タイトルをご存じの方、いらっしゃいませんか?

うろ覚えの内容で申し訳ないのですが・・・

・源義経(←これも違うかもしれません)が女の設定
・男と女の体の違いも分からず、戸惑う
・弓使いや策士などの部下が増えていく
・弓使いと最後は結ばれる
・弓使いは失明

本当に申し訳ないのですが、この位しか覚えてません。

小説なのですが、タイトルがさっぱりです。
確か、カッパ・ノベルス系統の出版本だったと思います。
歴史物というよりは、ファンタジー色が強く・・・

全部で5巻ぐらいだったと思います。

源実朝なども出てきました。

どうしてももう一度読みたいのです。
ご存じの方、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

巻数が出てるものでは無いので違うかもしれませんが


(1)義経が実は女(2)義経が奥州勢を率いて鎌倉を倒す――という「架空」二本柱で構成されたシミュレーション小説。母常盤のはからいで父義朝の仇を討つため男として育てられた九郎義経。鞍馬の稚児になり弁慶を悩殺し兄頼朝と対面し…それでも女だとばれません。静御前と結ばれてもばれません。いくら何でもそりゃおかしかろう。腑に落ちない点は多いけど、最後、勝利者となったのちは、女の子らしく権力なんぞに見向きもせず、藤原忠衝とラブラブになってめでたしめでたし。よ、よかったね…?
こんな説明のある本が新書カッパノベルズから出てます

平戸夬さん著作の妖説義経征戦記と言う本ですので
図書館なりで見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そして、申し訳ありません。
うろ覚えの情報は見事に間違っていました(汗

他の場で聞いたところ『源平魔境』という
題名という事が分かりました。

うろ覚えの情報にも関わらずご丁寧にお教え頂けて
とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 11:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q賃貸借業務管理委任契約に対する解約の申入れの書面の内容について

不動産管理会社との賃貸借業務管理委任契約の契約解除をするにあたって、
不動産管理会社から解約申入れの書面を提出する様に言われました。
その際、書式は、こちらに任せる。と、言われたのですが、
何を書いて良いか判らず困っています。
ネット上で、テンプレートがあるところを教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単な解除通知で良いので、以下のように作成し、不動産管理会社に提示して下さい。不動産管理会社が手を入れるならそうさせて構わない。
双方が署名捺印し、各一部を所持するようにして下さい。

【賃貸借業務管理委任契約の契約解除通知】

一、○年○月○日に、甲○と乙○の間で、住所○の○○の物件につき締結した賃貸借業務管理委任契約につき、甲○は本日これを解除し、乙○はこれに同意した。
二、甲乙双方が本解除契約書を所持する。

平成○年○月○日
甲○○ 印鑑
乙○○ 印鑑

Qうろ覚えの本

今月の何かの雑誌の中に、
新刊の紹介のようなものが載っていたのですが
本の題名をメモしておらず、本屋で探せずに困っています。
確か紹介内容は

「今までまともに男性と付き合ったこともないある女性が
いい年して処女、負け組というコンプレックスを持っている。
ある時、それを克服するため、自分を変えていく・・・」

という感じだったように記憶しています。
雑誌の種類も女性誌か、総合誌か…
立ち読みだったのであやふやで申し訳ないのですが。

心当たりのある方がいらっしゃれば、是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたらこれかな?
「今日もやっぱり処女でした」
http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=200807000181
私も最近どこかの雑誌で紹介を読んだので

Q業務管理等のフリーソフト

一日の業務管理のフリーソフトありますか?
(1)一日の仕事の内容
(2)仕事の予定
(3)仕事で使った金額等を記入できる

以上です。

Aベストアンサー

スケジューラですよね。
Vectorや窓の杜にあると思います。

Q【日本語の漢字】この漢字の読みを教えてください。 兆 弓役 ←役の行にんべんなし の1文字の漢字に

【日本語の漢字】この漢字の読みを教えてください。


弓役 ←役の行にんべんなし

の1文字の漢字に

売の上部分と買の下部分が合体した漢字の2文字の漢字


弓役 ←行にんべんなし




の上と下なし

なんて読むんですか?

Aベストアンサー

發賣=発売
http://kanji.jitenon.jp/kanjil/5749.html
http://kanji.jitenon.jp/kanjim/6326.html

Q採石業務管理者試験の問題集の入手について

採石業務管理者試験の問題集が欲しいのですが、ウェブで調べると旧年度のものが高い値になっています。新しいものを正規の価格で手に入れられないのでしょうか。

Aベストアンサー

今年の最新版(平成23年版)が日本砕石新聞社から出版されました。
昨年度版に比べ48ページ増となり、採石法の本則全文が収録されているそうです。
下記の日本砕石協会HPで申込書がダウンロードできます。

参考URL:http://www.saiseki.or.jp/pdf/shiken.pdf

Qこういう内容の物語を、ご存じないでしょうか?

 私が小学生の頃に読んだという記憶がありますので、この話が発表されたのは、おそらく今から20年以上前だと思います。
 物語のベースとなっているのは「桃太郎」ですが、もともとは講談を書き下ろしたものだったかと思います。
 物語の特徴としては、

1.南の楽園・鬼ヶ島で、鬼たちは、平和な暮らしをしていた。
2.そこへ、桃太郎が現れたが、鬼たちは桃太郎を歓迎しようとした。しかし、桃太郎は、鬼の姿に怯えてしまった
3.犬、猿、キジが大暴れし、鬼たちを撃退、桃太郎もそれに便乗して、鬼ヶ島の宝物を略奪する。
4.それ以来、鬼ヶ島の鬼は、椰子の実(もしくはパイナップル?)に、手榴弾を仕掛けるなど、陰険な性格になった。

 タイトルは、「新説・桃太郎」だったかな?
 もう一度読んでみたい本であるため、どの本に収録されているのか、お教えいただければと思います。
 が、検索エンジンでかけてみると、…なんか、いろんな人がいろんなものを書いているようで、特定できないです。

Aベストアンサー

これでしょうか?
芥川龍之介の「桃太郎」です。
(「ファイルのダウンロード」か、「いますぐXHTML版で読む」で読むことができます)

参考URL:http://www.aozora.gr.jp/cards/000879/card100.html

Q業務管理ソフト、ガンチャート

現在、以下のような市販の業務管理ソフトウエアを探しています。
ご存知の方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

探している業務ソフトウエア
1:Windows XPで使用可能なもの

2:時間軸
1日内(時間単位)や1週刊単位という細かい業務管理を行うのではなく、もう少し粗めの管理を行いたいんです。例えば、1月~6月までの業務予定を考えたい場合、各1か月4等分(1w,2w,3w,4w)してザッと6カ月まで眺めたいのです。6か月、1年、2年、3年ぐらいまであるとうれしいです。

3:業務期間の表示
バー表示のもので示しめしたいです(これをガンチャートって言うのかな)。

4: 分類、担当
分類は、各タスク別に分けられ、担当者を記載できればそれでOK。
できれば、タスク別集計や担当者別集計ができれば有り難い。

5: その他
各タスクにメモ書き欄が必要。
エクセルで作れ!と言われそうな気がしますが、小生はエクセル初級程度で、期間をバー表示する方法など、かなり難しそう(-_-)と思っています。

Aベストアンサー

Project Canvas なんかどうですか?
無料お試し版もありますので。

http://www.rumix.co.jp/pc/projectcanvas.html

Qこの本のタイトル、ご存じないですか?

以前友人を待っていた時に立ち読みしていた本で、今更になって続きが読みたくなってしまいました(^^;)
もしご存じの方がいらっしゃいましたらば、是非お力をばお貸し頂ければ幸い至極です。

うろ覚えですが、以下のような内容でした。


・天使のイラストが描かれた包装紙(銀紙?)が出て来、それが主題になっている
・紙はどんどんと捨てられ、泥にまみれるものもある。天使は泣いている、という文章があったような。


…もの凄く情報が少ないのですが(汗)
確か童話的な文章であったかと思います。

Aベストアンサー

小川未明著:飴チョコの天使ではないでしょうか?

Qグループウェア(業務管理ソフト)は何がおススメ?

スケジュール管理、出き先案内板、掲示板、共通アドレス帳、プロジェクト管理、To Doリストなどの機能が付いたグループウェア(業務管理ソフト)でおススメはありますか?

現在、当社では「サイボウズ」をお試し2ヶ月で使っています。とても便利なのですが、ちょっと値段が高い・・・。

みなさんの会社で使っている「使い勝手サイコー!!」なソフトを教えてください。

Aベストアンサー

サイボウズがやはり、ベターなのでは。当社でもサイボウズを使用してます。使用して1年ですが、この前はノーツ(古いバージョン)を使用してました。
個人的には、スケジュール管理機能ではサイボウズがかなり便利のような気がします。ただ文書管理・・・元データの差し替え・上書きなどの管理はノーツがちょっと便利だったと思います。でも、総合的にはサイボウズが上かな?やはり値段の分はあると思います。
このサイボウズは中小企業でも導入しているところが少なくないみたいですね。
素人ながら、使用感想まで・・・。

Qこの話の本、ご存じの方いらっしゃいますか。

かなり前、何かの雑誌の書評コーナーか何かで紹介された本が気になっています。
タイトルも著者名も全く忘れていますが(たしか外国の作家だったような)、こんな話がありました。
ある男が目をつむったまま何歩歩けるか、自分への挑戦のようにそれを試している。最後にはもっと変なことに挑戦しだしている・・・。
っていうような。あらすじもうろ覚えなので、オチ自体が、目をつむってどこまで歩けるか挑戦しだすって方だったのかも知れません。
ずっと読みたいと思っている作品です。ご存じの方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

James Thurber(ジェイムズ・サーバー)の「The private life of Mr. Bidwell (ビドウェル氏の私生活)」だと思います。

もしそうならば「オチ自体が、目をつむって・・・」が正解です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4152001089/qid=1150676000/sr=1-1/ref=sr_1_8_1/249-4357539-0458754


人気Q&Aランキング

おすすめ情報