現在、2004年製のSONYHD900をJCOMのケーブルテレビで地デジを見ております。
最近D端子セレクターSONY AVセクター SB-V41Dを使用しだしました。
ところが使用開始1週間程経過した頃から急に画面が赤くなりだしました。

当初は購入5年経過し、いよいよ基板がイカレたかなと諦めていたんですが、どうも基板の問題ではないのではないのかと思い出しました。

理由の1としてAVマルチケーブルで繋いでる、PS2は決して画面が赤くなる事はありませんでした。
理由2としてセレクターの端子をチェンジすると赤みが戻る。
例TV→wii wii→360 PS3→TV TV→TV(何も選択していない状況)
これらを一度主導でチェンジするだけで赤みは改善するのですが
定期的に赤みが出てくるのでうっとおしくてしょうがないです。

これはテレビの自体の問題でしょうか、それともセレクターの問題でしょうか?

お知恵をお貸しください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

セレクターの接触不良か配線の問題です。

D端子コネクター接点部あるいはスイッチの不良、内部配線の断線が考えられます。

この回答への補足

御回答ありがとう御座います。
やはりセレクターの不良ですか・・・業者に問い合わせてみます。

補足日時:2009/05/18 23:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面の設定以外で文字の大きさを変更したい場合

こんばんは。WinXPを使っています。
画面のプロパティーから解像度を変更しても、文字の大きさが大きく感じます。WinXPの画面の設定から文字の大きさを変更する場合は解像度を変更しればいいと思うのですが、それでも小さくならない場合はどのようにして文字を小さくする事ができるでしょうか?

Aベストアンサー

解像度以外の手段では
画面のプロパティ→「デザイン」タブ→詳細設定
で、アクティブタイトルバー、パレットタイトル、ヒント、メッセージボックス、メニュー、選択項目、非アクティブタイトルバーの文字の大きさをポイント単位で変更できます。

ブラウザの文字の大きさなら、ブラウズの最中にマウスのスクロールボタンをCtrlボタンを押しながらグリグリすると5段階に変更できます。

ExcelやWordでしたら、ツール→オプション→全般タブから標準の文字の大きさをポイント単位で変更できます。

Q小型液晶TVのAV入力端子について

5インチの液晶TVにミニプラグ型AV入力端子があります。それ以外に入力端子はありません。出力端子としてはヘッドホーン用端子があります。
このTVをDVDプレーヤーのモニターとして使いたいです。DVDプレーヤーはこれから購入します。

質問:
1)TVのAV入力端子(ミニプラグ)に入力するDVD側の出力端子は映像端子(VIDEO)の黄色の端子でしょうか?
2)音声はどの様に接続しますか?音声の入力端子がTV側にありません。AV入力端子に、VIDEO、音声信号を混合できるのでしょうか?

過去ログ調べても、この様な事例が無いようです。メーカーサイトでは絶版品となりマニュアルがありませんでした。

申し訳ありませんが、素人にでも解りやすく説明をお願いをします。
お手数ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.cabling-ol.net/cabledirect/AV-SM3RF-M150.php
 5インチの液晶TVに↑のようなのが付属していませんでしたか?
 このタイプのAVケーブルは互換性が低いのでお持ちの5インチの液晶TVに使えるかは、わかりません。
 
 画面の付いたポータブルDVDプレーヤーを買われたら如何でしょうか?
 有名メーカー以外でしたら7インチワイド液晶つき8000円程で買えます。

Q「新しいウィンドウで開く」で開く画面の大きさの変更の仕方を教えて下さい。

 恐れ入ります。初歩的な質問で済みません。
検索結果などがたくさん出て、それら一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリックし表示される画面の大きさを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?
 ちなみに今は画面の中央に小さく表示されるのですが、目一杯の大きさに変更したいのです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>検索結果などがたくさん出て

タブブラウザを使った方がいいかな~と思います。

IEだと仰る様に一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリック
するのも面倒ですし、下におろすのも面倒です。

タブブラウザなら、画面がウインドウだらけになるうっとうしさも無いですし、
ポップアップも制御できます。

画面の切り替えもタブをクリックするだけですし、たくさんひらいた
ページをまとめて閉じることもできます。

ご存知でしたら失礼しました。

Q室内用で日本製のお勧めのAVセレクター(三色端子)

室内用で日本製のお勧めのAVセレクター(三色端子)

ご質問させて頂きます。

探している物は一般に言う三色端子(ピンケーブル3つで、
黄色(映像)赤(音声)白(音声)です。)
現在、室内用の日本製のAVセレクターを
探しています。

セレクト数が2つ、コンパクトで
オート切り替えが理想です。

使用目的はiPodの映像ををTVで映したい為です。

専門家のお方や経験者様
ご助言いただけませんでしょうか?

