前回妻の不倫で相談させて頂きました。皆さんの発言で何とかしようと知らない間に家の権利書も書き換えられ市役所には離婚届けも出され今週一杯に会社も浮気をしたということで解雇となりました。本当に疲れました。もうよく分かりません。今週一杯、いろいろな手続きがあるので生きている間に皆さんのご意見をお聞かせいただきたいと思いました。この世の中には偽造なんてものはないのですね。本当に切羽詰るってのはこういうことなんでしょう。騙されるほうが悪いってこういうことなんですね。生きている間に皆さんのいろんな意見をお聞かせ願いたいです。この場でこんな話をするのはおかしいかと思いますが、もう生きていくのがつらいです。自分から命を絶つ前にこれが現実なのかということを教えていただきたく書き込みました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

ご苦労様でした


残念ですが自分は自ら命を絶とうとする生命軽視の人に対して優しい言葉をかけるほど
お人好しではありませんのでご承知おきください

うまくいかないから死ぬ?疲れたから死ぬ?
奥さんも会社もそんな人を見限って正解だと思います

死ぬ前にとりあえず法律相談所を頼って名誉回復の方法を尋ねるなどしましょう
    • good
    • 0

質問内容を拝見してびっくりしました。


まだ締め切っていないので投稿させてください。

皆さんのコメントで今すぐ死ぬことについては考えないことになさって安心致しました。

私は現在内縁の元夫を相手に裁判を起こしています。
その中で内縁関係を否定され、とんでもない女扱いをされています。
何度心がくじけて「死」という言葉が頭をよぎったことでしょう。
ですから質問者様のお気持ちはよくわかります。

でも、今質問者様が生きていらっしゃるならすることがたくさんあります。
法律の専門家である弁護士さんに全部ひっくるめて相談することです。
親切な方がURLを教えてくれていますので、相談してください。
後はネットで無料で相談ができる弁護士サイトがありますのでこちらもお勧めです。

見捨てる神あれば拾う神ありです。
私の経験上納得できるまでやってみてから「死」というものを考えても遅くはないです。

今法律の勉強をしてる初学者ですが、その私からみても連帯保証人の件や権利書が書き換えられていることなどについて「なぜ?変なのに?」と思うことがあります。
法律をもっと信じてください。
今のあなたを助けられるのは「法律」です。

その法律でもって元の奥さんと不倫相手に対して慰藉料を請求することができます。元の奥さんが小料理屋さんをやっているのでしたら、収入源があるのでいくばくかの金額はもらえるでしょう。
慰藉料の額に関しては示談の場合、言い値が通りますので、思いっきり吹っかることも可能です。
死を選ぶ前にまず行動を起こしてみてください。

みすみす不貞の二人を幸せにすることはないですよ。

私も元主人との裁判で理不尽なことをされていますが、法律を勉強し、裏読みすることができるようになると、不倫して結婚した二人が今どのような生活を送っているかを想像できますし、うまく行っていないことも知っています。

生きて不貞の二人の末路を見届けるのも良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.bengo4.com/
    • good
    • 0

再度、


No19です。

書き込み可能、
なので、無料法律相談 電話番号
とでも、入れて検索しました?
yahoo か googie で。

たくさん当たるのでは?
注、私は未検索です。念の為。

あと、今月の21日(木)から、
国選弁護士が格安で依頼できます。
(不足分は税金で補填)

電話代位は有るでしょうが。

電話とネットを駆使して、
弁護士に頑張らせる。

こっちは、お客様(神様)です。
クライアント、クライアント。

弱者の味方にしっかり頑張ってもらう。
それだけ。
    • good
    • 0

こういうのどうかな?


今、このサイトは、ほとんどの人生相談がネタなんじゃないかと疑われて、どんどんつまらなくなっているんです。
だから、貴方がいつどこでどうやって自殺するかここに詳しく書いて実行すると、翌日新聞を読んで気が付いたみんなが「あ~~嘘ばっかりだと思ったけれども、教えて!gooの人生相談にも本当のことってあるんだ・・・」ってみんな考えると思う。

人間、死ぬときぐらいは確かに現実と繋がっていたいと思うし、ここにしか相談出来ない貴方にふさわしい最期だと思いますよ。
もっとも、わたしはそんな最期はごめんだけどね-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご回答拝見させていただきました。ありがとうございました。ご意見いただきました皆様にご回答したかったのですが、申し訳ありません。この場でまとめてお礼をさせていただくことをご了承下さい。本日普段の生活とは違うあまりにあまった時間ができましたので、役所・警察へと相談に行ってきました。が、結果は無残でした。やっぱり公務員は公務員ですね。(これを見ている公務員の方、ごめんなさい)役所では、もう提出されているものはお返しすることは出来ません!警察では、民事は裁判所でお願いします。と相手にしない感じ。少々のお金でもあれば弁護士さんにでもお願いできるのですが、手持ちがない今、どうすることも出来ません。でも死に関しては、もう少し待ってみようかと感じました。死を考えることは簡単ですが、元妻には関係なくても私の身内のことを感じると・・・・・・もう少し考えてみようと思いました。確かにもう怖いものなし!って考え方をすると、相手を今後どのくらい苦しめてやろうかって思えるようになりました。また明日からいろいろなところへ行って話しをしてこようと思います。ちなみに別の意味で自殺を考えている人に見てもらえたことも良かったかな?かもしれません。会社は解雇になりましたが、専門的な資格をいくつかもっていますので、今後はそれを生かして頑張ってもいいかなと感じました。
皆様、貴重なご意見ありがとうございました。もう少し生きていきます。また質問させていただくこともあるかと思いますが、ご意見、宜しくお願いいたします。ここに書き込んでよかったと思っています。皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 23:13

人生は波瀾万丈!



何事もなく平穏無事に幸せに暮らせれば一番いいんでしょうけど、それでも人生は戦いです。常に、何かと戦ってます(私も今朝、鬱・睡魔と戦って出勤しました)。
2年前にも人生を変えるようなことがあって、1年間ほど戦いました。
疲れて、自分に嫌気がさして死にたいと思ったこともあるけれど、やっぱり今生きてます。

生きがいができたじゃないですか!

弁護士たてて、奥さんを文書偽造と名誉毀損で訴え、名誉毀損による慰謝料請求と不貞による慰謝料請求をする。

負け犬にならないでください。
救いの手を求めまくっていたら、必ず手をさしのべてくれる人が出てきます。
あなたが最初から負けを認めていたら、誰も助けてなんてくれないし、マイナスの方向へ進んでいる人間をプラスの方向へ修正してくれる人なんていやしません。

あなたはなかなか経験できないようなことを体験しているのです。
この状況を打破してあなたの正義を貫いたとき、きっとあなたは別人になってますよ。
    • good
    • 0

一つだけ、教えて下さい。


質問者様に、
生命保険は掛けられていますね?

その場合、
保険金の受取人は、妻さんです。

正に、「泥棒に追銭」。
「濡れ手に、(大)粟」

そして、
妻さんの、高笑いが止まらない。

失う物が、何も無いから、
冥土の土産に、
妻さんと、ガチンコ勝負の大ケンカしたら
どうです?

どうせ、負けても、相談者様
財産無一文なんだし?

ビタ一文払えないのですから、
怖いものは、何も無い。

気が済むまで、ケンカ、ケンカ。

そうそう、会社勤務してたなら、
納税してたから、
その分、権利を行使できますよ。

生活保護なりなんでも使って、
国から、お金を貰いましょう。

その金で、好きな生活出来ますよ。
パチンコに風俗に、
放蕩三昧の自分勝手な生活すれば
いいじゃないですか。

独身貴族に戻って。

お金が無くなったら、
妻さんなり、妻さんの実家親族に
借りればいいですよ。

テキトーに、したたかに、
しばらく過ごしませんか?
死ぬ前に。
    • good
    • 0

質問タイトルに驚きました。

初めて投稿させていただきます。

眠れず、ご飯を食べる気力もないほど、疲れて悲しくて辛くて頭がおかしくなる思いをしておられるのですね。

でもどうかお願いです、死なないで下さい!

