自分に彼氏がいたとして、職場の男性と2人きりで食事をとったりする事はありますか?

自分の告白を断った女性が職場にいます。その後こちらからランチ等誘うと応じてくれます。告白後メールもかれこれ一年間位やりとりをしています。
彼氏がいるから告白を断られて当然だったのですが・・彼女の対応は女性ではよくあることなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

奢ってくれるなら、喜んで行きます。



安全牌
    • good
    • 0

職場の人間関係も大事なので、行きますね。



ただ、自分に告白をしたという過去があるのなら
できるだけ二人きりは避けます。
もう一人くらい、一緒に行ってくれる人を探します。
そういう人が見つからなければ、断るのも気まずいので
ランチ程度なら…となるかもしれません。
あくまで「職場の人」という感覚ですね。

彼女からも誘ってくるようでしたらちょっと違うでしょうけれど、
質問者様から誘うことばかりなら、やはり「職場の人として」だと思います。
    • good
    • 0

よくある事です、皆様言っておられますが上司だったら尚更断れないです。



それとプライベートと職場は別です。
そこをごっちゃにしてしまうからそう思ったりするのではないでしょうか?

ビジネスと恋愛は別物ですよ。

彼氏がいるのに…などとプライベートな内容を引っ張りだしたら、逆にそのお相手の女性に失礼です。

あくまでビジネスパートナーとの食事ですから。
    • good
    • 0

OLです。



職場の男性と2人で食事を取ることはあります。
その異性とは長年コンビを組んで仕事してるので、ランチ+夕食はザラです^^;
時間外でもお疲れさん的に呑みに行く事もありますが、彼氏はこの方の存在を知っています。(よく3人で呑んだりします。)

偏見かもしれませんが、会社の規模によっても風潮は違うと思います。
社員がごっそり居るような会社だと、割とこの辺は気にしてないかも。
私の会社が結構な人数ですが、同じ会社の社員をみかけても
「あ~、あの二人は接点があるんだなぁ。」
位です・・・。
同期。出張で久々に会った。とか色々ケースはあるので。

告白されたとなると・・・状況によりますが、職場の人間関係や仕事などを考えて、あまり距離を置き過ぎると支障があるな・・・。と思えばランチに行ったりもするかもしれません。
でも、何事もなかったように。お互い大人だし。と言うのが前提ですね。

これで、もう1回、踏み込んでくるようであれば・・・かなり距離を置きます。

さすがに彼氏にも余計な心配をさせたくないので、私でしたらプライベートのメールはしません・・・。
告白する前の関係も影響するようなきがします。
「今まで通り。」と言う選択が出てくると思うので。
    • good
    • 0

職場の人間関係を気にするなら、ランチ行きますよ。


もし、sun41さんが先輩なら なおさら断れない。
    • good
    • 0

はじめまして。

24歳♀です。
sun41さんが先輩だったら断りにくいのかもしれません。

私は彼氏がいますが、やむを得ない場合でないと異性と二人で食事には行きません。ましてや、自分に告白してくれた人とは無理です。変に期待をさせたくありませんし…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qループバックとはどういう意味ですか

すみませんね、ちょっと問題がありますが。ループバックとはコンピュータ向けでどういう意味ですか。センテンスは下記のようです。
「VAIO Mediaが使用できるネットワーク環境がなければ、ループバックでも可」。お願いします!

Aベストアンサー

ループバックとはネットワーク用語で、自分自身に向けたネットワークインターフェースのことを指します。自分自身に通信を行い自分で受信しても何の意味もありませんので、実際のところ何かの役に立つものではありません。が、ネットワークアプリの試験用途として使われたり、インターフェースが存在することだけが重要な場合に用いられたりします。また、パケットを他に転送せずに自分で受領したい時の宛先として指定されたりすることもあります(代表的な例としては、127.0.0.1というループバックIPアドレスがあります。このアドレス宛の通信は常に外部には流れ出さず、自分自身に受け取られます)。

質問者さんのセンテンスの場合、ちょっと前後のコンテキストが分からないのですが、たぶんこの127.0.0.1というアドレスを持つループバックインターフェースに該当するのではないでしょうか。

ループバックIPアドレス127.0.0.1のことが分かると、少し前に話題になったこんな内容の文書が楽しめると思います。ご参考まで。

http://www.rubyist.net/~matz/20050420.html#p02

ループバックとはネットワーク用語で、自分自身に向けたネットワークインターフェースのことを指します。自分自身に通信を行い自分で受信しても何の意味もありませんので、実際のところ何かの役に立つものではありません。が、ネットワークアプリの試験用途として使われたり、インターフェースが存在することだけが重要な場合に用いられたりします。また、パケットを他に転送せずに自分で受領したい時の宛先として指定されたりすることもあります(代表的な例としては、127.0.0.1というループバックIPアドレスがあ...続きを読む

