中学生の男子ですが、よく顔が怖いと言われます。
「怒ってる??」とも、よく言われます。
けれど、自分はまったくそんな気はありません。
どうすれば、怒っていないような顔になれますか??

友達に聞いたら、「一重だからじゃない?」と言われました。
お金をあまり使わず、だれにもばれないように二重になるには、
どんな方法がありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

貴方にとっては特別怒ってない、普通にしている表情でもそれを受け止める人によっては怒っているように見えている可能性はあるよね。


よく言われるという事は。
であれば、貴方はちょっとそういう風に見えやすいんだと言う自覚を持つ事。そうじゃない部分をしっかり伝えていかないと、見えてる範囲だけで判断されてしまう。だからこそ貴方は斜に構えないで、貴方の方から快活に相手と関わっていくような前向きな姿勢は欲しいよね。
現実の貴方を感じてくれれば誤解は解けるんだよ。
でも貴方を良く知らない、距離のある相手からするとちょっととっつき難い雰囲気が出てしまってる。それを貴方自身も自覚して、そういう雰囲気が定着停滞しないように、貴方の方から働きかける。
整形なんてしなくいい。貴方には表情があるんだから。
その表情をもっと大切に。笑顔を意識する。
相手に対して自分から心を開いていこうと働きかけていくと、自然と笑顔は増えていくでしょ?大丈夫だよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、読んでて感動しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 14:01

多分あなたは一重で切れ長の目で眉が尻上りの形なのでしょう。


一重でも丸い目や丸い眉なら、あまり言われないことだから。
とは言っても、二重でも怒ってるような顔の人もいますが

そんな人は総じて表情が険しく、眉が直線か上がり気味
または眉間に皺が寄り気味 の人だと思います。
怒ってないような顔になるには常に半笑い が一番だと思いますが
いつもいつも表情なんて気にかけていられない。
眉を丸い形にするのが手っ取り早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やってみます。

お礼日時:2009/05/19 14:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「怖い」と言われると傷つきます。どうすればよいでしょうか。

30代前半女性、会社員です。

高校生くらいの頃から、周囲の人間で、ごく一部ではありますが、男性から「怖い」と言われることがあります。
(顔や雰囲気のことだそうです。)
相手は何の悪気もなく言っているとわかっていても、正直言ってとても傷つきます。(一応、私も女性なので…)

今日も、ちょっとした打合せの場で、ある男性社員(同年代)から、そういった意味のことを冗談で言われました。
仕事の場ですし、傷ついたことは顔に出さず、私も冗談で切り返しましたが、やはり気になってしまいます。

もともとあまり愛想がよいほうではなく、顔の作り的に(?)親しみやすい顔ではないと自覚しています。
女性からも「怒ってるのかと思った」等よく言われることはありました。
社会人になってからは、少しずつですが、雰囲気を和らげる努力はしてきたつもりです(自分から話しかける、髪型や服装、表情の作り方など)。

ですが、やはり一部の、特に男性からは「怖い」というふうに言われてしまいます。

冗談を言ってもらえるくらい親しみを持ってもらっていると思えばいいのでしょうが、耳に入る言葉として「怖い」や「殺される」など言われると、やはりいい気持はしません。むしろ悲しい気持ちになります。

・雰囲気を和らげるためにできることは、どんなことがあるでしょうか?
・また、「怖い」等言われて傷ついた場合、どのようにして気にしないようにすればよいでしょうか?

わかりづらい内容かと思いますが、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

30代前半女性、会社員です。

高校生くらいの頃から、周囲の人間で、ごく一部ではありますが、男性から「怖い」と言われることがあります。
(顔や雰囲気のことだそうです。)
相手は何の悪気もなく言っているとわかっていても、正直言ってとても傷つきます。(一応、私も女性なので…)

今日も、ちょっとした打合せの場で、ある男性社員(同年代)から、そういった意味のことを冗談で言われました。
仕事の場ですし、傷ついたことは顔に出さず、私も冗談で切り返しましたが、やはり気になってしまいます。...続きを読む

Aベストアンサー

私も学生時代は「怒っているのかと思った」とか「不良かと思った」(服装&髪型ともにノーマルであるのに)などと言われ、親しくなってからのギャップに驚く人がたくさんいました。

そう言えば小2の時に、全然知らない小3に呼び出され「アンタ、何でにらむの!?」と言われたこともあります。小2でですよ!

