知り合いは、政策秘書並みの仕事を事務所に依頼され仕事をしたそうです。
二回議員も名にやってるかわかりません。

給料があると思います。
また、寸志ってあると思います。

有識者を呼んだ場合でも、時給であるようです。
いつまでも、ただ働きさせるのでしょうか?

数年もこき使ってます。

もう、国のため、知り合いは働かないと言ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

基本給」に関するQ&A: 基本給減給について

寸志」に関するQ&A: 寸志に所得税等かかりますか?

wの意味」に関するQ&A: Wの意味は

W 読み方」に関するQ&A: B&Wの読み方

A 回答 (6件)

・知り合いは、政策秘書並みの仕事を事務所に依頼され仕事をしたそうです。


してない
・二回議員も名にやってるかわかりません。
質問者が言っていることがわからん
・給料があると思います。
・また、寸志ってあると思います。
両方辞書に載ってるからある
・いつまでも、ただ働きさせるのでしょうか?
してないものに対価は出ない
・もう、国のため、知り合いは働かないと言ってます。
万一この程度の知り合いがそんな仕事をしているのなら現在の政策の悪さはその知り合いのせい
国民のために辞めるのが正解
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言っても、官僚の都合で捻じ曲げられます。
自分たちの都合に捻じ曲げられてます。

お礼日時:2009/05/20 15:53

すいません、質問の意味が深いところまでわかりません。


出来ればもう少しわかり安い日本語で書かれていると助かります。

秘書の仕事で無償・・って事で腹立てているんですよね。
別に貴方だけじゃないです。こうゆうのは普通です。

国会議員の給与は約4000万ですが、実はこの4000万には事務所の家賃から秘書給与まで全員が含まれます。
 自分が勤務したのは副大臣クラスですが、約20名の秘書・事務員が働いていました。
 ところが多くの国民はこれでも高いとおっしゃるのです。
4000万なんて正直、家賃、光熱費、通信費等でふっとびます。人件費なんて出ません。
 国民の多くは国会議員の秘書は無給で働いても、また高いとおっしゃるのです。
 一度あほらしくなって、国民の多くが「一般サラリーマンの給与なみにしろ」といってたので、じゃ実際に電卓叩いてみたところ我々秘書が無給で働いた上、サラリーマンの平均年収分を事務所に寄付しなきゃ運営は成り立ちませんでした。

だから、本当にアホなのは麻生ではなく、多くの国民です。

 それに『国のため、知り合いは働かない』って友人もどうにかしてるとおもう。
 秘書とか事務員とかってのは、給与のためにやるんじゃないの。そこでしか手に張らないノウハウを手に入れるわけ。
 だから無給でも十分に働く意味はあるの。
 各、秘書や官僚、そして他の議員との人脈形成にすんごく役にたつのよ。
 高卒でも秘書経験のあと大手一部上場会社に就職した知り合いもいる。単に給料だけをみて人脈とかスキルを手に入れようとしないのは本当にもったいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経費等の話はしってます。

事務所費、事務員さん、施設秘書などの費用からしたら儲からないと思いますよ。
西松の時、二階さんが事務所の開設費用を持ってもらったのもうなずけます。
でも、実際に稼動していたか疑問です。

経験は裏切りませんから。
もったいないのでしょうかね。

お礼日時:2009/05/20 16:04

いくら麻生首相の側近だとしても、まさか麻生首相が基本給の計算をしているワケもなく。


それに、これが本当ならばそんな人を麻生首相の権限でタダで働かせることの方が恐ろしい。

国のためにも、お金をもらっても働かないでください。
お願いします。

それに数年も何してるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々の紹介は別の大臣さんからだそうです。
政務官としての仕事です。
だから、ず-っと政府の人間としてです。
そのころから、あっほうから知り合いました。
そのころから、させられてます。

お礼日時:2009/05/20 16:07

>二回議員も名にやってるかわかりません


わっかんねぇなぁ・・・二世議員か??

>識者を呼んだ場合でも、時給であるようです。
>いつまでも、ただ働きさせるのでしょうか?
只じゃないだろう。時給払ってるじゃん。

この程度のヤツの知り合いやろ。
たかが知れてるなぁ・・・
>もう、国のため、知り合いは働かないと言ってます。
良いよ。その方が国のためになりそうだから。

この回答への補足

無給です。
時給は貰ってません。

補足日時:2009/05/18 22:05
    • good
    • 0

基本給の意味どころか読み方すら知らないのではw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもわかりません。。。。

お礼日時:2009/05/18 22:03

麻生は「あそう」と読むんだよ?w



こんな漢字も読めない。
それ以前に、総理が何という名字か知らない君は「どあほう」
ではないかな?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかでの引用です。

『あそう』でしょう。

お礼日時:2009/05/18 22:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q管総理大臣退陣要求の理由は何ですか?

