2007年度の決算で法人税の還付があり、2007年度の期末に還付分の未収入金を1,147,500円計上しました。
2008年6月に還付加算金が加えられた形で1,284,800円が還付されました。
そこで質問ですが、差額の137,300円(還付加算金)は法人税の申告書の別表5(2)の下段の「納税充当金の計算」のどこかに記載しなければならないのでしょうか?
それともこの差額は申告書には何も記載しなくても良いのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

法人税申告書別表の問題ではありません。

還付加算金は「雑収入」です。
還付金の振込み通知にその旨説明されてるかと思いますので確認されるといいですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
ということは別表には何も関係ないということですね?

• 0

>差額の137,300円(還付加算金)は・・・

申告書には何も記載しなくても良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。