アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザとしてインターネット・エクスプローラーが重いことからオペラを使用していますが、PDFファイルが開けません。どうすれば開けるのでしょうか、ご存じの方お教え下さい。よろしくお願いします。
なお、Windous XP使用、オペラのバージョンは9.64です。

A 回答 (2件)

「回答・自信あり」ですが、あくまでも私の経験談です。

ツール(T)

設定(R)

詳細設定タブ

左側の一覧から「ダウンロード」を選択

中央あたりに出てくるアルファベットの一覧の中から、「pdf」という拡張子を探して選択

「編集...」ボタンをクリックして、お好みの設定にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

開けましたー。

「編集」の中の設定で「Operaで開く」を選ぶと文字化けして読めず、「プラグインで開く」だと無反応でしたが、「ダウンロードダイアルを表示する」をチェックすると開けるようになりました。

本当にありがとうございました。

Adobe Readerはインストールされていますか?

この回答への補足

はい、Adobe Reader8が入っています。
I・Eでwebを見たときには開けるのですが、普段operaを使っていて、webの中でpdfファイルが出てきてそれを開こうと思う時にそのつどI・Eを起動しなければならないので不便なのです。
よろしくお願いします。

• 0