こんにちは。
今月末ディズニーランドホテルに宿泊します。
開園30分前に到着予定なので、荷物班と並ぶ班に別れようと思っています。
バスでランド前に到着、舞浜駅へは行かないので、ウェルカムセンターを利用しません。
直接ランドホテルのフロントへ荷物を預けに行ってもいいのでしょうか?
また、それと同時にフロントで割引券を利用してチケットを購入できるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/service/ …
上がホテルの公式サイトです。
「ベルデスクにて、チェックイン前およびチェックアウト後もお荷物をお預かりいたします」
これはどのホテルも同じです。これ位のサービスをしないと評判が悪くなります。
また、不明な点は下記まで。

http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/info/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ホテルにチェックアウト後も預かってもらえるのは助かりますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 14:32

いつも朝7時前に自動車で到着しています。


自動車はホテルの駐車場に入れて荷物もフロントに預けていますよ。
ホテルのフロントでマジックキングダムで割引チケットを購入したことはあります。他の割引はわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホテルに荷物を預けられるのですね!
よかった☆
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボージョボー人形☆運やツキ・手術等の成功などの結び方

ボージョボー人形での結び方で、
金運ならこういう結び方、
恋愛ならこういう結び方というのがあるようですが、

運やツキ、手術を受ける際
願い事(手術が上手くいきますように)の結び方はどのように
すれば良いのでしょうか?

運やツキの結び方、病気への願掛け、手術が上手くいきますように・・・等の願い事の時の結び方等
どうすればよいのでしょうか?

詳しく知らないので、
色々な願い事の結び方が載っているHPや
紹介されているHPなどで参考できそうなものが
ありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

手術については載ってませんでしたけど、こちらのサイトに色々な結び方が書いてありますね。ご参考になると幸いです。

参考URL:http://bojobodoll-happy.seesaa.net/article/12928134.html

Qディズニー旅行の際の宿泊ホテル (ホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ)

9月に2泊でディズニー旅行を計画しています。
宿泊ホテルをホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイにするかで迷っています。
交通手段は、電車で舞浜まで向かいます。
予定では、1日目のお昼頃舞浜に到着し、ホテルのチェックインだけ済まし、ランドかシーに行き、3DAY楽しむ予定です。
ちなみに、最終日は姉家族と合流し、姉の車で帰る予定です。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイには宿泊経験がありますが、その時は車で行きました。

宿泊料金は、2名2泊して、ホテルマイステイズ舞浜の方が、2万5千円、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイは2万8千円です。
そこで、まず迷うのが、交通手段です。
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイはディズニーのシャトルバスが随時出ており、(時刻表はチェック済みです)1日目の舞浜駅到着時もランドからのシャトルバスでホテルまで行けそうです。
しかし、口コミを見ると、ランドやシーで遊んだ後のシャトルバスは、ホテル到着までけっこう時間が掛かり、ウンザリしたという書き込みをいくつか目にしました。

ホテルマイステイズ舞浜は駅やランドやシーに近いですが、朝の時間帯しかシャトルバスが運行しておらず、到着時やランドやシーからホテルに向かうには徒歩やタクシーになってしまいそうです。
駅から徒歩12分とありますが、実際歩いたら、もっと掛かりそうですよね?まだ残暑厳しい時期ですから重い荷物を持って徒歩で歩くのも体力の無駄遣いなのか?との疑問もあります。
また、こちらも口コミを見ると、ランドやシーで遊んだ後、徒歩でホテルに向かおうとしたけど、真っ暗で引き返してタクシーに乗ったという口コミをいくつか見かけました。
と言う事は、少なくとも1日目と2日目は帰りにタクシーを使う事になると思います。
1メーターか、2メーターのようなので、700円から900円位でしょうか?
そうすると、交通費を含めれば、金額面での差はほぼありません。

さあ、そこで選べなくなってしまいました。
金額面で差がないとなれば、どちらのホテルを選んだ方がより快適な旅になるのでしょうか?
どちらも宿泊経験があれば、比べられるのでしょうが、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイしか宿泊した事がないので、迷ってしまいました。
そろそろ、空室の残も少なくなってきて、ちょっと焦り始めました。

