東京に韓国小学校はありますか?韓国から来日して日本に住む予定なのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 No.1の方に付け加えます。


大韓民国政府が積極的に設立のための支援を行わなかったため、民団系の学校は朝鮮総連系の朝鮮学校と比べると数は圧倒的に少ないですよ。
日本国内ではこれで全部みたいです。

東京韓国学校(東京都)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC% …
白頭学院(大阪市)
建国小学校・中学校・高等学校・幼稚園(大阪市)
金剛学園小学校・中学校・高等学校・幼稚園(大阪市)
京都国際中学校・高等学校(京都市)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD% …
http://ko.wikipedia.org/wiki/%ED%95%9C%EA%B5%AD% …

 東京の朝鮮学校は以下の通りで、うち小学校は9校あります。
東京朝鮮中高級学校
東京朝鮮第一初中級学校
東京朝鮮第四初中級学校
東京朝鮮第五初中級学校
西東京朝鮮第一初中級学校
西東京朝鮮第二初中級学校
東京朝鮮第二初級学校
東京朝鮮第三初級学校
東京朝鮮第六初級学校
東京朝鮮第九初級学校
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE% …

 朝鮮学校の職員の方とお話したことがあるのですが、朝鮮総連系とはいえ韓国籍や日本国籍の学生もいるそうです。
以上参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2009/05/20 06:41

こんにちは。



東京の新宿区に
東京韓国学校初等部というのがありますね。
http://eduon.jp/school/primary/%E6%9D%B1%E4%BA%A …
↑もしかしたら見れないかも
ただ競争率がたかいそうです。

あと公立で
新宿区立戸山小学校は、ふつうの日本人の学校ですが3割が韓国人だとのこと。

中学校からの韓国人(朝鮮人)学校は東京・川崎ではわりと見ますが
私は小学校からのはあまりみかけません。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/05/20 06:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラスト専門学校について。 今現在高校三年生で、イラスト専門学校に行こうと思っています。 いい噂は

イラスト専門学校について。

今現在高校三年生で、イラスト専門学校に行こうと思っています。
いい噂はあまり聞きませんが、企業との繋がりに期待しています。

そこで質問なのですが、イラストの専門学校で仕事に繋げてくれるようなサポートがしっかりとしているところはどこがあるでしょうか?(噂程度でも教えていただけると幸いです)

専門学校なので、どこも画力はあったり、そうではなかったり色んな方たちがいるとは思いますが、やはり人が集まる東京、大阪などの方が本気で絵に向かう人たちは多いのでしょうか。


もしイラストの専門学校に行かれている方、または通われていた方、現在在宅でも就職でもイラスト関係の仕事をされている方がいましたらお話をお伺いしたいです、、、!
できればでいいのですが、おすすめの専門学校や、通っていて感じたこと、学費や就学金などについても知りたいです。
やはりイラストの仕事よりもwebデザインやデザイン関連の方が需要があるのでしょうか、、こうしていれば良かった、などという話もお聞きしたいです。

どれか一つでも、どなたか回答してもらえたら幸いです、、、!お願いします┌|-.-|┐

イラスト専門学校について。

今現在高校三年生で、イラスト専門学校に行こうと思っています。
いい噂はあまり聞きませんが、企業との繋がりに期待しています。

そこで質問なのですが、イラストの専門学校で仕事に繋げてくれるようなサポートがしっかりとしているところはどこがあるでしょうか?(噂程度でも教えていただけると幸いです)

専門学校なので、どこも画力はあったり、そうではなかったり色んな方たちがいるとは思いますが、やはり人が集まる東京、大阪などの方が本気で絵に向かう人たちは多いのでし...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に企業との繋がりに関してはその学校出身の業界人が多いかどうかである程度判断が出来るかと思います。
(学校自体につてやコネと言うか縁があると言いますか…)

また、「仕事に繋げてくれるようなサポート」に関してはそもそもイラスト系の学校に行って、
どのような職種・どういった絵を学ぶ気なのかにもよるので一概には言えません。
何より絵のレベルや同期のレベル、人柄にもよってくる事が大きいので…。

あとぶっちゃけどこの学校であろうと適当な人は適当ですし熱意を持ってる人は場所なんてほとんど関係ないです。
(とりあえず東京行けばいいんでしょって考えの人が居るのも事実ですけど…)
ただ、学ぶ人間が多ければ当然自分の個性を出すのは難しくなってきます(ライバルが多い状況になるので)
周りの人からも学びたいとかじゃなければ自分の無理せず通える範囲で講師の評判が良いところを探す方が良いかと思います。

学費関連については学校ごとに扱ってる内容や種別・金額等も異なったりするので(過用年数にもよって変動有りますし)
ここについてはある程度行くところを絞ってから検討材料の一つとして考えれば良いかと思いますよ。

需要に関しては正直どっちもある程度飽和状態が正しいですかね…
ただ、Pi●ivなりニコ●コなりである程度知名度があれば、何かしらの声掛けをもらえたりとか有る分、
イラストレーターの方が売り込み(?)はしやすいかもしれないですね。

Webデザインとかになってくると企業側から声がかかるっていうのは中々難しいと思います(デザイン系の会社に勤められればまたちょっと話は別ですが)
Webデザイナー募集をしている企業を見て、そこに「就職したい!」と言う気持ちがあれば、自分から売り込むという感じが多いかと。

需要等の問題もありますけどまずはご自身が何になりたいのかをはっきり見据える事が一番大事ですね。

基本的に企業との繋がりに関してはその学校出身の業界人が多いかどうかである程度判断が出来るかと思います。
(学校自体につてやコネと言うか縁があると言いますか…)

また、「仕事に繋げてくれるようなサポート」に関してはそもそもイラスト系の学校に行って、
どのような職種・どういった絵を学ぶ気なのかにもよるので一概には言えません。
何より絵のレベルや同期のレベル、人柄にもよってくる事が大きいので…。

あとぶっちゃけどこの学校であろうと適当な人は適当ですし熱意を持ってる人は場所なんてほとん...続きを読む

Q【韓国】韓国はもともと日本の国だったのでは? 三国志は韓国の小さな国の物語なので興味がなかったが日本

【韓国】韓国はもともと日本の国だったのでは?

三国志は韓国の小さな国の物語なので興味がなかったが日本では三国志ファンが多く小国の話などどうでも良かったが読んで見た。

すると第1話から山の麓の林に馬がいて産気づいていたので近くに行って見たら馬は消えて1つの大きな卵があって割って見たら1人の赤ん坊が出て来て年が10になるときに村人は珍しい産まれなので王になるべきだと推奨されて王になった。

そして後に王は倭国の産まれであると伝えられた。

ということは韓国は歴史的に見ると日本人が王だったので韓国はもともとは日本の領土ってことですよね?

韓国人は倭国の日本人を王にしたことを忘れているのでしょうか?

それとも本当に馬の卵から産まれた神の子が王だったと思っているのでしょうか?

ということで三国志が正しければ韓国は日本の領土なので返却願いたい。

Aベストアンサー

三国志は、中国の三国(魏・呉・蜀)の物語です。
朝鮮ならば、三国史記(新羅・高句麗・百済)では?
日本に三国史記ファンがそれほどいるとは思えないですけどね。

Qユニークな学校の七不思議

学校には七不思議が付き物ですが、
皆さんの学校には、「音楽室の絵の目が動く」や
「保健室の人体模型が動く」、「トイレの花子さん」など
定番を除いた七不思議を教えてください。
ちなみに、私の小学校では、
「プールに浮かぶ長い髪」と
「校庭の首サッカー」、「印刷室で這いずり回る手首」、
「体育館の天井に浮かぶ生首」がありました。

Aベストアンサー

いいですよね、学校の七不思議!
うちの学校には音楽室の絵画も人体模型も二宮金次郎像もなかったので、定番ネタがなかなか成立しませんでした…。
そんな学校なんですが、廊下には鏡面が波打たせてある巨大な鏡がありました。
当然前に立つとぐにゃぐにゃに映るんですが、それがたまに普通の鏡のように映ってしまうことがあるんだとか。
ぐにゃぐにゃ鏡に普通に映る自分の姿を見てしまった人は、後日ぐにゃぐにゃにされて死ぬそうです。
あと、自分がぐにゃぐにゃに映らなくても、ふと見ると普通に映っている男の人が見えることがあって
ダッシュで近付いてくるその男の人(現実ではぐにゃぐにゃ)から逃げ切れなかった人はこれまたその場でぐにゃぐにゃにされて死ぬそうです。

ついでにトイレの花子さんで思い出した、幼稚園での話ですが…
トイレではなく園庭に「花子さんが住んでいる家」がありました。
窓もなく、いつも鍵がかかっている割と大きめな鉄製の小屋なんですが。
鍵がかかっているのは花子さんがトイレに出かけている証拠、
あと耳を澄ませると小屋から機械音がするので花子さんは頭がいいと言われてました。(機械音=機械好き=頭がいい)
この幼稚園めちゃくちゃ広かったので、学校よりも幼稚園のほうがいろんな噂がありましたね…。
ウロがある木はそれぞれがたまに繋がるが、ウロのサイズはまちまちなので大きなウロから小さなウロに移動して縮んでしまった子が妖精みたいになって話しかけてくるとか色々。

いいですよね、学校の七不思議!
うちの学校には音楽室の絵画も人体模型も二宮金次郎像もなかったので、定番ネタがなかなか成立しませんでした…。
そんな学校なんですが、廊下には鏡面が波打たせてある巨大な鏡がありました。
当然前に立つとぐにゃぐにゃに映るんですが、それがたまに普通の鏡のように映ってしまうことがあるんだとか。
ぐにゃぐにゃ鏡に普通に映る自分の姿を見てしまった人は、後日ぐにゃぐにゃにされて死ぬそうです。
あと、自分がぐにゃぐにゃに映らなくても、ふと見ると普通に映っている...続きを読む

Q日本人と韓国人は基本的に価値観があわないと聞いたことがありますが、日本

日本人と韓国人は基本的に価値観があわないと聞いたことがありますが、日本人女性でも性格は多種多様、韓国人の性格特性と相性がいいケースもあるんでしょうか。韓国の人ははっきりと自己主張するのを美徳とし、競争心が強く努力家の傾向ときいたことあります。同じような自己主張が強く負けず嫌いな日本女性がいたら、よりよき理解者になり得るのは日本人より、同じような性格特性の韓国男性だったりするんでしょうか?もちろん韓国人でもいろいろ個性があるのは当然ですが。
人種の違いで価値観が違うからうまくいきにくいというのは具体的にどんな状態でしょうか。

Aベストアンサー

何の価値観が合わないと聞いたことがあるのかわかりませんが、同じ人間ですのでお互い努力すれば合わないことはありませんよ。お互い仲良くしている日本人、韓国人はたくさんいます。

しいていえば出る杭は打たれる日本とそうでないけどめんどくさい韓国の違いかな。

個人的に韓国社会でどうしてもなじめないのは親や目上に敬語を使うこと、親族のお祝い事や休日(誕生日、入学、成人、こどもの日、正月、秋月等等)に集まりが多い、何するにもいちいち一族の爺さんに報告根回しでめんどくさいことぐらいだけど、これが好きな日本人もいるからそれぞれだね。

Q学校広報紙のイラスト探してます!