「わたしがあなたの傷を直し、あなたの打ち傷をいやすからだ-主の御告げ-(エレミヤ30:17)」

あなたの思いを声に出して言ってみて下さい。
そして、助けて欲しいと神に願ってください。
私も祈ります。

「明けない夜はない」
ただ信じて下さい。
できます!!

「涙とともに種を蒔く者は、喜び叫びながら刈り取ろう(詩篇126:5)」
    • good
    • 0

何でわざわざ「死にます」とか書くのかな・・・。


読んですっごく気分が悪いです。

私も今日、湯船につかりながら、
「あ~早く人生終わりたい。後20年・・・60歳までで勘弁して・・」
と思いましたよ。

死んでラクになれるものならいいですけどね。
自然界を知れば知るほど、
絶対に何もないところから生命が生まれるなんてことはあり得ない・・・
と思うんでね。

神がいるかどうかは知りませんが、何かしらはいるんじゃないですか?

死んだら無になれるってどうしてそう思うんですか?
無になれなかったらどうするんですか?

ビッグバン以来、宇宙は広がってるというけど、それならこの宇宙には外側が存在するということですよね。
自分達が生きてるこの世界がどんなところなのか、実は知らないんですよ・・・怖くないですか?
    • good
    • 0

 みなさん,本当にいい事おっしゃいますね!


私,心にズキュンズキュン響きました。
どれもこれも,納得させられるものばかりですね。
なんだか,私が「生きる糧」みたいなものをいただいた気がします。
でも,それは私が今死にたいと思ってないからなのかな?
どうしても死にたいと思ってる人は,こんな素晴らしいアドバイスも受け止められなくなっちゃってるのかな?
もったいないですねぇ。
どんなに「死んだら元妻の最良の結果」と言われても,「自殺したら現世より苦しい目に遭う」と言われても,それでも心動かずに死にたいと思う人ってどういう心境なんだろう?
 でも,きっとどんなに死にたいと思ってる人でも崖で背中押されたら咄嗟に自分の身を守ろうとするはず。
人間,本能は「生きたい」って思ってるはず。

 今,死にたいほど切羽詰ってるんですよね?
だとしたら,自分の限界がわかって良かったじゃないですか。
こういう目に遭ってもとりあえず今生きてる。生きていられてる。
まだ,パソコンに文字を打つ余力を残してる。
だったら,これを判断基準にして,この先これよりもっと辛い目に会った時に,こんな投稿なんてしないで迷わずさっさと死ねばいいんですよ。
今後は,多少つらい事があっても「あの時あの凄まじい苦しみを乗り越えたんだから,これくらいは大丈夫」って思えますよ。
この先も生きる事ができたら,前の自分よりパワーアップしてもっと魅力的になっていますよ。
だって,こんな辛い事を乗り越えたって事ですから。

 憎たらしい人のために自分の人生を終わりにするとか,憎い人を殺して殺人犯になって捕まるとか,ホント馬鹿だなって思います。
人間関係色々あると,嫌な人を消したいとか自分が消えたいとか思いますけど,なんで嫌いな人のために自分の人生を犠牲にする?
まぁ,そういう人って気持ちの切替が下手なんでしょうね。
こうと思ったらそれ以外は考えられないし,人の忠告も聞こえなくなるんでしょうね。
別の方向から見る事ができなくなっちゃうんですね。
「これが現実なのかを教えていただきたい」って,現実はご質問者様を引き止める回答ばかりですけど,今どんな気持ちですか?
「死んでもいい事はない」っていうのが現実ですけど,まだ死にたいですか?

