ノートPC(SONY VGN-E70)のLCDが壊れて、外付けモニターをつないで使用していました。昨日ノートPCをリカバリーしていたら、外付けモニターへの切り替えできなくなりました。WindowsXPのロゴマークまで表示できるが、その後外付けモニター画面にNo signalの文字しかでません。Fn+F7でLCD/外付けモニターの切り替え効きません。これは恐らくリカバリーされたPCのWindowsのセットアップを行ってないから、Fnキーなど働かないと思われます。ちなみにBiosの設定項目には起動時に外付けモニターの指定がありません。現在、Windowsのセットアップが終ってない状態?(LCDの画面見えない。PCから音楽みたいな音が聞こえてきます。)ノートPC液晶LCDを取り換えれば直れるが、5-6万かかるそうです。Windowsのセットアップ無事終われるような方法がありましたら、教えてください。
どうぞ、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

普通は、外部出力の基本機能はハードウェアで作られています。


ですから、グラフィックドライバーが入っていないことが原因で
外部出力自体ができないということはありません。

実際、Windows以外のOSでも普通に使え
BIOS設定画面等でも切り替えられるのはハードウェアであればこそです。

Fn+F7操作を、数回繰り返しても変わりませんか?
あるいはF8を使ったセーフモード起動ではどうでしょう?
グラフィックドライバー関連の問題や、キーボードドライバーの問題なら
(ctrl+alt+delをWindowsが掴んでしまうように、本来ハードウェア的に実現されている機能を、ソフトウェアが抑制することはあります)

セーフモード起動で回避できる可能性があります。
ただしリカバリー後の設定メニューが
セーフモードでは自動実行されないといった問題が生じる可能性はあります。
    • good
    • 0

できなくはありませんが、なにか実行中や次のステップへ進むなどの表示が出るタイミングは分かりませんよ



運を天に任せてやってみてもいいのでは?
そのままではどのみち修理に出すことになります
    • good
    • 0

まあ、無理


諦めて修理に出しましょう

グラフィックドライバーやその他デバイスドライバーがインストールされていない状態ですから、
外部モニタへの出力はできないでしょう

モニタの表示を確認せずにドライバー類のインストールを行うことはまず不可能
ここは諦めて修理に出すことをお奨めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。やはり無理ですね。
たとえば、タブキーとかを使って、取扱説明書に書いている手順で、Windowsセットアップ可能でしょうか。
初歩的な質問ですみません。

お礼日時:2009/05/18 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QF7キーの大きなノートPC

日本人はF7キーをよく使います。カタカナに変換するためです。しかしノートPCはF7キーが小さくて使いにくいです。F7キーだけ特別に大きく作られたノートPCは無いでしょうか?

Aベストアンサー

ノートPCはただでさえキーの配置が狭く、HOMEやENDなども省略されていることが多く、
[F7]だけを大きくしたノートというのは物理的に無理ではないでしょうか。

ところで、

>日本人はF7キーをよく使います

とのことですが、私はF7を押すことがほとんどありません。
辞書に載っているような一般的なカタカナ語であれば、漢字と同様にスペースを押せばカタカナに変換されます。

また、新しい言葉などでIMEの辞書にない場合でも、その語の部分を範囲指定して、何度かスペースを押していればそのうちカタカナに変換されます。さらに、こうすることでIMEの学習機能が働き、次からはスペース1回でカタカナに変換されるようになります。

もともとファンクションキーは押しにくいキーですので、上記のようなあまり使わない方法を試みてはいかがでしょうか。

QノートPCへの外付けLCDモニター接続について

最近入手した中古ノートPC(FMV-BIBLO NUIII ) への
外付けLCDモニター(FlexScan L367) 接続について、
Windows98SE環境下で、ドライバーが要求され、プラグ&プレイで
自動的にWindowsファイルからインストールされません。

デスクトップ (FMV-DESKPOWER SII165) のときは、Windows98SE環境下で、
ドライバーが要求されましたが、プラグ&プレイで自動的にWindowsファイルからインストールされました。

どうすれば 解決可能でしょうか。中古ノートPC(FMV-BIBLO NUIII )の
内蔵LCDモニターは、正常です。

Aベストアンサー

WindowsのCD-ROMを入れてインストールしてください

ノートはHDDの容量の関係から全てのCD-ROMの内容がパソコンのHDDにインストールされてませんから

Qコードについて質問があります。 key:Dの中で A/G-F#m-F7-Em-Dとあるのですが、 こ

コードについて質問があります。
key:Dの中で
A/G-F#m-F7-Em-Dとあるのですが、
この中のF7は、どこからきたのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

分数コードを使用した半音下降ですね。
AonF でも通用するのですが、ちょっとポジショニングが面倒なのと、
不協和音的色彩が生ずるために F7 で以って代用しているとの理解で良いでしょう。

Q外付けのCD-R/RWドライブを使って、PCの再セットアップは可能でしょうか?

