マイクロソフトのHPは拡張子が「.aspx」になっていますが
なぜ「.html」ではないのですか?
http://www.microsoft.com/ja/jp/default.aspx

A 回答 (1件)

ASP.NETと言うアプリケーションフレームワークを使って作られているからです。



ウィキペディア(Wikipedia):ASP.NET
http://ja.wikipedia.org/wiki/ASP.NET
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/19 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯専用ホームページの作り方

携帯専用ホームページの作り方をご存知の方は教えてください。
無料レンタルホームページ(ポケスペ・魔法のiらんどなど)ではなく、全て自分で作る携帯専用ホームページの作り方を教えてください。あと、その場合費用はかかるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

PC向けサイトをHTMLタグで記述して、制作することができますか?
でしたら、その知識を利用して、iモード向けのサイトを作成すれば良いと思います。
個人で手打ち制作でキャリア別振り分けは、作る時は良くても(結構手間がかかりますが)更新が面倒になります。
個人運営の携帯サイトなら、プロバイダまたはレンタルサーバーなどでCGIが使えない場合は、掲示板などはレンタルで十分だと思います。
レンタルサーバーを借りるなら、そのレンタル料が費用としてかかります。
無料スペースの場合は、広告表示の問題があるため、携帯電話に対応しているか、どういう条件になっているかなどを確認してください。
(iswebなどではiフォルダなどにアップロードする等)

最近の携帯電話はともかく、旧来のものでは、表示できるページのサイズに制限があります。
サイトを制作する前に、ターゲット(利用者の年齢や利用携帯機種など)をきちんと設定した方が良いと思います。
携帯電話の機種によって、使えるタグや画像ファイルなどが異なってきます。
PCに比べて動向など変化しやすいせいもあると思いますが、携帯向けサイトのハウツー本はあるようでありません。
以前買ったことがありますが、あっという間に時代遅れになった上、大雑把な考え方は参考になりそうですが、技術やTIPSとしてはあまり参考になりません。
携帯向けのCGIを無料配布しているサイトがいくつかありますが、PC向けのCGIを設置したことのない又は不慣れな場合は、カウンタ・掲示板などの利用はレンタルをおすすめします。
なお、これらは個人運営のサイトのつもりで、書いています。

「しらぎくさいと>携帯電話向けコンテンツの書き方」
http://www.marguerite-site.com/Nihongo/HowToMakeYourWeb/Mobile/index.html

サイト制作に慣れた人ならば、また別のサービスをおすすめしますが、無料で、自作CGIなどの設置をしない場合には「FC2WEB」などが良いかもしれません。

[FC2WEB無料ホームページ]
http://www.fc2web.com/
[FC2無料ケータイHP]
http://k.fc2.com/

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/make/index.html

PC向けサイトをHTMLタグで記述して、制作することができますか?
でしたら、その知識を利用して、iモード向けのサイトを作成すれば良いと思います。
個人で手打ち制作でキャリア別振り分けは、作る時は良くても(結構手間がかかりますが)更新が面倒になります。
個人運営の携帯サイトなら、プロバイダまたはレンタルサーバーなどでCGIが使えない場合は、掲示板などはレンタルで十分だと思います。
レンタルサーバーを借りるなら、そのレンタル料が費用としてかかります。
無料スペースの場合は、広告表示の...続きを読む

Qhttp://www.jqa.jp/index.html

http://www.jqa.jp/index.html
のようにブラウザの横幅を変更しても
内容が左右真中に表示され
ていますがこのようにするには、
どのようにすればよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このような感じですか
最大800px,最小500px内で、ウィンドウ幅の60%で中央に表示される。

とりあえずサンプル・・
Another HTML-lint gateway ( http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html )
W3C CSS 検証サービス ( http://jigsaw.w3.org/css-validator/#validate_by_input )
で(HTML4.01Strict)検証済み

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/strict.dtd">
<html lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<title>サンプル</title>
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<link rev="made" href="mailto:hoge@hoge.com" title="send a mail" >
<link rel="START" href="../index.html">
<style type="text/css">
<!--
html,body{
margin:0px;padding:0px;background-color:rgb(200,200,200);
}
body>div{
width:60%;min-width:500px;max-width:800px;margin-left:auto;
margin-right:auto;background-color:white;padding:10px;
border:none;}
p{text-indent:1em;}
div{ margin:0.5em 1em; border:solid 2px blue;}
-->
</style>

</head>
<body>
<div>
<h1>サンプル</h1>
<p>http://www.jqa.jp/index.htmlのようにブラウザの横幅を変更しても、内容が左右真中に表示されていますがこのようにするには、どのようにすればよいのでしょうか?</p>
<p>よろしくお願いいたします。</p>
<div>
<p>こんな感じですかね。</p>
</div>
</div>
</body>
</html>

このような感じですか
最大800px,最小500px内で、ウィンドウ幅の60%で中央に表示される。

とりあえずサンプル・・
Another HTML-lint gateway ( http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html )
W3C CSS 検証サービス ( http://jigsaw.w3.org/css-validator/#validate_by_input )
で(HTML4.01Strict)検証済み

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/strict.dtd">
<html lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; ...続きを読む

Qホームページの作り方

ホームページを作りたいのですが、全く分かりません。そこで初心者でも分かる作り方を教えてください。それか作り方が乗っているホームページを紹介してもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全くの初心者なら、
楽天(http://isweb.www.infoseek.co.jp/)や、
ガイアックス(http://www.gaiax.com/)や、
カフェスタ(http://www.cafesta.com/index.jsp)
などが良いと思いますよ!
でも、ページのイメージなどは限られてしまいます。

自分で全てページを作りたいのなら、
やっぱり他のサーバーなどを借りるのがいいですね。
http://muryou3.fc2web.com/home.htmlなどを見て、
参考にしてください。

あとhttp://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htmのサイトは、
とても有名で少しはHp作成に関して理解できますよ。

Qアドレスに http://www.○○○.com/%20 って?

ページを公開して、ネット上から自分のサイトを見てみたんですが、
トップページからリンクされたページを段々に開いていって見ていて、
何となくプロパティーを開いて見ていたら、アドレスの表示が

http://○○○.jp/3%20○○○○○○.html
って表示されているんです。

保存してファイル名とは違っているけど問題ないのでしょうか?

この %20っていうのは一体何の意味ですか?

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

> 問題ないのでしょうか?
場合によっては「ファイル名が違う」ので表示エラーになります。
サーバによってはアップロードできません。
ファイル名、フォルダ名は基本、半角英数のみで名前をつけましょう。
(記号はハイフン「-」アンダーバー「_」程度にとどめるのが吉)

Qビーズのフクロウの作り方が載っているホームページや本を教えて欲しいです

ビーズのフクロウの作り方が載っているホームページや本を教えて欲しいです。

立体のビーズのものでかわいらしいものを探していますが、なかなか見つかりません。
ビーズモチーフっていうのかな?、アイロンビーズとは違い、立体のものです。

古い質問の中に、同じようにフクロウを探している質問がありましたが、回答に載っているホームページの中ではフクロウは見つかりませんでしたし、作り方は載っていないようです。

形を見ただけでは、よく作れないので、作り方が載っているようなホームページか本があればうれしいです。

知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ビーズ ふくろう 作り方」で検索しただけですが、以下あたりはどうでしょう?

http://poochnavi.com/beads/recipe/fukurou/rec01.html

Qhttp://www.mgame.com/ このページのナイトの広告はどうやってつくられてるのでしょうか?

http://www.mgame.com/ このページのナイトの広告はどうやってつくられてるのでしょうか?2回目以降はみれなくなります。

Aベストアンサー

作り方はマクロメディア社(現在はAdobeに買収)のFlashというソフトを使用して作ります。
他社からもFlash作成ソフトは出ていますが本格的に始めるのならやはり本家でしょう。

作り方は簡単ではありません。
基本的にはタイムラインに画像や音声、スクリプトを配置して動きをつけていきます。

サイト内で勉強されるのは困難だと思います。
まずは初心者向けの書籍を読んで勉強した方がいいのではないでしょうか。

参考URL:http://www2.netwave.or.jp/~light/

Qホームページの作り方☆

 ホームページの作り方がわかる、無料のソフトを教えて下さい。
 学生の時に一度作ったのですが、確か「じゅんこ」という名前のページで、作り方が書かれていたように思うのですが・・・。先生も「じゅんこさんのホームページで各自調べて作りましょう。」と言っていました。もちろん、そのじゅんこさんというのは、クラスメイトでもなく、全く知らない人です。
 もちろん、他の方法でもいいので、作り方を教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

