ネット宅配でのCD・DVDレンタルサービスに登録しようと思っています。
色々調べてみたところ、DMM.comとTUTAYAの2つがあるようですが
料金プランもあまり変わりがなく、どちらを選ぶか悩んでいます。

そこで、いずれか(両方でも)を実際に利用された方の感想を聞かせてください。
良かった点、悪かった点など・・・参考にさせてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

現在旦那がDMMを使っています。


私がTUTAYAを使ってます。

借りる目的次第ですが、最近はどちらも会員が多くて、新作が借りにくくなってきてます。
旧作を借りるなら、借り放題プランのDMMのほうがやや回転率がいいかなぁというぐらいです。
両方ともレアな映画やCDは期待するほど取り扱っていませんよ。

新作中心に借りたいのであれば、宅配レンタルではなく、店舗貸し出しのほうが確実ですね~。
3、4年前は、楽に新作借りられたのに、今はう~んって感じです。

この回答への補足

補足にて、お礼が遅くなってしまったことをお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。

補足日時:2009/06/03 22:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご夫婦で別々のサービスを利用しているのは
色々比較ができてとても便利そうですね!
こちらもとても参考になります。

自宅近くや通り道に店舗がない為ネットレンタルを検討しているのですが、
元々あまり新作には興味がないため(見たいとは思いますが高くて…)、
旧作を色々借りれたらいいかなぁと思っています。
借り放題プランで回転率がよくなるのならば、そちらも検討したいところです。

在庫に関しては、パソコンの普及に伴ってネットレンタルも普及してきて、
需要に供給が追いつかなくなっているのが実情なんでしょうね。
やはり新作に人気が集中してしまうのは仕方ないことでもありますが…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 22:34

両方とも無料お試しで利用しました。


月8枚借りられて、新作は不可という条件は同じですが、DMMは全然在庫がないという印象で、子供のアニメDVDがいつまでたってもリクエスト中のままで結局借りられずじまいのまま1か月たったので解約しました。
ツタヤは現在継続中ですが、在庫枚数が圧倒的に違います。すぐ借りられてしまうので枚数オーバーにならないか心配しているところです。
既出回答の通り、ジャンルによって違うのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

定額サービスの場合、借りたいものが借りれないと明らかに損してしまうのが困りどころです…。
ジャンルによっての違いは、やはり実際に試してみないと分からないかもしれませんね。
jaz5431様のように、一度両方お試ししてみるという手も検討してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 22:41

 今は変わったか知りませんが、ぽす●んは酷かったです。

 
 最初は良かったのですが、どんどん新作借りれる率が下がってきてホントに在庫もってるのかなと疑うほどでした。
 で、ツタヤディスカスに移ったのですが・・・決め手は”在庫枚数”や”1位登録者”を公表していることでした。

 ツタヤディスカスではマイナーなDVD借りることが多い(メジャー作品は店舗が借りやすい)ので在庫枚数自体が少ないので・・・そのヘンを考慮して・・・まぁまぁじゃないですか・・・。

 店舗よりマイナー作品は有る率は高いです(特に地方は・・・)。
 連続モノを借りるのは便利です。 店舗だと何処まで借りたか解らなくなってダブったりするが、ネットレンタルはそれは無い。
 郵便事故や発送ミスなどは今まで経験したことはありません。
 追跡番号で配送状況を確認もできるので安心です。

 あと、借り難いあは~んなDVDも借りやすいってことですかぁー!!! ^^;)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

ぽす●ん、未チェックだった為検索して調べてみました。
かなり大手として宣伝されているようですが、
検索した際にオプションで出てくるキーワード一覧に
「退会」「遅い」の言葉があるのには思わず苦笑してしまいました。
それで何となくhikki-hikki様の仰っていることを悟ったり…。

