高1のはじめの人が理解できる位の英語でお願いします。

(学校の先生が)

・出席をとりましょう。(二種類のパターンで)

・(出席をとっていて生徒が)います。(二種類で)

・教科書の24ページを開いてください

・24ページの4行目を見てください

・(生徒が)どのページをやっているんですか?

・次のページに移りましょう

・教科書を伏せてください

・聞いている間にメモを取ってください

・答えを確認しましょう

・誰か答えられる人はいますか?

・(プリントを)一枚とって残りを後ろに渡してください

・列の一番後ろの人、プリントを集めてください

・ペアになってください

・4人グループになってください

・まずリーダーを決めてください

・時間です。

・(授業が)今日はここまで

・また来週会いましょう


(生徒が)
・じゃんけんしましょう

・あなたの勝ちです さきにどうぞ(何がかは不明)

・私がAの役をやります だからあなたはBをやってください

・さあ、役割を変えましょう。今度は私がBをやります。

・いいですよ それでは私がAをやります

・一番の答え何?

・Aです あなたの答えは?

・あなたとおなじです


よろしくお願いします。若干つながってるところもあります。
分かりにくくて申し訳ない。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

何のためにこれらの日本語に相当する英語表現をお知りになりたいのでしょうか?


中には、日本の中学生でも分るものも含まれていますけれども・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テストに出るにもかかわらず練習用プリントはあって
その表現がある本は学校においてきてしまったからと言う。

自分で推測とかも出来ましたが仮に筆記とかだったら
本に書いてあるとおりでないとまずいんで自分よりはるかに英語を理解している人のを聞きたかっただけですw

お礼日時:2009/05/19 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルバムに貼るかわいいイラストを探しています

アルバムに吹き出しや春夏秋冬それぞれのイラストなどを貼ってかわいくしたいのですが、学校のプリントで使われるようなイラストしか見つけられず・・・

どなたかかわいいイラスト知りませんか??

Aベストアンサー

Word・Excelなど、Microsoft Officeのテンプレートは、結構使えるものが多いですよ。

http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/

Q英語の教科書のページ数を国語の教科書並に増やすべきだと思いますか。

英語の教科書のページ数を国語の教科書並に増やすべきだと思いますか。
わたしは増やすべきだと思います。

Aベストアンサー

ページ数で比較して賛否を問うのは無意味だと思います。

文字数や単語数で比較すべきだと思います。

Qかわいい女の子のイラスト素材集(もしくは書いてくれる人)

かわいい女の子のイラストを探してます。

サンプルがなく説明しずらいですが、
風俗求人誌やバイト雑誌に使われているような、
かわいいアニメ調のイラストが希望です。

広告やwebに掲載したいので、
フリーでもかまいませんが、
イラストレータなどでのデータ化していればベストです。

ネットで素材集やリンク先をめぐってみましたが、
納得するものがなく。
イラスト書きを請け負っていただける方でもいいのですが・・・

イラスト集の入手方法や手配方法を、
なにかご存知の方いらっしゃればよろしくお願いいたします。

使用環境は、
WinXPで、
Illustrator 9・10 です。
前にそんなイラストレータ素材を見たことがあるので、
どこかにあるかとはおもうですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

ここでは「人探し・求人」は残念ながら出来ないのですよ…。
私は、実際かけますが(プロです)、だからと言ってどうやって連絡取るのでしょう?個人同士での連絡は取れない規約です。

では、キャラクターの素材集のサイトをご紹介します。
http://www.dex.ne.jp/mantan/frame.cgi?rtn=3&tmptype=/mantan/search/std2_search_redirecter.jhtml&channel=10&db=d&ldtype=t&n_list=12&ctgptn=1&ctg=10171214

ここの素材は有名で、あちこちでよく使われています(女の子のイラストでなくても)。
会員になれば、DLし放題ですので、一度ごらんになってみてください。

参考URL:http://www.dex.ne.jp/mantan/frame.cgi?rtn=3&tmptype=/mantan/search/std2_search_redirecter.jhtml&channel=10&db=d&ldtype=t

こんにちは。

ここでは「人探し・求人」は残念ながら出来ないのですよ…。
私は、実際かけますが(プロです)、だからと言ってどうやって連絡取るのでしょう?個人同士での連絡は取れない規約です。

では、キャラクターの素材集のサイトをご紹介します。
http://www.dex.ne.jp/mantan/frame.cgi?rtn=3&tmptype=/mantan/search/std2_search_redirecter.jhtml&channel=10&db=d&ldtype=t&n_list=12&ctgptn=1&ctg=10171214

ここの素材は有名で、あちこちでよく使われています(女の子のイラストでなくても)...続きを読む

Q高校の英語の教科書で生徒に人気のあるものは?

こんにちは。高校の英語の教科書でわかりやすく,生徒に人気のあるものを教えていただけますか。検定教科書,非検定教科書どちらでもかまいません。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一般的な生徒は自分が学んでいる教科書しか知らないんじゃないでしょうか?
昔でしたら、与えられた教科書で何の疑問もなく授業を受けていましたよね。
身近に高校生がいて別の会社の教科書を見る機会があれば、比較できるかもしれませんが・・・・・・・

それと、学校によってレベルが違いませんか?
高校ぐらいになると学校ごとに学力がだいぶバラついてくるようですので、一律に並べて比較できないと思います。

「プログレス」は難しいと聞いたことがあります。
私立の学校で使うんでしょうか、塾に通わないと学校の授業についていけない子もいるとか。

Qこのかわいいイラストの画家サンを教えてください☆

このかわいいイラストの画家サンを教えてください☆

Aベストアンサー

これわたしももってまーす^^
Brian Wildsmithさんですよ^^

Q英語にお願いします>_< 笑。ちゃんと答えて。 例えば、 ・優しい人 ・明るい ・髪が長い、短い 特

英語にお願いします>_<

笑。ちゃんと答えて。
例えば、
・優しい人
・明るい
・髪が長い、短い
特に女性のタイプとかないの?
私はあなたの事まだまだ知らない事がたくさんあるわ!

Aベストアンサー

Please answer me seriously. For example, kindly person, cheery, long hair or short hair. Don't you have favorite types of girls? I have many things I don't know about you yet!

Qかわいいイラスト

入場券とか整理券とか商品引換券の一部に入れられるようなかわいいイラストのダウンロードできるサイトを教えてください。
ついでに、窓枠もあったら教えてください。

Aベストアンサー

んーーー。「かわいい」と思うかどーかは個人によって色々だから、ご自身で検索されたほうが手っ取り早いと思います☆

私、いいサイト知ってるんです~♪

良かったら、参考URLのサイトを1度覗いてみてください。「画像専門のサーチエンジン」なんですが、よくある素材屋リンク集みたいなのじゃなく、画像そのものを検索できるので、とっても重宝します。^^

ここだったら、yasichanさんが気に入る画風のイラストも、きっと見つかるんじゃないかと思います。

P.S:えと。「窓枠」っていうのは、意味が分かりませんでした。(自爆)

参考URL:http://www.ran.co.jp/Sozai/html/Sozai.html

Q「それでは、お願いします」は英語で・・・?

もしかしたら、とても初歩的な英語なのかもしれませんが分かりません(><。)
海外旅行に行き、帰国日の朝
トランクをポーターさんが部屋の入り口に取りに来てくれたりしますが、
そのときに「ありがとう、お願いしますねっ♪」
という雰囲気で一言言いたいのです。
「トランクをお願いします」というようなかしこまったものではなく、
何かをお願いするとき、気軽に、「じゃぁ宜しくね」的な表現があれば、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

『よろしくお願いします』に直接相当する英語の表現というのは、普通の英語では、無いでしょう。
書いておられるような雰囲気、意図を出すなら、むしろ単語や言い回しのレベルではなく、"Thank you"というときにきれいな笑顔を作って礼を言うことだと思います。

日本人は、一般にそういうスマイルの表現をあまりしませんが、外国では、少々演技するくらいに表情で表現するのがコミュニケーションに効果的です。堂々として、かつ、柔らかな笑顔を意図的に作れるといいんです。

Q結婚式の招待状用のかわいいイラストのあるサイト

結婚式の招待状用のかわいいイラストのあるサイトしっているかた教えてください。

Aベストアンサー

http://www.maruai.jp/pri/
http://www.templatebank.com/

有名なところだったら
この辺でしょうか。。。

過去に似たような質問がいくつかあったので参考までにどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=246467

Q僕の担任は英語の教師です。 時々生徒がいいことをしたり難しい問題を答えたりするとエーークセレーントッ

僕の担任は英語の教師です。
時々生徒がいいことをしたり難しい問題を答えたりするとエーークセレーントッっていうんですけどどういう意味ですか?
エクレアみたいな食べ物ですか?

Aベストアンサー

英語の excellent(素晴らしい、よくできた) の意味で使っているのだと思います。
ただし、「エーークセレーントッ」と、「トッ」にアクセント(強調)があるので、英語ではありません。
英語教師のくせに、英語のような日本語を、あたかも英語でもあるかのように使うのは、悪い見本でしかなく害悪です。
エクレアの中身を味噌とかにでも入れ替えて食べさせてあげたら???
日頃のお世話に感謝して、カードに「エクセレン<ト>」と説明をつけて、皆の前で贈呈しましょう。
こういう悪戯は許されるし、一生覚えているものです。


人気Q&Aランキング