どちらに宿泊した方がいいと思いますか?
両方宿泊した事がある、あるいはホテルマイステイズ舞浜に宿泊した事がある方、アドバイスをお願いします。
また、2つのホテルに宿泊した事がなくても、2つのホテルを比べる情報をお持ちの方、どなたでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

9月に2泊でディズニー旅行を計画しています。
宿泊ホテルをホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイにするかで迷っています。
交通手段は、電車で舞浜まで向かいます。
予定では、1日目のお昼頃舞浜に到着し、ホテルのチェックインだけ済まし、ランドかシーに行き、3DAY楽しむ予定です。
ちなみに、最終日は姉家族と合流し、姉の車で帰る予定です。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイには宿泊経験がありますが、その時は車で行きました。

宿泊料金は、2名2泊して、ホテルマ...続きを読む

Aベストアンサー

3月にホテルマイステイズ舞浜に宿泊してきました。
私はすごく良かったと思っております。
フロントはあるものの 廊下などはウィークリーマンションみたいな
雰囲気などはあり、あまりホテルホテル!!って感じがしないので
ホテルに来たーって感じがを味わいたいならビミョーかもしれませんね。
でも、私はホテルマイステイズ舞浜に花丸評価をつけます。

私は舞浜に着いたのは、パーク閉演後でそのあと御飯を食べたので
11時前か10時半かその辺だったと思います。
しかし、路線バスを乗りホテルまで行きました。
バス停はホテルのすぐ近くで、横断歩道を渡って到着です!!

実は、私は海外1ヶ月半滞在からの帰りにそのままディズニーランドに
行くという強行突破をなしたので、一人で荷物はスーツケース2個持っておりました。異様な光景ですが。。。。(笑)

直通の送迎バスの時間帯は覚えていませんが、路線バスが走っているし、何一つ不自由だと思いませんでしたよ。

以前はミラコスタに泊まったので、ホテルの格をぐっと下げての今回の
宿泊だったのですが、私はまたホテルマイステイズ舞浜を利用したいと
思っています。

少しでも参考になればよいですが、あくまでも私の主観です。

3月にホテルマイステイズ舞浜に宿泊してきました。
私はすごく良かったと思っております。
フロントはあるものの 廊下などはウィークリーマンションみたいな
雰囲気などはあり、あまりホテルホテル!!って感じがしないので
ホテルに来たーって感じがを味わいたいならビミョーかもしれませんね。
でも、私はホテルマイステイズ舞浜に花丸評価をつけます。

私は舞浜に着いたのは、パーク閉演後でそのあと御飯を食べたので
11時前か10時半かその辺だったと思います。
しかし、路線バスを乗りホテル...続きを読む

Qほどきやすいスーパーのレジ袋の結び方

ほどきやすいスーパーのレジ袋の結び方
園芸店などで、苗や鉢を購入した時に入れてくれるポリ袋の結び方を教えてください。持ち手はしっかりするのに、ほどこうと思えば片手でするりと ほどけるあの結び方です。何結びというのでしょうか?

Aベストアンサー

ループが片方に1つで、反対側に端が2本あるのは、
「片結び(かたむすび)」です。

Q舞浜駅→東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートの行き方

こんにちは。

最近ディズニーランドに行きました。
JR京葉線の舞浜駅を降りて少し歩いてから
左右分かれる道があり、右に進んでいくとランドに着きました。
おそらく、それを左に行くとシーに行くのだろうと思うのですが、
歩いてシーに行けますでしょうか。
行けるなら、その分岐くらいから、歩いて何分くらいでシーに着きますか?

