好きな男の子が私のことを好きだと聞いたので、
告白したのですが振られてしまいました。
好きだと言ってくれたことが間違いなわけでなく、
時間がたって変わってしまったということでもないです。
私にも全く心情がわかりません。
恋愛より大切なものがあるのでしょうか?
それとも他に何か理由があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

好きと言っても色々な好きがあるでしょう。


私の経験としても、女性として好きじゃなくても
この人好きだなって思う人は沢山居ました。

人から聞いた情報だけでは、なんとも言えませんし
何か事情があって本当は好きでも告白を断ったのかも知れませんね。
(勉強に集中したいとか、理由は人それぞれだと思います)

最後に恋愛以上に大切な事は沢山あると思いますよ。
    • good
    • 0

私は、高校生の頃(遠い昔ですw)彼の立場を経験した事があります。



女友達から、「○○のことどう思う?」とか、「○○って結構良いよね?」とか言われて・・。
私自身、「あ、これって○○が探ってるな?」って気づいてました。

私の場合、基本的に「嫌いな人」が居ないタイプなので、特別嫌な印象が無ければ、大体の人を「好き」と言ってしまいます。

これは、恋愛に発展する「好き」とはまたちょっと違う「好き」です。

結果、あるとき○○さんから告白をされたのですが、「意中の人が居るので(本当は居ないけど)付き合う事は出来ない。」と断ってしまいました。

今回の質問は、こういう事じゃないかと・・・。
回答になっていないかもしれませんが、そういう「好き」もあると思います。
    • good
    • 0

おそらく好きという度合いが彼とki14さんとで違ったのではないでしょうか。

彼はいい加減な気持ちではないが軽い気持ちであったとか。
つまり恋人としてつきあいたいという気持ちまではなかったということです。
あとは彼自身、自分から告白しなければならないと思っていたのに、逆に相手(つまりki14さん)から面と告白されてしまって、急に恥ずかしくなって(或いは突然の出来事でびっくりしまって)戸惑ってしまい断ってしまったとか。
まあ、この程度しか思いつきませんけれど、ご参考まで。
    • good
    • 0

いくつくらいの人かわかりませんが、その男性ではなくても、人間であれば、恋愛より大切なものはいくらでもありますよ。


で、あなたの文章をよく読みましたが、仮説は立てられても確信を持って、あなたに言えることはないです。
ですから、彼になぜ付き合ってくれないのか、あなたが書いていることも含めて、尋ねてみる他ないでね。
どういう理由で彼があなたと付き合わなかったのか、ちょっと興味ありますが、補足などはしなくていいですよ。がんばって。
    • good
    • 0

>好きな男の子が私のことを好きだと聞いたので、


>告白したのですが振られてしまいました。

人から聞いて告白するのはちょっと頭を傾げます。

恋に恋している風にも見受けられますね。
お若いように見受けられるので仕方ありませんが(笑)

あなたが嫌なのではなく今恋愛をしている場合じゃないと
自分に戒めているのかもしれません。
まずは相手の状況をよく観察するのが先決だと思います。

もしかしてあなたが彼に対してできることが
見つかるかもしれないしね。
    • good
    • 0

 気が変わることは誰にでもある。

  その位の歳なら恋愛より大切なことって沢山あるんじゃないかなー? 時間が経って変わるってのも納得行きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陶器製のビーズをさがしています

陶器でできたビーズで、漢字が書いてあるものをさがしてます
「富」とか「貴」とか・・・
通信販売で購入できるサイトなどあれば教えてください

Aベストアンサー

チャイナビーズ、中国ビーズ、陶器ビーズとか言われていますね。

私の知っているサイトを張りますが、漢字はあったと思いますが、
お探しの文字があるかはちょっと判りません。

見つかると良いですね。

http://www.hello-space.jp/beads/CH/

参考URL:http://chi.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=21651&csid=5&sort=n

Q自分を好きになることが大切ってどういうこと?

僕は自分をいつも否定してしまいます。
意識がそう思ってます。
まあこれといってとりえもないですから。
恋人ができた経験もございません。
こんな僕を好きになってくれる女の子はいないって自信ありますから。
自分自身のことは一番自分がわかってます。
だからとりえない僕よりもよそのとりえのある男のほうへ女性は走っていきます。
でも、友人に以前言われたことが、「人に好かれるにはまず自分を好きにならなきゃな、お前の言葉には自己否定の言葉が多すぎるぞ」って言われました。たしかに気づかぬうちに自分を卑下してしまってます。
これといってとりえなしですが、まず自分のなにをどう好きになればいいのかわかりません。どなた様か、もっと具体的にどうしたらいいのかなどを教えてください。