学校で発行する広報誌に、無料で使用させて頂ける
白黒のクリップアートやイラストを配布しているサイト
を探しています。

印刷でき白黒、かつ無料。

上手く検索できなかったのでご存知の方いらっしゃいまし
たらお願いします。

Aベストアンサー

http://www.freedom.ne.jp/asanchan/
ここの↑スクールアイコン、MONOというところにあります。

参考URL:http://www.freedom.ne.jp/asanchan/

Q「インドで住む」と「インドに住む」

「インドで住む」と「インドに住む」

はどうちがうあるか。中国人にもわかるよう説明してほしい。

わたし、日本碁をぺんきょうしてる者あるね。

Aベストアンサー

NO2追加
インドに行って、インドで遊ぶ、インドを観光する
インドに住んで、インドで生活する

インドで行って、インドに遊ぶ、とは言いませんから「助詞」の使い方は大切です。

「助詞」
参考URL
「で」
複数時の動作の主体、場所、時、手段や仲介物、由来、材料・原料、継続する期間、動作の終わる時、基準や境界
インドで(インドと言う場所で、継続する動作「遊ぶ」「生活する」)

「に」
名詞や名詞に準じる語、動詞の連体形などに付く。
場所や移動の目標点および到達点、相手の動作、動作や作用の行われるときや終わるとき、動詞の連用形の目的、状態の主体。本来の用法は動作、作用、存在する、時間的および空間的な位置や範囲
などと意味がよくわからないです。
インドに(インドと言う場所に到達し住む、行くなどの動詞に続く)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A9%E8%A9%9E

Q来年、【 2018年 (平成30年) 】静岡県の公立小学校と中学校の夏休みが10日間?

静岡県公立小学校や中学校
来年度の夏休みが、10日間になるそうです。
最近、各地域で夏休みの開始日が遅かったり、逆に二学期開始が早まっています。
しかし、10日間。
しかも理由が教員の労働時間の短縮、軽減。
今迄、30日前後 だった夏休みが、10日間となると予定が組みにくいですね。
そして、10日間にした所で、教員の労働時間の短縮、軽減になるのでしょうか?

Aベストアンサー

「家庭の問題を引き受けるほど我々は時間も給与も貰っていない!」
事務的に職務を遂行する乾先生には、30日でOK。

「教師」と呼ばれているのが教師ではないんですよ。生徒達から慕われているのが本当の「教師」なんですよ。
そこまでしなくちゃいけないの?と思える金八先生には、10日のほうがいいと思います。

いろんな先生がいる…

【教師のあるべき姿】を誰も納得していないで、ただ夏休みを減らせばいいって言っている自治体は、何もかも解決できない無能な自治体だと思っています。

私は、乾先生を支持します。

介護の現場で、同じ思いを抱いています。

Q「小欄」とか「小社(または弊社)」と言ったへりくだった日本語表現を韓国

「小欄」とか「小社(または弊社)」と言ったへりくだった日本語表現を韓国語に翻訳するとどんな表現になりますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

 「弊社」は、  チョイ フェーサ ( イ は、書くときは ヒィ です。 横棒のウ に縦棒のイ。 漢字はないですが漢字で同じ音だと 喜 の漢字と同じハングルです。で、発音は イ。)
 直訳は     わたくしども 会社、 手前ども 会社   です。

 他はわからないです。

 ちなみに~、の話です。自分や自分が属する集団をへりくだって言うときに、 チョイ をよく使いますが、自分の国のことをへりくだって言うことは間違いとされています。
 ウリ ナラ (私の国、私たちの国、我々の国) ・・・  ○
 チョイ ナラ (わたくしどもの国) ・・・ ×

 たまに チョイ ナラ と言って、「あ、しまった」って感じで ウリ ナラ に言い直してる人います。自分の国はへりくだるべきものではないとされています。

Q光の屈折 プールが浅く見える理由

中3です。 光の屈折によってプールが浅く見えるのはなぜですか?

Aベストアンサー

光が屈折することによって、プールの底、aがa’にあるようにみえるため。

Q韓国人は、日本語が理解できますか? 日本語がニュアンスだけで伝わるのは何故です? 悪口言ってるのがバ

韓国人は、日本語が理解できますか?

日本語がニュアンスだけで伝わるのは何故です?

悪口言ってるのがバレました。悪口言うとすごく執着されるので報復されたりしますか?

Aベストアンサー

韓国人を相手にする時は強気で対応しよう。
下手に出ると連中はつけあがる。
悪口がバレたなら徹底的に叩け。そして反抗しようとする気力を奪え。
これが古来から中国が連中にやってきた躾です。(マジ)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報