アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでグーグルなどで検索して1番めに出るのは、
リンクの数が多いからだと言っていました。
ということは、大袈裟にいうと
ある二つのホームページ(AとB)を作成して、
ホームページAのほうに、ホームページBのアドレスを、数千、数万貼れば、
自分のホームページBは、故意に、つねに1番目に来させることができる
ということなんでしょうか?
なんか、信じられないのですが、どうなんでしょうか?
また、ほかに1番目に来させるにはどのようなことをすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

調べ物をする時、「YAHOO!」や「Google」を使いますよね。

その時、中々いいサイトが見つからない10ページも20ページも先までは調べないですよね?(余程の暇じゃない限り)
大体、1ページ目や2ページ目に調べたいサイトが見つかると思いますが。
この1ページ目を狙う方法ですが「SEO対策」(サーチエンジン対策化)と言います。

Googleのアルゴリズムによって、よく表示される順位が入れ替わります。
Googolは被リンクも重要ですが、他に「ページランク」と言う10段階のサイトの評価をしてます。
限りなくランク10に近いサイトから(普通無理ですがw)、リンクしてもらう数が増えれば、順位が上がります。
Googleは、ロボット型検索エンジンと言ってロボットがサイトを巡回してそのデーターを検索対象にしてますので「キーワード」も大切です。
極端な例えで、アイドルのサイトを作ったのに、検索したら中々見つからなく「演歌歌手」で検索したら上位表示された!となったら、このサイトは演歌歌手のキーワードが多いと判断されます。

業者に頼むと高いですが、プロですので必ず上位表示されます。
素人でもSEO対策は出来ます。簡単です。
自分も、SEO対策をして狙った3つのキーワードが上位表示されてます。
(1つは、yahoo!でも常に3位)

まだまだ、ありますので興味が沸いたら「SEO」「SEO対策」と検索して見て下さい。
    • 0

・ある二つのホームページ(AとB)を作成して、

ホームページAのほうに、ホームページBのアドレスを、数千、数万貼れば、
自分のホームページBは、故意に、つねに1番目に来させることができる
ということなんでしょうか?
なんか、信じられないのですが、どうなんでしょうか?

はい、そういうことをするのは、大変効果的です。
悪質な誘導行為と判定して、グーグルの検索表示対象から
削除されますよ(@^^)/~~~

・ほかに1番目に来させるにはどのようなことをすればいいでしょうか?

参照される回数が多いものでしょうね
    • 0