知り合いは、政策秘書並みの仕事を事務所に依頼され仕事をしたそうです。
二回議員も名にやってるかわかりません。

給料があると思います。
また、寸志ってあると思います。

有識者を呼んだ場合でも、時給であるようです。
いつまでも、ただ働きさせるのでしょうか?

数年もこき使ってます。

もう、国のため、知り合いは働かないと言ってます。

A 回答 (6件)

・知り合いは、政策秘書並みの仕事を事務所に依頼され仕事をしたそうです。

してない
・二回議員も名にやってるかわかりません。
質問者が言っていることがわからん
・給料があると思います。
・また、寸志ってあると思います。
両方辞書に載ってるからある
・いつまでも、ただ働きさせるのでしょうか?
してないものに対価は出ない
・もう、国のため、知り合いは働かないと言ってます。
万一この程度の知り合いがそんな仕事をしているのなら現在の政策の悪さはその知り合いのせい
国民のために辞めるのが正解
    • 0
この回答へのお礼

言っても、官僚の都合で捻じ曲げられます。
自分たちの都合に捻じ曲げられてます。

すいません、質問の意味が深いところまでわかりません。

出来ればもう少しわかり安い日本語で書かれていると助かります。

秘書の仕事で無償・・って事で腹立てているんですよね。
別に貴方だけじゃないです。こうゆうのは普通です。

国会議員の給与は約4000万ですが、実はこの4000万には事務所の家賃から秘書給与まで全員が含まれます。
 自分が勤務したのは副大臣クラスですが、約20名の秘書・事務員が働いていました。
 ところが多くの国民はこれでも高いとおっしゃるのです。
4000万なんて正直、家賃、光熱費、通信費等でふっとびます。人件費なんて出ません。
 国民の多くは国会議員の秘書は無給で働いても、また高いとおっしゃるのです。
 一度あほらしくなって、国民の多くが「一般サラリーマンの給与なみにしろ」といってたので、じゃ実際に電卓叩いてみたところ我々秘書が無給で働いた上、サラリーマンの平均年収分を事務所に寄付しなきゃ運営は成り立ちませんでした。

だから、本当にアホなのは麻生ではなく、多くの国民です。

それに『国のため、知り合いは働かない』って友人もどうにかしてるとおもう。
 秘書とか事務員とかってのは、給与のためにやるんじゃないの。そこでしか手に張らないノウハウを手に入れるわけ。
 だから無給でも十分に働く意味はあるの。
 各、秘書や官僚、そして他の議員との人脈形成にすんごく役にたつのよ。
 高卒でも秘書経験のあと大手一部上場会社に就職した知り合いもいる。単に給料だけをみて人脈とかスキルを手に入れようとしないのは本当にもったいない。
    • 0
この回答へのお礼

経費等の話はしってます。

事務所費、事務員さん、施設秘書などの費用からしたら儲からないと思いますよ。
西松の時、二階さんが事務所の開設費用を持ってもらったのもうなずけます。
でも、実際に稼動していたか疑問です。

経験は裏切りませんから。
もったいないのでしょうかね。

いくら麻生首相の側近だとしても、まさか麻生首相が基本給の計算をしているワケもなく。

それに、これが本当ならばそんな人を麻生首相の権限でタダで働かせることの方が恐ろしい。

国のためにも、お金をもらっても働かないでください。
お願いします。

それに数年も何してるの?
    • 0
この回答へのお礼

元々の紹介は別の大臣さんからだそうです。
政務官としての仕事です。
だから、ず-っと政府の人間としてです。
そのころから、あっほうから知り合いました。
そのころから、させられてます。

>二回議員も名にやってるかわかりません

わっかんねぇなぁ・・・二世議員か??

>識者を呼んだ場合でも、時給であるようです。
>いつまでも、ただ働きさせるのでしょうか?
只じゃないだろう。時給払ってるじゃん。

この程度のヤツの知り合いやろ。
たかが知れてるなぁ・・・
>もう、国のため、知り合いは働かないと言ってます。
良いよ。その方が国のためになりそうだから。

この回答への補足

無給です。
時給は貰ってません。

• 0

基本給の意味どころか読み方すら知らないのではw

• 0
この回答へのお礼

そうかもわかりません。。。。

麻生は「あそう」と読むんだよ?w

こんな漢字も読めない。
それ以前に、総理が何という名字か知らない君は「どあほう」
ではないかな?w