プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5ヵ月半になる子どものことについて質問です。

子どもがよく咳をします。
よくといっても、多くても2時間に1回ぐらい、1日に数度で、毎日します。
ケホケホと口先だけでしているような軽い咳で、ケホケホと2回か3回するだけで治まります。
特に顔を赤らめてとか、力が入っている感じではありません。
胸の音もしません。
咳が出るようになったのは、よだれが増えてからのような気がします。
3ヶ月後半ぐらいから咳が出るようになったのですが、初めは毎日ではなかったので、よだれにむせているのかな?と思い、様子を見ていました。
ここ2週間ぐらいでしょうか?毎日するようになりました。
でも、熱があるわけではありませんし、ご機嫌で、ミルクも良く飲み、体重も順調に増え、元気いっぱいです。

GWに実家に帰省したとき、母には「咳の真似をして、遊んでいるんじゃないの?」と言われました。
たしかに、むせているのなら、少し力が入りそうですが、ホント口先だけでケホケホ言っているって感じなのです。

みなさんはどう思いますか?
みなさんでしたら、このような場合、病院に行きますか?
また、喘息などを心配しているのですが、喘息の咳というのは、生後どのくらいから出るもので、どのような咳の場合注意が必要なのでしょうか?

A 回答 (1件)

生理的現象ですよ まねではなく ゆだれが これから多くなり むせたり泡を吹いたりしますからきおつけてください これから歯が生える準

備でかなりむせますよ
    • 0
この回答へのお礼

生理現象と聞いて安心しました。
ありがとうございました。