コンビニの店員さんに恋をしました。相手は自分より年下の女の子で大学生です。昨日思い切って話をしてみました。感触はまずまずです。優しくて大人しく感じのいい子です。その子は毎週日月しか勤務しないみたいです。これからも混雑していなければ話しかけてもいいと言われました。そこで質問です。明日から次の勤務までの5日間ほど会うことができません。彼女の事が頭から離れられません。どの様にして次回まで過ごせばいいでしょうか?いい知恵はありませんか?馬鹿馬鹿しいとは思いますが自分は真剣です。

A 回答 (1件)

こんばんは、



>馬鹿馬鹿しいとは思いますが自分は真剣です
ちっとも馬鹿馬鹿しくありませんよ。私も経験者ですから、但し32年以上前の事ですが。
今は、夫となっていますので、いいとおもいますよ。

今回は連絡が取れないのであきらめるしか無いと思います。今度会った時は必ずメールアドレスを聞いておくことです。焦りは禁物!

今度会える時を楽しみに自分の予定をしっかりこなして、週中に会えるように、準備しておいてもいいと思います。

今のうちに根回ししておいたらどうでしょうか。デートする場所を考えておくとか、小さな可愛い花のブーケをプレゼントするとか、そういう事を考えるだけでも楽しいと思います。

デート費用のために節約しておくとか、今度会った時は写メでも取らしてもらってそれを眺めて我慢するしか無いと思います。
上手くいくといいですね。ガンバって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ながら年齢は自分の親と同年代ではと見受けます。大変貴重なご意見ありがとうございます。まだ客と店員の立場でしかないのです。勇気を振り絞って声はかけましたが・・・。嫌われたり変な奴と思われたら嫌だったので一歩が踏み出せませんでした。でも質問にあるように混雑していなければOKと言われました。写メですか・・・。多分もらったら嬉しさのあまり泣きそうです[笑]ありがとうございます

お礼日時:2009/05/18 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭痛薬は精神をおかしくしますか?

頭痛薬は精神をおかしくしますか?

23の女です。私は中学時代のある日に熱を出し、辛い思いをしました。それ以来頭痛薬や風邪薬を常備するようになりました。

時折ひどい頭痛薬に襲われるときがありますが、イライラしたときでもイブを飲むと、精神が安定します。
イライラの原因は、沢山ありますが駅や街中でカップルを見かけたときなど、私はこれまで彼氏と呼べる方がいたことが無いので、その焦り怒り自分のダメさを感じて頭に血が昇ります。
しかし頭痛薬を服用すると気持ちが安定します。

精神がおかしくなったのか、安らぎを無くしたこの世界に失望し、また服用しますが最近は脱力感を感じ、自分だけの心の楽園ができます。このような感覚を覚え、私は周囲の方と比べ異質な存在に思います。
少しでも健全な精神でいたい、そう願う私にとって頭痛薬や風邪薬は、精神安定剤のような存在です。

もしかして頭痛薬や風邪薬が精神をおかしくしてしまうように感じます。

頭痛薬や風邪薬は精神を破壊するのですか?

支離滅裂ですが、答えを知っている方いますか?

Aベストアンサー

薬でおかしくなったのではなく貴方の精神がもともと病んでいるのです。
頭痛薬や風邪薬を飲むと眠くなりますので、多少安定剤のような成分が含まれているのかもしれません。
睡眠欲というものは三大欲求の中でも一番強いそうなので、それにより他の感情が軽減され、逃避状態になっていることも考えられます。

ちゃんと心療内科か精神科に行った方がいいですよ。

Qあたしは今遠距離恋愛をしてます・・・ でもやっぱり毎週毎週は逢えなくて寂しくて少し疲れてきちゃって別

あたしは今遠距離恋愛をしてます・・・ でもやっぱり毎週毎週は逢えなくて寂しくて少し疲れてきちゃって別れようか悩んでます・・・ でも前の人とも同じ別れ方したので別れてしまったらまた同じ繰り返しになってしまうととても悩んでます・・・ 遠距離恋愛してる方、回答をお願いします

Aベストアンサー

遠距離恋愛は会えなくて辛いですよね(>_<)
でも会えなくて寂しいと
いうことはそれだけ
彼のことが大好きだから
ですよね?
それなのに別れてしまうのは
悲しいな・・・と思います。

悲しい気持ちを切り替える
ことは難しいかもしれ
ませんが・・・
次、会うまでに
もっと可愛い自分になるために自分磨きをするとか
次に会うのを楽しみに
仕事?勉強?
頑張るぞ!と自分の
モチベーションにつなげたり
するのはどうでしょうか?

最初は難しいかもしれませんが少しずつ他のことにも
目を向けられるとラクに
なるんじゃないかなと
思いますよ!

Q子供が「頭痛いから頭痛薬を飲みたい。」と言うのですが、市販の頭痛薬を飲

子供が「頭痛いから頭痛薬を飲みたい。」と言うのですが、市販の頭痛薬を飲ませていいですか?

高2の長男は試験前になると
「足が痛い」「腕が痛い」「ひじが痛い」「捻挫した」など言い緊張する性格です。
今日は「頭が痛いから頭痛薬を飲みたい」と言っています。
お医者さんへ行ってみてもらうのは嫌で、市販の頭痛薬を飲みたいと言っています。
近くのドラックストアで買って飲ませてもいいでしょうか?

Aベストアンサー

片栗粉を薬として飲ませてみては、直る事があります。所謂偽薬です。
バッファリンなら子供向けがありますよ。

緊張を直す方法は、心の入れ替えで、「大丈夫」と自分の心にしょちゅうつぶやかせます。
絶対に疑わないのがコツです

Qよく話しかけてくれる子について

関東在住の理系大学3年生です。
いままで恋愛とは無縁なので相談させてください。

先月の話なんですが、入学して少し顔見知り程度だった女の子とバッタリ会って立ち話する機会があったんです。そこで今度の研究室配属どこにするか?なんて話になって、その子は色々と迷ってみたいだったから自分の入りたい研究室を説明して進めてあげたんです。そしたら結構関心もってくれたんです。それで先月初旬の研究室決める日になんとその子ホントに自分と同じ研究室を希望してくれたみたいで、見事決まったんです。

それからというもの実習でよく話しかけてくれるようになって(話題は勉強オンリーですが^^;)とても嬉しいなぁ~ なんて状況なんですが、これってやっぱりただたんに勉強面で協力してくれるいい人と思われてるって事でいいんですよね?  個人的には恋愛経験ないもんで友人以上の好意もってくれてたら万々歳だなぁ なんてバカな事を最近かんがえるようになりまして・・・ちょっとどうなんかなぁ~なんて悩んでます・・・

研究室説明したときに「自分の志望する研究室にはカッコイイ人もいるからオススメ」 って言ったときは「人にはあんま興味ないなぁ」と言われ^^;
特に今アクション起こすとかはまったく考えていませんし、率直な感想お願いします(できれば女性の方お願いいたします)

関東在住の理系大学3年生です。
いままで恋愛とは無縁なので相談させてください。

先月の話なんですが、入学して少し顔見知り程度だった女の子とバッタリ会って立ち話する機会があったんです。そこで今度の研究室配属どこにするか?なんて話になって、その子は色々と迷ってみたいだったから自分の入りたい研究室を説明して進めてあげたんです。そしたら結構関心もってくれたんです。それで先月初旬の研究室決める日になんとその子ホントに自分と同じ研究室を希望してくれたみたいで、見事決まったんです。

...続きを読む

Aベストアンサー

少なからず、好意はあっての行動だとおもいますよ!
嫌いな男性に声を掛けたりしないです。

もし、彼女の事が好きになったら、受け身ばかりにならず、あなたからも行動してあげて下さい。
やはり気持ちは、心に秘めているだけでは伝わらないものだと思いますので…。

Q頭痛薬を飲むと眠気が取れる?

「頭痛薬を飲むと眠気が取れる」
という、私の気のせいかも知れない疑問に
どなたかお答えくださいませんか?
というのは、あるときなんとなく頭が痛くてしかも
眠気がかなり襲ってきたとき、頭痛薬を飲むと
いつの間にか眠気もなくなっていたのです。
気のせいかと思っていたのですが、それから
何度か、頭痛薬を飲むたび、眠気がすっきり
するのです。
だからどうということもないのですが、
もしこれが医学的に正しいのなら、眠いとき
頭痛薬を飲んじゃおうかと思ったりします。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
眠気もなくなったというのは、その頭痛薬に
無水カフェインという物質が入っていませんでしたか?眠気覚ましにカフェインといいますよね?
カフェインには、鎮痛解熱作用があるので頭痛薬には入っています。そのせいだと思いますが気のせいの
レベルだと思います。
また、頭痛薬を多く服用すると胃を荒らすので
絶対によくありません。また、私は頭痛もちですが
頭痛薬を飲みすぎると起こる頭痛があることも知っています。からだのために、お薬は必要最低限がいいと思っています。あくまでもご参考程度になさってください。

Q僕は高2から好きな子と一緒の予備校で浪人してます。 その子には卒業の時にコクって その子には中学から

僕は高2から好きな子と一緒の予備校で浪人してます。
その子には卒業の時にコクって
その子には中学から好きな人がいるとフラれました…。
けどその子とは高校の頃はとても仲良くTwitterでの雰囲気で周囲の人はカップルかと思うぐらいでした。
そしてそこ子とは今でもメールをしていてかなりプライベートな話をしたいします。
メールを出来るのはとても嬉しいです…けどなんで俺なんかにメールしてくれてるのかわないんです。
なんでですか?

Aベストアンサー

その子に聞いたら早いと思うけど。
でも、その子に聞けないから、ここで聞いてるんだよね?
でも、ここで答えが見つかると思う?
自分に都合のいい回答に飛びつくだけなんじゃないの?

ちょっと勇気出して、その思いを相手に伝えませんか?

Q市販の頭痛薬

市販の頭痛薬

頭痛と肩こりがするので市販の頭痛薬を飲みました。
でもあまり効きません。

あまり時間を空けずにさらに飲むのはよくないでしょうか?
もしそうしても効かないんでしょうか?

痛いのでなんとかしたいです(泣)

Aベストアンサー

頭痛は辛いですよね。お気持ちお察し致します。

他の頭痛持ちの方の質問・回答が以下のURLにありますので、ご参考にどうぞ。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa387089.html

上記の回答の繰り返しになりますが、頭痛薬(鎮痛薬)は対処療法です。また、これらの薬はその作用上の問題から胃に負担がかかります。ですので、ある程度の間隔を開ける必要があるのです。

肩こりがすると書かれておりますので、緊張性の頭痛と考えられます。デパス等の筋緊張緩和作用のあるマイナートランキライザーを医師に処方してもらってはどうでしょうか?
(貴方の頭痛には他の原因があるかも知れません。素人判断は危険ですのであまりに頭痛が続くようなら医師の判断を仰ぐのが良いかと思います。)

漫然と頭痛薬を常用すると、「薬物乱用頭痛」を引き起こしかねません。こうなっては本末転倒です。

緊急対策として対処療法である頭痛薬を用いるのは止む終えないとして、根本的な原因を治癒しなければ、治療になりません。

少々お説教くさくなってしまいました。早く良くなると良いですね。

参考URL:http://www.sukkirin.com/contents/01_5.htm

頭痛は辛いですよね。お気持ちお察し致します。

他の頭痛持ちの方の質問・回答が以下のURLにありますので、ご参考にどうぞ。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa387089.html

上記の回答の繰り返しになりますが、頭痛薬(鎮痛薬)は対処療法です。また、これらの薬はその作用上の問題から胃に負担がかかります。ですので、ある程度の間隔を開ける必要があるのです。

肩こりがすると書かれておりますので、緊張性の頭痛と考えられます。デパス等の筋緊張緩和作用のあるマイナートランキライザーを医師に処方してもら...続きを読む

Q男性に質問!!二の腕と胸の感触

二の腕と胸の感触が同じって説は男性の間ではよく知られているんですか?ある男性に二の腕を掴まれたので理由をこちらで質問したら二の腕と胸の感触が同じだからって意見が多数でした。これって常識なんですか?彼もそういう理由で触っている可能性大なのかな…

Aベストアンサー

なんかそういう話を聞いたことはありますが、確認したことはありません。なぜなら彼女ならもうおっぱいを触れるからいちいち二の腕を触る必要はないし、二の腕は触れてもおっぱいを触れない人なら確認のしようがないからです。
ただ女性は筋肉がなく、特に二の腕って普段の生活ではあまり使う機会がないのでそこの筋肉が発達している女性って水泳選手でもない限りめったにいないんですね。で、そうなると二の腕が脂肪の塊になるわけです。よく「二の腕ぷるぷる」なんていうのはそのせいです。
で、おっぱいもいってみれば脂肪の塊ですから、感触が似るってことはあるかもしれないですね。

Q頭痛薬を毎日飲むとおかしくなる?

頭痛薬を毎日飲んでいますが、頭痛薬を飲みすぎることで頭痛が酷くなったり、精神的におかしくなる事ってあるんでしょうか?

旦那が仕事のストレスもあるとは思うのですが、毎日頭痛薬を飲んでいます。毎日飲んでいるせいか、目の下に真っ黒なクマができています。

頭が痛いせいで仕事(デスクワーク)が思うようにいかないみたいですし、それがきっかけか精神的に落ち込んでしまって、、、。

聞けば市販薬の頭痛薬の服用量を超えて、1日に多い時は15錠くらい飲んでいるみたいなんです。でも薬は体にあまりよくないと聞きます。

旦那のためにいろいろ調べてみますが、「薬を飲む」「ストレスをためない」「マッサージをする」「精神的なケアが必要」など、どれが正しい情報かわからなくなってきました。

まず一つずつ整理するために、教えてください。頭痛薬が頭痛を酷くすることってありますか?また心にも影響を与えるものでしょうか?

頭痛が良くなる方法があれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

痛み止めを毎日のように服薬すると、頭痛を誘発することがあるというのは非常に有名な事実です。
軽いものであれば我慢することも必要ですが、その頭痛の種類や原因をきちんと把握することで予防的な薬を使えたり、生活する上での注意点が分かります。

文面からは、受診したほうがよい頻度・レベルに思えます。
頭痛外来が一番いいです。

痛み止めを多量に服薬すると、腎障害や肝障害を起こすことがあります。生命維持に必要な臓器ですから、このままにしておくのは危ないと思います。ちなみに、医療用のセデスGが販売中止になったのは、旦那さんのように頻繁な服薬で腎障害が後を絶たなかったためです。

Q女性の胸を揉んだ時の感触て、何が1番近いですか?

女性の胸を揉んだ時の感触て、何が1番近いですか?

Aベストアンサー

ちゃんとホンモノを
揉みなよ

若いうちから
自分を誤魔化しちゃダメ


人気Q&Aランキング