教えてください。

知り合いがMac OS X 10.3を使っています。

80code.com というホスティングサービスを使って独自ドメインで、ホームページをたて、メールの設定もしています。

メールを送信するときに、「SSLサーバーclass-cp.80cade.comを確認できません。サーバー証明書が無効です。」というアラートが出て「続ける」をクリックするとなんとか送信できるとのことですが、毎回アラート続きでうっとうしいそうです。

これを出なくする方法はないでしょうか?ご存知の方、よろしくご教授ください。

ちなみに環境はiBook G3, Mail.appです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Macの問題ではありません。

「SSLサーバーのアラート」は「サーバーのサービスの問題」によるものです。
共用SSLを使用されているのでしょう。
アラートを出さなくなす方法は80code.comの有償のオプションでSSLをアップグレードするしかないです。
http://www.80code.com/upgrade-ssl-ja.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
素早い回答ありがとうございました。
なるほど、結局有料オプションでアップグレードするしかないのですね。
できたらソフトの操作だけでなんとかしたかったのですが。。。

ありがとうございました。