ホテルは、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに宿泊予定です。
やはり歩くより、リゾートラインを利用したほうがよいでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

舞浜駅って言っても南口と北口がありますが、右がランド、左がシーってことは、南口のバスターミナルのところということでいいでしょうか?
舞浜駅からシー(歩行者入口)は、徒歩15分ぐらいです。
大人の女性で、ショルダーバッグ1つで通勤並みの早さで、です。
シーと言っても、歩行者入口からエントランスまで3分ぐらいかかります。
舞浜駅改札からシーのエントランスだと多めに見積もって20分でお釣りがくる、と考えればいいかと。

ただ、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートから舞浜駅って、それなりに時間かかりますよね。
ランドならともかく、私ならシーなら迷わずリゾートライン使います。
30分以上かかるでしょうから、時間と体力がもったいないし、夏なら暑いし。

Q首吊り~ロープの結び方~

文化祭のビデオ制作で、首吊り自殺する場面があります。
物干し竿にロープで。
首の方は所謂首吊り結びにしようと思ってるんですが、物干し竿に結ぶほうの結び方をどうしようか迷ってて。
リアリティを出すために、実際にぶら下がってもぜったいに解けない結び方でやりたいです。
どんな結び方が確実でしょうかね。
図とかあったら嬉しいです。

Aベストアンサー

結びの王様とも呼ばれる「もやい結び」・・・かな?

元々船をもやう(船と船をつなぎ合わせたり、杭などに船をつなぎ止める事。)のに使用する結び方なので、引っ張る方向であればまずほどけません。

また、ほどこうと思うと簡単にほどけるのが特徴です。

http://www2.wbs.ne.jp/~bigone/outdoor/work.htm

(簡単なロープの結び方)

http://www.youtube.com/watch?v=0pXV3cuNtHI

(もやい結びの動画)

Q舞浜周辺の格安ホテル(TDR利用時)

どなたか詳しい方教えてください。

平日、3歳の子供とTDRへ行こうと思っています。
以前、帰りの電車の大変な混雑に遭い、今回は宿泊するつもりです。(自宅は横浜です)

舞浜駅から1~2駅以内くらい、駅から徒歩圏内で安いホテルをご存知ないでしょうか。

終園までいるので、ホテルには寝に帰るだけです。狭い&古い等は気にしません。

宿泊でよく利用されている方、おすすめを教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

舞浜駅から1,2駅…だと、新浦安、二又新町、葛西臨海公園、新木場になると思いますが、私の知ってるのだと新浦安、しかも徒歩圏内となるとオリエンタルホテルかブライトンしか知りません。
もしくは舞浜駅のドリームゲート舞浜か、直通バスを出しているマイステイズ舞浜、ユーラシア、葛西の東横インなど。
安いかどうかは人それぞれ、部屋によってまちまちなのでなんとも…ですが、オフィシャルよりはランクが下のホテルです。

新浦安にはパートナーホテルがあります。
上記のオリエンタルとブライトンもパートナーです。それ以外にも徒歩圏内ではないですがいくつかあります。
すべてのホテルでTDRから直通のバスがあります。
オフィシャルより安く、それなりにリゾート感も味わえるので、へんなところに泊まるよりはいいと思いますよ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/rguide/hotel_list02.html

Qネクタイの秘密(結び方)

いつもネクタイをしているのですが、初めて結んだ日から結び方は変わってません。
どうやらプレーン・ノットと言う結び方のようです。
しかし、理想の結び方と違うのです。

理想は結び目の下のネクタイの中心が凹むようにしたいのです。
テレビのニュースキャスターの人などが良くしてると言うイメージがあります。
あれは結び方やネクタイの幅や凹みを作るコツなどがあるのでしょうか?
ネクタイの結び方研究中です。

Aベストアンサー

参考URLは「プレーンノット」「セミウィンザーノット」「ウィンザーノット」の三種類をわかりやすく説明しています。
くぼみのことはディンブルというそうです。ネクタイの素材によっても出方が違うようで,シルクのようなしわになりにくいものの方が綺麗に出るようですね。

http://www.tai-kobo.com/musubikata/musubi-P.htm

にディンブルの作り方が写真付で出てました。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/hotmedia/hm02/necktie03.htm

QTDRウェルカムセンターの荷物預かりについて

こんにちは!7月初旬にTDRに行きます^^
当日は10時ごろに舞浜着、そのままシーにインパ予定ですが、手荷物はウェルカムセンターに持って行ってもらった方がいいでしょうか?
宿泊はミラコスタです。どうせそこまで行くことになるので、持って行ってもいいのですが、チェックインとなると余計な時間がかかりますよね?
ただ、途中で荷物が必要になった時、すぐ取りにいけるほうがいいのですが、ウェルカムセンターで預けた荷物は何時ごろホテルまで持っていってくれるのか、ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

パスポートは感謝週間など割引のチケットでない限り、現地引き換えだと思います。割引チケットの場合は旅行会社やそのときによります。
リゾートラインのチケットが「旅行会社」で手配しているのかちょっとナゾですが(なぜなら元々ミラコ泊だとついてくるので。)元々ミラコ特典としてついてくるもののことを言っているなら現地渡しです。
ミラコでもらえるリゾートラインのチケットは、日付が入っていないのでいつでも使えます。ただし、最初に利用した日から連続する2日間となります。(つまり、2日目、3日目に使うのは可能。)
であれば、そのままミラコへ行った方がいいのではないでしょうか。

Q靴ひものリボンの結び方

靴ひもの結び方はいろいろあるのは知ってるんですが、靴ひものリボンの結びを蝶々結びとかでなく他の結び方ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

Surgeon's KnotやHalloween Shoelace Knotなど変わった結び方ありますよ。
http://www.fieggen.com/shoelace/surgeonknot.htm
http://www.fieggen.com/shoelace/halloweenknot.htm

参考にしてください。

Qアンバサダーホテル と 東京ベイ舞浜ホテル

夏休みに彼氏と一泊二日でTDL・TDSに行く予定を立てています。

いま、ホテルをアンバサダーにしようか東京ベイ舞浜ホテルにしようか迷っています。
アンバサダーはオフィシャルホテルより高いですが、ディズニーホテルだしなんとなく・・・。
正規料金は高いのでネットで格安で予約するつもりなのですが、
その場合アンバサダーの魅力ってなんなんでしょう?
(まず、正規料金での直接予約と旅行代理店経由での予約との特典の違いがよくわかりません。。。)

私も彼もできればアトラクションに多く乗りたい派なのでシェフミッキーにはあまり興味ないし、値段的にみて後者のほうがお得な気がします。
アンバサダーは喫煙室しかとれませんし…(臭いは気になりますか?)

それでもアンバサダーにしといたほうがいい!
という特典がありましたら、教えてください。

また、高いとは思いますが、格安料金ならミラコスタは5000円程度の違いなので、もし「アンバサダーはアレだけどミラコスタは泊まる価値アリ!」といえるでしょうか?
内装はミラコスタにとても魅かれます・・・

夏休みに彼氏と一泊二日でTDL・TDSに行く予定を立てています。

いま、ホテルをアンバサダーにしようか東京ベイ舞浜ホテルにしようか迷っています。
アンバサダーはオフィシャルホテルより高いですが、ディズニーホテルだしなんとなく・・・。
正規料金は高いのでネットで格安で予約するつもりなのですが、
その場合アンバサダーの魅力ってなんなんでしょう?
(まず、正規料金での直接予約と旅行代理店経由での予約との特典の違いがよくわかりません。。。)

私も彼もできればアトラクションに多...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
直接予約:1部屋の値段
代理店経由:1人の値段
と思えばいいです。

アンバサダーの魅力は、朝食にシェフミッキーを使えることです。
この一点に尽きると思います。
他の特典
・宿泊2日目~ですが、TDLの専用ゲートから入園できること
・ガイドツアーが1ヶ月前から予約できるとかです。

これに興味が無ければ、オフィシャルホテルやパートナーホテル等で
十分ですよ。

部屋のタバコの匂いですが、気になるレベルでは無いです。ほとんど気に
なりません。かなり敏感な人じゃないと。

ミラコスタですが、アンバサダー+5000円程度の部屋の部屋では、良
いと言われている部屋ではないです。ようはパーク側じゃないということ。
シェフミに興味が無いなら、+5000円出してミラコスタでも良いとは
思いますが、私ならオフィシャルにします。

ミラコスタに泊まると、ミラコスタ専用の出入り口が利用できます。
宿泊当日から、TDSに多少早く入れます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング