私は修学旅行で長崎に行きました。そしたら…学校から「スクラップブック」というものが配られたんデス…スクラップブックって初めてみるんです…がァ
だから今、どうやってかいたらいいか悩んでます。
お願いです!!どなたかどうやって書いたらいいのか教えてくださいませんか??出来ればかわいく仕上げたいですなぁ。。。 

A 回答 (1件)

配られた「スクラップブック」というのがどういうものか分かりませんが、一般的に「スクラップブック」といえば、新聞や雑誌の切り抜きを貼り付けるものです。

最近では、お気に入り写真を貼り付けて、周りをシールなどで飾り付けたりスタンプを押したりして、綺麗で可愛いものに仕上げたりするのが、ちょっとした流行になっているみたいなので、そのようなもののことでしょうか。

ネット上でそれらしいのがあまり見つからなかったのですが、以下のような感じのものが少しは参考になるでしょうか。

http://babyscrapbooks.cocolog-nifty.com/photos/n …

あとは書店や図書館へ行けば、その類の書籍も出ています。

http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_ …
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_ …

要は、楽しみながら、自分なりのアルバムを作ればいいんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。わたしは初めて質問したんですが、
自分の悩みを一緒に考えてくれるってうれしいものなんですね!!
Samantabhaさんは自分の悩みじゃないのにこんな親切に教えてくれて…
もう感動です。
Samantabhaさんからの情報を参考にして、絶対いいものを作りますね。