この数年間、日本の"大統領"は毎年 腹切り退陣します。軽々しい国会に涙が出ます。
管さんを、引きずり降ろす人々の、ほんとうの理由は何でしょうか、子供手当、1000円高速 等の バラマキが許せないだけですか? 東電をイジメタからですか?? 即ち、”その人々”は管さんの政策でどんな不利益を受けたのでしょうか--マスコミ報道では サッパリ理解できません。
(1)政治の最大の仕事は、究極は金(税等)を収奪して、それを再配分すること と考えます。
(2)”その人々”とは 政党や国会議員と、それを取り巻く利益集団=各種業界団体等です。
(3)25兆円とも言われる復興必要資金は 義援金やボランティアでは話にならず 国=国税を収奪し て復興に投入するしかありません, ここで、四千人の漁村に再び日本一の万里長城(堤防)建 設に巨額の国税を投入するか否か、冷酷ですが、国税投入震災復興にあたり個人の”わがまま”を押さえて、高齢化、人口減少を冷静に見据えた集落再配置を素早く進めてもらいたいものです。---当然、絶対必要条件は「透明:公平」です、世界各地の反乱も 結局は「無秩序に増加する人口」に見合った富の再配分がなされず失業、貧困、不公平が爆発していると考えます。

この数年間、日本の"大統領"は毎年 腹切り退陣します。軽々しい国会に涙が出ます。
管さんを、引きずり降ろす人々の、ほんとうの理由は何でしょうか、子供手当、1000円高速 等の バラマキが許せないだけですか? 東電をイジメタからですか?? 即ち、”その人々”は管さんの政策でどんな不利益を受けたのでしょうか--マスコミ報道では サッパリ理解できません。
(1)政治の最大の仕事は、究極は金(税等)を収奪して、それを再配分すること と考えます。
(2)”その人々”とは 政党や国会議員と、それを取り巻く...続きを読む

Aベストアンサー

震災の復興、原発処理に追われているさなか、5月31日
「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」なるものが発足しております。

「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」
会長 たちあがれ日本 平沼赳夫
議連顧問
民主党 鳩山由紀夫、羽田孜、渡部恒三、石井一
自民党 谷垣禎一、森喜朗、安倍晋三、古賀誠、中川秀直、山本拓(福井2区)
国民新党 亀井静香


また2006年小沢さんが民主党代表だった時、

1998年の結党以来、代替エネルギー確立までの「過渡的エネルギー」と
位置付けてきた原子力発電について「エネルギー安全保障上、欠かせない存在」と
恒久的エネルギーとして積極的に推進する立場に転換する。

26日の経済産業部門会議で意見集約し、党「次の内閣」で正式決定しています。

逆に菅さんは浜岡原発を停止し、自然エネルギー比率を20%まで上げる、そのほかブログでも自然エネルギーへの熱意を語っています。

これらと菅オロシをしているメンバーをみれば、原発村の人々が危機感を持って菅オロシをしているとみていいと思います。
菅さんは、未曾有の大災害の中、これだけの足をひっぱる人たちの中で、よくやっていると思います。

参考URL:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110531/stt11053117580006-n1.htm

震災の復興、原発処理に追われているさなか、5月31日
「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」なるものが発足しております。

「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」
会長 たちあがれ日本 平沼赳夫
議連顧問
民主党 鳩山由紀夫、羽田孜、渡部恒三、石井一
自民党 谷垣禎一、森喜朗、安倍晋三、古賀誠、中川秀直、山本拓(福井2区)
国民新党 亀井静香


また2006年小沢さんが民主党代表だった時、

1998年の結党以来、代替エネルギー確立までの「過渡的エネルギー」と
位置付けてきた原子...続きを読む

Q知り合いの知り合いの知り合い

よろしくお願いします。

日本人限定で「知り合いの知り合いの・・・」と続けていくと、誰でも6番目ぐらいでほとんど全ての日本人に到達するそうです。
大企業勤務経験者だと、5番目ぐらいで到達するとか。
しかし、3番目まで、そして、全国区の有名人となると、結構限られてくると思います。