以前、私の勤務する会社で、男性社員に「あ、何か怒ってる?」と言われて、激怒した女性社員がいました。その女性も、普段の顔がすでに「怒り顔」なのです。

人は見た目で判断します。これはもう、どうしようもないことなのです。

「怖い顔」「怒り顔」の人は自分で努力して変えるしかないのです。

女性だったら、眉毛を濃い色で描かない、吊り上げて描かない、細眉にしない。口紅は濃い色を避ける。明るい色の茶髪にしない。

そして何より、普段口角を上げて生活することです。それはもう、道を歩いている時でさえ。私は大人になってからは、それをずっと意識しています。なので「怖い人かと思った」などと言われることはなくなりました。

前述の、激怒した女性社員も口角がすっごく下がっている人でした。

アンチエイジングにもなりますので(笑)、ぜひ意識して口角を上げることから始めてみてください。

私も学生時代は「怒っているのかと思った」とか「不良かと思った」(服装&髪型ともにノーマルであるのに)などと言われ、親しくなってからのギャップに驚く人がたくさんいました。

そう言えば小2の時に、全然知らない小3に呼び出され「アンタ、何でにらむの!?」と言われたこともあります。小2でですよ!

以前、私の勤務する会社で、男性社員に「あ、何か怒ってる?」と言われて、激怒した女性社員がいました。その女性も、普段の顔がすでに「怒り顔」なのです。

人は見た目で判断します。これはも...続きを読む

Q最近良く顔が怖いと言われるようになりました。別に不機嫌な時でなくても、

最近良く顔が怖いと言われるようになりました。別に不機嫌な時でなくても、普通に買い物とかしてても すれ違う他人に「怖い」と 言われるようになりました。
以前はたまに位しか言われなかったので気にしてなかったのですが、しばしば言われるので気になります。何が原因なのかさっぱり分かりません。ただ、目力が強いです。

怖く見られない方法があったら教えて下さい。ちなみに長瀬智也系の顔です。

Aベストアンサー

おそらく「顔」云々より,「表情」の問題ではないでしょうか?

表情には心が表れます。
その時の気分による,心の表れもありますが,日頃の心の持ち方も表情に出ると思います。

常にイライラしてる人,心配を抱えて悩んでばかりいる人,おおらかな人…顔とは別に,ふとした表情に感じると思います。

日頃イライラと怒る事の多い人が笑顔を見せても、優しい笑顔とはちょっと違ったり。

一見怖そうな顔でも,心の穏やかな人の笑顔は素敵に見えたり。

笑顔に限らず,何気ない時も表れるのではないでしょうか。
その時の本人の気分とは別に。

日頃の心の在り方で,顔も雰囲気も変わると思います。

長瀬智也も,目力があっても「怖い」とは違いますよね。

Q女性の方に質問です。目つきが悪い、顔が怖い男の人をどう思いますか?

目つきが悪い、顔が怖い男の人をどう思いますか?
また、その男の人が面白かったり優しかったりした場合はどういう印象を持たれますか?
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
顔が怖い人の方が、逆に内面はどうなんだろうって興味わきます。
ただ、常に怒っている人、イライラしている人は大嫌いです。

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q映画を観る? 見る

映画館へ映画をみにいくと
時に
見る 観る どっちが正しいですか?
それともどちらも正解ですか

Aベストアンサー

どちらも正しい。国語辞典風にいうと基本は「見る」でOK、観るとも書くとなっていると思います。
つまり見るという単語は汎用性のあるものと解釈すれば分かりやすいかと思います。
こういったことは国語辞典を見れば簡単に書いてありますのでこれからはまず辞書を紐解いてから聞いた方がいいかもしれませんね。
では。

Q私を子ども扱いする彼。

私の彼はものすごく心配性です。そして私を子ども扱いします。私は20代後半です。

例えば、「今日こんなことで褒められたよー。」とか言うと、「ありがとうございますって言った?」とか、いろいろな常識的なこととかを、「こういう時はこうするんだよ。」とか、いちいち言ってくるのがすごくカチンと来てしまいます。そんなの知ってるし、私を何歳だと思ってるの?っていつも思うのです。

家に来た時にお茶を入れてあげると、「ガス止めた?」とか、もう、書ききれないほどです。

あと、物が持つ「気」とか「波動」とかを気にするタイプで、私の家にある物でネガティブな言葉がちょっとでも書いてあるポスターとかを、外したがったりもします。

以前私が怒ったら、「これは、アドバイスだよ。」と言っていました。それからは、「アドバイスなんだけどさー」と最初に言って、いろんなことを言ってきます。私にとってはアドバイスというより、おせっかい?そんなに自分の思うようにコントロールしたいの?と思ってしまいます。

もうすぐ結婚するので仲良くしていたいのでなるべくケンカはしたくないのですが、こういう時、どうやったら自分のイライラした気持ちが修まるのでしょうか?ほとんど嫌いなところは無い彼なんですけど、「アドバイス」が出ると、カチンときてしまいます。

私の彼はものすごく心配性です。そして私を子ども扱いします。私は20代後半です。

例えば、「今日こんなことで褒められたよー。」とか言うと、「ありがとうございますって言った?」とか、いろいろな常識的なこととかを、「こういう時はこうするんだよ。」とか、いちいち言ってくるのがすごくカチンと来てしまいます。そんなの知ってるし、私を何歳だと思ってるの?っていつも思うのです。

