ただしイケメンに限る
 ※ただしイケメンに限る

ただしイケメンに限るに※ただしイケメンに限るという注釈をつけたら
どういう意味になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ただしイケメンに限る

とだけ表示するのと、

ただしイケメンに限る
  ※ただしイケメンに限る

と表示するのと、意味の違いが生じるだろうか、というご質問だとすると、私の答えは、

何ら意味は変わらない。

です。そうして、そのような二重記述は、ミスプリントか、何かの間違いと受け取られる危険が生じると思われます。
    • 0

重ねて同じようなことを述べているのですから、

より強調させた「※」をつけた「ただしイケメンに限る」を追加させた後、
はじめの無印の「ただしイケメンの限る」を消去し忘れたか、
ズボラで、「まあイイや」と、そのまま残したかでしょう。
    • 0

#1、2さんは極めて真面目な回答をなさっていますね

もちろん真面目に捉えたら、これは単なる二重記述です

しかし、これも例に漏れず某巨大掲示板で生み出された言葉であり
男は顔だけで決まらないとか、男性を好意的に評価する記事の文末の空白には(書かれてはいないが、真理として)この注釈が入っていますよという意味です

http://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%A …

最近ではそのような記事に対して“※”と書くだけで※ただしイケメンに限る
という意味を表します
    • 0

日本語が不自由な人ですと主張することになると思います

内容はともかく、二重に定義するのは明らかに間違ってますから
    • 0