LaVieS LS600/3 OS98を使用しています。PCの動作も重く、エラーやフリーズも多くなったので、再セットアップをしたいのですが、内蔵のDVD-ROMドライブが壊れてしまっている様です(ディスクを入れると異音がして止まってしまう。)。外付けのCD-R/RWドライブを使って再セットアップは出来るのでしょうか?PCのドライブを修理するしかありませんか?私は超初心者です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CDドライブのレンズが汚れデータが読めない為何度もアクセスした後止まっているのでは?
その場合カサカサではなくキーとかチーと言う音がします。
レンズクリーナーを購入し(ドライタイプは100円ショップでも売っています)かけてみたら?
外付けドライブはHDDのフォーマット後、CDドライブを認識しなくなりどうしようも無くなる事があります。
素人はチャレンジしない方が無難です。

QWindowsXPでF7キー(カタカナ変換)が突然使えなくなってしまいました

WindowsXPでF7キー(カタカナ変換)が突然使えなくなってしまいました。
Natural Input 2002 ver.8.1のプロパティ→キー設定→Functionキー設定はF7:カタカナ変換 となっています。
使用パソコンはレッツノートCF-W7です。
どなたか原因の分かる方、対処法を教えて頂けたら嬉しいです。。。
宜しくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

なにかの拍子にFnロックがかかってたとか?
https://eww.pavc.panasonic.co.jp/pc/public/s_manual/w7c_m_vista/manual/qa7_1.html
たいてい一度再起動すれば復活するんですが。

また、自己診断機能で一旦異常がないかを確認できます。
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?001842
(これもF7を使いますね。起動しなければF7キー自体が反応しないのかも)

その他、HotKey設定が出来るソフトはたくさんあります。それらで設定を切り替えてしまったのが原因かも知れません。
各ソフトの設定見直しが必要かもしれません。

Qノート型PCに外付けでキーボードを付けたい。

機種:富士通 FMV BIBLO MC/30

A5版ノート型パソコンを使っているのですが、
最近はデスクトップを使用することが大半で、小さなキーボードに不便さを感じています。
デスクトップPCに繋げてあるような普通の
キーボードがすでに手元あるのですが、
どうしたらノートPCにキーボードを接続できますか?

ちなみにUSBポートはあります。

教えてください!

Aベストアンサー

PS/2を分岐するコネクターが数百円程度であります。
私は以前、USBポートのないノートで、その分岐コネクターを使って、PS/2キーボードとPS/2マウスを使っていた時期があります。
型番とか商品名まではわかりませんが。

QF7でカタカナ変換が出来なくなってしまった・・・。

ひらがなで入力した後、Enterで確定せずにF7を押すとカタカナに変換できたと思います。
が、ある日突然そのF7キーを押してもひらがなのままで変換されなくなってしまいました。
何かの拍子だと思うのですが、解決法をご存知の方、教えてください。結構不便です。。。(涙)
ちなみに、F9を押してローマ字になる機能は問題なく使えております。

Aベストアンサー

すみません、カテゴリが「WindowsXP」でしたね・・・。
私のマシンはWindows2000でした。
 それでは以下のやり方ではどうでしょう。

言語バーの「ツール」→「プロパティ」→「全般タグ」→「設定(アイコン)」→「キー設定」で出てくる一覧表の下のほうにある「F7」を選択し、「変更」ボタンでカタカナを選択。

OSが違うのでたどり着くルートが違うかもしれませんが・・・。

Qノート型パソコンの再セットアップを試みたのですが、下記のようなエラーが出て再セットアップができませんでした。

http;//service.symantec.comを参照のこと、というメッセージと、Read sector failure, result=1, drive=128, sector 110251 to 110253 Application Error 29004という表示も出ました。最初に揚げたサイトを見てみたのですが、どこで解決方法を見つけられるのかすらわかりません。どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教えください。お願いいたします。
このノート型パソコンは再セットアップができるのでしょうか。それともハードを取り替えなくてはいけなくなるのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

私もLavieG M(M Gかな?)で同じ様な現象になりました。
修理に出す必要があります。
HDの交換で無事動作は元に戻りますが、しばらくするとまた壊れます。(私は持ち歩きしてないのに3回壊れてます)

どちらにせよ、修理に出す必要があります。
この時点でHDを自前で交換して動作しても、他に負荷がかかっていて他の箇所が逝かれます。(2回逝かれました)
で、NECに電話すると「HDをご自分で交換された場合は保証できないのでこちらで出荷時と同じHDをセットしてその上で故障箇所を修理します。」と言われます。(言われました)

エラーのメッセージの意味はおそらくセクタが物理的に壊れています。
NECノートの場合、HDのエラーがひどいとBIOSで起動がストップします。
イニシャライズも掛ける事が出来ないと思ったほうがいいです。

QmacでwindowsのF7キーのようにカタカナ変換

macを用いてwindowsのF7キーのように一発でひらがなをカタカナに変換する方法はあるでしょうか?

Aベストアンサー

fn + F7

QX32に外付けキーボードと外付けモニタ 電源ONは

Think Pas X32を使っています。
外付けキーボードと外付けモニターを付けようと検討していますが、
もし、そうすると電源の"入り"が外付けキーボードから操作できないのではないかと思いました。
外付けキーボード、外付けモニターをつけた場合は、本体のノートPCは
ふたを閉じたままにしようと考えていました。
しかし、本体以外から電源のONが出来ないとなると、
これまで同様に本体のふたを開けて電源ONしなければなりません。
そうすると、本体を置いておくスペースを確保しなくてはいけなくなります。
理想は、本体は閉じたままにして、縦置きにしてスペースを取らないようにして、
電源ONは例えば外付けキーボードから出来るようにしたいです。
X32では不可能でしょうか。
わかる方教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>外付けモニターをつけた場合は

接続するモニターによっては表示できない場合あり、またDVIはサポート外。
参考URL

>本体のノートPCはふたを閉じたままにしようと考えて

外付けキーボードはインターフェースポートに繋ぐ以上本体のPCを起動しないと認識しません。
PS/2キーボードはBIOS起動で認識する。
USBキーボードの場合OSが起動後、USBドライバを認識してはじめて使えるようになる。

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-031A92E


人気Q&Aランキング