メールから始まった男性がいるのですが、初めて会ってから余りメールが来なくなり、よくわかりません??(゜Q。)??。
・会った時に「実はメールは苦手なんです」とは話していた。
・今は3~4日に1回メールがくる程度(会う前は1~2回/日)

私の印象が良くなかったのかと思い、余りメールを送らないようにしたら、「二人で遊ぼう」と言うメールは来ます。
実際次も会う予定は出来たのですが、前は色々聞いてきたり、毎日ようにメールが来てたのが今はそういった事が一切ないので私に興味があるのかないのか戸惑います。

この男性の心情はどうなのでしょうか?(本人に聞くのが1番ですが、まだ中途半端な関係で聞きづらいです)

読めない状態が長すぎて自分の気持ちが冷めてきた気もします(+_+)。

A 回答 (8件)

こういうのって男性に限ったことじゃないですよ。


男性ってこういうもの
という括り方はやめた方がいいです。
個人差があることなので。

会うまでは、どんな人だろう、どんな表情だろう
どんな空気で会話できるだろう
と色々な想像と期待と不安が入り混じりますから
ある意味アドレナリンも出てるというか(笑)
見えないものを見る気持ちもあるでしょうし
メールで知り合った以上メールで会話になるわけで
こまめにやりとりしなくちゃ、とも考えるでしょう。

でも一度会って、安心したんじゃないですか?
のんびりマイペースな彼なのかもしれないですし
もともとメールが苦手な人ならよけいです。
特に携帯メールで他愛もないおしゃべりするのって
苦手な人は本当にしんどいんです。
だから、早くメールじゃなくてデートや電話で
会話できるようにした方がいいんじゃないですか?
冷めてきちゃったなら無理しなくてもいいとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような人に今まで出会ったことがなくて。不満ではく私には興味がない?と思ってしまいます。会う約束が出来たから安心したのでしょうか(?_?)
私の事は殆ど知らないと思うのですが「会えるし」という感覚なのでしょうか。電話もなくメールも積極的ではなく、でも2人で会おうみたいな。
男性だからで括るのはやめますね。でもこんな人は初めてです。

お礼日時:2009/05/19 00:23

 何か相手に振り回されているようで、同情してしまいます。

  相手がどうあれ、自分の価値観に もっと自信を持たれたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同情ですか…。そう言われると悲しいですね。でも自信がないのはその通りです。恋愛経験は多くなくて。相手の行動に一喜一憂しすぎたら駄目ですね。有難うございました。

お礼日時:2009/05/19 23:53

以前はメールだけしかのいのだから、メールで沢山やりとりして相手のことを知ろうとするのは当然です。



今は一度会って、また会える環境なので、あえて頻繁にメールする必要はないというだけでしょう。

あなたともっと深い関係になれば、今度はラブラブなメールが始まるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに以前はメールしか連絡をとる方法がありませんでした。今は会えますもんね。前には進んでるのかな…。今まで距離を急に縮めるような人が多かったので、彼はゆっくりなので不思議です。深い仲になれるとうれしいです。

お礼日時:2009/05/19 23:48

メールが一番多いときと比べては自分が辛いだけですよ。


元々その人はメールが苦手であまりしない人なんですよね?
そしたら「メールしない」のを基準に考えないと^^

そう思うと、週に1回でもメールが来ることは嬉しいことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のメール頻度がもともとどのくらいかはわかりません。でも苦手とは言ってました…。
全く来ない訳ではないですもんね(:_;)前向きに考えます!

