ノートPC(SONY VGN-E70)のLCDが壊れて、外付けモニターをつないで使用していました。昨日ノートPCをリカバリーしていたら、外付けモニターへの切り替えできなくなりました。WindowsXPのロゴマークまで表示できるが、その後外付けモニター画面にNo signalの文字しかでません。Fn+F7でLCD/外付けモニターの切り替え効きません。これは恐らくリカバリーされたPCのWindowsのセットアップを行ってないから、Fnキーなど働かないと思われます。ちなみにBiosの設定項目には起動時に外付けモニターの指定がありません。現在、Windowsのセットアップが終ってない状態?(LCDの画面見えない。PCから音楽みたいな音が聞こえてきます。)ノートPC液晶LCDを取り換えれば直れるが、5-6万かかるそうです。Windowsのセットアップ無事終われるような方法がありましたら、教えてください。
どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

普通は、外部出力の基本機能はハードウェアで作られています。

ですから、グラフィックドライバーが入っていないことが原因で
外部出力自体ができないということはありません。

実際、Windows以外のOSでも普通に使え
BIOS設定画面等でも切り替えられるのはハードウェアであればこそです。

Fn+F7操作を、数回繰り返しても変わりませんか?
あるいはF8を使ったセーフモード起動ではどうでしょう?
グラフィックドライバー関連の問題や、キーボードドライバーの問題なら
(ctrl+alt+delをWindowsが掴んでしまうように、本来ハードウェア的に実現されている機能を、ソフトウェアが抑制することはあります)

セーフモード起動で回避できる可能性があります。
ただしリカバリー後の設定メニューが
セーフモードでは自動実行されないといった問題が生じる可能性はあります。
    • 0

できなくはありませんが、なにか実行中や次のステップへ進むなどの表示が出るタイミングは分かりませんよ

運を天に任せてやってみてもいいのでは?
そのままではどのみち修理に出すことになります
    • 0

まあ、無理

諦めて修理に出しましょう

グラフィックドライバーやその他デバイスドライバーがインストールされていない状態ですから、
外部モニタへの出力はできないでしょう

モニタの表示を確認せずにドライバー類のインストールを行うことはまず不可能
ここは諦めて修理に出すことをお奨めします
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。やはり無理ですね。
たとえば、タブキーとかを使って、取扱説明書に書いている手順で、Windowsセットアップ可能でしょうか。
初歩的な質問ですみません。