そろそろ春も終わり、夏が近づいてきました。
WX340Kのおサイフケータイ機能で、モバイルスイカへの対応が「夏ごろ」となっていますが、いつ頃から使えるようになるんでしょう?
どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

現在Edyは頻繁に使っていますし、クイックペイも使えるようになっていますが、JALもANAもBICも全く関係がないんです。
一番使いたいのはスイカなので首を長~くして待っています。

A 回答 (2件)

立夏を過ぎれば暦の上では夏だけど、実際には梅雨明け後の方がイメージ的には強いでしょうね。

じゃあ梅雨のないと言われる北海道はどうなるんだ?・・なんて言っていると、言葉遊びの世界につかまっちゃいますね。
「夏ごろ」とだけで具体的な月などが示されていないのは、ひょっとすると技術的なのか手続き的なのか何か判らないけど、クリアできていない問題があって対策を検討しているのかもしれませんね。
そうなると場合によっては9月以降にずれ込むかもしれませんねぇ・・・
やはり、首を長~くして待つしかなさそうですね。。。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

モバイルスイカが使えるようになると持ち歩くカードが1つ減りますよね?
電話なら紛失することも考えられないので、とっても便利です。
首を長~くして待っています。

一般ユーザー向けの告知で、WX340Kのモバイルスイカ対応が「夏ごろ」ということなので、夏ごろから使えるとしか言えません。

一般ユーザーで何月の何日から使えるという情報を知っているならば、関係者でない限り公式サイトの方で発表されてますよ(笑)

こういうのは気長に待つしかありません。
忘れた時に対応されるんじゃないですかね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全くその通りなんですよね。
「夏と言ってるから6月じゃない?」とか
「普通夏と言ったら夏休み頃だよ」なんて暗黙の決まりがあるかなと思った次第です。