中学生の男子ですが、よく顔が怖いと言われます。
「怒ってる??」とも、よく言われます。
けれど、自分はまったくそんな気はありません。
どうすれば、怒っていないような顔になれますか??

友達に聞いたら、「一重だからじゃない?」と言われました。
お金をあまり使わず、だれにもばれないように二重になるには、
どんな方法がありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

貴方にとっては特別怒ってない、普通にしている表情でもそれを受け止める人によっては怒っているように見えている可能性はあるよね。


よく言われるという事は。
であれば、貴方はちょっとそういう風に見えやすいんだと言う自覚を持つ事。そうじゃない部分をしっかり伝えていかないと、見えてる範囲だけで判断されてしまう。だからこそ貴方は斜に構えないで、貴方の方から快活に相手と関わっていくような前向きな姿勢は欲しいよね。
現実の貴方を感じてくれれば誤解は解けるんだよ。
でも貴方を良く知らない、距離のある相手からするとちょっととっつき難い雰囲気が出てしまってる。それを貴方自身も自覚して、そういう雰囲気が定着停滞しないように、貴方の方から働きかける。
整形なんてしなくいい。貴方には表情があるんだから。
その表情をもっと大切に。笑顔を意識する。
相手に対して自分から心を開いていこうと働きかけていくと、自然と笑顔は増えていくでしょ?大丈夫だよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、読んでて感動しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 14:01

多分あなたは一重で切れ長の目で眉が尻上りの形なのでしょう。


一重でも丸い目や丸い眉なら、あまり言われないことだから。
とは言っても、二重でも怒ってるような顔の人もいますが

そんな人は総じて表情が険しく、眉が直線か上がり気味
または眉間に皺が寄り気味 の人だと思います。
怒ってないような顔になるには常に半笑い が一番だと思いますが
いつもいつも表情なんて気にかけていられない。
眉を丸い形にするのが手っ取り早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やってみます。

お礼日時:2009/05/19 14:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔のたるみ、張りのなさ

35歳女性です。
顔のたるみ、張りのなさが気になってきました。
今までは、脂性でテカテカしていましたが、
あまりシミ・しわ・たるみなどはなかったです。

最近、口の周りのブルドックみたいなたるみと
張りがなくなり毛穴が縦に長くなったような状態が
気になって仕方有りません。

良い化粧品やマッサージ方法、顔面体操の方法などがありましたら
御教示いただけますようよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は34歳です。やはり30歳を過ぎた頃からたるみ 張りのなさが気になり始めて
40歳のお肌ぴかぴかの友人から聞いた事を今まで4年間実践して、私にはかなり効果があったのでもし良かったら試してみてください。うそみたい話ですが30歳の頃よりも張りが出て いつも26,7に見られるようになったんです。それではその方法を
 (1)洗顔はお湯でしない(ぬるま湯でも必要以上にしない。たるみの原因)
 (2)洗顔後 氷で顔、首をなぞる。(鼻の毛穴もなくなります) 
 (3)化粧水をつけて30~100回手で軽く叩く。(回数は多いほうが効果あります。  ついでに首と手もするとしわ予防になります)
 すぐには効果がでないので続ける事が必要です。後から知ったのですが 女優の森光子さんや、あのデビ夫人もやってるそうですよ!ふふふ
(1)・(2)・(3)が辛くなかったら
  (4)洗髪の時顔にお湯、シャンプーなどの洗剤をなるべくかけない
  (5)洗顔前に蒸しタオルで顔をあたためる
なども 一緒に実行したほうが効果があります。習慣にするとそんなに苦にはならないと思います。
 

私は34歳です。やはり30歳を過ぎた頃からたるみ 張りのなさが気になり始めて
40歳のお肌ぴかぴかの友人から聞いた事を今まで4年間実践して、私にはかなり効果があったのでもし良かったら試してみてください。うそみたい話ですが30歳の頃よりも張りが出て いつも26,7に見られるようになったんです。それではその方法を
 (1)洗顔はお湯でしない(ぬるま湯でも必要以上にしない。たるみの原因)
 (2)洗顔後 氷で顔、首をなぞる。(鼻の毛穴もなくなります) 
 (3)化粧水をつけて30~100回手で軽く叩く。(回数...続きを読む

Qよく鏡でみる自分の顔は他人から見られている自分の顔とは違うって言いますよね?そして、写真に写ってるの

よく鏡でみる自分の顔は他人から見られている自分の顔とは違うって言いますよね?そして、写真に写ってるのが見られてる自分だと聞きました。
それで、気になってトイレで友人に鏡に写っている自分を見てもらい「俺っていつもこんな顔?」と聞くとうんと言われましたでも、鏡の自分は写真の自分より数倍かっこいいです。
ということは、鏡の自分も自分が見るのと他の人がみるのではみえかたが違うのでしょうか?