元々過去の作品を効率よく借りれたらいいなと思っていたので、
マイナー作品を借りれるのはすごくありがたいですね。
やはりネットで借りる時の不安要素の1つが郵便事故ですが、
その点はとりあえず心配ないようなのですね。
ちなみに当方女性のため、あは~んなDVDはあまり縁がなさそうです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 22:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式に出席・ワンピースをレンタル、もしくは購入で迷ってます。

結婚式に出席・ワンピースをレンタル、もしくは購入で迷ってます。
結婚式参列の服装でアドバイスが貰えたらと思い、投稿します。
4月に従弟の結婚式、5月に兄の結婚式に出席予定です。
立て続けなので、兄の結婚式用に新しい物を購入するか
レンタルを利用してみるか、迷ってます。

<現在持っている物>
1、ピンクのワンピース
2、水色のワンピース

3、ピンクのショール
4、ピンクのボレロ(ショールのような素材の長袖)
5、薄~いブルーグレーのショール
6、ベージュラメ(シャンパンゴールド?)のボレロ
  ↓のもっと長方形に近い形です。
  http://www.rapty.com/product/PD63503/index.html

7、パールのチョーカーに近いネックレス
8、光沢のあるベージュの靴


これだけ持っているし、兄にご祝儀を包むのであまりお金を掛けたくありません。
兄の結婚式に水色のつもりでしたが、手前で従弟の式が入ったので
本当に困っています。

父方母方含め、従弟の結婚式でピンクのワンピースを3回着ているので
ピンクのワンピースは却下な気がします。
(特に従弟(4月挙式)の姉の時にもピンクでした)

なので、従弟の時に水色、兄の時にレンタルor購入するしか無いのかな・・と
思っていますが・・・。
ちなみに友人も殆ど結婚していて、購入しても今までより着る機会があるとは思えません・・。

親戚は結構、服装をチャックする叔母様多数なので
レンタルでも安っぽく見えるお店は、避けたいです。
今までレンタルを利用した事がないので、お勧めのお店や
レンタルのポイントも教えて頂けたら嬉しいです。

購入・レンタル・今ある物を上手に使う方法などありましたら
アドバイスお願いします。

結婚式に出席・ワンピースをレンタル、もしくは購入で迷ってます。
結婚式参列の服装でアドバイスが貰えたらと思い、投稿します。
4月に従弟の結婚式、5月に兄の結婚式に出席予定です。
立て続けなので、兄の結婚式用に新しい物を購入するか
レンタルを利用してみるか、迷ってます。

<現在持っている物>
1、ピンクのワンピース
2、水色のワンピース

3、ピンクのショール
4、ピンクのボレロ(ショールのような素材の長袖)
5、薄~いブルーグレーのショール
6、ベージュラメ(シャンパンゴールド?)のボレロ
...続きを読む

Aベストアンサー

私は通常ワンピースで挙式・披露宴に出ていましたが、兄弟が結婚した時だけ、振袖をレンタルしました。

京都にあるお店なんですが、宅配してくれるので便利ですよ^^
画面での模様確認となりましたが、実物も綺麗でした。
着付けだけはお金を払って美容院でしてもらったんですが、小物とかもむちゃくちゃ可愛い~!!
どこで借りたの???と言われるくらい好評でしたよ^^

参考にしてみてください^^

参考URL:http://www.yumeyakata.com/furisode/

Q声変わりするには?声変わりしないとモテない?

今僕は中2です。中2といえば声変わりもし、
早い人は、彼女もでき、デートなんかもする時期です。
しかし、何故か僕は声変わりをする気配がまったくありません。

ですが、最近、ようやく下のほうの毛が生えてきました。
(不快な表現本当に申し訳ございません)

これって、声変わりする前兆なんでしょうか?
(ちなみに僕は3月生まれです。だから13歳です。)

何故、僕が声変わりしたいかというと、
声が高いと、幼く、子供っぽい印象を与えてしまうし、
(僕はそれが嫌で今余り人と会話をしません)
彼女を作ろう、とは今はまだ思ってはいませんが、
やっぱり、声変わりをしない高い声の方が声変わりをしている人の方が
大人っぽくモテると思うし、
声変わりしないと、大人だと見てもらえない、
そしてなんとなく、声変わりするとかっこいい
というイメージがあるからです。