お礼日時:2009/05/19 23:32

他の方が言われていますが,気持ちがさめたのなら関わらなくてもいいのではないかと思うのですが・・・。



さて,メールが減った原因ですが,
私なら,礼儀として,会った日に必ずメールします。
今日はありがとう。楽しかったです。また遊びましょうという感じで。
でも,気に入らなかったらそれっきりメールしません。

極端に減ったとはいえ,メールがくるのですから,可能性はあるでしょう。
でも,切るのはもったいなにので,適当につないでおこうという気持ちだと思います。
要は,キープ君の女性版。

ほかを探した方が,幸せになれるのではないでしょうか。

この回答への補足

会った日にお礼のようなメールはありました。が、以後なかなか誘いもなかったので、私が「複数で遊びませんか?」と提案したんです(二人が苦痛ならばと。これで断られたら脈なしとあきらめるつもりでした)。
その変事が「二人で」だったので(゜O゜)?混乱してしまいました。

補足日時:2009/05/19 00:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キープですか。がーん。冷めたは相手に失礼ですね。でも私に興味があるのかないのかよくわからなくて??(゜Q。)??
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 00:11

 自分の気持ちが覚めてきたんだから、相手の気持ちなんてどうでも良いのでは?



 俺はメールなんて面倒です。  釣ったら、用事以外はしなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう私は釣ったと思われているのですか…。あまり話していないのに。冷めてきたというか一人でドキドキとメールを待っているのが一人芝居では?と不安です。

お礼日時:2009/05/18 22:33

特に不思議は無いと思います。


本人の言うように、あまりメールは得意ではなかったが
実際に会ってメールが不得手なのを告白した事によって
今までのように、がんばってメールしなくなったのでしょう。

男の場合は好きだからと言って、必ずしも沢山メールをするわけでは
ありませんので、メールの数=どのくらい好きか
と考えるのは止めましょう。

文を読む限りでは、なかなか上手く行ってるように感じますので
焦らずに、お付き合いを深めて行けばよいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性はさっぱりしているんですね。もう興味はないのかと思ってました。そんなこともないんですね…。有難うございました。

お礼日時:2009/05/18 22:31

>「二人で遊ぼう」と言うメールは来ます。


それならば脈ありだと思います。

>・会った時に「実はメールは苦手なんです」とは話していた。
>・今は3~4日に1回メールがくる程度(会う前は1~2回/日)
知り合った最初は頑張って頻繁に送ったけど、会ってからは安心したのか通常モードになっているのでしょう。
メールが少ないタイプの男性はもっと少ない人もいますよ。

>本人に聞くのが1番ですが、まだ中途半端な関係で聞きづらいです
最近メールが少ないね。さびしいな~なんて連絡したら良いですよ。
それでメールが多くなるなら、確実に好意がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最近メールが少ないね
恥ずかしくて言えません(>_<)
こういうものなんですか…。男性ってわかりにくいです。有難うございました。

お礼日時:2009/05/18 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語を好きになる方法 私、英語がとても苦手で中学基礎も危うい状態です。 あと2年後には大学受験なので

英語を好きになる方法

私、英語がとても苦手で中学基礎も危うい状態です。
あと2年後には大学受験なので、英語にほぼ全ての情を注ぐ作戦でいこうと思います。
文系志望で、世界史に関しては特殊能力を持っていて、中学の時から皆が必死に書いて覚えている中、教科書パラ読みで学年トップを何回も取ったことがあります。
国語も並には出来るので、勿論やります。

英語作戦どうですかね?

Aベストアンサー

公立中学で並=底辺大学レベル、ですよ。
勿論、底辺高校で並、なら底辺大学に届いていません。
世界史は、その能力が、高校世界史で通用するかどうかです。
むしろ、

> 中学の時から皆が必死に書いて覚えている中

こっちの勉強方法が間違っているのです。
重要語句だけ丸暗記すればいい、ってのは間違いです。少なくともそれでスラスラ丸暗記できる丸暗記能力異常者以外は。
間違った勉強方法を採っている多くの人よりできる、というのはそりゃそうです。

中学英語が怪しいなら、中一英語からやり直せば良いでしょう。
国語や数学だと、酷い場合は小一からですが、英語なら中一からで済む。
どうしたら良いか判らないのであれば、公文でみて貰うと良いでしょう。
あそこは学年完全無視、一つ一つできるまでやらせる、という方針でしょうから。
一応念のため、極普通の公立高校入試の過去問を解いて、解いた結果を持って行くと良いでしょう。
過去問は、公立高校入試の日程をネットで調べて、その翌日の新聞を図書館出だして貰えば、たぶん載っているので、それで入手できるでしょう。

> 英語作戦どうですかね?

偏るのはダメです。
志望校がどこか、現状学力の客観的指標がどうなっているのか、「フェイクなんぞを入れたために」全く見当が付きませんが、志望校の合格レベルに達して、しかも全範囲履修が終わった物は、志望校レベルの過去問や問題集を、最低週一で特くらいで流して良いとは思いますが、そうで無い場合は、油断は禁物です。
私も経験がありますが、そういう偏食は失敗の元です。
勿論、英語を重視せざるを得ないのはそりゃそうで、英国社三科目均等にやれとは言いませんが。
あなたが底辺高校で上位なのであれば、均等にやれば、最初に片付くのは世界史だろうと思います。得意科目でもありますし。
そこで、世界し終わった、俺すげぇ、と勘違いしないように。そもそもの分量が少ないのです。
国語は、志望校(のレベル)によって、現古漢、漢文無し、古文も無し、なんて分かれるでしょうから、どこを狙うのか「自分の学力に照らして」明確にすべきです。
思いの外学力が上がっちゃった場合は悲劇が起きますがね。
最初は現古漢、でも良いかもしれません。

で、模試をきちんと受けること。
まだ勉強が足りてないから模試は今度、というのは低学力高校生の定番で、勿論失敗するパターンです。
模試は、結果の推移を見なければなりません。
低いところから上がっていったのと、1回受けてその1回がまぐれだったのとで、判断が変わるはずです。
高校の先生に、進研模試が受けられないか相談してください。
ダメな場合、河合の記述模試、河合のマーク模試、河合の私大模試、駿台と進研の共催模試(記述もマークもあるのかな)、を自分で申し込んで受けていって下さい。
客観的な学力が判らなければ、どこに受かりそうか落ちそうか判らず、どこに出願すべきか決まりません。
どのレベルなら通用しそうな学力なのかは、もっと判らないはずです。

公立中学で並=底辺大学レベル、ですよ。
勿論、底辺高校で並、なら底辺大学に届いていません。
世界史は、その能力が、高校世界史で通用するかどうかです。
むしろ、

> 中学の時から皆が必死に書いて覚えている中

こっちの勉強方法が間違っているのです。
重要語句だけ丸暗記すればいい、ってのは間違いです。少なくともそれでスラスラ丸暗記できる丸暗記能力異常者以外は。
間違った勉強方法を採っている多くの人よりできる、というのはそりゃそうです。

中学英語が怪しいなら、中一英語からやり直せば良いで...続きを読む

Q去年の暮れ絶交された男友達から突然メールが来て戸惑ってます。

去年の暮れ絶交された男友達から突然メールが来て戸惑ってます。
絶交された時はかなりキツいことや趣味や職業の悪口まで言われて一方的に切られたので半年以上引きずっていたし、一度他のことで傷が癒えかけたのですがそのことも結局絶交されたトラウマをフラッシュバックさせる結果となり、それが原因で2週間以上食欲不振になって今もあまり満足に食べられません。

それにその男友達のことを何度か好きになったりしたのですが、その度に『恋人にはなれない』とキツく言われてシカトされたりしたので傷付けたのなら傷付いたままでいさせて欲しいのです。

どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

私も似たようなことがありました。

相手は好きな男性とかではなく、単なる先輩でしたが。
学校も卒業して別の県に住んでますが、ある日突然先輩が私を切ってきました。

半年くらいして、誕生日おめでとうというメールが来て、一応「ありがとうございます」と返事したら、いろいろメールが来出して、結局はアドレス変えるハメに。

自分の都合で寄って来てるだけだと思います。

シカトされて傷ついたんだから、シカトでいいと思いますよ。
返事したら、また相手に振り回されるだけだと思います。

Q状態を英語で言うと

電気回路に関する論文(英語)を書いています。
その中で、節点(素子と素子がつながる点、node)の状態を述べるくだりがあります。節点が開放状態(open)であるとか、接地状態(grounded)とか、5Vになっているとか、です。「節点の状態」という用語を英語で書こうとしたのですが、「状態」の英訳として、何が適切なのか、迷っています。辞書を調べると、state/status/conditionなどたくさん出てきます。これらは、どう使い分けるものなのでしょうか。そして、「節点の状態」と述べる際に適しているものは、何でしょうか。
お分かりになる方がおりましたら、お教えいただけると助かります。
ちなみに、その他、situation/circumstancesなどもあります。しかし、これらは、私の抱いている印象では、周囲の状況を指しているような気がしています。

Aベストアンサー

 state/status/condition 全てが使えると思います。

論文にする場合、同じ単語を使わないで順に同意語を割り当てた方がいい場合があります。
混乱を招かない様に決まった単語をあえて使う場合は別ですが。

とは言っても この場合は status が一般的かもしれません。
stateには「述べる」 といった意味もあるし、condition には「条件」 といった意味合いの時によく使うようです。

situation/circumstances もおっしゃる通り、その目的物の周りの説明に使うことが多いですね。機器の接続状態や周囲温度、湿度など。(この場合はconditionも使えますね。)

state/status/condition をうまく割り振って(あるいは選んで)お使いいただければいいと思います。

Q久しく会ってない友達から会っていい話があるからいつ会えるかメールが来ま

久しく会ってない友達から会っていい話があるからいつ会えるかメールが来ました

その子は独身で彼氏ありです

以前から早く結婚したいとか子供を生みたいとかいってたんです

前から自慢しいなところがあるから結婚などが決まり直接会ってのろけでもしたいのかなぁと思いましたが他の友達に言うとなんかの勧誘じゃない?とも言われました

この友達はメールをくれた人とは面識はないですが、久しぶりに会っていい話なんてねずみ講だよと助言されました

皆さんもそう思いますか?


ちなみに同じメールが共通の友達も送ったようで誘われたのは私以外にもいます


メールをくれた本人に聞けばいいんだろうけどはぐらかされそうだから聞けません

なんかモヤモヤしてますので皆さんのアドバイスをお願いします

Aベストアンサー

わたしも何度か経験ありますが、
「いつ会える?何日はどう?」と
会う日にちを向こうから決めようとする時は、
大抵なにかの勧誘でした‥。
でも、会ってみないことにはわからないですよね‥。

わたしは、ねずみ講のお誘いをお断りするときは、
「どんなに儲かっても、しないって決めてるから」と
はっきり言ったら大抵引きさがってくれます。

でも、もしかしたらそのお友達は、
質問者さんに何か相談したいと思っているかもしれないので、
気持ちに余裕があれば会っても良いと思います。
会う前に、ちょっとだけ、探りを入れてみてもいいかもしれませんね^^

Q花瓶にいけてある状態の花を英語で何というか

花瓶にいけてある状態の花を英語で何というか教えてください。
英語で画像検索したいのですが、わかりません。
ブーケではないです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 下記のようなのは、 flower arrangement といいます。
 https://www.google.com/search?q=flower+arrangement&client=firefox-a&hs=ov1&rls=org.mozilla:en-US:official&channel=sb&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=m4JtVLHECo2rjALzyYCgDQ&ved=0CEgQsAQ&biw=1920&bih=888

 「生けた花」は、arranged flowers です。

Q明日、2回目に会う約束なのに、連絡が来ないんです…

はじめまして、相談させて下さい。
長文になってしまいますが、よろしくお願いします。

先日初めて、婚活サイトで知り合った人と、会ってきました。
その時はお茶をして、それからご飯を食べて、そのあとも どうする?って言いながら、あちこち歩いて、わたしが時間切れになり解散になりました。

お茶もご飯も、彼が全部ご馳走してくれました。出そうとしたんですが、断られました。
もちろん、自分に指一本も触れてこない、そういう会話も出さない、とっても紳士的な方でした。
楽しく過ごせて、多分、お互いに、悪くはない印象を持ったと思います。

会った日から、2週間後にまた会う約束をしています。
それが明日なんです。
でも、おとといから連絡が来ないんです。

初めて会ったあと、次に会うまで一日一往復程度のメールのやりとりだけではなあ……と思い、
一度思い切って「電話してもいいですか?」とメールをしたら、すぐかけてきてくれて、2時間位話をしました。
そこで向こうが自分から休みの話をしてきて、次に会う約束をしたんです。