Aベストアンサー

当然ですが、鏡は左右逆に見えています。
他人はまともな貴方の顔を常に見ているので、鏡に映った左右逆の顔でも、無意識のうちに左右逆では無い顔に修正して見てしまいます。
つまり「鏡のす。

しかし、貴方が常に見ている鏡の顔は、他の人から見ている顔と違って左右逆の顔ばかりですから、自分で思って居るのとは違って見えて当然です。
カッコいいか否かは別として。自分も自分が見るのと他の人がみるのではみえかたが違うのでしょうか?」と言う事で

Q顔のたるみをリフトアップする方法

20代後半OLです。最近鏡を見ていてなんだか顔がたるんできたような…。
このままブルドッグみたいになったらどうしよう!と焦り始めました。

そこで表題の件ですが、エステに行くとかではなく、毎日手軽に続けられるやり方で、
顔のたるみをリフトアップする方法、たるみ防止の方法があればぜひ教えてください!

化粧水・乳液をつけるときに顔を上に上に引き伸ばしているのですが(笑)、効果ありますか?

美容に詳しい方々、いろんな方法ぜひお願いします!

Aベストアンサー

造顔マッサージが効果的だと思います。マッサージ後に目に見えて変化が表れてきます。一番良いのは本を買うことですが、youtubeにも動画があります。

Q僕は空気を読み取るのが下手です。 この人は怒っているのか怒っていないのかわからない時がよくあります。

僕は空気を読み取るのが下手です。
この人は怒っているのか怒っていないのかわからない時がよくあります。
ネットで調べたら自分はアスペルガーかも知れない事がわかりました。
友達にもよく天然?って聞かれます。
あと、よく人をイライラさせてしまいます。
僕はアスペルガーなのでしょうか?

Aベストアンサー

私も若い頃、空気を読むのが下手で人を怒らせたことが何度もありますし、もっと天然でした。
質問者様がアスペルガーかどうかは分かりませんが、
落ち着いて周りを観察する努力をする事で、徐々に空気が読めるようになって来ます。
最初は疲れますが、諦めず頑張ってみましょう。
大事なのは落ち着く事と周りを見る事です。

Q顔のたるみについて質問です・・・

顔のたるみについて質問です・・・

まだ20代ですが、昔太っていたこともあり、顔に邪魔なたるみと言うか、余分な皮膚がある気がします。
こういったものは顔の体操やマッサージで引き締まるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

ダイエットして痩せた時に
体も皮膚がたるみましたが
時間と共に目立たなくなりました、なので質問者さんも大丈夫だと思いますよ

Q一重と二重

僕は、16歳で右目が奥二重で左目が一重です

最近朝起きた瞬間だけ左目が二重になります

あと擦ったりすると一瞬 二重になるのですがこの擦る動作をつづけると二重になるのですか? それとも逆にはれますか?

Aベストアンサー

はれますよ
視力も落ちます。

Q顔のたるみを防ぐ顔の体操を教えてください

いつもお世話になっています。顔のたるみを防ぐ顔の体操やつぼおしを教えて下さい。お願いします。m(__)m

Aベストアンサー

よくTV番組で専門の方が来て言ってるのは、朝起きぬけに百面相することだそうです。
鏡を見て、確かめながら行った方が良いかもしれません。

○眉毛を上げ、びっくりまなこにしながら、両眼の目玉を左右上下にゆっくり回す
○口を大きく、ゆっくりと「縦」→「丸」→「横」の形に開けていく
○指で触ると頬がピンと硬く張るくらい、空気を口の中に貯め、そのまま数秒キープ
○逆に今度は、貯めた空気をなるべくゆっくりと吐き出していく

これは顔全体の筋肉を鍛える運動だそうです。
ツボに関しては、以下のサイトをご覧になってみて下さい。

<ツボのつぼ ~顔のしわをとる~>

参考URL:http://www.vl.takaoka-nc.ac.jp/cgi-bin/tubo/pgsql/tubo.cgi?headline=10&id=1602033

Q顔がキモイとよく言われる高校1年男です

題名どおりです。
ただ昔までは、良い大学に行って良い仕事に就ければいいとだけ思っていたのでそんなことは気にもしていませんでした。
しかし、最近になって初恋をしてしまい、なんで今まで気にしなかったんだろうと思うようになりました。
気付けば目には隈、肌はがさがさ…笑った事もなくどうしていいかわかりません。生まれ変わったようになりたいんですけどどうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