持病の精神疾患がある為、過度の検索が出来ず投稿させていただきました。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

オートでコンパクトな物は少ないです。
今あるコンパクトな切替え器はパッシブ型という電源不要のタイプがほとんどです。
オート切替えは電源が必要ですからどうしてもサイズが大きくなります。

どちらかを妥協する必要があります。

オート
http://www.sony.jp/cat/products/SB-V55A/index.html

コンパクト
http://www.sony.jp/cat/products/SB-V41G/index.html
http://www.sony.jp/cat/products/SB-V40/index.html
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/jx-71/index.html

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

Qサイバーガジェット、D端子セレクターについて

この度、サイバーガジェット社製の
D端子セレクタ(CY-DAVS-BK)を購入しました。

早速接続してみたのですが、ボタンを押しても押したままの状態を保たず戻ってしまいます。
(画面も、ボタンを押している間だけ切り替わっているのですが、ボタンから指を離した瞬間に元に戻ってしまいます)。

これは初期不良なのでしょうか、それともこちらの使い方に誤りがありますでしょうか。

 サポートセンターの受付が月~金までなので、それまでに少しでも手がかりをいただけたらと思いました。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

恐らく初期不良です。
製品を見る限り電源を使わずに機械的なスイッチを使って切り替えるパッシブタイプというものと思われます。
この手の機器に使われるスイッチは一度押すと押したままの状態が保持できるような構造になっています。
それが押しているときだけつながるというのは、内部のスイッチのロック機構に何らかの不具合が生じているものと思われます。

通販で買われたなどでなければ、購入店に持っていって交換するのが一番早いかもしれません。

参考URL:http://www.cybergadget.co.jp/product/av/index.html

Q最初に表示されるIEの画面の大きさは、変更可能?

こんにちは、みなさん。

インターネットを見る時に、最初に表示される、インターネットエクスプローラーの
画面の大きさは変更できますか??

変更できるなら、どんなやり方ですか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IEを起動して始めに表示される画面(ホームページ)の状態で操作します。
マウスを使って表示させたい大きさにIEの全体のウィンドウを変更します。
任意の大きさと位置が決まったら「Shiftキー」を押しながら閉じるボタンをクリックしてIEを終了させます。

※Shiftキーでうまくいかない場合はShiftキーの替わりにCtrlキーを使って試してみてください
※大きさを決めるときは、いつも始めに開いたページでウィドウの大きさ・位置を決めるのがコツです
※IEにい限らず、エクスプローラも同じ要領で変更できます

QCATV+アナログTV→CATV+デジタルチューナー付TVに環境が変わ

CATV+アナログTV→CATV+デジタルチューナー付TVに環境が変わりました。

TV設置位置の関係で信号が弱くアナログ放送しか映りません(他の部屋はよく映ります)。八木のUwPAを使用するとバッチリですが、当然デジタル放送のみしか鑑賞できなってしまいます。

そこでCATVとUwPAのコード2本を一つにまとめてTVに接続することはできないのかと考えホムセンの分配器コーナーで探しましたが、大半が一本のコードを複数のAV機器に分配するものでした。唯一用途に合ったものは切り替えスイッチ付きだったので諦めました(面倒)。

当方のような状況を解決する術をご存知の達人の方からのアドバイスをいただきたくお願いします。
※電気には疎いので疎ましがらずお願いします^^

Aベストアンサー

CATVであっても複数の部屋に分配されている場合は信号が減衰しますので、分配器の前にお宅にもブースターが入っている可能性が高いと思います。そして地デジが引き込み点から遠くなるにしたがって弱くなるということですので、ブースターが対応していないのではないかと思われます。

ところで地デジはUHF帯で受信していますか?それとも頭にCのつくチャンネル(C15のよう)にで受信していますか?CATVの会社によって異なりますが地デジを同一周波数で送っている(パススルー方式)場合と、CATVのチャンネルに変換している(トランスモジュレーション方式)場合があります。変換されている場合はミッドバンドというVHFの3CHと4CHの間の周波数帯に変換されていることが多いですので、普通のVUブースターですとミッドバンドが増幅されないので減衰が大きくなってしまいます。

それでまずブースターの有無と地デジの受信方式を確認して、対応したものが使われているかどうか確認したいところです。

Qようこそ画面アイコン大きさ変更

ようこそ画面でアイコンの大きさを変更したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか、
ちなみに以下のレジストリー変更ではダメでした。
HKE_CURRENT_USER→desktoptop→logpixelsで数値の値を変える

Aベストアンサー

変えられないと思います。

QブルーレイディーガにWiiのD端子接続は可能?

Wiiをブルーレイディーガに接続してゲーム画面を録画したいのですが
D端子で接続は可能でしょうか?
映像端子でしかできないのですか?

もし、可能であればその方法もお願いします。

Aベストアンサー

No.1, 2さんの回答は回答になっていないような…。

ブルーレイディーガですが、D端子の入力は存在しないため(出力のみ)、D端子での接続は不可能です。
D端子(D1)の入力ができたのは、かつての東芝のDVDレコーダーの上位機種のみだったと思います。

映像端子?D端子も映像端子ですよ。
黄色のコンポジット端子のことでしたら、可能です。


人気Q&Aランキング