福山雅治さんの『milk tea』の事で質問です。
この曲を友人(新郎)の結婚式に歌いたいのですが、問題ないですか?
歌詞の内容など良く知らないのですが・・・。
すごくいい曲だと思い、結婚式にと思いました。

A 回答 (2件)

全然いいと思いますよ。


女性目線の歌で男性のことを想っている歌だと福山さんが言っていました。
    • good
    • 1

最初は失恋ソング?と思いましたが違うみたいなので大丈夫ではないかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福山雅治の魂のラジオで

2006年4月29日(先週の土曜日)に放送した
福山雅治の「魂のラジオ」で一番最後のリクエスト曲
(福山さんが直接歌われました)の
曲のタイトルを教えてください。
また、これは福山雅治の歌ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

福山雅治さんの曲♪雨のメインストリート でしょうか?
http://www.allnightnippon.com/fukuyama/tamariku/2006.htm

歌詞はコチラ
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04940

下記で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=36100

Q福山 雅治さんのmilk tea を視聴できるサイト

福山 雅治さんのmilk tea を視聴できるサイトを知りたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
公式サイトで試聴できますが・・

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/frame_disco.html

Q福山雅治ラジオ

今日13時から24時間、福山雅治さんのラジオやってると思うのですが青森でやってますか?見つけられません

Aベストアンサー

青森だと・・・・
通常のオールナイトニッポンはRAB青森放送になりますよね。

青森では、放送時間が限定されていて、

4月9日23:30~27:00

で放送されるという情報がありました。
通常の福山さんのオールナイトニッポンが放送されている時間帯しか
放送されないようなので、その時間帯しかPC以外のラジオが聴ける機器では
聴くことができないと思われます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3

あとは#1さんがおっしゃっているインターネットラジオ「radiko」で
聴くしか方法はなさそうです。(確かこれは通常、関東地方のみ)

Q福山 雅治がカバーした曲がすごくいいと思っています

福山 雅治がカバーした曲がすごくいいと思っています
そこでカバー曲を集めたアルバムを教えてください
お願いします

Aベストアンサー

福山さんのカバーアルバムなら
『「福山エンヂニヤリング」サウンドトラック The Golden Oldies』
というカバー曲を集めたアルバムが出ていますよ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%80%8C%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%82%E3%83%8B%E3%83%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%8D%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF_The_Golden_Oldies

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Golden-Oldies-%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E9%9B%85%E6%B2%BB/dp/B000067UV1

Q福山雅治のラジオ番組内の挿入曲

日曜日の福山雅治のFMのラジオ番組の中、CM明けに流れる女性と男性のデゥエット曲。SOUL系の曲です。曲名、アーティスト名教えてください。

Aベストアンサー

釣り糸たれながら目も口も半開き状態で聴いてましたがわかりませんでした・・・
(針先に集中してたんで・・・)って参考にもなりませんね。

http://www.tfm.co.jp/talkingfm/index.html
こちらで思い切って尋ねてみるのはいかがでしょう?

ついでに地元の人しか知らない「隠れた観光スポット」とか「異性の選び方」とか
「結婚したらこんないいことがあったよなかったよ!」
など、楽しいエピソードなど添付してみるともしかしたら当事者から良回答得られるやもしれません・・・


PS. 祝ふくしままさのり改めタヒラ君&わかばちゃん二世おめでとーでございます。

Q福山雅治の曲の中でシャワーって曲って

こんにちは。
福山雅治の曲で、シャワーという曲があると聞いたのですが
公式サイトへ行っても全曲配信の一覧を検索しても出てきません。
そんなに古い曲なのでしょうか?
アルバムに入ってるらしいのですが、ご存知の方がもしいらっしゃいましたら
どうか教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「シャワー」という曲があるとは初めて聞きました。
もしかしてですが「Squall」ではないですか?

Q福山雅治の魂のラジオ

福山雅治の魂のラジオの放送を、兵庫県南地方で聞きたいのですが、このあたりでは電波が入らないようです。
KBS、WBS、RSK、RNC、放送している局の周波に合わせてみたのですが、雑音ばかりで聞きとれません。

なんとかしてこのあたりの地方でも聴く方法はないでしょうか?
また、ネットでオンエアされた放送をダウンロードするなど聴く方法はありますか?

