先日、こちらで質問させていただいた時に、無排卵ではないかとのアドバイスをいただきました。

その後、気になることがあって、また質問させていただきましたm(__)m

先月24日に生理が終わってから、いまだに高温期がこないのですが、
先週の12日火曜日から3日間、少量の出血がありました。
生理ほど量はなくて、午前中だけ茶色っぽいものが出て、午後はあまり出ないような感じでした。

無排卵の場合、このような生理になることはあるのでしょうか??

もう次の周期に入ってるのか、またしばらくしたら普通の生理が来るのかわかりません…。

どなかたアドバイスをよろしくお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

ANo.1です、こんにちは。

以前の体温拝見致しました。

>>やっぱり病院に行くべきですかね。

行くべきですよ。

>>もう少し待ったら、生理が来るでしょうか…。

妊娠ご希望なのですよね?
生理が来たらどうだと言うのでしょうか?

無排卵性月経の可能性、排卵されて居ないと言う事なんですよ?
排卵がないと受精はできない→妊娠出来ない、と言う事なのですよ?
無排卵の可能性があるのに、生理が来たら解決ではないですよ?

御自分がきちんと排卵しているかどうか?は妊娠ご希望なら一番大事な事です。
体温拝見しますと、されて居ない可能性が大きい。
体温が低くてもバラバラでもされている方も居られますので(私もそうでした)
一概には言えず、確かな事はちゃんと医師に診てもらうべきです。

今は周期は一見安定しての無排卵周期の可能性がありますし、
周期も狂えば、生理は40~90日こないと言う事もあります。
妊娠したくて頑張れる期間が減りますよ?
しかも今無排卵可能性があるなら、なお更無駄です。

貴女の排卵が本当にされているか回答できるのは医師しか居ません。
ココではあなたの情報から、無排卵の可能性が大きいと感じます。
だったら医師に行くしか無いですよ?
    • 0
この回答へのお礼

二回目の回答ありがとうございました。
確かにそうですよね…。
たぶんどこかで、大丈夫だろうという楽観的な考えがあったのと、
認めたくないっていう思いがあったんだと思います。
病院へ行こうと考えたのですが、
11日前から体温が上がり、高温期に入ったと思われます。
胸の張りやお腹もチクチクする感じで、
生理前の症状も感じられます。

今回はストレスによる遅れだったのかもしれません。
仕事絡みで思い当たることがありますので…。

まだ肝心の生理は来ていませんが、この高温期を信じて待ってみることにします。

詳しく助言してくださって、ありがとうございました!!
また何かあったときには、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

こんにちは。

^^ 確かご縁がありましたような?

>>先月24日に生理が終わってから、いまだに高温期がこないのですが、
>>先週の12日火曜日から3日間、少量の出血がありました。

普段周期はどのくらいでしたっけ?
不順でしたか?安定型でしたか?

体温が低いままで、23日目ほどでその出血ですから、無排卵性月経ではありませんか?

排卵出血なら体温が上がるでしょうし、(稀に排卵しても低温型も居られる)
着床出血なら体温は高いでしょうし。

不正出血ならば、普段周期で本当の生理が来るかもしれませんし。

私の突如なった無排卵性月経は、たった1回だけありまして、その時はいつもは鮮血が5日ほどですが
赤出血が1~2回見られただけで、鮮やか?ピンク色のおかしな血と蛍光色??とも思えるような本当にへんな色でしたね、
それが正味2日間ほど出て計3日ほどで何ほども出ないまま終わって居ります。

このような出血をしたと言う方もちらほら居られますし、
または赤茶オリのような出血の様な感じがやはり、いつもの半分くらいの日数で終わっている方も居られます。

出方もいろいろだと思えます。

このままホルモンが狂ったままで居られるのもよく無い状態ですし、
この上不正出血がでたら、いったい今は現周期なのか新周期なのか訳がわからなくなってくる事もありますよ。

今私がおそらくは無排卵性月経と言って居る事も、実際卵胞を診たりしているわけではアリませんので。

ホルモンが狂い、排卵過程に響いています、これはもう医師に診てもらってください。
このままずっと狂い続ける可能性もあり、良くはありませんので。

この回答への補足

URLがモバイルサイトのものでした^^;
詳しくはこちらです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4959022.html

• 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

私は何度かお見かけしたことありますが、確かはじめましてかと(o^o^o)
回答ありがとうございます♪

普段周期は27~33日くらいで、不順か安定というと、不順だと思います。
まれに遅れたり、不正出血?のようなものが見られます。

前回の生理が終わってからの体温は、こちらに…
http://m.oshiete1.goo.ne.jp/db10c170c231dbb525a5 …

今までは順調にサイクルしていると思っていたので、少し困惑してます。。
前々回の生理の時は高温から体温が下がり、生理がきましたので。

やっぱり病院に行くべきですかね。
もう少し待ったら、生理が来るでしょうか…。