インターネットエクスプローラーをお使いでしたら、下記アドレスが参考になるかと思います。
フリーのHP作成ソフトの導入方法とHPの作り方について詳しく解説されています。

参考URL:http://www.susono.com/~tkzw4a/

Q[http://lxr.mozilla.org/mozilla/source/layout/style/html.css]のファイルを得るには

UAごとのHTML,CSSのデフォルトスタイルシートの違いが知りたいと思って検索していたところ

Firefoxのデフォルトスタイルシートは
http://lxr.mozilla.org/mozilla/source/layout/style/html.css
にあるらしいことが判明しました...が、これ、普通に見ると行番号のついた拡張子CSSのHTMLですよね。(行番号のない)CSS本体を入手するにはどうしたらいいのでしょうか?

#IE6,IE 7 beta2,Operaのデフォルトスタイルシートのありかについても知ってたら教えていただけるとありがたいです

Aベストアンサー

Firefox のデフォルトスタイルシートは
C:\Program Files\Mozilla Firefox\res\html.css

たぶん IE や Opera のデフォルトスタイルシートはプログラムに直接組み込まれていて CSS ファイルとして取り出すことは出来ないと思います。

Qブログまたはホームページの作り方について

ブログまたはホームページの作り方について

小説を書け 簡単に作れ ヤフーやグーグルで検索したら出てくる?(携帯サイトで出ても出なくてもいいですがパソコン インターネットで出るのがいいです)
ブログまたはホームページの作り方を教えてください
またそのような事ができるサイトを教えてください

Aベストアンサー

>小説を書け 簡単に作れ ヤフーやグーグルで検索したら出てくる?

どこのサービスでも小説は書けるし、簡単に作れるし。
YahooやGoogleの検索結果に出したいのなら、自分でそれらの検索サイトに、検索対象にしてくれるように申請を出せば検索結果に出て来るけど、申請しなけりゃ出るかどうかは運任せ。

[参考]FC2 -無料ホームページ アクセス解析 ブログ 動画 レンタルサーバー SEO 対策 等 -
http://fc2.com/

Qhttp://jp.technics.com/は手作りか、何かの専用ソフトで作成か

http://jp.technics.com/ のHPが気に入りました。
以上HPの作成にあたり、エディタに直接入力して作成したHPか
 何か専用ソフトで作成されたのか知りたいです。
皆様どう判断されますでしょうか^^
確かにキーの
  Gogleクロム~
  Ctrl+Sから、→ファイルの種類→ウェブ、完全ページで保存ずると
 見事に動いて、直ぐ転記できるのはうれしいです。
  明日からWebデザイナーさんで、やっていけそうですが・・
 冗談はさておき よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Another HTML Lint - Gateway( http://www.htmllint.net/html-lint/htmllint.html )
とか
The W3C Markup Validation Service( http://validator.w3.org/ )
・・・この程度で気に言ってもしごとにゃならない。
firefoxの Html Validator( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/249 )でもエラーで真っ赤っか。

 癖のあるclass名などから、Dreamweaverだとは思うけど、そうとうテキストで書き直しているので詳細は不明。
 googleChromeじゃ製作には無理でしょ。その程度の機能はどのブラウザも持っている。単にflashを使わずjqueryを使っているということ。
 開発者向けツール( https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/developer_tools/ )の豊富なfirefoxは欠かせない。firebugで仕組みは調べてみましょう。

そもそもHTML5で
<body id="pagetop">
<div id="page">
<div id="page-header">
<div class="container">
<div id="identify-logo"></div>
<div id="page-header-nav"></div>
</div>
</div>
<div id="wrapper">
<div id="wrapContent">
<div class="breadcrumb">
こりゃないだろう。
<body>
<article>
<header>
<h1></h1>
  <nav></nav>
だろう・・・
 こんなの真似する奴がいるから、いつまでも旧態依然の物であふれる

Another HTML Lint - Gateway( http://www.htmllint.net/html-lint/htmllint.html )
とか
The W3C Markup Validation Service( http://validator.w3.org/ )
・・・この程度で気に言ってもしごとにゃならない。
firefoxの Html Validator( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/249 )でもエラーで真っ赤っか。

 癖のあるclass名などから、Dreamweaverだとは思うけど、そうとうテキストで書き直しているので詳細は不明。
 googleChromeじゃ製作には無理でしょ。その程度の機能はどのブラウザも持っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報