悩みの内容を拝見させていただきました。

今まで自分の外見に気にかけたことが無かったrockersesさんが初恋をすることによって他の人にどう見られているかを気にするようになったことはrockersesさんにとってとてもいいことだと思います。

初恋の相手に自分を好いてもらう為には何をどうすればいいのかですが、男前になればいいんじゃないですか?男前と言っても外見をよくするには人によって限界がありますが、努力は必要です。出来る限りのことはやりましょう。
そして中身です。
人から好かれる人柄(内面)作りは自分の努力次第で良くなる可能性は十分にありますよ。
街中を歩いてたりすると他の彼氏彼女が一緒にいるのを見かけたりしますよね?不つりあいなの見た事ないですか?美女と野獣見ませんか?
勿論見た目カッコいいにこしたことはありませんが、見た目がそうでなくてもちゃんと恋している人は世の中に万といますよ。
私は高校を卒業して彼此9年にもなりますが、その当時(高2)の友達(見た目普通)が居ましたが同学年で一番人気の高かった女性と付き合ってたのを思い出しました。その人は同性異性の友達はたいへん多い人でした。話し上手というより聞き上手で人から内面的に好かれるタイプでした。
女性から好かれるタイプには色々あると思いますが、

1.何かに熱心に取り組んでいる人(クラブなど)
2.会話(話し上手・聞き上手・笑い)
3.雑学王
4.趣味や価値観が合う
5.思いやりがある(色んな相談相手になれるとか)
6.周りをひっぱる(統率力)

などがあげられると思います。
どれも外見は関係ないですが、1~6のどれか又は複数に該当すればなんとでもなりますよ。
しかし初恋を実らせるにはまず相手の4の情報をなんとか入手したいですね。しかし友達に初恋してるのはバレるのはいやなものです。初恋の人の周りの友達と仲良くできればいいんですが。それが難しいようなら生徒会長やクラスの何かの役になってみるのがいいかと思います。6に関係するところでまずは自分を売るのがいいですね。頼りがいがあっていいと思られる可能性ありますし、引っ張り役になることによって良い友達増えたりの可能性もあります。
まずは告白する前に相手にとってあなたが気になる存在になることがとても重要です。自分にあったアピール方法を検討しましょう。

こんにちは。

悩みの内容を拝見させていただきました。

今まで自分の外見に気にかけたことが無かったrockersesさんが初恋をすることによって他の人にどう見られているかを気にするようになったことはrockersesさんにとってとてもいいことだと思います。

初恋の相手に自分を好いてもらう為には何をどうすればいいのかですが、男前になればいいんじゃないですか?男前と言っても外見をよくするには人によって限界がありますが、努力は必要です。出来る限りのことはやりましょう。
そして中身です。
人か...続きを読む

Qダイエットで生じた顔のたるみを取りたい

痩せているのにあまり子顔にならないと思っていたのですが、どうやらダイエットによって生じた顔のたるみが原因のようです。
知り合いの医者の話によると太っている人がダイエットすると生じるお腹の脂肪のたるみと同じく自然と取れるものではないそうです。
又、顔のエクササイズ等をしてもあまり意味は無いと言われました。
この意見を信じていないわけではないのですが、どうしてもたるみを無くしたいのですが何かいい方法はないのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 肥満は脂肪細胞が膨らんでいる状態で、痩せても脂肪細胞の数は変わらないので、太っている人がダイエットなどで痩せるとどうしてもシワシワでタプタプの肌(皮膚)になります。私は痩せて6年も経ちますが(痩せているのを維持している状態です)、シワが目だって見ばえがとても老けたままになっています。年月と共に少しは改善していますが、多くは期待できません。

Qよく顔が違ければもっと良い人生にと言いますが

 美容整形番組では
 顔を変えて、人生再出発なんて話をしていますが、
 「顔が違ければ、違う人生になっていた」という話はどこまで本当でしょうか?

 個人的にどこまで信じたり、 
 実感あったりしますか?

Aベストアンサー

実際かわると思いますよ。

可愛くない人がもし、可愛く生まれ変わったら、
少なくとも良い思いをするのは間違いないと思います。

顔じゃないと言う人が多いですが、
結局顔で判断する人は多いと思いますから。

理想通りの顔になったら自信もつき、
今までできなかったことに挑戦することができるようになるんではないでしょうか。

全ての人が当てはまるとは思いませんが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報