5.1ch USB サラウンドヘッドホンをPS3で使いたいのですが、
PS3→HDMI→TV→光→5.1ヘッドホンの接続が出来ないので、PS3と5.1chを直接光接続にて接続したいと思っているのですが、
USBのヘッドホンではPS3に接続出来ないのでしょうか?
回答おねがいします。

ちなみに持っているヘッドホンは
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%90%E3%83 …
です。

A 回答 (2件)

追記。

http://okwave.jp/qa4964659.html

少し前に類似質問がされているので、こちらもご参考に。
    • 0

ざくっとですが、ヘッドホンを確認した限りでは、専用ドライバのインストールが必要、加えて音源の導線が無線やオーディオジャックではなくUSBという点から、あくまでパソコン専用機器であると思います。

そもそも接続形態自体が特殊ケースですし。

「音そのもの」のやり取りにオーディオ系ケーブル以外を使うというのは有り得ないので、やり取りしているのはあくまで「音データ」に変換したもののはず。
つまり、扱う「音の規格」が違います。

で、その変換をインストールするドライバ(デコーダ等)が担っているはずなので、そのドライバがPS3にインストールできない限り、不可能かと。
(インストールが出来ても、正常に動作しないと不可能。)

メディアプレイヤーで再生できるファイルと再生できないファイルがあるのと同じです。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明していただいてありがとうございます。
あまりパソコンやオーディオなどに詳しくないので参考になります。

持っているヘッドホンはPCゲームなどに使っていきます。