現在、私の体の具合状、毎日薬を飲んでいます、
シメチラン  200mg
テグレトール 200mg
リボトリール  0.5mg
を朝・夕食後2回です。
そして、これに加えヘルニアだろうと言われ、
ロキソニン錠  60mg
ムコスタ錠  100mg
これを毎食後
ノイロトロピン錠 4単位
を朝・夕食後2回
これを飲む事になりましたが、
この薬の飲み合わせ等良くない事は、無いでしょうか?
薬剤師さん等、薬に詳しい方教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

(医師でも歯科医師でも薬剤師でも獣医師でもないですけど、アットランダムに選び、ググッて見ました所)

●(くすりのしおりより)シメチランの副作用→http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=4648 冷や汗、発熱etcに見舞われたなら使用停止後担当医へとの旨の記述有

●(お薬110番より)ロキソニン(錠)の副作用→http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1149019 … めったにないとの事ですが、消化性潰瘍、肝(&腎)臓の重い症状が起き得る旨の記述有
●(イーファマーより)ノイロトロピンの副作用→http://e-pharma.jp/dirbook/contents/data/prt/114 …
発疹、下痢、頭痛etcを招き得る旨の記述有
と言った具合でした。

又[教えて!goo](orOKWave)パートナーサイト内では
(その他(健康)のカテで)"ロキソニンの副作用に困っています"→http://questionbox.jp.msn.com/qa2008055.html
(病気のカテで)"ノイロトロピンの特徴"→http://qa.mapion.co.jp/qa2228985.html
がなされていた点を付記して置きます。 ご参考に
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。回答者さんの回答を読みつつ
気をつけて飲むようにします。