この質問には、男の方は声変わりをする方法、(無いようであれば、
時期はいつごろなのか・声がまだ高い間はどうやって低い声を出すか
(あまり苦しくない程度でお願いします))等を、
女の方には、声変わりしていない男性をどう思うか、
ということを答えていただきたいです。

注文が多くてすみません。

どうか、よろしくお願いします。

今僕は中2です。中2といえば声変わりもし、
早い人は、彼女もでき、デートなんかもする時期です。
しかし、何故か僕は声変わりをする気配がまったくありません。

ですが、最近、ようやく下のほうの毛が生えてきました。
(不快な表現本当に申し訳ございません)

これって、声変わりする前兆なんでしょうか?
(ちなみに僕は3月生まれです。だから13歳です。)

何故、僕が声変わりしたいかというと、
声が高いと、幼く、子供っぽい印象を与えてしまうし、
(僕はそれが嫌で今余り人と会話をし...続きを読む

Aベストアンサー

下の方もおっしゃっていましたが、声変わりをしないのは逆に羨ましいと思います。
ボーカル(すなわち歌手)はかなり良い線いくと思います。まぁ歌手が全てではないので良いとは決め付けられませんけど。

まぁ声変わりの時期なんて人それぞれですからねぇ。声が高い分明るくふるまっておけばかなり好印象な気がしますけどねー。

あくまで自分の例ですが、中1くらいに声変わりして小学校の頃の女子に会ったりした時に「声変わってかなり低くて○○じゃないみたい」って言わたりしたんですけどねぇ。まぁ周りはまだ声変わりしてなかったりしましたし。あんまり意識しませんけどね。声なんて。
やっぱり自分が違和感を覚えると他人が思っている以上に気にしてしまいますからね。

結論からいいますと、声変わりなんて気にする必要ない!変わるときは変わる!ただそれだけです。あまりマイナスに考えずに。

Q東京都 ライブの衣装(ドレス・ワンピース)レンタル

ジャズライブのボーカルで出演するのですが
結婚式の招待客より少し派手な程度(スパンコールを使ったような)
ワンピースのレンタル店をご存知ないでしょうか?

場所は新宿・池袋・渋谷近辺で探しています。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://mno.vary.jp/varytop/varyprofile.html
http://mno.vary.jp/hoshikan.htm
マイ・ナイト・アウト(六本木)

このお店が参考になると思います。

Q宅配業者が宅配ボックスを使用したとき。

宅配業者が宅配ボックスを使用したとき。
部屋番号を間違えて、宅配ボックスに荷物を入れてしまい、その後、荷物が行方不明になった場合、
その責任は誰になるのでしょうか?
また宅配業者に「探す」という対応はないのでしょうか?

Aベストアンサー

法律家ではありませんので、常識の範囲での回答です。
宅配ボックスを間違えて物がなくなれば、当然に宅配業者の責任です。もともとの運送契約では、家の玄関まで荷物を届け手渡さなければなりません。マンションの宅配ボックスは利便性のために設けていると考えていただければ良いのではないでしょうか。飲料などの重い物を宅配ボックスに入れて行ってしまったなんて結構聞きます。その時は、もう一度業者に連絡すれば、部屋まで持ってきてくれます。
話がそれてしまいましたが、本題に戻ると、紛失した物の責任は運送業者にありますから、荷物の現物か、再調達価格を交渉して賠償していただけると思います。但しあまり高価な物(美術品や宝石等)は別な運送契約によるものですから、一般の宅配の範囲での賠償となるはずです。

