東京から車で5時間以内で行ける足に効く温泉を教えて下さい。

祖母の足の爪の傷にカビ(?)のようなものができてしまい、現在治療中です。

病院の先生から温泉に入るように勧められたのですが(感染等はしないそうです)、調べても欲しい情報がなかなか見つかりません。

皆様の中でオススメの温泉等ありましたら、教えて下さい。

祖母の家が栃木ですので、栃木周辺だと更に嬉しいです。

足湯でも普通の浸かる温泉でも、どちらでも構いません。

痛がる祖母を見ると胸が痛みます。
どうか皆様の力を貸してください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

草津の湯は、殺菌力がとても強いです。

http://www.eat-p.com/kusatsu/onsentiryou/gakujut …

草津の湯畑では、足をつけることもできますし、温泉でのんびりでもいいですね。こんな感じです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/202350/spot/ …
    • 0

こんばんは

参考までにですが
小砂温泉
http://www.journal.co.jp/tochigi-onsen/yadojyouh …

ちょっと遠いですが
諏訪の湯
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/suwanoyu …

お大事に
    • 0