こんばんは。

最近アニメを見るようになって、今はとらドラにはまって、ただいま3週目突入しています。

他の作品を見てみたいと思っているので、何か、とらドラのような感じの少し泣ける作品でお勧めのものがあったら教えてください。

とらドラ以外には、瀬戸の花嫁やみなみけが好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

true tears は既出ですので



ひとひら
なんかお勧めです。引っ込み事案の女の子、麦ちゃんが演劇を通して自分の世界を少しずつ変えていくという話です。
やや穏やかな作風で恋愛物としてはあまり期待できませんが。
青春物として少し感激はもらえると思います。

バンブーブレード
高校生女子の熱血剣道アニメです。
ドタバタやマニア向けの笑いもありますが、基本はずばり「青春」
    • good
    • 1

true tears


とらドラの脚本家と同じ人が脚本書いてます。
修羅場も見物です。

参考URL:http://www.truetears.jp/
    • good
    • 0

こんにちは私もとらドラ!が大好きだったのですがこの話を超えるようなアニメはなさそうですね;


同じようなジャンルであれば
■クラナド(必ず1期から見る事をおススメします。)学園物で最後まで十分に楽しめます。2期の最後は泣けますよ。)
■AIR 泣ける作品であればこれが1番かも、親子愛の物語です。
■キスミス、学園恋愛物、泣けはしませんが十分に良い作品です。
あと余談でとらドラ!が好きならば(とらドラジオ)がおススメです。竜二と亜美役の声優さんがDJをつとめる番組ですが面白いです。フロンティアワークスのHPのラジオ番組にサンプルが無料でありますので是非聞いてみてください^^
    • good
    • 0

少女革命ウテナ


ローゼンメイデン
らき☆すた
涼宮ハルヒの憂鬱
まりあ†ほりっく
けいおん
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「とらドラ!」みたいなアニメ

とらドラ!みたいなアニメがあったら教えてください

Aベストアンサー

キミキス
true tears
sola
とかですかね
とらドラ!のどの部分がよかったとかがあればもっとわかりやすいですけど

Q最近昔見ていたアニメを見るのをはまっています。NANAというアニメが好きだったので久々に見た

最近昔見ていたアニメを見るのを
はまっています。

NANAというアニメが好きだったので
久々に見たんですが
ハチが妊娠したシーンが見当たりません。
何話か教えてください

Aベストアンサー

31話に「ハチ子、妊娠」というサブタイトルがついてますね。でも正確には30話(「決壊ギリギリ、ナナの心」)の終盤で、妊娠が判明したようです。
http://kingdomgarden.nobody.jp/lotus/anime/anime_story30.html

Qとらドラポータブルの売ってる店教えてください!

題名どおり、千葉県内でとらドラポータブルの売ってる店教えてくださいm(_ _)m

なるべく千葉駅近くがいいです。

Aベストアンサー

Amazonとかのオンラインショップなら、千葉駅どころか全国どこからでも注文できますが…。

とらドラ・ポータブル!(通常版)
http://www.amazon.co.jp/dp/B001P30BLY
とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX
http://www.amazon.co.jp/dp/B001P30BM8

支払いも大概のコンビニからできるので、その後は届くのを待つだけです。

Qとらドラに似たようなアニメはありますか?

とらドラに似たようなアニメありますか?

とらドラ1回見たのですがすごく感動しておもしろかったです。
胸がきゅんとしました。

とらドラに似たようなおすすめのアニメあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

とらドラの長井監督の作品です(ウィキ参照)
2002年 『ちょびっツ』 [2話演出 15話絵コンテ (全て長井龍幸名義)]
2002年 『まほろまてぃっく~もっと美しいもの~』 [12話演出]
2005年 『ハチミツとクローバー』 [12話演出]
2005年-2006年 『蟲師』 [10話絵コンテ・演出 3話演出]
2006年 『ハチミツとクローバーII』 [監督 1.12話絵コンテ・演出(12話の演出は鈴木洋平と共同) 2話絵コンテ]
★2007年-2008年 『キミキス pure rouge』 [OP2絵コンテ・演出]
★2009年-2010年 『とある科学の超電磁砲』 [監督 ED1絵コンテ・演出 ED2演出 1.24話絵コンテ・演
★2011年 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 [監督]
特に★マークはおススメです。

Qとらドラ!のような恋愛のアニメは他にありますか?

とらドラ!のような恋愛のアニメは他にありますか?

Aベストアンサー

ピーチガール(2005年)

デザインや設定
エピソードに若干の違いがあるが
ほぼ同内容、同展開、同結末

Q最近アニメを観ることにハマってます。観た中で、ばらかもん・ちはやふる・あの花・とらドラ・夏目友人帳・

最近アニメを観ることにハマってます。観た中で、ばらかもん・ちはやふる・あの花・とらドラ・夏目友人帳・蟲師・鬼灯の冷徹などがおもしろかったです。

1.あんまり萌え要素がないもの
2.心が穏やかになるもの
3.ギャグ要素があるもの
4.泣けるもの

などが私は好きみたいです。そこでなのですが、この4つのカテゴリのようなアニメを教えていただきたいです(4つの要素を含んだという意味ではないです)。

Aベストアンサー

■夏雪ランデブー
https://www.youtube.com/watch?v=wu6yrVNBoEQ
街角のとある花屋のオーナーに恋いを抱いた青年。
年上のその女性は未亡人。
青年はその未亡人の亡き夫の地縛霊に取り憑かれ、一時的jに入れ替わってあげることになるのだが…。
■坂道のアポロン
https://www.youtube.com/watch?v=MTw9tYs5bEQ
昭和30年代、長崎県を舞台にした青春群像。
米兵との間に生まれたハーフの少年の唯一の親友。
少年が大人に成るにつれて、お互いに恋愛でも衝突するように・・・
ジャズのセッションを通じてお互いを理解しあうことに・・・、
■言の葉の庭
https://www.youtube.com/watch?v=NgxTYCbr-K4
高校生男子と年上の女性の出会いを描いた作品。切ない思いの作品です。新海誠監督の映像が素晴らしく美しいです。
■秒速5センチメートル
https://www.youtube.com/watch?v=4Flho2UdG40
画像が綺麗。内容は青春・悲恋。
■君の名は
https://www.youtube.com/watch?v=y0ynr_Zrw_k
千年ぶりとなる彗星の来訪を一ヶ月後に控えた日本。
山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。
町長である父の選挙運動に…。
■好きっていいなよ。
https://www.youtube.com/watch?v=43CYJcjeIe4
■君に届け
https://www.youtube.com/watch?v=BHqe0OF77mk
どちらの作品も引っ込み思案の女の子を、人気者の男の子から好きになったところから話が始まりるラブコメ。
■うさぎドロップ
https://www.youtube.com/watch?v=FUPxLvBDuww
独身男性の子育て奮闘記。主人公・河地大吉は、大吉の祖父の死去で孤児となった少女・鹿賀りんと出会う。祖父の隠し子と思われ、引き取り手のなかったりんを連れ帰った大吉だが…。
■バクマン。
https://www.youtube.com/watch?v=HttqSuTeK2M
舞台は埼玉県谷草市、中学3年生の真城最高(サイコー)は、高い画力がありながらも将来に夢を持たず、ただ流されて普通に生きていくだけの退屈な日々を送っていた。そんな最高の叔父は、かつて週刊少年ジャンプで人気ギャグ漫画家だったが…。
■めぞん一刻
https://www.youtube.com/watch?v=lQCJhpjrizg
時計塔のある古い木造二階建てアパート一刻館。そこには詮索好きで宴会好きの一の瀬夫人、年齢、職業不詳でのぞきが趣味という四谷さん、スナック「茶々丸」に勤める六本木朱美、浪人生の五代裕作が住んでいる... 。
■一週間フレンズ。
https://www.youtube.com/watch?v=D4JXy4kYfIY
「私…トモダチの記憶、一週間で消えちゃうの──。」高校二年生の長谷祐樹は、人と一切関わろうとせずにいつも一人ぼっちでいたクラスメイト・藤宮香織の存在が気になり、彼女と友達になりたいと願う。しかし...。
■妖狐x僕SS
旧家・白鬼院家の令嬢として生まれた少女凜々蝶は大人に守ってもらわないと生きて行けない無力な自分や、常に家名の由緒が優先される環境に息苦しさを感じ、家を出て一人暮らしをすることにした。家族は凜々蝶... 。
■セイレン
https://www.youtube.com/watch?v=M6hH2A4RBS0
高校2年生の夏。「嘉味田正一」は進路希望表の内容で担任に呼び出されたことをきっかけに、大人になることへの不安を覚えはじめる。
そんな彼が様々な女の子と出会い……そしてどんな将来を目指していくの...。
■たまこラブストーリー
https://www.youtube.com/watch?v=-wtOmHQHhVk
少女は、知らなかった。
将来、当たり前のように家業をついて、ずっとこの場所で
このままでいられるんじゃないかって、無意識のうちに感じていた。
そうであればいいと、願っていた。
■恋と選挙とチョコレート
生徒数6000人を越えるメガ学園「私立高藤学園」に通う大島裕樹は、幼馴染の住吉千里とともに食品研究部(ショッケン)の部員だが、大した活動もせず堕落した日々を過ごしていた。そんな時、次期生徒会長候補に…。
■クロスゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=wBISk-q77e4
スポーツ用品店の息子、主人公・樹多村光(きたむらこう)は、バッティングセンター&喫茶店「クローバー」の月島四姉妹と幼なじみ。
しっかり者の長女・一葉(いちよう)。光と大の仲良しの次女・若葉(わかば)は次第に…。
■ときめきメモリアル Only Love
https://www.youtube.com/watch?v=JrHcYN43McM
伝説の樹。
その樹の下で愛を誓い合った二人は永遠に幸せになれるという…。
ラブコメだが、ギャグが多くコメディーっぽい。

さ~TSUTAYAに走るんだ~!

■夏雪ランデブー
https://www.youtube.com/watch?v=wu6yrVNBoEQ
街角のとある花屋のオーナーに恋いを抱いた青年。
年上のその女性は未亡人。
青年はその未亡人の亡き夫の地縛霊に取り憑かれ、一時的jに入れ替わってあげることになるのだが…。
■坂道のアポロン
https://www.youtube.com/watch?v=MTw9tYs5bEQ
昭和30年代、長崎県を舞台にした青春群像。
米兵との間に生まれたハーフの少年の唯一の親友。
少年が大人に成るにつれて、お互いに恋愛でも衝突するように・・・
ジャズのセッションを通じてお互いを理解し...続きを読む

Q小説のとらドラ!

小説のとらドラ!は面白いと思いますか!?

Aベストアンサー

>>小説の
ってのは、違和感ある。
原作なんだし・・・

4巻くらいまで 昔読んだことあるが、
シャナの戦闘がなくなると とらドラ になる
って感じもするかな。
当時は 面白い と思った。

アニメでは、 インコの気持ち悪さに期待する。

Qとらドラ アニメ・原作 詳しい方

「とらドラ」のアニメは原作に忠実でしょうか。

ウィキペディアで調べてみると、順序正しく1~10巻まで
をアニメ化しているようですが、その通りでしょうか。

もちろん細かいエピソードや心理描写はカットされているでしょうし、
逆にアニメオリジナルエピソードもあるとは思います。
ただ、「原作の大きな1エピソードがまるまるカットされている」とか、
「ここの流れが原作とはかなり違う」など、そういうことはないでしょうか。
大筋は原作、アニメとも全く同じと言ってしまって問題ないでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

細かな相違はありますが基本的には一致しています。

>「原作の大きな1エピソードがまるまるカットされている」
>「ここの流れが原作とはかなり違う」

こういうことはありませんのでご安心を。

Qとらドラ!のようなアニメはありませんか?

「とらドラ!」のよう学園ラブコメはありませんか?
できれば絵が極端にきゃぴきゃぴしていなくて、
はやてのごとくやハルヒくらいな感じ
の絵がいいんですけど。
あと、とらドラで言う「高須君」や
ハルヒの「キョン」とかそういうキャラがほしいので
それに近いアニメがあれば教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

スクールデイズ。
お勧めです。

と言うのはさておき、
学園ラブコメと言えば、
今が旬なのは「プリンセスラバー!」ですねー。
ぴったりハマると思います。


「乃木坂春香の秘密」もどうでしょう?秋から第2期が始まります。
あーでも、「キョン」的なキャラじゃないかも。

それ以外なら、
「ロザリオとバンパイア」や「To LOVEる」はどうでしょう。一応学園ラブコメですよ。
あ・・・きゃぴきゃぴしてる部類に入るのかも!?!?

「CHAOS;HEAD」も・・・あれ?ラブコメかな???

Qとらドラみたいな感じのアニメはほかにある?

とらドラが自分の中では完全に好きなんですが、ほかにとらドラのような感じのアニメがあったら教えて頂きたいです。

そのほかにも、恋愛と感動が混ざったようなアニメ、おすすめのアニメがあったら是非教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

変に限定すると飽きちゃうぞ!
つまりは恋愛モノで刺激的な物でしょ?

アミテージ・ザ・サード
モルダイバー
天地無用
彼氏彼女の事情
ローゼンメイデン
灼眼のシャナ
A・R・I・A
魔法少女リリカルなのは
いちご100%
涼宮ハルヒの憂鬱
西の善き魔女
ガン・ソード
ブラック・ラグーン
魔法戦士リウイ
クロノクロセイド
スレイヤーズ
11人いる!
ファイブスター物語
ああっ女神様っ
エースをねらえ!
無責任艦長タイラー
スローステップ
銀河英雄伝説
おにいさまへ
恋風
フルメタル・パニック
カードキャプターさくら
逮捕しちゃうぞ
星界の紋章、戦旗
ジオブリーダーズ
功殻機動隊
ヴァンドレッド
藍より青し
蒼穹のファフナー
星方天使エンジェルリンクス
真月譚・月姫
ラーゼフォン
これが私の御主人様
スターシップオペレーターズ
月詠
Dears
XXX HOLiC
キディグレイド
ちょっびっツ
鉄腕バーディ
バブルガムクライシス
ベルサイユのばら
エヴァンゲリオン
重戦機エルガイム
CLAMP学園探偵団
サイバー・フォミュラー
ぼくの地球をまもって
異次元の世界エルハザード

最近の物は省いた!

変に限定すると飽きちゃうぞ!
つまりは恋愛モノで刺激的な物でしょ?

アミテージ・ザ・サード
モルダイバー
天地無用
彼氏彼女の事情
ローゼンメイデン
灼眼のシャナ
A・R・I・A
魔法少女リリカルなのは
いちご100%
涼宮ハルヒの憂鬱
西の善き魔女
ガン・ソード
ブラック・ラグーン
魔法戦士リウイ
クロノクロセイド
スレイヤーズ
11人いる!
ファイブスター物語
ああっ女神様っ
エースをねらえ!
無責任艦長タイラー
スローステップ
銀河英雄伝説
おにいさまへ
恋風
フルメ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報