結婚詐欺に合いました。
お金も貸し、現在妊娠しています。
どうか宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

結婚詐欺ということですが、当地の弁護士や


警察には相談されました方が良いと思います。
詐欺の時効って、どのくらいなのですか?
ビザはまだ大丈夫でしょうか。
その後の経過、もしよろしければお知らせください。
貴女の被害の回復(経済面だけでも)と、
そして新たな被害者が出ないように、頑張ってください。
    • good
    • 0

JPCanadaという、カナダに住む日本人向けコミュニティサイトに、詐欺師に関する情報収集している人からの投稿がありましたよ。

何か参考になる手がかりが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

もう、解決に向かっていますか?


先程Webでオンタリオ州のprivate investigatorに関する日本語の調査レポートを偶然見つけたのですが(pdf)、保存したはずが見つからず、検索方法(サーチワード)も覚えていないため、文書をretreiveできません。バンクーバーの電話帳で調べてみるとか、無料弁護士紹介/相談サービスで尋ねてみてはどうですか?弁護士なら探偵業者を業務で使うこともあるはずですので(但し依頼に至っていない段階で教えてくれるかは疑問ですが)。ところで、その詐欺師はどんな人ですか?常習の可能性ガ高いので、
他の被害者を募るのも得策かと思います。警察への被害届けは?。
    • good
    • 0

現地の興信所と決め付けず、取り敢えず日本の興信所へ相談するのはどうでしょう?


大きな所ならもしかしたら現地の付き合いのある所になげてくれるかもしれないし…。
自分達でやったら費用もかなりかかるかもしれませんが…。
結婚詐欺は犯罪ですので、日本の警察に相談しても動いてくれるかもしれませんね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本の興信所も海外調査もしてくれるようです。
結婚詐欺は立証が困難で、治外法権もあり事実上困難なので、
直接住所等を調べ交渉するしか無いのです。

お礼日時:2009/05/29 17:25

英語を勉強しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを有難うございます。

お礼日時:2009/05/29 17:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行先の天気予報はどれが正しい?

5月下旬にナイアガラ、レイクルイーズ、バンフ、バンクーバーに行くことになりました。
現地の気候を調べようと天気予報サイトを見ていますが、サイトによって
全然違うので困っています。
特に気温は、例えばレイクルイーズの予報で、あるサイトでは最高気温
-2℃で、あるサイトでは最高気温8℃と予報されています。
こんなに違っては服装の用意も変わってしまうので、どこのサイトの予報が
おすすめか、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私の自分の経験から言わせてもらえば
weather.com です。

理由は・・・
直前に下調べしておいた予想気温と
実際に到着してからの現地の気温に
ずれが少ないと感じていること、
このサイトで表示される
自分の住んでいる場所(日本)の予想気温のずれが少ないこと、
です。

weather.comでは
日別、月別の平均気温が
過去のデータから参照できます。

Q我が人生を通じ、、好きになった人と愛した人の人数を教えて下さい、宜しくお願い致します。

人生を通じて、、好きになった人と愛した人の人数を教えて下さい、宜しくお願い致します。

年齢性別は問いませんが特に女性のかたの御回答が頂きたいです。

僕は好きになった人はあまり覚えてません、愛した人は2人日で結婚しました。。。

Aベストアンサー

40後半女性です。

軽い憧れ2人
好きになった人2人
愛した人1人(夫です)

惚れっぽくない性格なのだと思います。簡単に人を好きにならない。
じっくり内面を見て好きになるので。
一度好きになると長いです。

Qまさか五輪で天気予報が潰れるとは

私は家の親などと共に墓地工事の仕事をしています。その為、天気には
非常に敏感で今日(14日)も日曜日にも関わらず、(明日天気悪いから)と
言う理由で1日仕事をしていました。で、いつものように昼前(11時54分頃)に総合テレビの気象情報を見ようとテレビを付けた所、バンクーバー
五輪の中継(男子ショートトラック)を放送していて、ニュースや
ワイドショーで五輪の話題が出てくると直ぐチャンネルを換える程、
オリンピックが大嫌いな家の親はまだ開幕したばかりなのに(早く
オリンピック終わんねーかよー)(なんで天気予報やんないんだよー)とぼやいていました。今回の五輪中継は、時差の関係で早朝から昼過ぎに
組まれていて、例えば、高橋大輔選手などが出場する、フィギィア
スケート男子ショートプログラムは17日のデータイムに総合テレビで
昼休みの時間帯を跨いで放送される予定です。高校野球の時は(×時
××分から教育(総合)テレビで放送します。)と言うテロップが出て、
1日に何回か中継するチャンネルが切り替わるんですが、どうして五輪の
時は、高校野球のような放送スタイルを敷かないんでしょうか?

私は家の親などと共に墓地工事の仕事をしています。その為、天気には
非常に敏感で今日(14日)も日曜日にも関わらず、(明日天気悪いから)と
言う理由で1日仕事をしていました。で、いつものように昼前(11時54分頃)に総合テレビの気象情報を見ようとテレビを付けた所、バンクーバー
五輪の中継(男子ショートトラック)を放送していて、ニュースや
ワイドショーで五輪の話題が出てくると直ぐチャンネルを換える程、
オリンピックが大嫌いな家の親はまだ開幕したばかりなのに(早く
オリンピック終わんね...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は。
厳しい事を書きますがお許し下さい。
それ程、天候に敏感なら、何故、NHKのTV天気予報を頼りにしているの
ですか?
今では、インターネット、携帯電話、地デジのデーター放送等で、いく
らでも情報は入手出来ます。(天気予報の情報などマスコミは流し放しです)
要は、NHKに苦情を言うのは間違いで、いくらでも情報は入手出来ます。

Q女性を利用するには…。。 回答お願い致します 自分は最近事故してお金がありません そこで好きじゃ

女性を利用するには…。。

回答お願い致します

自分は最近事故してお金がありません
そこで好きじゃない女性に
お金を借りたいと考えています。
普通に貸して言っても無理です。
そこで色恋でセックスし
好き言って付き合い
数日後に事故したからお金貸して欲しいと伝えようか考えていますが、どう思いますか?

女性は風俗嬢で自分の事好意あります

前の職場が同じで1回セックスした関係です
それ以降連絡とりあっていませんでした
現状久しぶりに連絡し今度ご飯いこうと話しました

そこで皆さんに相談です

相談①
次回ご飯いき体の関係持つ
までは簡単ですが、数ヵ月振りに連絡し会って体の関係なり その日に事故したからお金貸してはさすがに無理ありますよね?
無理な場合次回のがよいと思いますか?

相談②
自分の目的はお金借りる事です、この場合確実に借りる為には体の関係→付き合う→金借りるしかないでしょうか?

体の関係だけで借りるのは
難しいでしょうか?


相談③
数ヵ月振りに連絡取り合い
久しぶりにご飯いきます
お金借りるまで確実に相手に不信感抱かず借りる方法や手順アドバイス頂けませんでしょうか?


皆さんのアドバイス頂けたら幸いです

よろしくお願いいたします

女性を利用するには…。。

回答お願い致します

自分は最近事故してお金がありません
そこで好きじゃない女性に
お金を借りたいと考えています。
普通に貸して言っても無理です。
そこで色恋でセックスし
好き言って付き合い
数日後に事故したからお金貸して欲しいと伝えようか考えていますが、どう思いますか?

女性は風俗嬢で自分の事好意あります

前の職場が同じで1回セックスした関係です
それ以降連絡とりあっていませんでした
現状久しぶりに連絡し今度ご飯いこうと話しました

そこで皆さんに相談です

...続きを読む

Aベストアンサー

久しぶりにあって数日後に金の工面じゃ人間性をうたがわれますよねぇ。
長期計画にしないと、あさはかな考えではうまくいきませんよ。

Qバンクーバー国際空港でのアメリカへの乗り継ぎ

成田からエアカナダでバンクーバー経由でラスベガスに行きます。
この場合の入国審査は
①バンクーバーで1度、ラスベガスで1度
②ラスベガスでのみ1度
③バンクーバーでのみ1度
のいずれでしょうか?

Aベストアンサー

答えは
③バンクーバーでのみ1度
です。
バンクーバーの空港に、アメリカの入国管理事務所がありますので、そこで入国審査を受けます。

Q妊娠 婚約 挨拶後 結婚破棄を希望されました 婚活パーティーで出逢い、付き合いが始まり現在もうすぐ

妊娠 婚約 挨拶後 結婚破棄を希望されました

婚活パーティーで出逢い、付き合いが始まり現在もうすぐ2年経とうとしてます。
3ヶ月前に妊娠が発覚して結婚の方向に進んでいたのですが、私の両親に挨拶後態度が一変して結婚したくないと言い出しました。
私の親からいろいろ言われたのもありますが決まってから逃げ道を探していたようで
責任を負わなくても自分は悪く無い
と言われました。
無責任さに呆れ、そんな簡単な事ではないと思うのですが、彼には常識が無いので伝えるのに疲れてしまいます。
最近はつわりも辛く話もままならないです。
私は現在28歳彼は31歳です。
彼は現在美容室を1人で経営して、ギリギリの生活をしてます。
私は現在歯科衛生士をしています。
職場には妊娠、結婚の報告をしてあり来年の3月末から産休を取るように今動いて貰っています。
これから関係を修復するように努力するべきなのか、
1人で育てるように気持ちを切り替えるのか、

今考えたくないですがおろして新しく進んでいくか
悩んでいます。

聞いていて気持ちのいい話ではないと思うのですがアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

妊娠 婚約 挨拶後 結婚破棄を希望されました

婚活パーティーで出逢い、付き合いが始まり現在もうすぐ2年経とうとしてます。
3ヶ月前に妊娠が発覚して結婚の方向に進んでいたのですが、私の両親に挨拶後態度が一変して結婚したくないと言い出しました。
私の親からいろいろ言われたのもありますが決まってから逃げ道を探していたようで
責任を負わなくても自分は悪く無い
と言われました。
無責任さに呆れ、そんな簡単な事ではないと思うのですが、彼には常識が無いので伝えるのに疲れてしまいます。
最近はつわり...続きを読む

Aベストアンサー

まだ入籍してないのだから婚約破棄ですよね。
これは弁護士を入れて決着をつけた方が良いのでは?
産むか産まないかの決断には時間をかけられませんが、もし産むなら認知はしてもらわないと。
いくばくかの養育費だってもらうべきですよね。慰謝料だってもらって良いです。
実際は取れない可能性が大ですが。

そんな父親は頼れないのは明らかなのでお子さんのことはご両親とよくよく相談してください。
協力してもらってシングルマザーとしてやって行けるかどうか。
まあ妊娠自体は半分は貴女の責任です。
自分の心に素直に従いましょう。

Qカナダ・バンクーバー付近のゲレンデ

私は、ウィスラー・ブラッコムしか行った事がなく、バンクーバー周辺のゲレンデを知りません。
来年カナダへ1年間の語学留学へ行くので、一人もしくわ友人とゲレンデへ行く事が多いと思います。
なのでバンクーバー周辺のゲレンデを教えてください。
同時に、バンクーバーからゲレンデまでの時間や、交通機関、交通料金・ゲレンデ・リフト料金、パイプ・パークの規模などを教えてください。
あとバンクーバーからウィスラーまでって何時間くらいですか?そして、1日のリフト料金やバンクーバーからの交通費と交通機関を教えてください。
ちなみに私はスノーボーダーです。

Aベストアンサー

バンクーバー近辺には、MOUNT SEYMOUR、GROUSE MOUNTAIN、CYPRESS MOUNTAINの3つのゲレンデがあります。SEYMOURはLonsdale Quay発Phibbs Exchange経由のシャトルバスに乗るとゲレンデ前まで行くことができます。一日券は$30ぐらいだと思います。
GROUSE MOUNTAINは、Lonsdale Quayから236か232のPhibbs Exchange行きのバスで終点まで行くといいでしょう。夜景がすごくきれいなのでナイターがオススメです。
CYPRESSは、ダウンタウンからCYPRESS行きのシャトルバスが出ています。こちらは、ウィンターシーズンのみなので、HPで確認してみてください。
ちなみに、バンクーバーからウィスラー・ブラッコムまではバスで2時間半ぐらいです。

Qアドバイスお願いいたします。 質問者23歳女です。 現在付き合ってはいないですが、結婚を考えている4

アドバイスお願いいたします。
質問者23歳女です。
現在付き合ってはいないですが、結婚を考えている45歳の男性がいます。
付き合わない理由は、彼が付き合う=結婚を決めたということらしく、頑なにまだ付き合いはまだできないと言います。
付き合えない理由は私にあり、私が変わればすぐにでも付き合って結婚したいと言っていました。
知り合ってから2年、あやふやな関係になってから1年弱経ちました。
最初は私も頑張ろうと仲良くやっていたのですが、最近喧嘩が増えました。
喧嘩の原因が、
・彼は束縛を嫌がり頻繁に女友達と出掛けるので、できれば女友達の人と2人で飲みにいったりご飯は減らしてほしいと言ったら、それは私に関係ないことだしやめるつもりはないと言われたこと。それなら付き合ってもいない私なんて必要ないのでは?と思います。
・結婚したら子どもがほしいと言うわりに、ワインが大好きで仕事終わりに毎日飲んで帰ってくること。週2回くらい記憶がなくなるまで飲んでいます。
子どもが生まれたら20年は働かなきゃいけないのにと思い、飲む量減らしたら?体壊しちゃうよと助言しても俺の体は俺が1番わかってると言って生活を変えようとしないこと。
他にも言い合いになることもありますが、お互い納得いくまで話し合って解決してます。
ですがどうしてもこの2点に関してはお互い譲らずな感じで話が堂々めぐりです。
正直この2つが治らない限り結婚はおろかお付き合うのも嫌です。
私がもっと寛大になって目を瞑るべきなのかもわかりませんし、これから先彼に変化を期待できるのかもわかりません。
このまま彼との関係を続けていいものか、年の差婚カップルの方、年の差婚をした方アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

アドバイスお願いいたします。
質問者23歳女です。
現在付き合ってはいないですが、結婚を考えている45歳の男性がいます。
付き合わない理由は、彼が付き合う=結婚を決めたということらしく、頑なにまだ付き合いはまだできないと言います。
付き合えない理由は私にあり、私が変わればすぐにでも付き合って結婚したいと言っていました。
知り合ってから2年、あやふやな関係になってから1年弱経ちました。
最初は私も頑張ろうと仲良くやっていたのですが、最近喧嘩が増えました。
喧嘩の原因が、
・彼は束縛を嫌が...続きを読む

Aベストアンサー

45歳という年齢のわりにはだいぶ子供っぽいのかなと思いました。
付き合う=結婚を決めた、との考えとありますが、世の中の大方の男女は普通、付き合う=結婚を決めていい相手なのか見定める期間で、婚約=結婚を決めた、となると思うのです。
しかしその男性は「結婚を決めた(男性にとっての付き合う、世の中の男女にとっての婚約)」になるまで縛られたくなく遊びたい、という思いがあります。
浮気しただのなんだの縛られるのは嫌、法律で裁かれない期間のうちに浮気をして怒られるなんて冗談じゃない、俺は自由に遊びたいのに、なんて心の声が聞こえてきそうです。
彼はモテるのかな?それかあなたにそうとう愛されていると自信満々ですね。自分から離れていかないと思っているのでしょうか。
正直、浮気をしない自信がない男性にとってあなたは都合のいい女です。彼女でないのなら他の女と遊ぶななんて強く言えないじゃないですか。それを彼はわかっているから今の関係を続けているのでは?
ひどいことばかり言って申し訳ありませんがあまり誠実な男性であるようには思えません。。。
あなたの人生1回きりです。もっとご自分の幸せを追い求めてもいいと思いますよ。

45歳という年齢のわりにはだいぶ子供っぽいのかなと思いました。
付き合う=結婚を決めた、との考えとありますが、世の中の大方の男女は普通、付き合う=結婚を決めていい相手なのか見定める期間で、婚約=結婚を決めた、となると思うのです。
しかしその男性は「結婚を決めた(男性にとっての付き合う、世の中の男女にとっての婚約)」になるまで縛られたくなく遊びたい、という思いがあります。
浮気しただのなんだの縛られるのは嫌、法律で裁かれない期間のうちに浮気をして怒られるなんて冗談じゃない、俺は自由...続きを読む

Qバンクーバーからナイアガラへ

カナダのバンクーバーに留学中の姉に
母と一緒に会いに行こうと話しています。

母は、バンクーバー滞在のツアーで
土日のフリータイムを利用して姉とヴィクトリアに
行こうと言っています。
私は、バンクーバーとヴィクトリアは行った事があるので
できればナイアガラに行きたいと思ってます。

そこで、
1.バンクーバーからナイアガラには日帰りで行けますか?
2.時期的に、10月にナイアガラに行っても平気ですか?
3.バンクーバーからナイアガラに行ける場合、
 交通手段は何を使えばいいでしょうか?
 ちなみに、車の免許は持っていません。
4.バンクーバーは4年ほど前に少し滞在しただけです。
 見所などあれば教えてください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

1.バンクーバーからナイアガラの日帰りはまず無理だと思いますよ。移動だけで終ってしまいます。
最低でも1泊2日必要ですが、出来れば2泊はしたいところです。

2.ギリギリで霧の乙女号に乗れるかどうかという時期だと思います。
今年はSARSで大打撃を受けているはずですから、観光業界は頑張るのではないでしょうか??