家に来た時にお茶を入れてあげると、「ガス止めた?」とか、もう、書ききれないほどです。

あと、物が持つ「気...続きを読む

Aベストアンサー

なんだかほほえましく拝見しました。

私は主人と10歳違いです。10も違うと当然おもいっきり子ども扱いで、正直腹もたちます。
こっちだって成人してるわけだし。
一人の大人として見てくれないのか、と泣きそうになったこともあります。
結婚したら、こころなしかあまりこども扱いされなくなったような気がします。子どもを産んだからかしら。

つきあっている今は
「アドバイスは結構です」と宣言してはどうでしょう。
親しき仲にも礼儀あり、ありがた迷惑、人の嫌がることをしない、などなど彼に説いてあげる。
「あなたはアドバイスして気持ちいいかもしれないけど、聞かされる私はむかつくの」と笑顔で言いましょう。それでも「アドバイス」がでたら罰金徴収。結婚費用に貯めましょう。

Q咳のし過ぎ(?)で肺が痛みます。

以前、こちらで咳が続くということを質問させてもらいました。(咳以外に目立った症状なし)
それでまた受診したんですが、レントゲンを撮るほどでもなく、聴診器を当てただけで胸の音はきれいなので大丈夫です、と言われました。

でも、それ以後も咳は止まらず、3、4日前から今度は右胸(右の乳房のすぐ下から右わきの下の辺り)が痛み始めました。咳をするとズキッと痛むし、腕を上げ下げしたり、大きく深呼吸したりするだけでも痛みます。ただの筋肉痛でしょうか??

咳をしすぎたりすると、肺が傷ついて痛むことなどあるのでしょうか?胸の音はきれいでもレントゲンを撮るとなにか判ることもありますか?ちなみにタバコは吸いません。

何か分れば教えてください。

Aベストアンサー

肺の中には痛みの神経がないので肺がんのようなおおきなかたまりができても痛みません、ただ、肺の外側の膜、胸膜には多数の痛みを感じる神経があります。
胸に水が溜まったとき、肺がさけて空気がもれたときなどは、激しい痛みがおきますが、咳をしたときに痛むのであればちょっと違うようですね。
あまり激しい咳が続くと、肋骨、肋軟骨が不全骨折をおこすことがあります。気管支喘息、咳喘息などでよくみられます。これは、レントゲンで写るほどはでに折れることはめったにありません。
マイコプラズマ感染による気管支炎、気管支喘息とその親戚の咳喘息などでは長期間咳が続きますから、それに関して検査を(レントゲン検査、肺機能検査、採血による抗原検索)などを受けられると良いと思います。呼吸器専門の内科でしたら、すぐ、レントゲンはとると思います。

Q女性に興味の無い男性っていますか?

私は女ですが、気になっていることがあります。真面目で、感情表現もせず女性に興味の無さそうな男性でも女性に興味はあるのでしょうか?(もちろんホモなどは除いて)

Aベストアンサー

昔、女性の知り合いに、「○○って女に興味なさそうだよね~」って言われていたことがあります。
何人かに言われたので、そんな風に見られるの嫌だなぁ~と思い自己分析をしてみたのですが、
今考えれば青いというか、笑っちゃいますけどね。

そんな風に言われていた当時は、
女性に対する免疫がないというか、女性に対する言動に一線も二線も引いていて、
自分を見せないというか、
さらけ出せないんですよね、
異性に興味を示せない人の大体が、
普通に話せるけど実はシャイであるというパターンだと思います。
ただ引込思案っていうわけでなく、異性に心を見せれない人は多いと思いますね。

当時は自分では気づきませんでしたし、
「自分だせよ」「崩れたところ見せないよね」
なんて言われました。
実は女に興味あるくせにねぇ~
ないような顔をしていたんだから、笑っちゃいます。
妙にプライドが高かったり、意地っ張りなこともありましたが、
一度、いろんな意味でカミングアウトすると、ぜーんぶ余計な肩の力が抜けてしまいました。
もちろんホモではありません。
女好きだし、開花しすぎて困っているところもあるぐらいで。

あと興味ないパターンって、夢に向かって夢中な人ぐらいですよ、
そんな人は何かに夢中なので、すぐ分かると思うのですが、
わかりにくい人って実はシャイですよ。

育った人間関係の環境が片性だけの場合は、異性に対する殻が出来やすいと思います。
最初から殻のない人はいいですが、
異性にたいする殻が出来ちゃった人(私のような)は、一回破らなければならないんですよね。

昔、女性の知り合いに、「○○って女に興味なさそうだよね~」って言われていたことがあります。
何人かに言われたので、そんな風に見られるの嫌だなぁ~と思い自己分析をしてみたのですが、
今考えれば青いというか、笑っちゃいますけどね。

そんな風に言われていた当時は、
女性に対する免疫がないというか、女性に対する言動に一線も二線も引いていて、
自分を見せないというか、
さらけ出せないんですよね、
異性に興味を示せない人の大体が、
普通に話せるけど実はシャイであるというパターンだと思...続きを読む

Q公営住宅に住んでいる方、家賃おいくらですか?

お世話になります。
市営住宅、県営住宅などにお住まいの方達に質問です。

(1)家賃
(2)月収or年収
(3)お住まいの地域

上記、参考までに教えてください。
また、月収14万ほどの場合市営・県営に住むと築年数や地域にもよると思うのですが家賃はだいたいどのくらいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
2年前、妊娠中に当選しました☆

(1)家賃は3万5000円です。
(2)年収は250万円程。
(3)東海地方に住んでいます。

↑築年数は5年なので新しく、3LDKもの広さがあるのでとても満足しています。上限は7万円くらいでした。古い建物だと高くて5万円くらいです。
月収14万程でしたら、1万円~2万円でしょうか。(あくまで推測です!)

Q退屈な顔をしていると言われる苦痛

いつもお世話になっています。
24歳、男性です。
今回、私の「顔」について相談したくて投稿しました。

私はもともと、人見知りで、かつ、会話下手な人間のため、
飲み会などの席では、専ら聞き役に徹してきました。

しかし、そうしていると、昔から決まって
「退屈そうな顔してる」「つまらなそう」と周りから言われるのです。
確かに飲み会が苦手なため、内心「面白い」とは思ってはいませんが、
「つまらない」や「退屈」といった気持ちまでは抱いていません。
自分なりにリラックスできる自然の形で聞いているのです。
それなのに、自分の顔をそんな風に言われるのが、物凄く傷つくのです。
また、真面目な顔で仕事に取り組んでいても、「眠そうな顔してるね」などと言われます。

鏡で自分の素の顔を見ると、眉毛や目が微妙に垂れているため、恵比須顔に至らずに、眠そうで不機嫌な顔に見える様です。
それが嫌で、ここ何年間、愛想笑いを作ってしのいできましたが、正直疲れてきました。

ますます飲み会などが嫌いになり、最近は人と目を合わせるのも苦痛に感じています。特に、若い女性がそれを言う傾向が高く、女性に対しては悪意すら抱き始めている始末。

思い切って、目つきを直してもらおうと、プチ整形もやってみましたが、ほとんど効果はありませんでした。
ほとほと、ノイローゼ気味で、困っています。
何かしらアドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

いつもお世話になっています。
24歳、男性です。
今回、私の「顔」について相談したくて投稿しました。

私はもともと、人見知りで、かつ、会話下手な人間のため、
飲み会などの席では、専ら聞き役に徹してきました。

しかし、そうしていると、昔から決まって
「退屈そうな顔してる」「つまらなそう」と周りから言われるのです。
確かに飲み会が苦手なため、内心「面白い」とは思ってはいませんが、
「つまらない」や「退屈」といった気持ちまでは抱いていません。
自分なりにリラックスできる自然の...続きを読む

Aベストアンサー

元々そういう風に見えがちな顔の造作っていうことですよね~
わかります。
なぜなら私の旦那がそういう顔だからです。
常に眠そうに見えます…

旦那と似たような感じだとすると、もしや
nagisa99さんは二重まぶたで、その二重の幅が広くはありませんか?
そうだとするとどうしても眠そうな、なんていうのか
何事にもけだるげな印象があるようです。

実際本人は別にそういう気分でもなくて
いたって普通らしいですが、確かに周りからは
退屈してそうに見えるかも。損ですよね!

でも私はどちらかというと
そのちょっとだるそうな感じが結構気に入ってたりするんですが…
逆にクールに見られることもあるようですよ。
周りの人も悪意ではなく、思ったままを言ってるだけで
だからといってそれを悪いとは別に受け取ってないのでは?
多分気にするほどのことはないと思います。

プチ整形とかでこの問題(?)を解決しようというのではなく、
プラスに受け取るように意識を変えていく方向で頑張ってください。
自分のことを嫌いになってしまったりすると
一番よくないですからね!

元々そういう風に見えがちな顔の造作っていうことですよね~
わかります。
なぜなら私の旦那がそういう顔だからです。
常に眠そうに見えます…

旦那と似たような感じだとすると、もしや
nagisa99さんは二重まぶたで、その二重の幅が広くはありませんか?
そうだとするとどうしても眠そうな、なんていうのか
何事にもけだるげな印象があるようです。

実際本人は別にそういう気分でもなくて
いたって普通らしいですが、確かに周りからは
退屈してそうに見えるかも。損ですよね!

でも私はどちらかと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報