現在FFFTPを使ってファイルのアップロードを行っているのですが、10000個くらいのファイルを連続して送ると、300~500個目で必ず失敗してしまいます。
過去に運営していた大量のHPコンテンツをアップロードしたいのですが、大量のファイルの連続アップロードに適したFTPソフトはありますか?
それとも、これはアップロードするサーバー側の問題であり、FTPソフトを変えても同じでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

レンタルサーバーのプランなどが書かれていないので何とも言えませんが、タイムアウトではありませんか。



タイムアウトとは、FTPクライアントの設定やサーバー側のセキュリティ対策のために強制的に10分前後で切れるのもあります。

共有サーバーでなく、root権限がある方ならFTPクライアントは使いません。
ですので、推測として共有サーバーのご契約かと思います。

FTPクライアントはFTPサーバー経由ですので不安定なのは確かです。
SCPが使えるならばこちらをお奨めします。
SSHサーバー経由で安全にファイルを転送できますし、圧縮ファイルのまま転送して、サーバー側でコマンド操作で展開すると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 23:04

10000はさすがに多いと思いますが(笑)、ブログやCMSツールなんかでも1000を超えるものはよくありますし、途中で止まるのには悩まされます。


確証はありませんが(私もFFFTPをずっと愛用していて、他のソフトを試したわけじゃないので)、基本的にはサーバーか、接続経路の問題なんじゃないかと思います。設定変更→拡張→PASVモードを使う、にすると切れにくくなることもありますが、これもサーバーの設定に左右されると思います。

一番確実なのは、全部圧縮して(あるいは数個のファイルに圧縮して)アップロードしてから解凍することでしょう。telnetできればそれが一番です。レンタルサーバーなどでログインできないのであれば、サーバー運営者に問い合わせたほうが確実な情報が得られると思います。
    • good
    • 0

機能云々の話では無く、幾等何でも転送数が多過ぎやしませんか?


一度に転送するファイル数を絞っては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファイル数が多いから、回数を分けてやるといつまでたっても終わらなかったので、、、
夜間にアップロードしたいと考えていたのです。

お礼日時:2009/05/19 01:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIphone版グーグルドライブに写真をアップロードしたいが「すべての写真」が0枚と表示される

使用機種はiphone5Sです。
iphone版(ios版)グーグルドライブのアプリを使って、マイドライブの中にいくつかのフォルダをつくり、iphoneで撮影した写真をアップロードして保管・管理しています。
ところが数日前から、写真をアップロードしようとする時に表示される iphone内の写真の枚数がおかしいのです。
例えば、写真アプリで確認すると全部で100枚あるはずの写真が、グーグルドライブにアップロードしようとしたときに表示されるのは「すべての写真 40枚」、また別な日には「すべての写真0枚」などとなっていて、目的の写真が『無い』ことになっているのです。
このため当然写真を選択することができず、アップロードができません。

写真アプリの方からアップロードすることもできるので、その方法で今後も使えば良いと言ってしまえばそれまでなのですが、どうにも腑に落ちずご相談した次第です。

補足として、iphone5sの再起動、グーグルドライブアプリのアンインストール→ダウンロードし直し はすでにやってみましたが、症状に変化なしです。
また、表示される写真と、表示されない写真のデータ上の違いは特に思い当たらず、同じ日に同じシチュエーションで撮影した一連の写真が部分的に枚数にカウントされていないようなのです。

使用機種はiphone5Sです。
iphone版(ios版)グーグルドライブのアプリを使って、マイドライブの中にいくつかのフォルダをつくり、iphoneで撮影した写真をアップロードして保管・管理しています。
ところが数日前から、写真をアップロードしようとする時に表示される iphone内の写真の枚数がおかしいのです。
例えば、写真アプリで確認すると全部で100枚あるはずの写真が、グーグルドライブにアップロードしようとしたときに表示されるのは「すべての写真 40枚」、また別な日には「すべての写真0枚」などとな...続きを読む

Aベストアンサー

iCloudフォトライブラリがONになっていませんか?
この時、オリジナルをダウンロードにチェックが入って無いと拾ってくれないのかも知れません。
検証した訳では無いですが、iCloudフォトライブラリがONの状態ではパソコンに繋いでも写真が1枚も認識されず、ダウンロードが出来ない様です。

上記に該当するようなら、オリジナルをダウンロードにチェックし、写真アプリで一旦、写真をすべて表示して見て下さい。

QFFFTPにアップロードしたファイルについて

FFFTPの右側の画面にファイルをアップロードしたのですが、その後そのファイルが必要になりました。
そこで、右側の画面にある必要とするファイルを右クリックしてコピーをしようとしたのですが、右クリックメニューにはコピーがありません。
一度アップロードしてしまったファイルは、コピーして取り出すことは出来ないのでしょうか?
どうしても必要なファイルなのですが、アップロードした後、削除してしまったので、非常に困っています。
どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

再々の回答になります。
もうわかってらしたらすんません。
Q1
右側の必要なファイルを右クリックすると、ダウンロードにも幾つか種類があって、「ダウンロード」、「名前を変えてダウンロード」、「ファイルとしてダウンロード」、「全てをダウンロード」というものがありますが、必要なファイルはフォルダ形式になっている場合は、どの種類のダウンロードをすればよろしいでしょうか?
A1
この場合は、、「ダウンロード」でOKです。
「全てをダウンロード」は右に見えてる全てが左にいってしまいます。

Q2(移動ではなくコピーを希望しています)
A2 移動でのダウンロードは無いと思うので希望通りになります

Q3左側に保存されたファイルをデスクトップに持っていきたいのですが
A3
左側の上部に下記のアドレスを貼り付けてみてください
C:\Documents and Settings\All Users\デスクトップ
貼り付けた後はエンターキーを必ず押す事!
そうすればデスクトップが表示されます。

Q4
ドラッグやコピーでデスクトップに持っていくことができません。
A4
設定にもよると思いますが、初期設定では、できないようです。

最後になりますが、デスクトップから右側へのドラッグドロップなら
「Filezilla」ってソフトなら可能です。
ここからダウンロードできるので変えてみるのも良いかも
http://cowscorpion.com/dl/FileZilla.html
FileZilla_2_2_32_setup.exe
このファイル名をクリックすればインストールできます。

再々の回答になります。
もうわかってらしたらすんません。
Q1
右側の必要なファイルを右クリックすると、ダウンロードにも幾つか種類があって、「ダウンロード」、「名前を変えてダウンロード」、「ファイルとしてダウンロード」、「全てをダウンロード」というものがありますが、必要なファイルはフォルダ形式になっている場合は、どの種類のダウンロードをすればよろしいでしょうか?
A1
この場合は、、「ダウンロード」でOKです。
「全てをダウンロード」は右に見えてる全てが左にいってしまいます。
...続きを読む

QiPhone マイフォトストリームがiCloudにアップロードされない

iPhone5Sを使っています。写真がマイフォトストリームに300枚ほど溜まっているのですが、一向にiCloudにアップロードされません。「設定」-「iCloud」-「写真」-「マイフォトストリーム」はONになっています。iOSは9.3.2にアップデートしました。
Wifiには接続しっ放しの状態です。写真がアップロードされるようにするためには、どうすれば良いでしょうか?

とにかくマイフォトストリームの写真をPCにバックアップしたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

この様になるはずですが。。。
如何でしょう。

QFFFTPを使ってアップロードしたファイル変更方法

FFFTPを使ってCGIの作成ツールをサーバーにアップロードしています。CGIのソフトウェアの簡単な説明書を見ながら作業を進めているのですが、アップロードまではうまくいきまして、サーバー側の'setup.pl'という設定用のファイルをメモ帳などで開いてデータの修正を行ってくださいと書いているので、'setup.pl'の上で右クリックをしてnotepadで開くを選択するとメモ帳が開いて'setup.pl'の修正をして最後に上書き保存をして終了するまでは問題なく進みますが、その後、'setup.pl'を再度メモ帳で開いてみると修正したところが元に戻って反映されていないのですが、どこかメモ帳の開き方とか、保存の仕方などが間違っているのでしょうか。詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCにあるものを アップロードして サーバ置く
修正は PCにあるものに対して行う (サーバで修正をしない)
修正後に アップロードする
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/terapad.html
修正には Terapadを使う

QiPhone もしくは iPad で Excel ファイルの中身を編集してアップロードしたい

iPhone もしくは iPad を使用して
以下のことを実現したいですが
技術的に可能でしょうか?

1. オンラインストレージ上にある Excel ファイル (xls or xlsx) をローカル (iPhone 本体もしくは iPad 本体) にダウンロード
2. ダウンロードしたファイルを Excel アプリで編集。
3. 編集し保存した Excel ファイルを、オンラインストレージ上にアップロード

1と3については単純にダウンロードとアップロードなので普通にできると思いますが、
iPhone や iPad に、Excel ファイルをダウンロードした場合に、
iPhone や iPad って、どこの階層にファイルがダウンロードされたかが分からないので、
ダウンロードしたファイルを編集という行為が難しいのでは?
と思っています。

実現可能なら方法を知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デフォルトでその機能は付いています。
アップルのオフィス系アプリ(Pages、Numbers、Keynote)のNumbersでExcelファイルの編集が可能です。
→http://www.apple.com/jp/mac/numbers/compatibility/
このアップルのオフィス系アプリはios8以降にはデフォルトで付いています。
iCloudと同期し、iCloud.com「https://www.icloud.com/」でも編集が可能で、それは即座にiphoneでも同期され反映されます。
Windowsからだと上記の様な動作で、ブラウザ上での編集ですが、MACだと「MAC⇔iCloud⇔iphone」間でいつでも編集後の最新が同期されます。
もしも、互換性で気に入らなければ、WindowsのExcelで編集し、Outlook.comを介して、iphone用のMicrosoftのExcelアプリと同期されるので、そちらを使っても良いと思います。(ただ連係「同期」は有料?かも知れません)
→https://itunes.apple.com/jp/app/microsoft-word/id586447913?mt=8
上記説明を読むと「OneDrive」でファイルのやり取り(同期)をしてる様ですね。
説明に有る課金の「Office 365 サブスクリプション」を購入しないと「Windows⇔OneDrive⇔Excelアプリ(iphone)」間の同期は出来ないのかも知れません。(当方Windowsは使ってないので分かりません)
本来はWindowsフォンで実現する機能なのですが、Windowsフォンの売れ行きの問題でしょうか、アンドロイドやiphoneとの連係を確立強化しつつ有りますね。

Numbersでも問題が無ければ無料で簡単に連係(同期)は出来ますが、Numbersアプリを使わない場合もiCloud.comを介して「iCloud Drive」でファイルのやり取り(Windows Excel⇔iCloud.com⇔iphone Excelアプリ、等)をする事は出来ます。
注)ただしこの場合「同期」では無くファイルのやり取りだけです。
※)ExcelアプリでiCloud.comのNumbersファイルとの同期は出来る様ですね。
→http://gigazine.net/news/20150218-office-cloud-storage-integration/

まあ、方法は幾通りも有るので、動作が安定してるものを選ぶと良いと思います。
多分、Windowsで簡単なのはWindows Excelで編集したものが即座に同期されるOneDrive使って、Excelアプリへ同期するのが良いのかな?と思います。

デフォルトでその機能は付いています。
アップルのオフィス系アプリ(Pages、Numbers、Keynote)のNumbersでExcelファイルの編集が可能です。
→http://www.apple.com/jp/mac/numbers/compatibility/
このアップルのオフィス系アプリはios8以降にはデフォルトで付いています。
iCloudと同期し、iCloud.com「https://www.icloud.com/」でも編集が可能で、それは即座にiphoneでも同期され反映されます。
Windowsからだと上記の様な動作で、ブラウザ上での編集ですが、MACだと「MAC⇔iCloud⇔iphone」間でいつでも編集...続きを読む

QFFFTPでアップロードしたとき「ファイル一覧取得正常終了」と表示されるのに

お世話になります。
初めてワード2003を使ってホームページを作成しています。
SINOBIでフリーのHPを取得して、FFFTPもフリーのものを使っています。
http://ftp.hm/ffftp/manual.shtml
のページを見ながら、アップロードをしてみたのですが、ファイル一覧取得は正常終了するのに、どうしてもサイトが表示されません。
現在、homeフォルダ内にあるファイル名は、「index.htm」となっていて、SINOBIの説明を見ても、インデックスはこれでも大丈夫のようです。
初心者なので、あまり難しい用語が分からなくて、一つ一つ説明通りにやっているのですが、もし、ページが表示されない原因がお分かりになる方がおられたら、どうかご教授下さい。
ちなみに、ページ制作は
http://www.d3.dion.ne.jp/~tnk/W2K/page5.htm
のページを参考にしました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

FFFTPの解説ページにはこうあります。

>あとはアップロードですが、
>この際、puclic_html htdocs www といったフォルダ>(ディレクトリ)がある場合は、
>そこを選んで、その中に入って下さい。これを行わない>とアップロードをしても表示されません。
>ない場合は接続されたその場所で良い事が多いです。
>あとは左の部分でアップロードしたい場所を探します。

どこから[home]フォルダを作成して、そこにアップという作業が出てきたのか解りませんが、上記のように特定のディレクトリが指定されないサーバ(このSINOBI)ですと、接続したそのままのディレクトリにアップするだけで結構です。
特に[home]ディレクトリを使う予定がなければ、中身ごと削除しましょう。

尚、言葉使いとして「ディレクトリ」はPC内部の「フォルダ」とほぼ同義語です。

「homeディレクトリ」とは貴方が利用しているサーバの中の貴方のID専用フォルダを意味します。
たとえばサーバをCドライブとします。
そこに「rental」フォルダを作ります。
その中にユーザの人数分(発行IDの数分)フォルダがあります。
ユーザは自分のフォルダより上の階層にはアクセスする権利がありません。「rental」フォルダはFFFTPからは移動出来ないし、見ることも出来ません。
この状態でアクセス出来る自分のフォルダの一番上の階層を「ホームディレクトリ」と呼びます。