あと、そこで
「メールって、何時頃なら送っても大丈夫ですか?」
「別に何時でも大丈夫ですよー」
「でも、返ってこないと心配になってしまうので・・・」「あー、早く返事よこせってことね笑」
「いえ、別にそういう訳じゃないんですけど!(ほんとはそうだけど)」
「なるべく早く返すよー。でも夜は眠くなってしまうから、返ってこなかったら寝てると思って」
というやりとりがあって。

それで、少しは距離が近づいたかなーと思っていたんですけど、
ふと、サイトを見ると、彼のログイン状態がわかるようになっていて、
それを知ってしまったら、気になりはじめてしまい…

確かに、サイトにログインしていたとしても、それがどういう内容なのかまではわからないんですが。
しかも、わたしもログインはしてますし><ただちょっと覗くだけですが;

でも、自分勝手なのはわかってるんですけど、
まだ一度しか会っていないし、つきあうかどうかもわからないし、自分も彼がまだはっきり好きかどうかもわからないのに、やっぱり相手が裏で他の人にも、自分と同じように(か、それ以上に積極的に)アプローチしていたらいい気持ちはしないし、信用できないからイヤだなあと思ってしまい;

なので、向こうにメールで
「すみません、どうしても気になっちゃって… もし、わたしの他に同時進行している人がいたら、言って下さいね。そしたらわたしは引きますので…」
ってメールしたんです。

そしたら、返事で
「同時進行してる人なんていないですよ笑 自分は急いで再婚を考えてる訳でもないし。 それより、あなたの方がいろいろ誘われてるんじゃないですか・・・」

ってきたので、
「私も、そんなことはないですー。あっちにもこっちにも…って人が好きじゃないので、そんな人じゃないか知りたかったんです。」
って返信しました。

その後、一日おいて来たメールが
「勉強、頑張ってますか?こちらは現在、花粉症がひどいのと仕事終わりが遅くて体調最悪です>< もし、自分が不誠実な男と思われてるなら、あなたの勉強の環境にもよくないし、迷惑かけるといけないので、引きますけど・・・・・」(私は現在、ある勉強中なので)

ってきたので
「どうして不誠実って思ってるって思ったんですか?? 迷惑とか、思ってないですー」
とおととい返信したのに対して、返信が来ていません・・・。

わたしも、相手がどういう気持ちでこのようなメールをしてきたのかわからないので、
それ以来なにもメールはしていません。
ちなみに、相手のサイトログインは、「24時間以内」となっていることが多いです。

彼とわたしはどちらもバツイチ子持ちです。
彼は今までサイトで何人かと会ってきたものの、いいと思っては断られ、また自分も無理だったりで、
うまくいかなかったこともあり、慎重になっていると言っていました。
また、彼の仕事は営業で、3月が年で一番忙しいという事は会う前から聞いていました。
初めて会ったときも、何回かお客様との電話をしていました。

彼は、どういう気持ちでこういうメールを送ってきたんでしょう??
引きたいんでしょうか…
今日連絡がずっと来なくて、明日の約束が無くなってしまうのがいやなので、このまま来なかったら
私からメールしたいんですが、どういう感じで送ればいいでしょうか・・・?
長々とすみません、よろしくお願いします。

はじめまして、相談させて下さい。
長文になってしまいますが、よろしくお願いします。

先日初めて、婚活サイトで知り合った人と、会ってきました。
その時はお茶をして、それからご飯を食べて、そのあとも どうする?って言いながら、あちこち歩いて、わたしが時間切れになり解散になりました。

お茶もご飯も、彼が全部ご馳走してくれました。出そうとしたんですが、断られました。
もちろん、自分に指一本も触れてこない、そういう会話も出さない、とっても紳士的な方でした。
楽しく過ごせて、多分、お互い...続きを読む

Aベストアンサー

「あっちにもこっちにも…って人が好きじゃないので、そんな人じゃないか知りたかったんです」

こう言われたら、言われた側からすれば…

「確かに、まだ会ったばかりだけど。そんな風に思われてたのか…。」
って感じになりませんか?

だから、貴女からみて不誠実に思えるなら、って事でメールが返って来たのでは?

お互いに、色々思う所もあるでしょうが、言葉の捉え方もそれぞれ。
自分はそんなつもりでは無かった、と相手に誤解を与えない様に、分かってもらえたら良いと思います。

Q本やポスターなどのかどに少し折れ目がある状態を英語ではどのように表現す

本やポスターなどのかどに少し折れ目がある状態を英語ではどのように表現するのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 下記のように dog ear 「犬の耳」といいます。

 http://eow.alc.co.jp/dog+ear/UTF-8/

 動詞にもなり、 dog-eared 「角が折れた」「古い(本)」、make a dog-ear「角を折る」、dog-ear a page「ページの角を折る」などの使い方があります。

Q1回会った後、メールの返事がきません!

先日、お見合いパーティーに参加して、カップルになりました。その時に連絡先を交換し、彼の方から遊ぼうというメールでの誘いがあったので、映画を見たりのデート?をしました。またねと言っていい感じにその日は別れ、その後また遊ぼうねというメールがきましたが、「何日あいてる?」などの連絡はきません。私は彼と一度会ってみて、良い印象をもったので、また会いたいと思い、誘いのメールをしましたが、2日間返事がきません。これは拒否されているのでしょうか?彼の気持ちがわかりません。

Aベストアンサー

1、忙しくて連絡が取れない
2、もうこのままフェードアウトしたい
3、相手がどうでるか様子を見ている

どちらにしても相手からメールが来るのを待つしかないと思います。
しつこい女性は嫌われがちですし・・・

ずっと連絡が取れないなら、嫌われてもいい覚悟で女性から押しつづけるのもアリかもしれません。

Q今NCC綜合英語学院の入学待ちの状態です。多分途中からクラスに加わると

今NCC綜合英語学院の入学待ちの状態です。多分途中からクラスに加わると思うんですけど、日本人の方の授業はどのように進行されるのでしょうか? 授業前後は生徒さん同士で話したりするのでしょうか?

少し不安なのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も入学待ちのとき、ドキドキしてましたよ。

なにしろ
「真剣に学習する人のみ募集」
の、あのNCCに入るわけですからね。

インパクトありますよね。怖いし。

でも、実際は全然心配いりません。
先生がちゃんとケアーしてくれますよ。

最初、カウンターで名前を言うと、担任の先生が教室に案内してくれました。

最初から色々言っても分かりにくいので、まず受けてみましょう!
という感じでしたっけ。

授業の中では、初参加ということをすごく意識してくれて、
ついていけるように配慮してもらって、
あと、緊張しないように、すごく気配りがあって、
恐縮したことを覚えています。

先生に一番近いところに座らせてもらって、
テキストのページはここですよ、
という感じで、何から何まで親切にしてもらいました。

終わったあとにも色々説明してもらいました。

後でわからなくなったところも、また、電話で教えてもらいました。
etc.

という具合です。


NCCは、本当に厳しい学校です。

「厳格」というのがいい言葉かも。

でも、それは、勉強に関する、つまり、上達するための厳格さであって、
人間的には優しい人達です。

実は私も他の書き込みを見たのです。

もちろん、最後は自分次第です。
他力本願では絶対に無理なことは十分承知の上です。

しかし、NCCは変なスパルタって感じではない、と書かれてあって安心しました。

「何でこんなものがわからないんだ!」
なんていう、スパルタ的言葉は全くありません。

これも、どこかに書かれてありましたが、
生徒に対して敬語で丁寧に話して、リスペクトされている感じがあります。
先生は紳士的です。

NCCに入るときは、
どんなことがあってもやり遂げる!「必死」の覚悟でしたが、
(真剣に通訳兼翻訳を目指しています)
私には
高校時代のトラウマがあって、
やはり、授業の雰囲気が凄く気になっていたのです。

