自分に彼氏がいたとして、職場の男性と2人きりで食事をとったりする事はありますか?

自分の告白を断った女性が職場にいます。その後こちらからランチ等誘うと応じてくれます。告白後メールもかれこれ一年間位やりとりをしています。
彼氏がいるから告白を断られて当然だったのですが・・彼女の対応は女性ではよくあることなのでしょうか?

A 回答 (6件)

奢ってくれるなら、喜んで行きます。

安全牌
    • 0

職場の人間関係も大事なので、行きますね。

ただ、自分に告白をしたという過去があるのなら
できるだけ二人きりは避けます。
もう一人くらい、一緒に行ってくれる人を探します。
そういう人が見つからなければ、断るのも気まずいので
ランチ程度なら…となるかもしれません。
あくまで「職場の人」という感覚ですね。

彼女からも誘ってくるようでしたらちょっと違うでしょうけれど、
質問者様から誘うことばかりなら、やはり「職場の人として」だと思います。
    • 0

よくある事です、皆様言っておられますが上司だったら尚更断れないです。

それとプライベートと職場は別です。
そこをごっちゃにしてしまうからそう思ったりするのではないでしょうか?

ビジネスと恋愛は別物ですよ。

彼氏がいるのに…などとプライベートな内容を引っ張りだしたら、逆にそのお相手の女性に失礼です。

あくまでビジネスパートナーとの食事ですから。
    • 0

OLです。

職場の男性と2人で食事を取ることはあります。
その異性とは長年コンビを組んで仕事してるので、ランチ+夕食はザラです^^;
時間外でもお疲れさん的に呑みに行く事もありますが、彼氏はこの方の存在を知っています。(よく3人で呑んだりします。)

偏見かもしれませんが、会社の規模によっても風潮は違うと思います。
社員がごっそり居るような会社だと、割とこの辺は気にしてないかも。
私の会社が結構な人数ですが、同じ会社の社員をみかけても
「あ~、あの二人は接点があるんだなぁ。」
位です・・・。
同期。出張で久々に会った。とか色々ケースはあるので。

告白されたとなると・・・状況によりますが、職場の人間関係や仕事などを考えて、あまり距離を置き過ぎると支障があるな・・・。と思えばランチに行ったりもするかもしれません。
でも、何事もなかったように。お互い大人だし。と言うのが前提ですね。

これで、もう1回、踏み込んでくるようであれば・・・かなり距離を置きます。

さすがに彼氏にも余計な心配をさせたくないので、私でしたらプライベートのメールはしません・・・。
告白する前の関係も影響するようなきがします。
「今まで通り。」と言う選択が出てくると思うので。
    • 0

職場の人間関係を気にするなら、ランチ行きますよ。

もし、sun41さんが先輩なら なおさら断れない。
    • 0

はじめまして。

24歳♀です。
sun41さんが先輩だったら断りにくいのかもしれません。

私は彼氏がいますが、やむを得ない場合でないと異性と二人で食事には行きません。ましてや、自分に告白してくれた人とは無理です。変に期待をさせたくありませんし…
    • 0