Q彼氏がいきなり怒り出しました。それまでは彼氏の家で楽しく2人でゲームをしていたのに急に彼氏が黙り込ん

彼氏がいきなり怒り出しました。それまでは彼氏の家で楽しく2人でゲームをしていたのに急に彼氏が黙り込んでしまいました。どうしたの?と聞いてもどうもしてない、と。問い詰めると、なにか隠し事あるでしょ?と言われました。私は心当たりがなかったのでごめん、心当たりがないから教えて?と言いました。しかし彼氏は俺から言うつもりはない。お前から言うまで俺はなにも言わないの一点張りで教えてくれませんでした。その後ずっと下手に出ていましたがついにしつこい。と言われてしまいました。翌日自分の家に帰りましたがいつものように連絡も取っていません。私はどうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

みなさんの回答へのお礼も読ませていただきました。
嫉妬深い彼なんですね。私の彼と一緒です笑
LINEで男性とやり取りをしていたようですが、待ち受けに通知が表示されるようになっていますか?もしそうならそれでバレたのかも。
非表示にしているのなら彼がパスワードをなんらかの方法で知り、中を見たのかもしれませんね。
けれど急に怒り出した とのことなのでその可能性も低いですね。
そもそもロックをかけるようになったのはお互い承知の上なのでしょうか?
見られるのが嫌で、彼に黙ってロックをかけたのなら、彼は今まで見せてくれたのにロックをかけた=やましい と判断したかもしれませんね。
携帯以外で怪しまれるようなことはないのでしょうか?

Qループバックテストとは?

kaituyoと申します。
ループバックテストとは、どのようなネットワークテストなのでしょうか?
Ciscoの専用線接続トラブルシューティングに「DSU/CSU ループバック・テストを実行します。ローカル・ループバックの実行中に show interface ser0 コマンドを入力します。回線プロトコルがアップになっていれば、専用回線に問題がある。」という一文があるのですが、なんのことか分かりません。
テストの意味と実行方法をご指導ください。

Aベストアンサー

ciscoルータに特権モードで入ると、拡張機能のpingが使えるのはご存じですか?
通常「ping 10.0.0.1」なんかとすぐにホストアドレスを入れて「応答無いよ~サーバ落ちてるのかな?」
なんてしていると思うのですが、さらにいろいろとオプションがつけられます。

今回は、「All-Zeros」「All-Ones」ということで、pingで送るデータを全て「0」または「1」にすることで、
CRCのチェックまで行い、通信状態を調べるということです。

方法は簡単です。
特権モードで「ping」だけうってください。
後は、参考URLの例どおりにいくと
 Protocolに「ip」
 Target IP addressに相手のIPアドレスを入力
 Repeat count(発呼回数)は「100」
 Datagram size(パケットサイズ)に「1500」
 Timeout in seconds 「2」秒
 Extended commandsに「y」 ←★ここがポイント
 Source addressに自ルータのどこかのアドレス
   : (既定値)
 Data patternに「0x0000」(All-Zero)か「0xffff」(All-One)  ←★ここもポイント
   : (既定値)

といった感じかな。

ciscoルータに特権モードで入ると、拡張機能のpingが使えるのはご存じですか?
通常「ping 10.0.0.1」なんかとすぐにホストアドレスを入れて「応答無いよ~サーバ落ちてるのかな?」
なんてしていると思うのですが、さらにいろいろとオプションがつけられます。

今回は、「All-Zeros」「All-Ones」ということで、pingで送るデータを全て「0」または「1」にすることで、
CRCのチェックまで行い、通信状態を調べるということです。

方法は簡単です。
特権モードで「ping」だけうってください。
後は、参...続きを読む

Q彼氏持ちの女の子に告白したら1週間待ってと言われました。 いろいろ彼氏の不満を言っていて、彼氏と僕と

彼氏持ちの女の子に告白したら1週間待ってと言われました。
いろいろ彼氏の不満を言っていて、彼氏と僕とどっちが一番好きか分からないと言っていました。

この1週間はいつも通り接した方がよろしいんでしょうか?

