鹿児島の友人に何か博多のお土産を渡したいのですが
その友人も元々博多に住んでいたこともあり
ただ、珍しいお土産を渡すのもどうかと思い
博多のお土産でもらって嬉しいもの渡したいと考えています。
しかし、自分は地元なのでいま一つピンと来ないので
よかったら、回答お願いしたします。

できれば、明太子以外をお聞きしたいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.meigetsudo.co.jp/0601_toorimon.html
「博多通り門」が経験では喜ばれます。
また、とんねるずの食わず嫌い王でIKKOさんが持参した
「博多めんたい入りソーセージ」が注目です。
ホテルのブランドも付くので強いです。

http://www.kys-newotani.co.jp/new/topics/pball2. …
http://www.hakata-planet.com/hakatainfo/hakken/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
「博多通り門」ですか、なるほど!
「博多めんたい入りソーセージ」・・テレビで紹介されたなら
確かに、よさそうです^^!

参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/05/20 21:18

本場九州ラーメン あご味、とんこつ味、鴨味、特製スープ入り、2人前×6袋。


中洲のママさんからお歳暮でもらいましたがうまかったー。
他は・・・ひよこくらいしかないんじゃない。のどに詰まる。
「博多のお土産でもらって嬉しいものを教えて」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
なるほどラーメン…やっぱ本場は違うのか!

ひよこは、個人的に最後まで食べ切れないので
あんまり、どうかな、と。
それに、一般に東京銘菓ってことになってるみたいですし(^o^)

参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/05/20 21:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング