15、6年前までNHKで放映していた旅行番組がありました。
アナウンサーが旅行先の珍しい風習や食べ物を取材し人々と楽しく触れ合うそんな番組でした。
何年続いたのかは定かではありませんが長寿番組ではなかったと思います。
その番組のエンディングで流れていた曲のタイトルを教えて下さい。

~歌い出し~

「夢にまで~夢にまで~空が青いから~太陽にめぐり合う~」

うろ覚えなんですがこんな感じだったと記憶しています。
メロディは頭に残っているのですが曲のタイトルを忘れてしまいました。
ご存知の方、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今晩は


現在廃盤のようなので歌詞や試聴は見つかりませんでしたが
下記(一番下の昔の番組で流れていた曲)によると「はるばると世界旅」のエンディング・テーマで
高橋リナ(高橋理奈)さんの「太陽に出逢う風」という曲のようです。↓

http://tsuiseki.sakuraweb.com/bangumi/bangumi05- …

ご参考まで。

http://www.tacto.jp/idol/takahashi-rina.htm

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうです、思い出しました。はるばると世界旅でした。
でも肝心のエンディング曲は廃盤なんですね。
どこを探してもやっぱり見つかりません。残念です。

お礼日時:2009/05/19 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポケモンxyですが、最初に貰って進化させたポケモン

ポケモンxyですが、最初に貰って進化させたポケモンマフォクシーは最後のエンディングまで使えますか?
エンディングとミュー2をゲットまでが私の最終目標です手ごろな最終パーティを教えてくださいリカリオと

ポケモンxyですが、最初に貰って進化させたポケモンマフォクシーは最後のエンディングまで使えますか?
エンディングとミュー2をゲットまでが私の最終目標です手ごろな最終パーティを教えてくださいリカリオとラプラスは出来ればれたいです。現在はバッチ4つ目でリカリオ カメックス ラプラス マフォクシー です。
残せるポケモンと新しく手に入れる方法と分かれば教えてください
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ポケモンは相性があるのでどんなポケモンでも最後まで使えます。

でもガブリアスが使いやすいので
フカマルを捕まえて育てるのがオススメですよ。
げきりん、じしん、ストーンエッジ、といった強力な技を覚えるので困った時に役立ちます。

Q30年以上前のSF番組のタイトル。

30年以上前のSF(実写)番組のタイトルを教えてほしいです。

覚えてる内容は下記の通りで..

家族(宇宙旅行をしてた人たちかも..)がとある惑星で遭難して取り残される。(多分..)
宇宙船で暮らしている。(多分..)
食料は船内のピーナッツしかない。(多分..)
ロボットがいる。(多分..)
テリコプターみたいな乗り物があり飛ばすが自由に飛べず、真上にしばらく飛んだあともとの位置にもどってしまう。そのとき乗っていた人が上空で遠くに光るものを目撃する。(多分..)

うっすら覚えてるのはこれくらいです。
わかります?

Aベストアンサー

hosikageさんと同じ「ここは惑星0番地」と思います。

 因みに、3家族の11人が登場するのですが、彼らは、宇宙旅行ではなく宇宙人に標本として誘拐されるのですが宇宙船が故障してある惑星に不時着したためにサバイバル生活を強いられることになったのです。

 あと、ヘリコプターみたいな乗り物は宇宙船「ニホン号」の搭載メカの「ヒバリ号」です。ほかに自動車型の「フジ号」「コグマ号」が登場しました。
 あと、ロボットは「ダブロン」と云う名前です。

参考URL:http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=537792

Qxy+(x+1)(y+1)(xy+1)を因数分解

xy+(x+1)(y+1)(xy+1)を因数分解すると、
(xy+x+1)(xy+y+1)になるようなのですが、
私の答えは
(xy+1)(xy+x+y)になってしまいます。

xy+(x+1)(y+1)(xy+1)
=xy+(xy+x+y+1)(xy+1)
xy+1=Aと置く
=(A-1)+(A+x+y)A
=(A-1)+(A^2+xA+yA)
A-1+A^2+xA+yA
=A(-1+A+x+y)
=(xy+1)(xy+x+y)

という計算過程です。
どこが間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

xy+1=Aと置くところまではOKです。

>=(A-1)(A+x+y)A
なぜ'-1'が出てくるのでしょうか?

途中から。
xy+1=A
xy+(A+x+y)A
=xy+A^2+Ax+Ay

ここでx/yに着目すると。。。

A^2+(x+y)A+xy
=(A+x)(A+y)

となるでしょう。

従って、Aをxy+1に戻すと、
=(xy+x+1)(xy+y+1)

どうでしょうか?
根本は置き換えた直後からです。慣れないなら、1計算ごとしっかり書いて
みるのがいいでしょうね。

Q昔、小林克也さんと戸川純さんが出演していたラジオ番組のタイトルと謎の曲

昔、小林克也さんと戸川純さんが出演していたラジオ番組のタイトルと謎の曲の歌詞を教えてください!

25年近く前にAMラジオで放送されていた番組なんですが、当時の新聞の番組表には「小林克也と戸川純」としか掲載されていませんでした。

また、オープニングで流れていた曲ですが、「まーるのーみーやんぐばーがー♪」か「わーるのーりーやーるばーかー♪」と聞こえていたように覚えています(これが番組のタイトル?)。
…が、子供の頃に、わけがわからないまま聴いていたので、本当はどう歌われていたのかはわかりません。

ずーっと気になりながら現在に至っています。
今さらですが、ご存知の方、この番組のタイトルと、謎の歌の歌詞をぜひ教えてください!
よろしくお願いします。そろそろスッキリしたいので…。

Aベストアンサー

「小林克也と戸川純のラジオが何だ!」という番組のことかな?
私自身はこの番組のことを知りませんで、ネットで検索したら出てきました。
したがって、この番組でよいのか否かはわからず、謎の歌の歌詞についても、私はわかりません。

今日の午前2時30分現在、上記の番組タイトルを入力してヤフーで検索をすると、番組担当者と思われるお方の紹介ページが最初に表示されます。
表示されたページの「実績/資格」の欄で「もっと読む」をクリックすると、主な担当番組として上記の番組名が入っています。
この方がブログを開設しておられるようなので(基本情報の欄にURLがあります)、歌詞についてはその方に聞いてみると、何かわかるかもしれませんよ。

Q42xy^2÷(-7xy)×3yの解き方

42xy^2÷(-7xy)×3yという問題なのですが、
先に42xy^2÷(-7xy)という部分を計算すると
-6y×3y=-18y^2となります。
しかし、後の(-7xy)×3yという部分を先に計算すると、
(-7xy)×3y=-21xy^2となり、それで42xy^2を割ると
42xy^2÷(-21xy^2)=-2
となるように思います。
四則計算で割り算と掛け算はどちらが先でもよかったように
思っていたのですが、割り算と掛け算が混じった式の場合
先の方から計算しなければいけないのでしょか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは
教科書通りにいくと
この場合、解答は-18y^2だと思います。
(つまり順序よく左から計算します。)

答えが違う原因は
割り算がどこまで掛かるかによって値がくい違いが発生します。

前者の計算だと
42xy^2は(-7xy)だけ割り算されますが
後者の場合だと
42xy^2は(-7xy)×3yつまり(-21xy^2)が割り算されます。

くい違いがないように括弧を使うことで回避されます。
前者の場合だと
(42xy^2÷(-7xy))×3y
後者の場合だと
42xy^2÷((-7xy)×3y)

括弧の計算が先に優先されるのは周知の事。

Qさんまのご長寿早押しクイズで

きょう 放送の中で答えが「言葉」というクイズがあったのですがこれって問題は何でしたでしょうか。
どう考えても出てこなくて困ってます。

Aベストアンサー

海援隊の「贈る言葉」の歌詞を当てるクイズでした。
曲が途中まで流れて、続きは何でしょう?という感じで。
答えは「言葉」ではなく「贈る言葉」だったと思います。
※司会の人が途中にヒントで「贈る○○ですよー」と言った。

Qf(x,y)=xe^(xy+2y^2)の第1次及び第2次の偏導関数を求

f(x,y)=xe^(xy+2y^2)の第1次及び第2次の偏導関数を求める問題で解答はfx=(1+xy)e^(xy+2y^2),fy=x(x+4y)e^(xy+2y^2),fxx=(2y+xy^2)e^(xy+2y^2), fxy={x+(1+xy)(x+4y)}e^(xy+2y^2),fyy={4x+x(x+4y)^2}e^(xy+2y^2)でそれぞれどのようにして微分されているのかを詳しく教えてください

fxxから本当に分からないので教えてください

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

積の微分の公式 (uv)’=u’v + uv’ を繰り返し使います。

E=e^(xy+2y^2)
とおくと
f=xE
Ex=yE
Ey=(x+4y)E

fx
=E+xEx
=(1+xy)E

fxx
=yE+(1+xy)Ex
=yE+(1+xy)yE
=y(2+xy)E

fxy
=xE+(1+xy)Ey
=xE+(1+xy)(x+4y)E
={x+(1+xy)(x+4y)}E

fy
=xEy
=x(x+4y)E

fyy
=x・4・E+x(x+4y)Ey
=4xE+x(x+4y)^2E
=x{4+(x+4y)^2}E

Q新番組を宣伝する番組

新番組がはじまる時にそれを宣伝する番組がありますが、それについて質問があります。

(1)TBS系列の番組を宣伝する番組で、大感謝祭がありますがこれは春と秋にしかなかったような気がします。
夏と冬の番組を宣伝する時は、どの番組で放送してましたか?
(2)朝日放送と日テレの番組を宣伝する時にはどんな番組があったでしょうか?

Aベストアンサー

(1)について。毎週土曜日の夕方5時半から「チャンネル☆ロック」という番組宣伝の番組があります。ここで紹介してました。

それから、スタート前日や当日にドラマの出演者が朝の「はなまるマーケット」から夜の番組まで、一日中ゲストとして顔を出して宣伝するのも恒例です。

土曜日の「王様のブランチ」でも、レギュラーの「メディア特捜部」のコーナーで紹介するのに加えてゲストとして生放送のスタジオに出演者が来ることが多いようです。

日本TVには「マンボウ」という番組があります。他の局でも同じような状況ではないでしょうか?

Q皆さんが、一番最後にスキップしたのは、いつですか?

スキップスキップ、ランランラン♪

さて皆さんが、一番最後にスキップしたのは、いつですか?
思い出せないくらい、はるか昔ですか?

Aベストアンサー

つい先日です。

ちょっと喜びを大げさに表現して、見ている人を和ませようとしたんですが

「え?片足義足でスキップできるんだ!!」

と驚かれてしまいました。(笑)

そう言えば25年くらい前、リハビリの先生が「走るよりスキップの方が難度高い」と言ってました。

Q番組収録、番組出演、エキストラなど募集している所

フルタイムのように番組収録、番組出演、エキストラなど募集しているサイトをご存知でしたら教えてください。
ジャンル等は問いません。
ご存知の方回答お待ちしています。

Aベストアンサー

https://www.clap-walk.com/

http://www.applausetv.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報