普段は大学が別でたまにしか会わないのですが、電話が好きと言っていたので電話を良くしていました。

Aベストアンサー

いつも通りに過ごして、彼女からの返事を待ったほうがいいですね。
こっちから返事を催促しないほうがいいと思いますよ。今のところ彼がいるのだからその辺で彼女も迷いがあると思いますので。

Q1000Base-TでのRJ45ループバックコネクターの作成方法教えて下さい

★Netの無い環境でHubを使わず擬似的にNetに繋がった状態に出来ず困っています。
[内容]
・100Base-TではRJ45コネクター内で1-3、2-6を銅線でつなぎRJ45ループバックコネクタを作成し、それをNICにコネクトし擬似的にHUBにつないだ様にループバックしていました。
今度PCが変わり、NICがGigaになりました。1000Base-Tなので1-3,2-6,4-7,5-8とループさせたRJ45ループバックコネクターを作成し、NICにコネクトしましたがNetに接続状態になりません。ノートPCにもつないで見ましたが同じです。1000Base-T、RJ45コネクター内でどの様に結線するとループバックツールになるのか教えて下さい。宜しく御願いします。

Aベストアンサー

「1000Base-Tでは、オートネゴ、全二重のみ」と言うNICが多いです。

この「全二重のみ」が問題で「全二重は、ループバック機能を使用しない事により実現しています」と言う機器があったりします。

つまり「1000Base-Tではループバックコネクタは使えないよん」って事。

残念でした。

Q彼氏がいる女性にアピールされ,断ったら彼氏と別れてきました。どうしましょう?

彼氏がいる女性にアピールされ,どういうつもりか聞いたら,「勘違いしないで」と言われました。数日後,彼女は私の目の前で彼氏に別れ話を切り出しました。どういうつもりでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

彼女の気持ちより、あなたはどう思っているのですか?

気をつけないと、翻弄されてしまいますよ。

Qループバックアドレスについて「

■2台のルータが直接接続(connected)されているときについて教えてください。
connectedの場合は、一方のルータから相手ルータのインタフェースへスタティック、ルーティングプロトコルを設定していなくてもpingが飛ぶと思いますが、相手ルータのループバックアドレスには飛ぶのでしょうか。
それとも、スタティック、もしくはルーティングプロトコルを設定しないとpingは飛ばないのでしょうか。

■ループバックアドレスの情報は、ルーティングプロトコル(OSPF、BGP等)を設定した場合に、他ルータに情報はアドバタイズされるのでしょうか。

Aベストアンサー

#1の方へのフォローも含めて。

ここで言われている「ループバックアドレス」とは、
特にシスコ社のルータ・スイッチで用いられているものだと思います。
ルータ上で仮想的なネットワークインターフェイスとして設定されます。
主に、ダイナミックルーティングの管理用に使用します。

本題ですが、設定しただけでは疎通はできません。
ルーティングが設定されている必要があります。
仮想的とはいえ、ルータ上に設定されたネットワークですので、ルーティングが必要です。

もう少しサイトで検索されることをおすすめします。
図解などで丁寧な解説も多いですよ。

Q彼氏の部屋を掃除するのは当然?

私の彼は一人暮らしです。一人暮らしが長いせいか、掃除・洗濯・料理など、ほとんどのことは彼自身でできます。
が、つきあってしばらくして彼の家へ遊びに行くようになってから、どうも私に洗濯や掃除をして欲しいようなんです。
彼の話によると、彼の友達(一人暮らし)の家へ行くと、彼女がやってきて掃除洗濯すべてやっていってくれる、だから普通は彼女がやってくれるんだ、と思っていた・・・ようです。(ちなみに彼は私以前には女性とつきあったことがない、らしい)

私には全くそんな概念がなく、「どうして私がするの?」というのが正直わたしの気持ちです。怠け心ではなくて、「立派な大人に対して掃除や洗濯をしてあげるなんて(結婚している、または一緒に住んでいるのなら、私がするのが当然かな?とも思いますが)却って失礼な感じ」と思うのです。(実際わたしがもし男だったとしても、自分が病気とかでできない場合以外はやらないで欲しい)

そこで質問です。
皆さんは彼女が彼の部屋の掃除や洗濯をするのって、当然だと思いますか?

Aベストアンサー

彼氏さんの概念はズレてると思います。
ズレてることを教えてあげましょう。
nazomameさんの考え方のが、普通だと思いますよー。

きっと、「尽くし系彼女」のいる友達サンが、
一瞬うらやましかったんだと思います。
でも私はそういう関係、全然うらやましくないです(笑)。
うらやましがる価値がないことを教えてあげましょう。

そう、でも、何度も遊びに行ってる場合は、たまに
「いつもあがらせてもらってるお礼だよー」と、
一緒に大掃除しちゃうのも楽しいです。
窓を拭いてみるとか、カーペット干してみるとか、
普段ひとりじゃやらないこともふたりだとできるので、
いつもよりキレイになるし、天気のいい休日なんかに
やると気分いいですよん。

ちなみに洗濯は、どう考えてもする必要ないと思います。

Q音量コントロールにループバックがありません

インターネットラジオを録音したいのですが、
音量コントロール 出力マスター プロパティー 録音 表示するコントロール
の中に ループバックがありません。
IBM Thinkpud i 1800 2655
Windows Me です。

他のPCの 富士通 Deskpower C9355 の Windows98には、ループバックがついているのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

搭載しているサウンドチップとそのドライバによって
ボリュームコントロールに表示されるものは違ってきます。

ストリーム録音のソフトを使うほうが楽なのでは?

参考URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/non-passport/contents/introduction/catalog/index.html

Q彼氏と別れた女性に告白したら新しい彼氏が居ました

40代後半の会社員。×1。子供ありです。子供は元妻が引き取り、まじめに働き養育費を払っています。子供とは月に一度は会う良好な関係です。元妻とは音信不通です。私は病弱な実母と二人暮らしです。

約1年前から好きな女性(40代年下。×1。子供なし)が出来ました。彼女は昼はOLで夜は飲み屋(スナック)でバイト。私は客。初めて会った日に軽く一目惚れ。何回か通ううちに話も会い、「私×1なの」「俺も×1」といったノリで親しくなりました。

日増しに彼女を好きになりましたが、彼氏が居たのです。知り合って3か月くらいのある日、彼女の左手薬指に指輪が…。彼氏からの誕生日プレゼントだそうでショックでした。それから彼女とお店では彼氏の話は一切しませんでした。

彼女とはお互いの生い立ち、親兄弟や会社や仕事内容も話しています。私の子供の話もします。彼女の職場の愚痴も良く聞いています。商売柄、話を合わせてくれているのでしょうが…とても優しくて癒されて…二週間に一度は飲みに行きます。

でも、彼氏が居るので、迷惑を掛けてはいけないし、告白せずに、絶えていました。店の外で会った事はありませんでした。…苦しい日々が続きました。

さて、昨年末に彼女が指輪をしていなかったのに気が付きました。直接は聞かなかったのですが、彼氏と別れたのだチャンスだと思い、年が明けて、思い切って食事に誘って告白しました。

「君と出会ってから人生が楽しくて、仕事も順調で、前向きになれて感謝しています。飲み屋の女の子としてではなく、一人の女性として好きです。つきあって下さい」と。…でも…「前の彼氏と別れて、新しい彼氏が出来て、つきあい始めたばかりなの。ごめんなさい」と言われ…大ショックでした。

しかし、悔いを残してはいけないと思い…「僕はピエロでしたね。でも君のことが好きなんです。迷惑をかけませんから、これからもお店に行っても良いですか?時々、食事に誘っても良いですか?時々、デートしてくれませんか?」と押しましたら…「OK」してくれました。

もう恋愛はしないだろうと思っていた私が、心から好きになった女性です。これからもお店に通い続けて、時々、食事やデートが出来たら…それだけでもいいんです。

まだ、希望はあるのでしょうか?これからも彼女を愛し続けたい。新しい彼氏から略奪したい。毎日が苦しいのです。アドバイスをお願いします。

40代後半の会社員。×1。子供ありです。子供は元妻が引き取り、まじめに働き養育費を払っています。子供とは月に一度は会う良好な関係です。元妻とは音信不通です。私は病弱な実母と二人暮らしです。

約1年前から好きな女性(40代年下。×1。子供なし)が出来ました。彼女は昼はOLで夜は飲み屋(スナック)でバイト。私は客。初めて会った日に軽く一目惚れ。何回か通ううちに話も会い、「私×1なの」「俺も×1」といったノリで親しくなりました。

日増しに彼女を好きになりましたが、彼氏が居たのです。...続きを読む

Aベストアンサー

おや!!!!!なんて凄い報告が!

2月13日、当日じゃないけど、質問者さんは、とてもとても、相手の方に大切にされていますよ。
おそらく、100%営業はないですね。

ここで、最後のアドバイスです。

今の気持ちを忘れずに。

自分に負けさえしなければ、自滅さえしなければ、いつか必ず、お相手の方は質問者さんだけを見てくれる日が来ます。

負けた瞬間、余計なことを口走った瞬間、最初の回答で申し上げた、90%にはまります。

終わりです。

負けなければ、それに負けない強い自分を保てれば、それはきっと、相手の方にとっても、とても大切で貴重な人になります。

そんな人を、相手の方は、いつか必ず、誰よりも愛してしまう日が来ます。

私には、一度そんな日がありました。



質問者さんの幸運を祈ります。


人気Q&Aランキング