3.バンクーバー⇒トロントは飛行機
トロント空港⇒ナイアガラフォールズまでは、直通バスが一日数本運行されています。

4.個人的にはグランビルアイランドがお気に入りです。

個人で行くとなると手間もお金もかかります。
バンクーバーとナイアガラの両方に行くツアーを利用されてはいかがでしょうか?

Q義理親と旦那の事で悩んでいます。 約8年の交際を経て結婚したのが二年前になります。現在妊娠6ヵ月の専

義理親と旦那の事で悩んでいます。
約8年の交際を経て結婚したのが二年前になります。現在妊娠6ヵ月の専業主婦です。

結婚したら同居が決定だったため、籍を入れる予定の三ヶ月前に旦那実家で同居がはじまりました。順調に同居が進んで行く中でいよいよ籍をいれる話を義理親と話をしました。すると、彼の両親から、わたしの実家が母子家庭であることと、兄が自営業なことを理由に金銭的に義理実家に擦り寄ってくるんじゃないか?その場で激しく汚い言葉で罵られました。わたしは一生懸命に実家に借金などないこと、保証人などになってないことを説明しました。義理父は理解してくれたのですが、義理母は納得せずわたしに「お前の実家は信用出来ない!念書をかけ!うちに迷惑をかけないと約束しろ!この守銭奴が!」と罵ってきました。(旦那親戚が金銭にだらしが無くそれで義理母は苦労したそうで、わたしの実家もそうなる!!と断言しています。)母にあった事すらないくせに!と言い返したいのを我慢し、意味の無い念書を書こうとしました。(旦那がすきなので)どういう内容を書いたらいいかわからず困っていると、義理父と旦那が止めに入りました。すると、裏切り者!と義理母が激しく怒り義理父を殴りました。その後話しあいにならず中断。わたしはすぐに出ていきました。同居を解消し、結婚取り消しか悩んでいたのですが、旦那が両親と距離を置くことを約束してくれたので、旦那と結婚しました。
そして現在妊娠6ヶ月。義理父とは連絡をとっていたのですが、義理父も旦那もわたしが我慢すればいいというような感じで同居にもってかれそうです。わたしは結婚をし、退職しているので、旦那に金銭的に依存しているので、離婚を考えられません。なにより旦那が好きです。しかし、うちの実家家族を悪く言われひどい言葉で罵られたことを許せません。生まれた子供を抱かせたくもないし、2度と会いたくもありません。わたしの母は年老いていて、心配させたくないため、わたしと義理母の確執は話していません。結婚もあなたの好きにしなさい。人生いろいろよ~っと深くきかないで義理家族との対面が無かったことも、追求しないでいてくれました。旦那には散々話しましたが、自分の実家が好きなようで戻りたいそうです。
長くなりましたが、質問です。
子供を義理母に抱かせたくない!会いたくない!と思うのはワガママですか?まわりは、老い先短い更年期オバサン、どうかしてたんだよ、許してあげな。くらいのノリでわたしに冷たいといいます。
悔しくて許せないんです。

義理親と旦那の事で悩んでいます。
約8年の交際を経て結婚したのが二年前になります。現在妊娠6ヵ月の専業主婦です。

結婚したら同居が決定だったため、籍を入れる予定の三ヶ月前に旦那実家で同居がはじまりました。順調に同居が進んで行く中でいよいよ籍をいれる話を義理親と話をしました。すると、彼の両親から、わたしの実家が母子家庭であることと、兄が自営業なことを理由に金銭的に義理実家に擦り寄ってくるんじゃないか?その場で激しく汚い言葉で罵られました。わたしは一生懸命に実家に借金などないこ...続きを読む

Aベストアンサー

将来、義理父、旦那、が、先に逝く、様な事が、あれば、義理の母の、面倒見ますか?
たぶん、縁組解消、するでしょう!
旦那に自分、か、親、親なら、離婚、と強気に、言ってみたらいいと思います、旦那にすれば、親の事が、気になる、はずですが、将来の、事も、含めて、無理だと、思います、孫が出来て、丸くならないでしょう!!
たぶん、旦那と、話あった、方が、いいと、思います!!
将来に、ついて。
旦那の本心が分はずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報