Qレンタルショップ

現在放送中のアニメを(「ワンピース」等のジャンプ連載中のもの中心)レンタルしたいのですが…
近所のレンタルショップがつぶれてしまい困ってます。

 ・ インターネットで見れる
 ・ 支払はコンビニ又は「ぱるる」
 ・ 月額ではなく1本づつの支払
 ・ 値段はリーズナブル

というものはないでしょうか。

Aベストアンサー

ちょろっと調べてみた所、月額課金ではなく1本ずつの課金は
「DMM」と「ぽすれん」がありました。

ですが、DMMはクレジット決済のみで180円~
ぽすれんはLivedoorウォレットのみで500円でした。


で、質問の
・インターネットで見れる
これは現状だと無理ですね。そもそもレンタルじゃないし。

・支払はコンビニ又は「ぱるる」
Livedoorウォレットは郵便貯金からチャージ出来るようなので、希望に添えるかもしれません。

・月額ではなく1本ずつの支払
・値段はリーズナブル
これは上記に書いたとおりです。

Qツタヤ ネット宅配レンタルについての質問です。 ツタヤのネット宅配レン

ツタヤ ネット宅配レンタルについての質問です。 ツタヤのネット宅配レンタルのうち、1か月に4枚まで借りられるプランがありますが、料金支払いは銀行またはペイジ‐等のネットバイキングを利用できるのでしょうか? ちなみに、DMMはクレジットカードのみでした。詳しい方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

定額レンタル4月額980円を利用しています。
支払いはクレジットカードのみです。無料お試しレンタルを利用するにも、クレジットカードが必要です。

Q服のレンタル

友だちの結婚ラッシュで何を着て行くかいつも困ってます。着物はなかなか着付けにてまどるし、毎回同じワンピースを着て行くのもなんだか・・。
関西で手軽にレンタルできるところ、どなたか知りませんか?

Aベストアンサー

私は関東に住んでいるのですが、普通のワンピースでもレンタル料って結構高かったです。
1万円前後したような気がします。
なので、オークションなどで探してみるのはいかがですか?
質問内容の答えにはなっていませんが、参考になれば幸いです。

Qクロネコヤマトの通常の宅配と家財の宅配の違いを教えて下さい。

クロネコヤマトの通常の宅配と家財の宅配の違いを教えて下さい。
160センチ弱の物は通常で送れると思っていたのですが念のため問い合わせたら家財になると言われて送料が1790円ぐらいのつもりが3800円とられました…かなり高かたったんですが自分は頼み方を間違えてしまったんでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

トラックドライバーです。

クロネコヤマトに関してはみなさんよく勘違いされるのですよね。
この料金の違いはヤマト運輸の運送方法で変わるのです。
一口に言うと、台車の総重量。家財は1個でも1台車。これは、他の小荷物と積み合わせる事が出来ない荷物。(易損品と呼ばれ、家具、家電品と同じ扱い)
宅配と呼ばれる小荷物は贈答品や産直食品。ほかにゴルフバッグ、スキー用品などもありますが、重量が20キロ以内であれば宅配。以上ならポーター。(ポーターとは自宅と目的地の往復)それ以外は家財なんです。つまり、他の荷物と積み合わせが出来ないため、3800円で1台車を借りるのです。単身引っ越しパックがいい例。通常の引っ越しプランはチャーターなので省きます。

路線を走る大型車にはこの台車が18台積み込まれます。(中には16台しか積めない車もある)
このトラック1台あたりの輸送コストは4万円~6万円(運送距離で変わる)
荷物の運賃は平均12万円。台車1台あたりでは6000を下回ると赤字なんです。
それから考えると、4割引きとなり安い方だと思いますよ。

要は台車に積み合わせして、破損などのクレームになりやすい重量物は別料金と考えないといけません。
対策として、20キロを超える重さのモノはその地方に詳しい業者に変更した方が安いのです。
例として、
九州、四国を含む西日本は、久留米運送、西濃運輸、福山通運、日本通運など。