Aベストアンサー

兵庫県のAMラジオ局
http://hyogo-radio-inf.seesaa.net/
こんな記事を見つけたのですが、ネットしている局に周波数を合わせても雑音ばかりとなると、難しそうですね。

他には、こんな質問を見つけました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210494562?fr=rcmd_chie_detail

>また、ネットでオンエアされた放送をダウンロードするなど聴く方法はありますか?
 合法で聞く方法はないようですね。
 親戚か誰かで、放送を聴ける地域に住んでいる人に録音を頼んで毎週録音して送ってもらう。位しか、方法が思いつきません。

Q福山雅治の曲って最近のより以前の方がよくないですか?最近の曲はなぜか全然いいと思えない。 最近の

福山雅治の曲って最近のより以前の方がよくないですか?最近の曲はなぜか全然いいと思えない。


最近のだと(もう最近でもないですが)「誕生日には真っ白な百合を」と「少年」くらいしか好きなのがありません。
「家族になろうよ」は始めに聞いたときからあんまり好きじゃないです。
いい曲だと思うけどそれだけです。


「虹」とか「旅人」の頃の曲はほんとによかった。
なんて言ったらいいかわからないけど心に入ってくる感じ。
デビュー当初の青臭い感じの曲も意外と好きです。

最近は売れることばかり気にしすぎて、いい曲をかけなくなってる気がするんですが気のせいでしょうか?
3年くらい前までは大ファンだったのに最近めっきり興味がなくなって、見た目は好きですが曲が全然いいと思えません。
完全にサザンファン化しました(笑)



ちなみに興味がなくなったのは、ましゃの結婚とは全く関係ないので悪しからず。
元々音楽を聴いて好きになって毎年ライブにいってたのですが、おととしくらいのドームライブに行ったときに新曲ばっかりのライブだったんですが何がいいんだか全く分からず、興味がなくなりました。
ましゃの結婚発表のときは既に興味がなくなっていて、息子を出産した日だったのもあり、周りにましゃ結婚したね!と言われても「あ、そうなんだ。吹石一恵は意外だけど結構好きな女優さんだからいいんじゃないの」くらいにしか思いませんでした。

福山雅治の曲って最近のより以前の方がよくないですか?最近の曲はなぜか全然いいと思えない。


最近のだと(もう最近でもないですが)「誕生日には真っ白な百合を」と「少年」くらいしか好きなのがありません。
「家族になろうよ」は始めに聞いたときからあんまり好きじゃないです。
いい曲だと思うけどそれだけです。


「虹」とか「旅人」の頃の曲はほんとによかった。
なんて言ったらいいかわからないけど心に入ってくる感じ。
デビュー当初の青臭い感じの曲も意外と好きです。

最近は売れることばかり気にし...続きを読む

Aベストアンサー

殆どのアーティストの場合、感性豊かだった頃に作られた曲の方が人気があるのは道理です。生理整頓がされてなくても、曲作りに込められた情熱の差は歴然。特に詞も書くアーティストの場合は日常が切り獲られていればいる程、聴き手には迫って来ます。

順風満帆の今、それらの曲に近い曲は書けないでしょう。

Q福山雅治の魂のラジオの魂のリクエストについて

福山雅治さんがやっている
「オールナイトニッポン魂のラジオ」
の中に、
「魂のリクエスト」
というのがあると思うんですが、魂リクに選ばれると
一体何がもらえるのでしょうか。

余計な事かもしれませんが、
もらえる物を目当てに質問したわけではありません。
ただ、少し疑問に思いお聞きしました。
ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が2006年の12月に採用していただいたときは、『魂の吸収男児』と、カルビーのスナック菓子の詰め合わせでした。


今も、多分『魂の吸収男児』はあると思いますよ。
そして、スポンサーがカルビーからグリコに変わったので、お菓子の詰め合わせはグリコの製品だと思います。

魂リクの最後に、リクエストの募集をしてるときがあって、そこで採用された方へのプレゼントも簡単に説明していますよね。


ご参考までに。

Q福山雅治さんの曲

どんなに時が過ぎても
色褪せないって
そんな事がホントに
この手に掴めるかな?
まだ、解らないけど…

と言う歌い出しの福山雅治さんの曲の題名教えてください。
凄く素敵な歌詞なので…。
シングル曲ではないと思いますが何のアルバムに入ってますか?

Aベストアンサー

再々すみません。「THE BEST BANG !!」というタイトルのアルバムにも収録がありました。ディスク3の4曲目に収録。


人気Q&Aランキング