ここにアップしたファイルのURLは以下の様になります。
http://******.syuriken.jp/index.htm

画像だけ他のディレクトリで管理とか、コンテンツでディレクトリを分けるとか、色々使い方はあります。
ホームディレクトリに幾つでも、幾つの階層でも作ることが出来ます。
FFFTPで「gazou」ディレクトリを作ってそこに画像を全部でもいいわけです、管理が少し楽になりますね。
その場合、画像のURLは
http://******.syuriken.jp/gazou/0001.jpg
こうなります。

ちなみにhttpの仕様でURLでファイル名を指定していない場合、そのディレクトリにある[index]か[main]か[top]のファイル名で、[htm]か[html]の拡張子のファイルを開く様になっています(例外サーバはありますが)。

topページの表示は
http://******.syuriken.jp/index.htm
でなく
http://******.syuriken.jp/
でも表示されます。

FFFTPの解説ページにはこうあります。

>あとはアップロードですが、
>この際、puclic_html htdocs www といったフォルダ>(ディレクトリ)がある場合は、
>そこを選んで、その中に入って下さい。これを行わない>とアップロードをしても表示されません。
>ない場合は接続されたその場所で良い事が多いです。
>あとは左の部分でアップロードしたい場所を探します。

どこから[home]フォルダを作成して、そこにアップという作業が出てきたのか解りませんが、上記のように特定のディレクトリが指定さ...続きを読む

QiPhone4sで撮った写真のPCへのアップロード

iPhone4sで撮った写真をPCへアップロードしたいのですが方法がわからず、今迄スタートからコンピュータをクリックしてそこに表示されるiPhone4sのアイコンをクリックしてDCIMをクリックし画像をコピーして、PCのファイルに入れています。 多分もっと簡単な方法があると思うのですが、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

取り込み方の手順としてはそれ以外有りません。
フォトストリームを使いiCloudを経由して、パソコンに入れる方法は有りますが、Windows7以上が必要です。
写真を撮ると自動でパソコンに入りますので、手間が無いです。
※パソコンにネット環境が必要です。
方法はコチラ
→http://www.teach-me.biz/iphone/icloud/photostream.html
→http://www.teach-me.biz/iphone/icloud/setup.html
フォトストリームの保存期間は1000枚までで30日です。
1000枚を超えると古い順に削除されますので、それまでにパソコンの他のフォルダに保存して下さい。

QFTPに自動でファイルをアップロードしてくれるソフト

使用者にお聞きします。
フリーウェアで上記のことができる、使いやすいソフトを探しております。使用された経験のある方、教えてください。

ただし、検索したものを一覧で上げて、この中から探して、という回答はご遠慮ください。

Aベストアンサー

FTPに自動でファイルをアップロードしてくれるソフトはないですね。

「何を」アップロードしたいのかはわかりませんが、FTPコマンド[で]自動でファイルをアップロードしてくれるソフトなら、ftpをバッチで書けば充分事足りると思います。使いやすいです。


好みもあると思いますので、この中から探してください。
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=%66%74%70%20%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89

参考URL:http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/cfu-1.html

QiPhoneからGoogleドライブへのアップロード

iPhone6からGoogleドライブへの画像のアップロードが上手くいきません。

ついさっき撮ったものは大丈夫なのですが、ずいぶん前に撮ったものはアルバム内の項目に含まれていません。

なぜこのような現象がおき、どうすれば解決しますか?

代わりにiCloudからGoogleドライブへのファイル移動の仕方が分かっても解決します!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>iCloudからGoogleドライブへのファイル移動の仕方

コレなら、PCブラウザからiCloud.com(https://www.icloud.com/)にアクセスすれば写真は取り出せますから可能です。
ただし、iCloudフォトライブラリがONの場合です。
OFFの場合は、PCにiphoneを繋いで取り出ししか無いです。

QFFFTPでアップロードしたファイルが0KBになる

FFFTPでサイトを丸ごとひとつアップロードしたのですが、その中の1ファイルだけがアップロードに失敗したようで、ページが真っ白になってしまいました。ディレクトリの中を見てみると、該当ファイルは0KBと表示されていました。
他のページは問題なかったので、たまたまだったのだとは思うのですが、「たまたま何がどうなって失敗したのか」という具体的な原因が知りたいです。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

FFFTPなら画面下の処理内容に、エラー内容が表示されてた筈です。
確認せずにFFFTPを終了したのなら、誰にもエラー内容はわかりません。


人気Q&Aランキング