そこで、皆さんの「知り合いの知り合いの知り合い」という3番目かそれ未満で到達する全国区の有名人を教えてください。
「知り合いの知り合いの・・・」というのは、たとえば、
・友達の彼女が職場でよく会話する同僚
・チームメートのお父さんの教え子
・義兄の行きつけのスナックのママの親しい同窓生
などです。

私の場合は、
・天皇陛下
・菅直人総理大臣
・岡田武史サッカー日本代表前監督
が該当しますが、芸能人やミュージシャンが一人もいないところがいまいちです・・・。

なお、どういう知り合いかや何番目の知り合いかは、プライバシーの問題があるでしょうから、書かなくて結構です。

Aベストアンサー

知り合いの知り合いくらいまでしか見当がつきませんが

甲本ヒロト(元ブルーハーツ現クロマニヨンズ)
草野マサムネ(スピッツ)
その他たくさん
※日本のロック界は狭いのでちょっと長くバンドをやっていると知り合いに知り合い程度でいくらでも有名人が見つかってしまいます。

以降、思い出した順で

森繁久弥(お亡くなりになりましたが)
中森明菜
アントニオ猪木
谷亮子
絲山秋子(芥川賞作家)
皇太子徳仁親王
伊吹五吾朗(前の格さん)
江田五月

Q【超速報】菅総理退陣!!

ついに、やっと、菅総理が退陣します。

次の総理は誰になりますか?

Aベストアンサー

次は当然のように「鳩山」第二次内閣でしょう。

はい。

爆^^

Qヤジ議員と、号泣議員だったら、どっちが許せない?

いま、地方議会が大注目されています。
都議会でヤジを飛ばして、あとになって謝罪した議員がいましたね。
一方、政務活動費の使途会見で、大号泣した兵庫県議がいました。

どちらも話題になってニュースでさんざん流れましたが、皆さんの感覚としてはどっちが許せないですか?
都議の場合は、発言内容が問題となりました。
兵庫県議は、活動費の使い道が問題となりました。
どちらか一方を選んでください。

Aベストアンサー

大義名分ヤジだろ!
悲しんでいる人を無惨に苦しめる事は、仁義礼徳の徳が無いことに成るからな。

Q菅総理が退陣された後は誰が次期総裁になるのでしょう

菅総理は退陣を示唆したが次期総裁は誰だろうか?
また、誰になって欲しいですか?
もしかしたら亀井さん・・・

Aベストアンサー

99%小沢一郎です。

総裁選っていうのは派閥の存在でやる前から結果がわかってるものなので。


これだけ菅直人を悪者に仕立て上げたら
小沢一郎は堂々と国民の前に姿を現せるでしょう。

前回は小沢派閥の鳩山政権後だったので無理でしたが。

Q時給は安いがやりたい仕事に就くか、それとも時給が高い仕事?

よろしくお願いします。現在、仕事の事で悩んでいます。

みなさんでしたら、好きな仕事に就けるが、時給が低く、土日
祝日も勤務の仕事と、言い方は悪いですが、そんなに興味がない
仕事だけど毎月の時給が高く、土日祝日休める仕事でしたら、
どちらに就きますか?

私は1人暮らしで、毎月生活はキツイのが、正直な所です。
好きな仕事に就く事は、危険な?賭けでしょうか。

アドバイス頂けましたら、幸いです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もお給料重視でしたね。
昔、やりたいホテルのフロント業に就いてみましたが、
生活のやりくりが大変でとてもストレスでした。

仕事はとても楽しかったんですが、やはり経済的に余裕がなくなると辛いですね。

実際その後、高時給に惹かれ絶対嫌だった派遣で営業職に就きましたが、
意外と充実しましたし、スキルアップにもつながったので今となっては良かったと思っています。

1度興味のない分野でも、チャレンジしてみても良いのでは?

Q菅総理の退陣の「花道」は見つからないの?

菅総理はヤメロ・コールと支持率の低下が激増の一途を辿っており、
菅政権は最早レーム・ダックに陥っているのに、しつこく総理の椅子にしがみ付いています。

菅総理は歴史に名を残したいと言っていましたが、今では生気が無く虚ろな目をして、ただ恋々と延命工作をしている様にしか見えません。
はたして、退陣の「花道」は何時になるのでしょうか?

延命のためか国会を50日から70日に延期し8月末まで?
第3次補正予算が成立するまで?
9月に訪米して最後の日米会談を実施するまで?
・・・・・etc.

Aベストアンサー

>菅政権は最早レーム・ダックに陥っているのに、しつこく総理の椅子にしがみ付いています。

事ここに到ってもなりふり構わない菅首相の政権への執着は、もはや政治学ではなく病理学上のテーマとして語られるべき問題であろうかと思われます。

その座に連綿とした歴代首相も確かに過去何人かはいましたが、それも世論や党内力学の圧力で自ら退陣を表明する迄の話、退陣表明以降に於いて菅首相の如き人物を私は未だ知りません。
そう意味に於いて、菅首相はぱっと咲いて潔く散る桜をこよなく愛する日本国民の理解の範疇を超えている、まさに日本人離れした人物であろうかと。

そもそも国会が空転し難問山積の内政は元より、明らかなるレイム・ダックのトップと外交上のテーブルに就く国家首脳が存在するはずが無い、即ち彼が居座る限り日本に於ける外交は何等機能しない訳であり、いくら彼とてその辺りの機微は理解できるはず。
この事実を以って、退陣表明以降一連の騒動は、己の保身のみを考えた悪質な居座り以外の何物でもないと断言出来ます。

>退陣の「花道」は何時になるのでしょうか?

先に述べた通り菅首相の行動規範は我々常人の認識を遥かに超えている、依って大メディアのベテラン政治部記者の予想も悉く外れ、私如き凡人では見当も付きませんが敢えて予想するならば、鳩菅会談に於ける彼の思惑は、取り敢えず目先の不信任案さえ否決出来れば風向きが変わる事も有り得るとの事であった。

眼前の危険を回避した首相は予想通り徐々に退陣へのハードルを上げ始め、菅退陣で民主党内のコンセンサスが得られようとも、自公が公債特例法案を盾に取り揺さぶろうともびくともしない、かつての尖閣問題で見せて欲しかった程の毅然とした態度です。

そして御本人と側近が無い知恵を絞り、かつて支持率が低下傾向にあった小泉政権が郵政問題で息を吹き返した如く、もしもウルトラCがあるとすればと思い付いたのが「自然エネルギー法案」であろうかと。
同法案で原発推進議員及び経済産業省を敵役に見立て、ひょっとすればひょっとして衆議院解散をも視野に入れている可能性さえ否定出来ない。

依って御質問に対する御答えは「予測不能」、引っ張るだけ引っ張って回答出来ずに申し訳ありません。

>菅政権は最早レーム・ダックに陥っているのに、しつこく総理の椅子にしがみ付いています。

事ここに到ってもなりふり構わない菅首相の政権への執着は、もはや政治学ではなく病理学上のテーマとして語られるべき問題であろうかと思われます。

その座に連綿とした歴代首相も確かに過去何人かはいましたが、それも世論や党内力学の圧力で自ら退陣を表明する迄の話、退陣表明以降に於いて菅首相の如き人物を私は未だ知りません。
そう意味に於いて、菅首相はぱっと咲いて潔く散る桜をこよなく愛する日本国民の理解...続きを読む

Q求人募集で、時給1400円以上とかの高時給の派遣の仕事の面接を受けたことがありますか?

求人募集で、時給1400円以上とかの高時給の派遣の仕事の面接を受けた時、おかしいなと感じたことはありますか?

実際、高時給で募集をかけるけど低い時給の他の仕事を紹介されたり、実際に出向いてみて、登録を行った後に、当日掲載されたばかりなのに「もう決まっちゃたんですよ」と言われた事ってないですか?

派遣会社は実際登録数だけを増やしたくて、ありもしない募集内容を書き、こさせて登録だけを行う行為をしている悪意ある企業があると聞いたのですが、本当でしょうか。
こういった面接を受けて感じたことがあれば教えてください。

Aベストアンサー

私は先日受けてきて登録をし、結果待ちという状態です。
以前求人広告のプランナーをしていたので、裏の事情には詳しいほうですが、ありもしない募集内容を書いていて、大きな被害があったなんていう方が何人もいるのだとしたら、広告を出している会社の広告審査室、または相談室というところが対応しているはずです。
でも、小さな規模で、そういうことがあるというのは確かです。

面接を受けた感じでは、私が提示している条件(時給など)について、
「もうちょっと低いものだったら、(お仕事の)紹介はしないほうがいいですか?」
など、
しっかり対応してくれましたよ。
自分がやりたい条件をしっかり相手に伝えれば、それより低い条件のお仕事は基本的に紹介しないというスタンスのように思いました。

結果が来て、何か今回記述した点と違うことがありましたら、また報告しますね。

参考URL:http://weban.jp/

Q菅総理の退陣

菅総理はどうして辞めなければいけないのですか
自民党では政権が持たなかったから民主党になったのではありませんか
与野党とも跡を継ぎたい人は、国を思う強い志があって言っているのですか
それとも利権で儲けようとしているのですか

Aベストアンサー

日本の総理大臣は国会議員達の蝸牛角上の争い(カタツムリの背中の上のような狭い土俵上の争い)の中で常にサンドバッグになる運命です。何か落ち度?を見つけて叩こうと(個人攻撃)する国会議員たちが一杯いるのですね。評論家は政府を攻撃することでメシを食っていますから、やはり重箱の隅でも良いから攻撃材料を見つけては攻撃します。震災や原発は格好の攻撃材料です。マスコミはニュースになることならどんな小さなことでも報道し、最後に必ず「政府が悪い・遅い」と付け加えます。一般大衆の中にも「世の中が悪いのはすべて総理のセイ」と言って快感を覚える人がいるようです。このような日本の政治は今は「ねじれ国会」なのですから菅サンが戦いに負ける形で攻撃に屈したらその後は悪い方向にしか行きません。

具体的に説明しますと、根っこにあるのは個人攻撃ですから一体菅サンの「失政」とは何なのか国会の議論の中では明示されてはいませんし、従って後に誰を据えたら国のために良いのか、今は誰にも分かりません。自民党の言い方は「菅サンさえ辞めれば協力」などと言っていますが、理由にならない理由ですね。早く言えばウソです。以前にも似たようなすったもんだで幹事長を辞めさせました。

経験の少ない内に大臣を次々と変えて日本の政治が良くなるとは思えません。そもそも国民は自民党に嫌気がさして民主党に乗り移ったのですから、自民党に戻るのも夢がない話しです。やはり菅サンに粘ってもらって民主党の中でうまく禅譲する形が追求されるのではないかと思います。菅サンの役目はそれまで破けにくいサンドバッグの役目を巧みに果たすことです。国会は猿芝居ですからゆっくり見物していれば落ち着くところに落ちついていくと思いますよ。

日本の総理大臣は国会議員達の蝸牛角上の争い(カタツムリの背中の上のような狭い土俵上の争い)の中で常にサンドバッグになる運命です。何か落ち度?を見つけて叩こうと(個人攻撃)する国会議員たちが一杯いるのですね。評論家は政府を攻撃することでメシを食っていますから、やはり重箱の隅でも良いから攻撃材料を見つけては攻撃します。震災や原発は格好の攻撃材料です。マスコミはニュースになることならどんな小さなことでも報道し、最後に必ず「政府が悪い・遅い」と付け加えます。一般大衆の中にも「世の...続きを読む

Q知り合いの家で大便をしたときに

知り合いや友達の家で大便をしたとして、水を流しても1センチくらいの小さい範囲で大便がこびりついてしまったらトイレットペーパーなどで拭き取りますか?

それともそれくらいなら気にせず放置しますでしょうか?

こういうのって家に住んでると家族間だとそのままこびりついたままになってることも多いです。2~3cmくらいのこびりつきでも。

みなさんは家でのトイレではちょっとくらいの大便のこびり付きなら取らずにそのまま放置しますか?

私はもし自分のものがこびりついたらいつもトイレットペーパーで綺麗に拭き取ってます。自分の家のトイレでもです。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

>前もそういえば大便こびりつきの質問をしたんですが
>シチュエーションは微妙に変えました^^

私が、Okwaveにいた頃の過去質問の事ですよね?
覚えていますよ。
確か、私の回答がベストアンサーだったと思いますが。

久しぶりに、あちらのアンカテの方を見てきたら、
やっぱり、この質問と同じ質問が有りましたね(笑)。

IDを変えている見覚えの有る回答者も中には
いましたけどね。

>場所問わず拭き取るんですね。

トイレの便器がウ○コで汚れている個所は、
見つけ次第、ふき取って綺麗にしますよ。

>コクヨウさんはきっと拭き取ったあとに
>トイレからでるときは臭いが残らないように
>換気扇のスイッチもしっかりONにするんでしょうね。

うちの家のトイレは、予め最初から換気扇は回っていますよ(笑)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報