アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚くくだらない事なんですけど、ずっと気になってたので
男性の方にお聞きします。

トイレで「大」をする時、水を流して音を消しますか?
それともそのままですか?
便の状態にもよると思うんですけど、自分で
「これは大きな音がしそうだな」とか分かりますよね。

自宅、職場、(デパート、施設等の)外のトイレの場合で
対応は変わりますか?

ちなみに私は自宅ではそのままです。
自宅以外では小の方に誰かいたら消します。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

そのまま。

公共の場もそのまま。
確かに消そうとする人もいますね。
水不足とかの前に無駄な努力かと(^^;

私なら大きな音で一気に出てるんだったら
「気持よさそうやなぁ」ぐらいに思いますけど。
    • 0

しません。

水の無駄使い。
水不足の所でやられたらたまりません。

ところで、そんな事をしても、
「ぶりぶりぶりっ」と、聞こえるものは聞こえます。
余計に、聞き耳をたててしまいます。
    • 0

流しながらすると詰まりやすいですから流さずにしてください 様式でよく見かけます 自分で掃除をするならともかく知らん顔して平気で立ち

去り後から使う人が始末をしていますよ 公共の場所は他人も利用します 消したいのは分かりますがマナーを守りましょう 私はトイレ用スプレーを持ち歩きにおいまで消して上げています
    • 0

便器が、水に完全にドボンというタイプではないので、汚れ防止のために1回、1回流します。

• 0

こんばんは。

1回、1回流しますよ。
音もそうですが、それより臭いがこもってしまうのが嫌なので流します。
後は、最後のトイレットペーパーを取る時の、「カラカラカラ」と言う音が響く時は流したりします。
    • 0

水は流しません。

ただ場所によって、対応は変わってきます。

自宅の場合・・・まったく気にしません。

会社の場合・・・トイレの中に知っている人がいて、個室に入っているのが自分だと分かってしまっている場合は、その人がトイレを出て行くまで個室の中でじっとガマンします(T_T)゛ 自分が個室に入る時にトイレの中に誰もいなければ、後から人が入ってきても個室内にいるのが自分だと分からないはずなので気にしません。

デパートなど公共施設の場合・・・時と場合にもよりますが、ほとんど気にしません。ただ、音についてではないですが、自分が個室に入った時すでに床が水で濡れていたり、便器の中が汚れていたりして、用が終わって個室を出た際、次にすぐ自分が使っていた個室に入った人がいた場合、「俺が汚したって思われないかな~(-_-;)?」って気になります。
小心者ですね・・・(^^ゞ
    • 0

しないですね。

自分は割り切っていますよ。

誰でも音は出るものだし、そもそもトイレってそういうところですし。

自分は建築業をしているので職場(現場)といっても、女性はほとんどの場合いなく男ばかりです。
「この人に音を聞かれたくない」という状況にはなりませんし、誰かがトイレに行くことを気にしてないので自分の場合、出すときに水を流さないですね。

それとか、外でトイレから出てくるのを待っている人がいるかも知れないときに、水を流したら、「流したならさっさと出ろよ!」と勘違いされて言われそうで嫌です。

それよりも、喫茶店でトイレ使ったときに、臭いが店内に流れていくのをなくすために、一度出したら、おしりを拭く前に一度流すことはあります。

まぁ、多少は気になりますけどね。
扉の外の小の方や、掃除のおばちゃんがいると
    • 0

音消しはしません。

おそらく大多数の男子がしていないと思いますし、
公のトイレでそのような場面に遭遇したこともありません。

ただし、臭いが自分でも我慢できないくらいひどい時は
排泄と同時に流します。
    • 0

水の無駄

って思うのは私だけではないはず。
そのために、水流音を出す装置もあったりしますが、よく理解できないです。

男だとほとんど気にしないですね。
稀に入った直後に水流して誤魔化す人はいるようですが、かなり稀です。
    • 0

そもそも、排尿をする場所で排尿のために音がするのは当然であり、排尿の音を消すために水を流す心境が分かりません。

綺麗に着飾った女性の、本質を見せたくないと言う本能のなせる業かも知れませんが、全く馬鹿げていますね。
    • 0