ネット宅配でのCD・DVDレンタルサービスに登録しようと思っています。
色々調べてみたところ、DMM.comとTUTAYAの2つがあるようですが
料金プランもあまり変わりがなく、どちらを選ぶか悩んでいます。

そこで、いずれか(両方でも)を実際に利用された方の感想を聞かせてください。
良かった点、悪かった点など・・・参考にさせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現在旦那がDMMを使っています。

私がTUTAYAを使ってます。

借りる目的次第ですが、最近はどちらも会員が多くて、新作が借りにくくなってきてます。
旧作を借りるなら、借り放題プランのDMMのほうがやや回転率がいいかなぁというぐらいです。
両方ともレアな映画やCDは期待するほど取り扱っていませんよ。

新作中心に借りたいのであれば、宅配レンタルではなく、店舗貸し出しのほうが確実ですね~。
3、4年前は、楽に新作借りられたのに、今はう~んって感じです。

この回答への補足

補足にて、お礼が遅くなってしまったことをお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ご夫婦で別々のサービスを利用しているのは
色々比較ができてとても便利そうですね!
こちらもとても参考になります。

自宅近くや通り道に店舗がない為ネットレンタルを検討しているのですが、
元々あまり新作には興味がないため(見たいとは思いますが高くて…)、
旧作を色々借りれたらいいかなぁと思っています。
借り放題プランで回転率がよくなるのならば、そちらも検討したいところです。

在庫に関しては、パソコンの普及に伴ってネットレンタルも普及してきて、
需要に供給が追いつかなくなっているのが実情なんでしょうね。
やはり新作に人気が集中してしまうのは仕方ないことでもありますが…。

回答ありがとうございました。

両方とも無料お試しで利用しました。

月8枚借りられて、新作は不可という条件は同じですが、DMMは全然在庫がないという印象で、子供のアニメDVDがいつまでたってもリクエスト中のままで結局借りられずじまいのまま1か月たったので解約しました。
ツタヤは現在継続中ですが、在庫枚数が圧倒的に違います。すぐ借りられてしまうので枚数オーバーにならないか心配しているところです。
既出回答の通り、ジャンルによって違うのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

定額サービスの場合、借りたいものが借りれないと明らかに損してしまうのが困りどころです…。
ジャンルによっての違いは、やはり実際に試してみないと分からないかもしれませんね。
jaz5431様のように、一度両方お試ししてみるという手も検討してみます。

今は変わったか知りませんが、ぽす●んは酷かったです。

最初は良かったのですが、どんどん新作借りれる率が下がってきてホントに在庫もってるのかなと疑うほどでした。
 で、ツタヤディスカスに移ったのですが・・・決め手は”在庫枚数”や”1位登録者”を公表していることでした。

ツタヤディスカスではマイナーなDVD借りることが多い(メジャー作品は店舗が借りやすい)ので在庫枚数自体が少ないので・・・そのヘンを考慮して・・・まぁまぁじゃないですか・・・。

店舗よりマイナー作品は有る率は高いです(特に地方は・・・)。
 連続モノを借りるのは便利です。 店舗だと何処まで借りたか解らなくなってダブったりするが、ネットレンタルはそれは無い。
 郵便事故や発送ミスなどは今まで経験したことはありません。
 追跡番号で配送状況を確認もできるので安心です。

あと、借り難いあは~んなDVDも借りやすいってことですかぁー!!! ^^;)

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

ぽす●ん、未チェックだった為検索して調べてみました。
かなり大手として宣伝されているようですが、
検索した際にオプションで出てくるキーワード一覧に
「退会」「遅い」の言葉があるのには思わず苦笑してしまいました。
それで何となくhikki-hikki様の仰っていることを悟ったり…。

元々過去の作品を効率よく借りれたらいいなと思っていたので、
マイナー作品を借りれるのはすごくありがたいですね。
やはりネットで借りる時の不安要素の1つが郵便事故ですが、
その点はとりあえず心配ないようなのですね。
ちなみに当方女性のため、あは~んなDVDはあまり縁がなさそうです(笑)