本州は、日本通運、佐川急便、西濃運輸、福山通運、近鉄、名鉄運輸など。

北海道を含む東北は、日本通運、スワローなど。

いずれも、1500円から3000円位で請け負ってますよ。
宅配=クロネコの考えはやめた方がいいです。

トラックドライバーです。

クロネコヤマトに関してはみなさんよく勘違いされるのですよね。
この料金の違いはヤマト運輸の運送方法で変わるのです。
一口に言うと、台車の総重量。家財は1個でも1台車。これは、他の小荷物と積み合わせる事が出来ない荷物。(易損品と呼ばれ、家具、家電品と同じ扱い)
宅配と呼ばれる小荷物は贈答品や産直食品。ほかにゴルフバッグ、スキー用品などもありますが、重量が20キロ以内であれば宅配。以上ならポーター。(ポーターとは自宅と目的地の往復)それ以外は家財なんです...続きを読む

Q漫画 ワンピース

漫画 ワンピース

今レンタルで読んでいるのですが、ルフィと黒ひげが直接会った事ってありましたっけ??
比較的新しい巻しか手元に無いので確認出来なくて気になってきました。

Aベストアンサー

インペルダウンでエースを助けるために、LV3の時、マゼランに追っかけられた時に出会ったと思います

Q宅配業者、宅配ボックスでの紛失の場合補償は?

宅配業者、宅配ボックスでの紛失の場合補償は?

ネット通販で買い物をして、日付と時間を指定して発送してもらいました。
仕事中にショップからメールが届き、宅配業者名と問い合わせ番号を知りました。

ネットの追跡サービスで調べたら「配達完了」となっていました。
帰宅してポストを調べたら不在票がありませんでした。

いつもだと不在の時は宅配ボックスに入れてくれ、そのボックスナンバーを書いた
不在票を入れてくれているのにおかしいなと思い、念のため、宅配ボックスに
私宛の荷物がないかカードを挿したところ、我が家宛の荷物はない、とのことでした。

すぐ配達業者に電話して確認すると「宅配ボックスの1番に入れた」とのこと。
おそらく、ドライバーが室番を間違えて登録したようです。


ここで間違えられたおうちの方が、そのままうちに連絡をくれて荷物が届けば
いいのですが、悪意のある方でそのまま受け取ってしまったり、開封をして
しまった場合、これは業者のほうで補償してもらえるのでしょうか?

ドライバーは室番号は間違えた覚えはないし、間違えたとしても何番を登録したか
わからないと言っています。またドライバーの営業所では、もし間違えた部屋の人が
そのまま自分のものにした場合は「盗難」にあたるので、警察で処理をしてもらえ
と言っています。

買ったものは洋服なので、私としては、業者が入れ間違えされしなければ済んだ話
なので、同等品もしくはその金額を支払ってくれればいいのですがそういうわけには
いかないんでしょうか?

また開封された状態で戻ってきた場合、それはそのまま受け取らなくてはいけないの
でしょうか?身につけるものなので、すごくイヤな気分です。返品交換等にかかる金額も
補償してはもらえないのでしょうか?


明日はマンションの管理人が休みなので、宅配ボックスを開けられる人がいません。
間違えられた家の方の良心に賭けるのみです。。。。

宅配業者、宅配ボックスでの紛失の場合補償は?

ネット通販で買い物をして、日付と時間を指定して発送してもらいました。
仕事中にショップからメールが届き、宅配業者名と問い合わせ番号を知りました。

ネットの追跡サービスで調べたら「配達完了」となっていました。
帰宅してポストを調べたら不在票がありませんでした。

いつもだと不在の時は宅配ボックスに入れてくれ、そのボックスナンバーを書いた
不在票を入れてくれているのにおかしいなと思い、念のため、宅配ボックスに
私宛の荷物がないかカードを...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは受け取っていないし、受け取りサインもしていません。

その場合は、配達完了にはなりません!!

注文したショップに言うか、注文したショップが配送中の事故だから配送業者に責任があると言ってきたら、配送業者の営業所ではなく、お客様相談センターに連絡をいれ、ちゃんと対応してもらったほうがいいです。

自分だったらお客様相談センターに連絡し、らちがあかないようなら直接営業所に行き、責任者と話をして補償してもらいます。

配送業者は配送保険に加入しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報