でも、英語は真剣にやらなければ絶対に!伸びない。

だから勉強は厳しいのです。

NCCは生徒を本気で伸ばそうとするので、その分、大変です。
だから、それを先生が人間的に温かくケアーするというのが、正しい解釈です。

ホットラインで学院首脳の女性の先生にいきなり自己紹介(挨拶)しましょう。
こんないい人は絶対にいません。
辛いときにいつも凄く助けてもらっています。涙が出ました。
最高です。

実は私も入学待ちのときから、ホットラインで質問して、
初回の授業の心構えも聞きました。
だから、今、偉そうに言えるのですね。

本当に不安なら、私みたいにコンタクトとるのもいいですよ。

あと、ある程度できる人はクラスが途中からというか、自分のレベルに一番合ったクラスに入ります。

授業の前は、授業開始直後に、宿題チェックがあるので、みんな必死で、雑談する余裕等ありません。
ピーンと張り詰めた空気の中で、小声でみんなボソボソ、英語を覚えなおしている、
ほら、学生時代も試験の5分前ってそんな感じでしたよね。

授業が終わってからは、
生徒同士が仲良くする人、つまり、英語以外でも食事に行ったりして付き合う人と、
そうでない人は、半々ですね。

夜の授業は本当に終電ギリギリなので、
あまり生徒同士でしゃべる暇ありません。

私は仲のいい生徒が2名いるので、いつも、駅まで一緒に歩き、情報交換しています。

ただ、
楽しい系の英会話スクールではないので、
授業以外で、生徒が、まるで近所付き合いのように半ば義務的にグループ行動をする
というのは全然ありません。

お局がいるとか、
嫌われると村八になるとか、
もちろんありません。

ひたすら勉強だけに来ている人も多いので、
そういう人達は、社交辞令的挨拶を済ますと、さっさと帰ります。
結構、多いです。
でも、それはそれでいいのです。

前のクラスで、関西系で明るい人は、
授業後に、ここぞストレス解消と言わんばかりの、はしゃぎようで、
みんなの人気者でした。

学生同士、就職活動の話や、社会人同士の異業種交流のようなものも普通に見られます。

私は、中間くらいですね。

あまり、べたべた付き合うと、本当に義務的になってしまって嫌だし、
まったく交流がないのも寂しいし、情報交換もできないし、
で、うまく中間的なポジションをキープしています。


最後に、あまり心配しないでリラックスしましょう!

私も入学待ちのとき、ドキドキしてましたよ。

なにしろ
「真剣に学習する人のみ募集」
の、あのNCCに入るわけですからね。

インパクトありますよね。怖いし。

でも、実際は全然心配いりません。
先生がちゃんとケアーしてくれますよ。

最初、カウンターで名前を言うと、担任の先生が教室に案内してくれました。

最初から色々言っても分かりにくいので、まず受けてみましょう!
という感じでしたっけ。

授業の中では、初参加ということをすごく意識してくれて、
ついていけるように配慮してもらって、
あと、...続きを読む

Q会いたい!ってメールしてから丸一日返事が来ません。

会いたい!ってメールしてから丸一日返事が来ません。

友達以上恋人未満な感じです。
彼は放送業界の仕事で飛び回ってる人なので
仕事忙しいのかも…
海外に行ってるかも…
と頭では考えてもそわそわしてしまいます。

会いたいなんてメールして無視って恥ずかしいし、

アドバイスや励ましお願いします!

Aベストアンサー

相手は。
貴方とゆっくり会える様な状態になってから。
改めて貴方のその会いたいという気持ちを尊重しようとするつもりなんだと思う。
会いたい。だから直ぐ会わなくちゃいけない関係ではない。
忙しいのは理解している筈だと。
相手はそう受け止めてるんだよね。
貴方は思い切って伝えた。
伝えた以上直ぐのリアクションが欲しいと。
わからなくはないけど。
友達以上と胸を張っていえる貴方なら。
バタバタせずに。伝えた自分だけを大きく切り取らないで。
相手の「見えない」今を尊重して。
相手から繋がってくるのを丁寧に待つ事も必要なんじゃない?
もう動いたんだから、貴方は。
後は静かに待てば良いだけなんだと思う☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報