 でも,結果あなたが死ぬ事になったとしても,こちらの他のご回答は,きっと自殺願望のある人の殆どが思い留まれる内容じゃないかと思うくらい素晴らしいので,そういうご回答を導き出せたご質問者様の投稿は無駄ではなかったと思いますよ。
死ぬほど辛い状態なのに,こんなに人の役に立てたんですね。
    • good
    • 0

現在も本当は大変なんですけどね・・・


5年間ずっと過敏性腸症候群です。
5年間生きてきました。苦しみに耐えられたから生きてきたわけではないです。あなたのように自殺できないからです。自殺も出来ない弱虫ですよ。あんた、自殺できるから強いじゃないですか?今も、5年前のことを考えると、フラッシュバックのようによみがえります。どこかの神様にも頼りましたよ・・・。今も、自分では変なんじゃないかなって自分なりに思っています。人のことで一生懸命やっていますけどね。
境遇は一緒ですよ。状況が許せないので仏門に入れませんが、あなただったら仏門に入って周りが見えないくらいに床や仏様を磨きます。
うんと厳しい宗派に入ればいいです。暇があると人間って考えるんです。暇がないと考えないんです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q先週、夫と二人だけで映画・食事に行き、今週不倫が発覚しました

先週、子供が不在だったので夫と二人で映画・食事デートをして
昔話や思い出話をして同窓会のような昔を懐かしみつつ今後夫婦2人だけの時間が戻ってくるねと会話をし楽しい時間を過ごしていました。
そしてその一週間後の今週、夫が不倫している事が分かりました。
あの夫婦2人の時間は一体なんだったんだろう?
余計に落胆しています。
楽しい時間が合った後の不倫発覚。心はぐちゃぐちゃです。
同じように夫婦仲が順風満帆だと思っていた矢先に
不倫が発覚した方、心のショックはどうでしたか?
立ち直れましたか?

Aベストアンサー

不倫のカムフラージュもあるでしょう。
これで妻が疑うわけがない、不倫続行できると。
もしくはご主人の中での自己満足なあなたの「ご機嫌取り」
妻と彼女は別物ってことでしょう。
ご主人は「器用」なタイプなので 罪悪感はないと思いますよ。
あなたへ謝罪があっても、
表面上のものと考えた方がいいと思います。

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q今週妻と離婚します。

私は千葉の田舎に住んでいて我が家には11歳~6歳の3人の男の子がいます。
ちょうど2年前に妻が子宮ガンで都内の病院に2ヶ月間入院しました。
私は自営業を営んでいて時間の融通も利き、また実家も近いことから母の手助けもありなんとか地獄の2ヶ月を乗り切りました。
家事一般(掃除、洗濯、食事の支度)に加え妻のやり残した冷蔵庫の掃除や子供たちのクラブの送り迎え、週末には子供たちを連れて片道1時間半かかる都内の病院にお見舞いも毎週行きました。

妻の入院当時私はタバコを吸っていました。当然妻や子供の前ではなく換気扇の下や屋外に出て吸っていたりしました。
妻も病気になる前は私に隠れて(子供を連れて買い物に行く途中の車内などで)吸っていました。
私はタバコを吸う女性は嫌いです。妻はそれを知っています。
妻の退院後、私も今まで以上に妻の体を思い気にしながら吸っていました。

しかし、(末っ子の証言により)何と妻が退院後にも私に隠れてタバコを吸っていることが発覚しました。
タバコは発ガン性物質を含んでいて体に良くないのは子供でも知っています。

私は事実を問い詰めて涙ながらに苦しかった地獄の2ヶ月を妻に訴えました。
妻に(買い置きの物も含め)持っているタバコを全てを出させて、それをゴミ箱へ捨てました。そして私も買ったばかりのタバコ1カートン弱を全て妻のと一緒に捨てました。

さすがに私もブチ切れました。
「今まではお前が隠れて吸っていたことも知っていたけど言わなかった。お前はガンなんだぞ!(告知されています)今度転移したら2ヶ月じゃ済まないんだぞ!俺もやめるからお前もやめろ!!」
「今度タバコを吸ったら離婚するから、子供を置いてこの家から出て行ってもらうからな!!」
私も怒鳴った手前、前触れなくやってきた禁煙生活に相当なストレスが溜まりました。
タバコを吸ってしまっている夢を何度も見ました。

それから約2年が経過し私と子供との会話の中で妻がタバコを買っていることが発覚しました。。。
(子供たちの為にも離婚なんかしたくありませんので)妻に事実を確認するのが怖かったのですがそれとなく聞いてみました。

私「子供たちの言ってる事は本当か?」

妻「そうだけど!」(ちょっと逆切れ気味な口調)

私「約束したのに何で?」

妻「私も色々ストレスとか溜まってさぁ、何度も辞めようと努力したんだけど・・・」

私「ん?何度も努力?いつから吸い始めたんだ?ず~と吸ってたのか?」

妻「そう」

私は全身の力が抜けました。
子供たちは「パパには言わないで」って妻に言われてたそうで、こんな小さい子にそんなことさせてまで吸いたかったのかという怒りもこみ上げてきました。

寝る前に「約束だからな」とひと言残して寝ました。

今後どうしたらいいのか分りません。
とりあえず朝ごはんの支度から洗濯まで仕事前に済ませました。
別れるべきでしょうか?

私は千葉の田舎に住んでいて我が家には11歳~6歳の3人の男の子がいます。
ちょうど2年前に妻が子宮ガンで都内の病院に2ヶ月間入院しました。
私は自営業を営んでいて時間の融通も利き、また実家も近いことから母の手助けもありなんとか地獄の2ヶ月を乗り切りました。
家事一般(掃除、洗濯、食事の支度)に加え妻のやり残した冷蔵庫の掃除や子供たちのクラブの送り迎え、週末には子供たちを連れて片道1時間半かかる都内の病院にお見舞いも毎週行きました。

妻の入院当時私はタバコを吸っていました。当...続きを読む

Aベストアンサー

まず、再発予防のための禁煙なのですから、言葉が荒いことはありますし、もともとは自分OK妻はNGだったけど、今は、奥様の健康を気遣っての禁煙申し渡しで、話の流れとはいえ、質問者様も禁煙継続中なんですよね?
タバコは習慣性がありますから、相当の意志がないと止められません。
禁煙グッズや、ニコチンパッチなども活用して夫婦二人とも禁煙を、お互いに協力してやるという意見の一致が大事だと思います。

その意味では、入院2ヶ月の辛さを涙ながらに訴えるのではなく、奥様のガン再発があったら、自分は悲しい、そうなって欲しくない、だから一緒に禁煙しよう! ということを涙ながらに訴えるべきだったんじゃないか・・・と思います。

タンカを切ったことを守るメンツよりも、家庭を守ることの方が大事だと思いますから、いまからでも真剣に話しあうべきだと思います。

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q生きるのが辛いです

離婚してから絶縁されまくりました

いろんなもの全て失いました

どうやって生きていけばよいかわかりません

体も動きません

毎日泣いています

どうしたらここから抜け出せますか

Aベストアンサー

私も辛いです。

でも、いつかは必ず終わりますよ。
無理に抜け出さなくて良いんじゃないですか?

抜け出すべき時が来れば、抜け出すと言うより、何かに「気付く」んじゃないか?と思います。

泣いて暮らしても一生です。
笑って暮らしても一生です。
それなら「笑おう」って感じです。

それに気付くまでは、あがいても、もがいても、苦しんでも良いですが・・・。
それも損な気がして、私は人前では平静を装いながら、一人で静かに落ち込んでます。

身体が動かないと言っても・・実際にはトイレに行ったり食事はするのでしょ?
それらも排泄欲・食欲で、全て失ってさえ、まだ人間には「欲」があるんです。

「抜け出したい」と言うのも欲ですしね。
そういうモノがある限り、いずれまた笑えます。
慌てたり、無理をしないことですよ。

そもそも愛情とか意欲とか気力なんてモノは、枯れ果てるコトは無いですから。
自分の気持ち次第で、いくらでも湧き出ます。
ただ、疲れたり、愛することに怯えたりしているだけです。

考え方のヒントだけ。
「どうやって生きていけば良いか判らない」のは、質問者さんが誰か・何かに依存していたからです。
自立してりゃ、自分の生き方くらいは判ります。
だから答えは「自立すればいい」だけです。

次は誰かを愛しても、依存しなければ良いです。
だから、もう怯える必要はありません。

人は人に甘えたり、頼ったりしても良いですが、その相手が居なくなった時、自分が倒れちゃいけません。

もしそこまで相手に寄り掛かってたとすれば・・・
相手の立場になってみて下さい。
相手は「重い」です。
質問者さんは、「相手の負担」になっていたと言うことですよ。

自分で立とうとする人を手助けすることは出来ます。
でも、自分の足で立つ気が無い人を、助ける術は、余り有りませんし、そんな人は、誰も助けたくありません。

人は支え合って「人」になりますが、これは依存し合っているワケでは無いと思いますよ。
愛情も同じで、お互いに愛情を与え合い、注ぎ合えば、愛情は尽きませんし、むしろ増えます。
でも相手の愛情を奪い合えば・・・いずれかが先に愛想を尽かして、相手への愛情を無くし、人は別れていきます。

人は誰かを支えなければならないんですよ。
そしたら自分を支えてくれる人が現れます。
支えてくれる人が現れるのを待ってたら・・・泣いて暮らす一生になってしまう可能性が高まってしまいます。

自分が支えるべき人を探しましょう。
その前に、自分が立ちましょう。
立たないと支えられませんが、立つだけで支えられる人になれます。

私も辛いです。

でも、いつかは必ず終わりますよ。
無理に抜け出さなくて良いんじゃないですか?

抜け出すべき時が来れば、抜け出すと言うより、何かに「気付く」んじゃないか?と思います。

泣いて暮らしても一生です。
笑って暮らしても一生です。
それなら「笑おう」って感じです。

それに気付くまでは、あがいても、もがいても、苦しんでも良いですが・・・。
それも損な気がして、私は人前では平静を装いながら、一人で静かに落ち込んでます。

身体が動かないと言っても・・実際にはトイレに行ったり食...続きを読む

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

QACの夫の生きづらさからの回復見込み

私は付き合って6年、結婚して1年になる夫がいます。
私から見た夫の性格は、責任感が強く、白黒志向、理屈っぽいなどです。もちろんいいところもたくさんありますが、ここでは、問題ではないのであえて書きません・・

夫は幼少期、父親からの暴力、母親からの無関心などで両親から愛情を受けていません。
私と口ケンカになると、幼少期に訳も分からず怒鳴られたり暴力を受けたりした経験から、フラッシュバックのような状態になり、一切口を利かなくなり部屋に閉じこもって完全に私を拒否したような形になります。
つきあっていたころは「逆切れ?」くらいに思っていてそれは単なる性格の問題だと思っていました。
しかし結婚してから、本人の口から自分の症状は幼少期に機能不全な家庭で育った子供(AC)というところからきているものだと思うと言われました。
それからはAC(アダルトチルドレン)関連の本も読み、彼なりに自分の症状の原因に初めて気づいたそうです。

その後、私はすぐに妊娠し、その際に彼が「自分で子供を育てる強烈な不安」のようなものから私から距離を置くようになり私も一度実家へ帰ることになりました。
私が実家に帰ってからはメールで私を罵倒したり責めるようになりました。
私は、もう一緒にやっていくのは無理だと思い、彼の部屋から自分の荷物を出し、本格的に実家に帰り距離を置くことにしました。

すると彼は「自分が悪かった。後悔して悔やんでも悔やみきれない」と反省する内容と「○○(私の名前)だけには理解して欲しくてひどい態度をとってしまった。悪いのは自分。今までありがとう」という内容の長い手紙をもらいました。

今彼は自分を変えようとACの自助グループ、カウンセリングに通いだしています。正気の彼は自己分析は冷静に出来ます。自分のした酷いことも覚えています。最初はカウンセリングを勧める私に、「何を話していいか分からない・・」と拒んでいましたが、彼が私と一緒にやっていきたいという思いで行動にうつしはじめてくれたのです。

妊娠した赤ちゃんは今回は初期流産という残念なことになってしまったのですが、今後彼はカウンセリングなどから幼い時に経験し、培うことのできなかった部分をとりかえし、彼自身が生きやすく、人間関係に問題がなく生きていけるようになるのでしょうか?
そして私と良い関係をきづいていけるようになるでしょうか?

ACの辛い症状から回復された方、そのような方をご存じの方、ACについて知識がある方、よろしければ客観的なご意見を頂戴できればと思います。

私は付き合って6年、結婚して1年になる夫がいます。
私から見た夫の性格は、責任感が強く、白黒志向、理屈っぽいなどです。もちろんいいところもたくさんありますが、ここでは、問題ではないのであえて書きません・・

夫は幼少期、父親からの暴力、母親からの無関心などで両親から愛情を受けていません。
私と口ケンカになると、幼少期に訳も分からず怒鳴られたり暴力を受けたりした経験から、フラッシュバックのような状態になり、一切口を利かなくなり部屋に閉じこもって完全に私を拒否したような形になり...続きを読む

Aベストアンサー

再度の書き込みになります。

確かにACや過去の心の傷、そういうものを知らない第三者にとっては
そんなもの、離婚して違う道を選べばいいと簡単に仰るでしょうね。
本当に、ご相談者さんへ、旦那様の暴力や裏切り行為がひどい限りばかりなら、
ACの私でもそう言うと思います。

実際に、ACの旦那様を持つ友人は離婚を選択しました。
これも、私のアドバイスも理由に入っていたと考えています。
ただ、彼女の場合は、暴力、暴言、借金、不倫行為などが旦那様にあり、
ACの専門の病院に一緒に通院し始めたのにも関わらず、治療を放置、
相変わらず、彼女へのひどい言動が耐えなかったからです。

ACがもし原因で、色々な悩みや生き辛さにぶつかると分かったとき、
その本人がどう行動を起こすかが一番大きな問題なのでは?と私は思います。
相談者さんの旦那様は、戸惑いながらもACの自分を受け入れようと努力している、
そして、奥様であるご相談者さんがそれを支えたいという気持ちが伝わってきたので
あえて、私は治療に関するアドバイスしか書きませんでした。
そして、相談内容にもある、旦那様の気持ちを読んで、本当に奥様を
愛しているのだと、判断しました。

旦那様、ご自分を少なからず責めていらっしゃいますよね。
自分でもつらいんです。愛する人に、当たってしまう行動を抑えられない自分が、
何よりも一番つらく、苦しいんです。

奥様であるnobutamaさんが、旦那様の治療途中で受ける心の傷や、
負担も大きいと思います。
本当は、旦那様のご両親が与えるべき愛を、もらえなかったからです。
暴力や無関心で助けてももらえず、愛も与えてもらえなかった、
これを自分に置き換えて考えたら、nobutamaさんは今、精神状態が普通でいられますか?

旦那様と生きて暮らしていくうえで、もしすごくつらくなってしまったら、
その気持ちをまず考えて、支えるnobutamaさんが深呼吸なさってから、
ご自分の意見を言ってあげてみてください。

旦那様はつらい思いをしたね、それを頑張って治療しているから、
疲れてしまうこともあるよね。だけど、こういう風に言われたら(態度に対してでも)
私もこんな風に悲しく思うよ。

こういう風に、素直に伝えてあげて大丈夫です。
例え返答が、「お前に何が分かる!?」や、「うるさい!」などの答えだったとしても、
旦那様は心の中で葛藤している、とまずは想像してみてくださいね。

nobutamaさんが逆に一人になりたい、と思ったときも遠慮することはありません。
私はこういう思いで悩んでいるから、少し一人で考えたい。
そういう気持ちも遠慮せず伝えていいんです。

ACですから、過剰に反応すると推測されます。
自分が悪かった、自分がひどいことをした、と普通の方から見たら、
何だ??と思うくらいの反応が返って来るかもしれません。

でも、人間は素直な気持ちを伝え合わなければ、どんな人間であろうと
いい関係を築くことなんてできないですよね。
親子でも、友人でも、社会でも、そうですが、夫婦間ならば余計、お互いの
素直な感情をある程度は伝えていかないと、どちらかが我慢する生活になりますよね。
それは間違っています。相手がACだろうが、素直に表現していいんです。
それが、旦那様へのお手本にもなるんですよ^^

私はACのカウンセリングが、主人と同居前にちょうど終わってしまったので、
主に被害に遭ったであろう周りの人間は両親なんです。
でも、両親でよかったんだと思うんですよね。
だからこそ、私の治療が早く進み、自分の素直な意見を言える、感じるように
なれたのでしょうし、私が変わることで、両親もどんどん変わっていきました。

しかし、主人にも全て生い立ちからACのことも伝えてあります。
子供の頃、甘えられなかった自分が、出てくることもあります。
その時は、悪いけれど甘えさせてね!と主人に言ってあります。
主人は私のことを、変な風に捉えているでしょうか?
nobutamaさんなら、この答えが分かるはずです^^

先の回答で、旦那様の治療を支える方法のひとつとして、回答を書かせて
いただきましたが、あくまでも参考程度に思っていてくださいね。
夫婦の数だけ、色々な夫婦がいてもおかしくないですし、ACの数だけ
色々な人間がいます。
ACでなくても、nobutamaさんのように、心の深く温かい人もたくさんいます。
でも、誰にでも心が、感情があります。
その感情を我慢するのは、旦那様もnobutamaさんも、いい生き方では
ないですもんね。

答えになったでしょうか?
自信がないですが、私なりに頭をひねって書いてみました。
何かもっと話せる場があったらいいのですけどね。。

再度の書き込みになります。

確かにACや過去の心の傷、そういうものを知らない第三者にとっては
そんなもの、離婚して違う道を選べばいいと簡単に仰るでしょうね。
本当に、ご相談者さんへ、旦那様の暴力や裏切り行為がひどい限りばかりなら、
ACの私でもそう言うと思います。

実際に、ACの旦那様を持つ友人は離婚を選択しました。
これも、私のアドバイスも理由に入っていたと考えています。
ただ、彼女の場合は、暴力、暴言、借金、不倫行為などが旦那様にあり、
ACの専門の病院に一緒に通...続きを読む

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q 本当に飛んで来たのね・・・。

 本当に飛んで来たのね・・・。
 今、主人と別居して居ます。
 私は、実家に居ます。
 主人は、少しの間、ホテルに滞在する予定です。
「今日は、会えないけれど、明日まで滞在を延長して
もらえる?」(宿泊代は、私が払います・・・。)
 どうしてもと言うなら、今日会います。
 主人は、待ってくれるでしょうか・・・?
 回答をお願いします・・・。

Aベストアンサー

 旦那さんは待ってはくれるでしょうが、せっかく飛んできてくれたので今日会うことにしましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング