こんにちは。
私の彼は私よりも2つ年上なんですが、今でいう草食男子のような傾向があります。
彼と付き合って6月で4年目になりますが、だいたい週1日か2日はお泊まりします。でもHは3週間以上ありません。彼はサッカーが大好きで、私と会っているときも、TVをみるか、ゲームをするかで時間が過ぎていきます。付き合って4年目ということもあり、多少は落ち着いてしまうのも仕方ないかもしれませんが、本当に彼女として愛されてるのかわかりません。間接的に彼に問いただしたりしてはいますが、あまり深いことを考えるのが苦手なようで、ガツンと言い返されてすぐ逃げられてしまいます。浮気などもおそらくしてないとは思いますが、この間、たまたまアダルトサイトを見た履歴をみてしまい、私にたいしては誘ってきたりしないのに、興味はあるんだなぁと、私に飽きちゃったのかなと少し心配になりました。彼に対しては、なるべくストレスにならないように束縛などもしませんし、話をよく聞いてあげるようにしています。だけど、こんなんでいいのかな…と不安になってしまいました。本当に大事なことってなんなのでしょうか…

A 回答 (2件)

本当に大事な事。

。。

人間や動物が本能で求めるモノの極論は
 「安心」です。

安心には信頼やお金、価値観といった様々な要素が必要になりますが
あなたの彼氏はソレ等をあなたに与えてくれていないワケですよね。

結婚生活・・・考えられますか? 

距離を置いた事で彼が離れて行くのなら
彼にとって、あなたは「その程度の存在」です。
別れるキッカケにもなるでしょう。

踏み出せないのであれば、
そのまま不安な自分の気持ちを抑えて誤魔化しながら生きていけばイイだけです。
でも
時間だけは絶対に待ってくれませんよ。

彼を気遣うあなたはとてもスバラシイ女性だと感じます。
自分の幸せも大事にしてちょ。
    • 0

とても難しい問題ですね。

。。

彼にとってあなたは家族みたいに(当たり前の存在)になってしまって
大事にしようという気持ちが欠けてしまったのでしょうか?

潜在的にあなたに甘えているのか・・・
漠然と別れようと思っているのか・・・分かりませんが。

一番イイ関係はお互い同じモノを求め合う事だと思います。
俗に言う(同じ価値観)ってヤツです。

彼との付き合いに疑問を持ち続けるなら
一回、距離を置きたいと言ってみてはどーでしょうか。
彼もあなたの存在を再認識してくれるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。価値観ですよね。前々から違うなぁとは感じていましたが、自分が子供なだけかもしれないと思って、ストレスを感じないように彼と向き合ってきました。距離をおいてしまうとますます離れていってしまう気がして、自分からはどうしても提案できず…です(T_T)