お世話になっております。

エクセルのセル内の文字列にハイパーリンクをはることはできるでしょうか? 
ワードだと、右クリックをすると、ハイパーリンクの項目が出てくるのですが、エクセルの場合、セル内の単語を選択して右クリックしてもハイパーリンクのコマンドが出てきません。

A 回答 (3件)

可能です。

ただし、あまり意味がないような気もします。

一度ワードで該当させたい文字だけにハイパーリンクを張り、エクセルでセルを選択しただけの状態で貼り付けします。セルは編集状態にはしないでください。

これで一部分の文字のみにハイパーリンクが張られますが、残念ながらリンクはセルを押すことで実行してしまいます。

こんな方法でも良いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ工夫するやり方を教えていただいてありがとうございます!

>エクセルのセル内の文字列にハイパーリンクをはることはできるでしょうか?

無理です。
    • 0

Excel2003でかく人したところ、セル内の文字に対してではなく、セル自体に対して、ハイパーリンクの設定が出来ます。

(セルの選択→右クリック→ハイパーリンク)
    • 0
この回答へのお礼

確かに、セル自体にはハイパーリンクの設定ができますね。ありがとうございます。