30代おとこです。長年思っていたのですが、自分の体質が少し他の人と異なっているなぁと感じ、ひょっとして全てのことが繋がっているのではないかと思い、質問させて頂くことにしました。

・非常に疲れやすい。
・下半身デブ(下っ腹、太もも、おしり)なのに、上半身は痩せ。
(筋トレは時々一定期間連続してやりましたが、筋肉はつきにくい)
・便秘症(たいてい下剤をのみ下痢状態で排泄)
・睡眠時(特に明け方)、異常に体中が熱い。
・アルコールに弱い/花粉症
・異常に汗っかき、特に頭。
(神経質なのか緊張したりすると余計に汗をかく)

こう書いていると、なんとなく胃腸や腎臓などが、弱いような気もしますが、どうすれば鍛えられるのか・・・。
自分なりに調べてみると、なんとなく酢の摂取がいいのかなぁと思っています。なんでもよいので、思い当たることを回答して頂けたら助かりますので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も下半身は肉がつきやすいです。


骨盤が私の場合は歪んでるみたいなんで治したら脂肪がつきにくくなると聞きます。

脂肪が骨盤の歪みでつきやすくなると調べてみたら書いてましたよ!

私も30代ですが、若い頃からずっと下半身デブでした。

年齢的な下半身の肉がつきやすい人もいるようですが…

緊張して手に汗をかく人は自律神経の乱れみたいです。しかし、頭皮の場合、脂性で汗を掻きやすいんじゃないですか?
痒くなったりしませんか?
人によって体質は違うし、私もいろんな体質が出るほうなので戸惑うこともあります。

体に汗を掻きにくい体質は、代謝が悪かったり。

私は気にしないようにしてますが。

漢方薬のお店に聞いて体に合った薬を処方してもらうといいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング