には何が入るんでしょうか・・
とても気になります。今夜、眠らず考えるとしましょうか。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!(「は」か?どっち?)
アウト=車欲しい!って駄々これ以上こねるならもう出て行け!
ッてんじゃ無いんですね(笑)

アウトドア派…テント&タープ&一式少ない小遣いで買いました。
こたつむりの一言「私虫嫌い」で一回も使った事ないです。(怒!)

7種類のサングラス!いずれも度付きサングラスだったら高いですよ!
しかも遠近両用!って?(笑)

『友人』トラックで放置自転車をひき潰しその夜その放置自転車の持ち主の親と一悶着して翌日2万円払ったって方ですね!
って!オイオイ~~~(汗)だァ~れェだァ~~~!?

回答ありがとうございましたv
PS:寝られないと明朝の子供達のお弁当困るでしょうから
回答しました(笑)

お礼日時:2009/05/18 22:31

全て知り合いと呼んでいます。



ジェスチャーはしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「知り合い」って微妙な表現ですよね。
知ってはいるけど住んでる所は知らないって感じで…
ってここもそうですね!(笑)

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/19 21:23

ある人のことは「ヒラメちゃん」です。


分かりますか、意味?
ヒラメって目が上を向いてますね!
要するに、上の顔色ばかり伺ってる人のことを言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の顔色うかがうのは「ヒラメちゃん」
上に刃向かってばかりいる自分は何なんでしょ?

まず出世なんて言葉無縁です(笑)
ちょっと前に
「お前そんな事ばっかやってると飛ばされるぞ!」って言われました(笑)

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/19 21:26

パチ屋の常連客の中で…



「バナナ野郎」…いつも黄色いシャツ着てバナナで栄養補給
「バナナオヤジ」…バナナ野郎の父
「釣り吉三平」…パチで大勝すると、そのまま海へ
「ふらふらオヤジ」…釘読みができず、一日中へそ釘だけを見て渡り歩くオヤジ
「デビオヤジ」…釘は無視!ただただデビルマンを打ち続ける男
「おっぱい星人」…デカパイを武器に立ちまわるおばちゃん。
「金髪婆」…どうみても60代なのにすごいケバいおばちゃん。

どれも一応プロ。
最後に「はげちょびん」…旦那さん(誰の前でも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコ屋さんに来る客にあだ名つけることって多いですね!
「ご隠居さん」
「キープさん」(タバコだのライターだのやたら置く客)
やたら付けるのって何なんでしょうね?(笑)
話はするけど、本名は知らないんですよね(笑)
ここも似たようなモンですね(笑)

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/19 21:29

あの・・・思い出したので!***(で、私 肛○様・・決定ですか?・□・;)



かなり前ですが 母と一緒に、父のコトを「バキューム」って呼んでました。食後の 残り物を吸い込むように「ぐわ~っ」と片付けてくれるので***
でも 倒れてからは 体のことを気遣うようになったので 必殺バキュームは封印です。よかった よかった☆
それから。。。あの・・・ハラハラと見守ることしかできなくてスミマセンでした。。。でも、アンカテの和気藹々なとこ 私、大好きです!アンカテ依存にならない程度に また覗きにきます***
そ、それではっ。。。ぴゅーーっ←(走り去る音)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再肛門様!(笑)当然決定です!インパクトの問題で(笑)
バキュ~ム!パワフルです!
あの類のお題には首突っ込まないように!
ここで楽しくやっていく秘訣です。
依存症?もう手遅れですよ!

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/19 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!