女性限定に女性だけから好かれたいってわけでないです。やはり同姓からも友人として好かれたいです。でも自分を一番自分で否定してしまってます。自信がないと思います。
逆に自分を好きだって言う人は、やっぱりなんでもできる完璧な人なんでしょうか?僕は自分の長所を言えないです。今からさあ自信もって!自分を好きになれ!って言われてもなにをどう行動していいのかわかりません。

僕は自分をいつも否定してしまいます。
意識がそう思ってます。
まあこれといってとりえもないですから。
恋人ができた経験もございません。
こんな僕を好きになってくれる女の子はいないって自信ありますから。
自分自身のことは一番自分がわかってます。
だからとりえない僕よりもよそのとりえのある男のほうへ女性は走っていきます。
でも、友人に以前言われたことが、「人に好かれるにはまず自分を好きにならなきゃな、お前の言葉には自己否定の言葉が多すぎるぞ」って言われました。たしかに気づかぬ...続きを読む

Aベストアンサー

自分が嫌いなとき、好きになるのは結構難しいですよ。。。
だから、自分が好きになれないことを気にしすぎないでくださいね。

「認知療法」というのが役に立ちます。
自分が読んだ中ではこの本が結構よかったです。

自分を愛する10日間プログラム―認知療法ワークブック (単行本)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4478710406/

性格は変えられない、それでも人生は変えられる―エリス博士のセルフ・セラピー (単行本)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4478710392/

あと、美しい音楽を聴いたり、いい本を読んだりするのがお勧めです。
「こんなすばらしいものに出会えて、感動できる自分は、なかなか捨てたものではないんじゃないか」
と言う風に思えますよ。

あと、この世に人間として生まれてきて、ここまで生きてきたこと自体なかなかスゴいことなんだなあーと思いませんか。
明石家さんまさんの娘さんの名前は「杉本いまる」さんというんですけど、「生きてるだけで丸儲け」という意味だそうです。

たとえば、今日何が食べたいか考えて、あれも食べたい、これも食べたい、、とか食堂街をグルグル回って、よし、これに決めた! と思って、それを食べて、うん、当たり! やっぱ一生懸命考えてよかった! と思ったとしますよね。
その「今日何が食べたい気分か」ということを知ってるのは自分だけじゃないですか。
つまり、自分を幸せにできるのは自分しかいないじゃないですか。
これもすごいなぁーと思います。
だから、カンタンにコンビニ弁当なんかで済まさないほうがいいんですよ。

わがままに自分の好きなことを満たして、毎日の気持ちいいをちょっとずつ積み重ねて言ったほうがいいと思います。
人生とか、自分の価値とかが見えてくるのは、毎日の小さな幸福感が満たされた先にあるものだと思うんです。

自分が嫌いなとき、好きになるのは結構難しいですよ。。。
だから、自分が好きになれないことを気にしすぎないでくださいね。

「認知療法」というのが役に立ちます。
自分が読んだ中ではこの本が結構よかったです。

自分を愛する10日間プログラム―認知療法ワークブック (単行本)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4478710406/

性格は変えられない、それでも人生は変えられる―エリス博士のセルフ・セラピー (単行本)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4478710392/

あと、美しい音楽を聴い...続きを読む

Q陶器のカビ・・・?

陶器に黒いカビがついてしまいました。
とる方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

仕事上、実際に行う方法ですが…。
1、よく洗う。
2、太陽の日にあてる。
3、熱湯にキッチンハイターを多めに入れて、器を漂白する。
4、ガスの火に直接あてる。

4、はおすすめできません。材質にもよって結果が違い、危険な場合もあります。大抵は、3で解消できるかと…

Q人を好きになるとはどういうことですか? 高校2年の女子です。 私は今まで人を好きになったこと

人を好きになるとはどういうことですか?



高校2年の女子です。

私は今まで人を好きになったことがありません。友人として、この人といると楽しいだとかそういうのは分かるのですが、それは同性に対するものと全く同じです。

加えて、友人たちやクラスメイトのするあの人が格好いいだとかイケメンだとか言う話にも全くついていけません。格好いいも何も他の人とどうちがって格好いいやらイケメンだと言っているのかが分からないのです。

ずっとこんな感じで、まあこんなんだろと思い生きてきたのですが、高校2年になって果たしてこんなんで良いのだろうかという疑問が浮かび、こうして質問させていただいています。

誰かに恋をする、好きになる、憧れる、というのはどのようなものなのですか?
また、異性として好きになる時の好きは、同性に対するものと何が違うのでしょう。

Aベストアンサー

いろいろな人がいますが、あなたならまだこのような事、真剣にそれも人に教えてもらってまで、考える事はありません!時期がきたら自然とですよ!のんびりと!

Q陶器製の石焼ビビンバボウル

石焼ビビンバを家庭で作りたいと考えています。
石でできたものより陶器製石焼ビビンバボウルが軽いのでそれを購入しようと思いますが、使い勝手はどうでしょうか。
もうひとつ、コンロでボウルをあぶる時間はどのくらいでしょうか。

Aベストアンサー

石製を持っています。
陶器製は自分で使ったことはなく、
レストランで食べただけですが
使い勝手はよいと思いますが、
すぐに冷めてしまうし、
焦げ目もつきづらそうでした。
やはり石の物のほうががおいしくできますが、
熱いうちに水をかけたりするとひびが入りやすいですし、重くて洗うのも大変です。
おいしさを重視するなら、絶対石だと思います。
あぶる時間は先に3分くらい、ご飯と具を入れて
中火で5-6分です。最後に1分強火にすると
焦げ目ができておいしいです。

Q自分のことを好きになってくれて、わかってくれる人を大切にしたほうがいいでしょうか?

悩んでいます。友人に紹介してもらった女性とメールをして、1カ月。自分のことをよくわかってくれたり、ほめてくれたりで相手は自分を気に入ってたと思います。先週初めて会いました。
しかし、ルックスがまったく好みではありませんでした。
自分のことをこんなにもわかってくれて、メールだけなら好きでした。
けど会ってみたら、結局、自分はルックスにこだわってしまった気がします。

自分が好きな女性より、結婚とか考えたら、自分のことを好きになってくれて、わかってくれる人を大切にしたほうがいいでしょうか?
私27才です。

Aベストアンサー

それでも愛せない事もありますからね。質問者さんは正直なんですね。

Q[東京・神奈川周辺]沖縄陶器・琉球ガラスのお店

東京・神奈川周辺で沖縄陶器や琉球ガラスを豊富に販売しているお店がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
沖縄県物産公社が運営する店「わしたショップ」に行けば確実にありますよ。

首都圏で一番大きいのが、銀座(有楽町)にある
「銀座わしたショップ」
http://www.washita.co.jp/info/shop/ginza/index.html

ほかにも
神奈川県内には、川崎・大和・横須賀にもあるようですが
品揃えは銀座が一番だと思います。
(上記のサイトをみれば、各店舗の地図も載っています。ご参考に)

Q元カノの心情を教えてください。振られた元カノから誕生日プレゼントが送られてきました。ちなみに元カノと

元カノの心情を教えてください。振られた元カノから誕生日プレゼントが送られてきました。ちなみに元カノとは住所を聞かれた時以外連絡は取っておらず、しかもその時のラインも非常に素っ気ないものでした。とても素っ気なかったのに加え、避けられていたような気もしていたため、何故誕生日プレゼントをくれたのか理解できません。素っ気なくするということは、嫌いという感情があってもおかしくないはずです。しかし、嫌いな相手にわざわざ誕生日プレゼントを買って送るなんてことはしないと思います。元カノの心情について、予想で構いませんので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その話だけでは相手の気持ちは分かりませんが私の妄想で話させていただきます!
1、喧嘩をして別れた為ラインが素っ気なく成ってしまったが本当はまだ好きである!
2、付き合っている期間がまだ短くて自分は誕生日プレゼントをもらったのに返していないからそのために返した!
貴方は復縁をしたいのですか?
それならまだチャンスは有ると思います!
応援しています!
頑張って!

Q陶器やガラスのリサイクルってあるのでしょうか?

こんばんわ。
家では使わなくなった食器が結構あります。
中古ですし、このさい資源として有効活用してくれる方がいたら、送料当方負担で寄付しようかとかんがえております。

どなたか、陶器やガラスを資源として再利用する団体等をご存じでしたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

送料を負担されるくらいなら、その金額くらいでフリーマーケットに出店されるのはどうでしょうか?
ついでに不用品も売ってしまいましょう。
うまくいけば、豪華な夕食が食べれるかも?

Qこの前おそらく親友と好きな人が同じだという投稿をしました。 違う日にその親友は私の好きな人を知ってい

この前おそらく親友と好きな人が同じだという投稿をしました。
違う日にその親友は私の好きな人を知っているにもかかわらずその好きな人によく近づいています。そのことをガツン!と言いたいのですが言ったら先生に言われてしまうので言えません。どうしたら親友が私の好きな人に近づかなくなると思いますか?

Aベストアンサー

私の好きな人にも好きな人がいます。⇦ 付き合ってないんでしょ?
なら関係無いやん。
その好きな人を私は知っているの⇦ 付き合ってないんでしょ?ならやっぱり関係無いやん。
告る事で、彼女には貴方が私の事が好きなんやって認識してもらえるし、振られたことを皆んなにばらされても、開き直って、それからはオープンに彼女に優しくしたり、声掛けしていきましょう。


人気Q&Aランキング