中学生の男子ですが、よく顔が怖いと言われます。
「怒ってる??」とも、よく言われます。
けれど、自分はまったくそんな気はありません。
どうすれば、怒っていないような顔になれますか??

友達に聞いたら、「一重だからじゃない?」と言われました。
お金をあまり使わず、だれにもばれないように二重になるには、
どんな方法がありますか?

A 回答 (2件)

貴方にとっては特別怒ってない、普通にしている表情でもそれを受け止める人によっては怒っているように見えている可能性はあるよね。

よく言われるという事は。
であれば、貴方はちょっとそういう風に見えやすいんだと言う自覚を持つ事。そうじゃない部分をしっかり伝えていかないと、見えてる範囲だけで判断されてしまう。だからこそ貴方は斜に構えないで、貴方の方から快活に相手と関わっていくような前向きな姿勢は欲しいよね。
現実の貴方を感じてくれれば誤解は解けるんだよ。
でも貴方を良く知らない、距離のある相手からするとちょっととっつき難い雰囲気が出てしまってる。それを貴方自身も自覚して、そういう雰囲気が定着停滞しないように、貴方の方から働きかける。
整形なんてしなくいい。貴方には表情があるんだから。
その表情をもっと大切に。笑顔を意識する。
相手に対して自分から心を開いていこうと働きかけていくと、自然と笑顔は増えていくでしょ?大丈夫だよ☆
    • 0
この回答へのお礼

なんか、読んでて感動しました。
ありがとうございました。

多分あなたは一重で切れ長の目で眉が尻上りの形なのでしょう。

一重でも丸い目や丸い眉なら、あまり言われないことだから。
とは言っても、二重でも怒ってるような顔の人もいますが

そんな人は総じて表情が険しく、眉が直線か上がり気味
または眉間に皺が寄り気味 の人だと思います。
怒ってないような顔になるには常に半笑い が一番だと思いますが
いつもいつも表情なんて気にかけていられない。
眉を丸い形にするのが手っ取り早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やってみます。