髪型が今、下の画像ぐらいの長さなのですが
http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail …
このぐらいでもエクステは付けられるのでしょうか?

すこし前下がりの髪型なので後ろの長さは一番短い長さで
3cmぐらいしかありません。

もう少し長くならないとダメですかね?

当方アトピー性皮膚炎があるのですが、そんな人でも
エクステは問題ないですかね??

また、まつげエクステはアトピーの人はやめたほうが良いと
聞いてますが、アトピーの人でも出来るまつげエクステは
ありませんか?

A 回答 (1件)

アトピーだからエクステがダメなわけではありません。

肌との接触・摩擦・細菌の感染を引き起こすものを少なくするという考えからきているのですよ。

髪の毛を短くするというのは、髪の毛が皮膚へ触って刺激になって痒みになったり、整髪剤による接触アレルギーを少なくできます。
つまり、肌のケアをしっかりとしていればエクステは問題ないと思います。

まつ毛エクステをする場合、目の周辺に接触しやすいです。
顔の保湿力を高めるケアをしっかりと、それと感染症対策に殺菌効果があるものをケア用品として選ぶといいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
問題がないのが分ったので近日さっそくやってみたいと思います。