こんばんは。

最近アニメを見るようになって、今はとらドラにはまって、ただいま3週目突入しています。

他の作品を見てみたいと思っているので、何か、とらドラのような感じの少し泣ける作品でお勧めのものがあったら教えてください。

とらドラ以外には、瀬戸の花嫁やみなみけが好きです。

A 回答 (4件)

true tears は既出ですので

ひとひら
なんかお勧めです。引っ込み事案の女の子、麦ちゃんが演劇を通して自分の世界を少しずつ変えていくという話です。
やや穏やかな作風で恋愛物としてはあまり期待できませんが。
青春物として少し感激はもらえると思います。

バンブーブレード
高校生女子の熱血剣道アニメです。
ドタバタやマニア向けの笑いもありますが、基本はずばり「青春」
    • 1

true tears

とらドラの脚本家と同じ人が脚本書いてます。
修羅場も見物です。

参考URL:http://www.truetears.jp/
    • 0

こんにちは私もとらドラ!が大好きだったのですがこの話を超えるようなアニメはなさそうですね;

同じようなジャンルであれば
■クラナド(必ず1期から見る事をおススメします。)学園物で最後まで十分に楽しめます。2期の最後は泣けますよ。)
■AIR 泣ける作品であればこれが1番かも、親子愛の物語です。
■キスミス、学園恋愛物、泣けはしませんが十分に良い作品です。
あと余談でとらドラ!が好きならば(とらドラジオ)がおススメです。竜二と亜美役の声優さんがDJをつとめる番組ですが面白いです。フロンティアワークスのHPのラジオ番組にサンプルが無料でありますので是非聞いてみてください^^
    • 0

少女革命ウテナ

ローゼンメイデン
らき☆すた
涼宮ハルヒの憂鬱
まりあ†ほりっく
けいおん
    • 1