良い話の童話を探しています
条件として
・日本の童話
・怖いのはだめです
・信憑性がなるべくでいいのであるも
でお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

個人的に一番好きなのは「ごんぎつね」です。

信憑性も意外とあるかも知れません。
 狐ではなく、人がやった話とすれば、可能性はありますね。
    • 0

おはようございます。

kottinQです。

夕べ回答させてもらいましたが、同じ質問がダブっていますね。こちらに再掲させてもらいますから、もう一つは消去されたらいいと思います。

こんばんは。

信憑性といわれると、どうかと思うのですが…。

松谷みよ子さんの『龍の子太郎』

他にも色々ありますが、とりあえずこれで。

http://www.avis.ne.jp/~dowakan/matsutani.html
    • 0

>・信憑性がなるべくでいいのであるも

??
何の信憑性でしょうか?
童話は総じて作り話ですよ。
    • 0

童話って案外酷かったり、本当は残酷なのも多いんですよね。

回答になってませんが質問がダブってますんで片方は削除しましょうか。
マイページの質問履歴から削除できますから。
    • 0