結婚詐欺に合いました。
お金も貸し、現在妊娠しています。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

結婚詐欺ということですが、当地の弁護士や

警察には相談されました方が良いと思います。
詐欺の時効って、どのくらいなのですか?
ビザはまだ大丈夫でしょうか。
その後の経過、もしよろしければお知らせください。
貴女の被害の回復(経済面だけでも)と、
そして新たな被害者が出ないように、頑張ってください。
    • 0

JPCanadaという、カナダに住む日本人向けコミュニティサイトに、詐欺師に関する情報収集している人からの投稿がありましたよ。

何か参考になる手がかりが見つかるといいですね。
    • 0

もう、解決に向かっていますか?

先程Webでオンタリオ州のprivate investigatorに関する日本語の調査レポートを偶然見つけたのですが(pdf)、保存したはずが見つからず、検索方法(サーチワード)も覚えていないため、文書をretreiveできません。バンクーバーの電話帳で調べてみるとか、無料弁護士紹介/相談サービスで尋ねてみてはどうですか?弁護士なら探偵業者を業務で使うこともあるはずですので(但し依頼に至っていない段階で教えてくれるかは疑問ですが)。ところで、その詐欺師はどんな人ですか?常習の可能性ガ高いので、
他の被害者を募るのも得策かと思います。警察への被害届けは?。
    • 0

現地の興信所と決め付けず、取り敢えず日本の興信所へ相談するのはどうでしょう?

大きな所ならもしかしたら現地の付き合いのある所になげてくれるかもしれないし…。
自分達でやったら費用もかなりかかるかもしれませんが…。
結婚詐欺は犯罪ですので、日本の警察に相談しても動いてくれるかもしれませんね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本の興信所も海外調査もしてくれるようです。
結婚詐欺は立証が困難で、治外法権もあり事実上困難なので、
直接住所等を調べ交渉するしか無いのです。

英語を勉強しましょう

• 0
この回答へのお礼

アドバイスを有難うございます。