ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

中1の女子です!
6月頃に、学校の宿泊行事で、林間学校があります。

すごく楽しみなんです!・・・なはずなんですが、なんか苦痛です・・・

そのワケは、林間で、19:30~22:00に学年行事があって、そこで「ドッジボール」と「大縄跳び」をします。

大縄跳びは好きなんですが、私、人生(?)で一番嫌いな事はドッジ・・・ってぐらいドッジボールが大の苦手です。
怖いし、おびえながら逃げて・・・寿命が縮まりそうな・・・
しかも。なんでわざわざ林間まで行ってまでドッジボールをしなければいけないのか、
中学生にもなったんだから、男子と女子の力の差は大きいだろうし。

本当嫌です。・・・でも、逃げられない事なんで、せっかく林間だから楽しみたいし、練習法でもあれば・・・
ドッジボールが好きになるような、
ドッジボール攻略法を教えてください!

A 回答 (2件)

当てられるのが嫌なら外野に行って、当てるのを専門にすればどうでしょうか?ストレス解消にもなりますよ

この回答への補足

外野にいけたら楽ですけど、当てる(ボールを投げる)のも得意じゃないので、行きにくいです;
じゃんけんになったとしても負けたらそれで終わりです><;

• 0

ドッジボール以外の球技は大ッ嫌いな中三です←

ドッジボールは、当たっても全然痛くありません。
でもやっぱり当たりたくはないですよね;
とりあえず
・いつもボールを見ながら逃げる
(怖いからってボールに背を向けたらあたる対象です。)
・集団でかたまらない
(怖いからって集団でごっちゃになってると、逃げられずに当たります。大抵当てる人っていうのはその辺を狙ってきます。)

こんな感じです。がんばってください!そして楽しんでください♪
    • 1