はじめまして。僕は大学生2年生です。
突然ですが僕には高校の時から好きな女性がいます。
卒業の時期に告白して相手に「恋愛対象として好きか、友達として好きかわからないから。確かめる意味で付き合おう」と言われ
付き合うことになったのですが僅か一ヶ月で「やっぱり友達でいたいといわれてしまいました。」
それからしばらくしてまた付き合いたいと告白したのですが返事は「仕事も落ち着かないし、まだ友達でいたい。友達として仲良くしてほしいよぉ」といわれました。
それから一年くらい経ちましたがそれからも遊びにいったり、映画を見にいったりしています。
僕はまだ彼女のことが好きです。でも、また告白するのもしつこく思われてしまいそうで、また気持ちを伝える勇気が出せません。
このまま、友達として付き合っていったほうがいいのだろうと思うこともあるのですが、僕は彼女のことを諦められない気持ちがあります。
このままの関係であったほうがいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お若いので難しいかも知れませんが、失敗を恐れずふられてもいいからまた告白した方が最終的にはスッキリすると思います。

僕の経験上あまり好きな人と友達付き合いを長引かせてもどんどんストレスが貯まります。うまくいけば確実に今の関係よりお互い得るものは大きいし、失敗しても恋の傷は必ず時間が治してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
決心がついたらまた告白してみようと思います。

お礼日時:2009/05/19 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング