チキンラーメンのくぼみを見る度に、卵を落としたくなります。
その時に卵がなかったら、「食事」っぽいイメージからちょっと遠ざかってしまいます。

皆さんは、チキンラーメンに必ず卵を乗せますか?
あるいは卵以外に、どんな具を乗せますか?
私は、卵&刻みネギは定番です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

そんな贅沢はしたことがあまり無いなぁ・・・


どんぶりも使わない。
袋を開けて、そこにお湯を注いで作ります。
テーブルもないから出来るまでは上の方を持ったまま。
場合によっては、軍手を使って持ちます。
卵を使って贅沢をしたいなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい食べ方ですね!
陸自のレーションみたいです。
袋は熱湯に耐えられるんですか?それが心配です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 20:19

のせません。


玉子どころか何にものせません。
シンプルに麺とスープをいただきます(^v^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプル・イズ・ベスト・・・
元々そういう食べ物でしたね。
あの味って、不思議においしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 20:50

チキンラーメンでも、他の袋入りラーメンと同様に鍋で作ります。


従いまして、卵を入れることもあれば人参などの野菜を入れることもあります。だいたい卵は茹で卵状態になってました。

何も入れないと栄養が無さそうで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、鍋ですか!
でも、普通のインスタント麺よりも早く煮上がってしまいますね。
タイミングを逸すると、麺がプツプツと切れてしまって(経験)・・・
チキンラーメンって、元々はどんぶり&お湯だけで出来るというのが「売り」ですが、卵ひとつ入るだけですごくゴージャス(古)に感じます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 20:49

インスタントラーメンはお夜食に時々食べるぐらいなので


具材は余り乗せた事がありません^^;。

もし、昼食に食べるのであれば質問者様の具材に
一味唐辛子(七味唐辛子ではなく一味です)を
加えるとおいしそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>インスタントラーメンはお夜食
なるほど、先の方もおっしゃっていましたが、卵を入れるとちょっと重たく感じるみたいですね。
寝る前はシンプルにしたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 20:46

必ずではないですが、高確率で乗せますね。


・・・CMのように白身が綺麗になった試しがないけど。

ウチの親父は、チキンラーメンでも炊いて作るので、残り物の野菜やら何やら入れて作ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>チキンラーメンでも炊いて作るので
なるほど、でも普通のインスタントラーメンよりも早く煮上がってしまいませんか?
ちょっと油断していると麺が茹で過ぎに・・・
タイミングが大事ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 20:44

生卵はあまり入れず、茹で卵を半分に切っていれることがあります。


でもほとんどはお湯だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆで卵ということもあるんですね。
なるほど、チキンラーメンの醍醐味は卵と混じったスープ味と思ってましたが、そういう入れ方もあるんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 20:42

たまにのせますが、チキンラーメンはほとんど食べません。



スープ別ですと味の調整ができますがチキンはできません。
味が濃すぎて駄目ですねー、東日本では良いのでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、麺自体にスープを吸わせているからでしょうね。
お湯をちょっと入れてから、半分くらい捨てて足す加減でちょうどいい味かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 20:36

お腹が空いているときや1食分にするときははのせます。


小腹が空いたとか、夜食に・・・くらいのときはのせないかな?

よって、必ず乗せるかという質問はNOです。

お腹が空いているときは卵があったほうが満腹感があるので、手軽に済ませられます。そんなでもないときは重く感じてしまいます・・・。

30が近くなってきて空腹のときでない限り卵を入れると重いと感じることが多くなってきました(泣)

袋の方ではなくてカップに入っているような卵が一番無難かもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カップに入っているような卵が一番無難かもしれないです
なるほど、サイコロみたいな・・・
でもあれは、黄色いから卵かな?って分かりますが、味は全然それっぽくないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 20:34

卵が加わるとちょっと豪華になりますね。

だからラーメンに卵を入れるのは好きです。しかし…

いつも乗せるかというとそうではないんです。それは黄身はともかく白身が固まっていないのがどうしても我慢ならないからで、お湯をかけるだけではどんなに熱いお湯を使っても、丼を温めておいても白身を固めることができないからです。

固めるために卵だけを小鉢に落としレンジで温めます。ある程度固まったところで麺のくぼみに置きお湯を注ぎます。このように手間がかかるので時間が惜しいときは卵以外、ネギや干し椎茸などですませてしまいます。

時間に余裕があれば、卵、干し椎茸、瓶入りナメタケ、乾燥ニンニク、刻みネギ、刻みタマネギ、鷹の爪などを入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>卵、干し椎茸、瓶入りナメタケ、乾燥ニンニク、刻みネギ、刻みタマネギ、鷹の爪などを
すごいですね!
卵を1個入れるよりも、ずっとゴージャス!
こっちの方がいいなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 20:30

たまにしか食べませんが卵は必ずのせます。



でも、な~んか味もそっけもないというかなんというか…。
うまく表現できませんが、黄身が半熟なのはいいけれど、白身がほとんど固まっていないというのはどうも嫌です。

やっぱりインスタントとはいえ、少しは煮て微妙な固まり具合にした卵入りラーメンがいいです。
ちなみにネギはほとんど入れず、鰹節を少しかけて食べます。(あくまで個人的趣向です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございました。

>白身がほとんど固まっていないというのはどうも嫌
そうなんですよね、ほとんど半透明状態・・・
CMでは真っ白ですが、ああいう風にはなかなかできませんね。
あくまでも熱湯らしいですが、それでもうまくいきません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 20:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング