コンタクトレンズの店員さんに一目ぼれしてしまったんですけど、どうすれば近づけるでしょうか。いきなり、彼氏いますか?とか聞いたら引かれますかね?アドレス渡して、よかったら連絡してくださいって言うのも変な人だと思われるでしょうか。
 僕は話すのが苦手だし、他の店員さんとかお客さんとかいるから受付でいろいろ話すのは迷惑かなと思います。
 できるだけ多くの人の意見を聞きたいです。

A 回答 (1件)

個人的には店員さんに、というのはないので声かけるか連絡先渡すかのナンパまがいの方法しかおもいつきません。

どうしても周りの目が気になるなら出待ちですかねぇ。街中のビルだと難しいですが、ショッピングセンターの中のコンタクトは他の店より早く締まりますから。友達と帰ってたりすると余計気まずいですが。その場合は自分の友達と出待ちして複数でナンパですかねぇ。なかなか成功率は低いと思いますので失敗覚悟で挑むしかないと思いますが、可能性に賭けるならば頑張ってくださいね。失敗したら諦めも肝心かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり可能性低いかぁ。

お礼日時:2009/05/19 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脚がいい店員さんに

デパートや洋服店で、商品のことで店員さんと話が盛り上がって、
その後に「脚がきれいですね」とか「立ち方がいいですね」とか男性客が言ったら
女性店員はどんな気持ちになりますか?
この前、ある車のショールームで「脚がきれいですね」って言ったら
「ありがとうございます」って言われました。

Aベストアンサー

正直気持ち悪いです・・・

店員しています。脚が綺麗な人は時々お客さんに言われるそうですが、寒い・キモイ・気持ち悪い、そういった感情しかもちません。接客業なので、ありがとうございます、とは言いますが、帰ったらもう来て欲しくないお客さんだよね・・・と思われるタイプです。

私も時々男性のお客さんに可愛いとかいわれますけど正直嬉しくはありません。けど、ありがとうございます♪と返事はします。

接客業は水商売とは違いますので、セクハラに近い言葉だということを理解していただけたらと思います。車屋さんは男性客に慣れているのでここまで思わないかもしれませんが・・・・ 

Q店員さんに趣味を聞くときなんと言い出せば言い出せばいいでしょうか!

店員さんに趣味を聞くときなんと言い出せば言い出せばいいでしょうか!

Aベストアンサー

店員がなにか個性が出ること(業務以外の事)をしている時に「それって趣味なんですか?」と問う。

「そうですよ」といえばそれが趣味。「いや、そういうわけじゃあ」という感じだったら、「じゃあ、普段はどんな感じなんですか?」と聞く。

個性がでることって、、たとえば服装(制服でも下に個人のTシャツを着ている人とかいるでしょう?)。
系統みたいなものがあるでしょうから、チェックのシャツ来ていたら、「アウトドアが趣味なんですか?」という風に聞く。これはつかみでしかないから、そこから連想されるものを適当に言えばいいでしょうね。

自分の趣味とリンクできる方向にするともっといいです。
うまく話せば、あなたの趣味等を相手に伝えられるから。

Qパチンコ女性店員の脚を見るのは失礼ですか?

パチンコ店の制服はミニスカートやショートパンツの場合が多いのでふとももに目がいってしまいます。

女性は脚を見られるのは嫌ですか?
見る男性は気持ち悪いですか?


パチンコ店で働いている方や普段ミニスカートやショートパンツを履く方意見ください。

Aベストアンサー

『目は口ほどに物を言う』と言うじゃない
要は“見方”ですよ

Q知り合って2ヶ月のお店の店員さんに告白してもいいでしょうか?まだ業務上の話しかしたことありません。2回程度です。

レジうちは何回かしてもらいました。もう半年ぐらいたってから行くつもりでした。
しかし!他の店員がその子を狙ってるかもしれないので少し早めようかどうしようか考えています。私は客です。
今週中にでも告白する勇気はあります。もう半年かけてじっくり行くべきか、ここはさっさといくべきかどうしたらよいでしょうか?すごく悩んでいます。どうかお願いいたします。
とりあえず去年のクリスマスは出会って1ヶ月のためやめておきました。何か具体的なアドバイスありましたらお願いいたします。
ありがとうございます。
告白するなら店内で少し奥の方に用で呼んでそこで好きというつもりです。

Aベストアンサー

さっさといくべき、というのは貴方の勝手な感覚でね。
相手は何とも思ってない。ただのお客。下手したら顔すら覚えてない。貴方をもっと知ってもらわないとさ。
受け止める彼女の立場に立つ気持ち。どうですか?
どんな人かもわからない相手からいきなり気持ちを伝えられて答えられますか?下手したらその後にとても悲惨な結果を残しかねない。
当然貴方のような公私混同してきた相手に対する対応のマニュアルはあるからね。おそらく上司に相談する。仲間にもね。
その辺りはやはり考えないと。違和感や怖さを与えてしまったらもうおしまいですから☆

Qショップの女性店員さんに対する僕の態度

 僕は大学2年の男です。僕はおしゃれをするのがすごく好きで、よく服を買いに行ったりします。行きつけのお店は、今住んでいる地域には2軒あって、今日さらに2軒いいお店を見つけました。僕がお店を選ぶ時に大事にしているのは、そのお店の服の趣味や値段も当然気にしますが、それ以上に「女性の店員さんがいるかどうか」です。僕は服を買いに行く時、服を買うことと同じぐらい、女性店員さんと一緒に話をするのが楽しみです。話題の中心は服に関することが多いですが、仲良くなってくると、恋愛や大学や趣味のこと、店員さんのことをいっぱい聞いたりもします。
 でも、自分でも気をつけなければいけないと思っているんですけど、どうしても店員さんに言ってしまうことがあります。僕が行くお店にきれいな店員さんがいると、すぐにその人のことを褒めてしまいます。今日行ったお店でもミニスカートを履いている店員さんに、「ほんとに脚きれいですね」と言っちゃいました。店員さんが気の利く人だったら性格を褒めたりすることも多いんですけど、脚を褒めたりするのは自分でもセクハラだと思います。普段よく行くお店のいちばん仲のいい店員さんがミニスカートを履いていた時も「次のセールの時もミニスカでお願いします」と言っちゃいました。でも、店員さんはやっぱり客に対しては優しいので、ついつい思ったことを言ってしまいます。
 店員さんといっぱい喋るだけ喋って、何も買わずに帰ることは絶対に僕はしません。自分でも調子に乗りすぎないように気をつけていますが、行きつけのお店の人とは仲良くなりたいので、僕のしていることが店員さんを不快にしていないかどうかが心配です。皆さんの意見が聞かせてください。

 僕は大学2年の男です。僕はおしゃれをするのがすごく好きで、よく服を買いに行ったりします。行きつけのお店は、今住んでいる地域には2軒あって、今日さらに2軒いいお店を見つけました。僕がお店を選ぶ時に大事にしているのは、そのお店の服の趣味や値段も当然気にしますが、それ以上に「女性の店員さんがいるかどうか」です。僕は服を買いに行く時、服を買うことと同じぐらい、女性店員さんと一緒に話をするのが楽しみです。話題の中心は服に関することが多いですが、仲良くなってくると、恋愛や大学や趣味...続きを読む

Aベストアンサー

靴屋、服屋に勤めていた事がある女です。
店の系統によるでしょうけど、見てくれをどうこう言う
男は老若問わずいました。

脚好きのあなたがきれいな脚だと思うのなら、その店員は
同じ事を何度も言われているかも知れません。
だとすれば、そんな言葉に麻痺してるかも知れません。
というか、「次のセールもミニスカ」なんて客の言葉
絶対覚えてられないと思います。
毎日何十人も接客するんですから

よって、あなたの言葉は大して不快でも愉快でもないでしょうから
そう気にする必要もないでしょう。
そんな程度のセリフをセクハラだと大きく捉えていたら、
店員なんて出来ませんからね。
「仕事終わるの何時?」とニヤニヤしながら聞かれるのは
気持ち悪かった。

Q店員さんに話す話題で

本屋の店員さんに片思いしているのですが、顔は覚えてもらっているので何か話そうと思っています。
ここのバイト長いんですか?というのと、来年もここで働いていますか?ということを聞きたいのですが、そんなの急に聞かれたら驚きますかね?
普通、店員さんに聞くことじゃないよなぁと思うし変に思われないか心配です。
でも、もし今年で辞めるとかだったら嫌だなぁと思って聞いてみたいのですが、そんな話したら私が好意があるって事はバレるよなぁと思います。
相手も気味悪いかなぁと思うし……
聞いても変じゃないですか???

Aベストアンサー

たしかに、いきなり聞くにしてはちょっと不自然な気がする。
不自然な質問って、相手を身構えさせますよ。

例えば本に関する質問をして、その店員さんがすごく詳しかったら
「ここのお仕事長いんですか?詳しいですね!」の方が、まだいいんじゃないかなと思います。

Q脚がツラない方法教えてください。

身長163cmの女です。先日自転車を10年間乗り倒したママチャリからGIANTのMTBに買い換えたのですが、店員さんの薦めるままにサイズを480にしたら(試乗させてくれなかったア○ヒ)サドルを目一杯下げても乗ると両足のつま先がギリギリ届くくらいで、信号待ちとかすると脚がツリそうなんです。っていうかツリます。
服は既製品で合うのに実は自分脚がすごく短かかったのか・・・とかなりショックなのですが「こうすれば脚がツラない!」という良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

それはかなりひどいですね・・・
自転車店で働いている人とは思えません。

足が長い短いという問題ではなく、163cmの身長で480mmを勧めるのは異常です。
173cmの私でさえ480mmはピッタリか少し大きいくらいです(もちろん自転車によって変わってきますが)。
サイズが大きくなれば足が届かなくなるばかりでなく、ハンドルまでの距離も遠くなります。
かなり前傾姿勢になりキツイと感じたことはありませんか?

足がつるということと直接関係してくるかは分からないのですが、ステム(ハンドルの真ん中から縦に伸びてる棒です)を短いものに変えてみてはどうでしょうか?
ハンドルが近くなることで上体が起きて多少体全体に余裕が生まれると思います。

しかしながら私としてはお店に「なんでこんな明らかに違うサイズを勧めたんだ!」と怒鳴りたいところですね。
恐らくtodukiさんはMTB初心者なのではないかと察しますが(違っていたらすいません)、それなら店員さんの言われるがままにしてしまいますよね。
お店の店長や本部(お店ぐるみでそういうことをやっているようなら店長に話しても意味がないですからね)にこのことを話してみてもいいと思います。

それはかなりひどいですね・・・
自転車店で働いている人とは思えません。

足が長い短いという問題ではなく、163cmの身長で480mmを勧めるのは異常です。
173cmの私でさえ480mmはピッタリか少し大きいくらいです(もちろん自転車によって変わってきますが)。
サイズが大きくなれば足が届かなくなるばかりでなく、ハンドルまでの距離も遠くなります。
かなり前傾姿勢になりキツイと感じたことはありませんか?

足がつるということと直接関係してくるかは分からないのですが、ステム(ハンドルの真ん中から縦...続きを読む

Qコンビニの店員さんに恋をしています彼とはレジで会計するとき毎回話すところまで進みました。 そした

コンビニの店員さんに恋をしています彼とはレジで会計するとき毎回話すところまで進みました。


そしたら、昨日私がお金を下ろそうとコンビニに行って、ATMの前に立って作業をしていると、突然肩をたたかれて、こんばんはと言われました

その後品出しをするんだと言って、品物を並べながら私と世間話をしていました

私が夏の予定は決まったか聞くと、全然決まってないと言われ、彼女さんとかとどこか行かないんですか??いうと、俺彼女いないんですよーː (☉_☉)ː 3年くらいː (☉_☉)ː
という話まで聞き出せました。

*彼がコンビニのシフトが入っていることは知ってて、コンビニに入る時彼がいるのを気づかないふりをしてお金をおろしました。

これは、脈アリでしょうか?

Aベストアンサー

いいですね、順調にレールの上を走っていますね。

私なら勘違いされたくないので、わざわざお客になんか話しかけません。ましてや、異性なんて。汗

3年もいない。なんていうぷちプライベートなことも話してくれたのです。恋愛対象として見られてるし、脈アリです。

あせらずに、頑張ってください!∩(*´×`*)∩

Qパチンコ店員のふとももを見るのはダメですか?

パチンコ店の店員やコーヒーレディの制服は客集めのためなのか詳しくはわかりませんがミニスカートの店が多いと思います。

私は脚フェチですのでふとももを見たいのですが、ガン見しても失礼ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

過激すぎるコスチュームでサービス合戦を展開しています、ちら見しただけで痴漢扱いトラブルも増えています。

馬鹿な男性客の集客のためですが、露出過度な女性店員をチラ見突然嫌われ、店を追い出されることも有ります。

もともと馬鹿を相手にした馬鹿げた商売です、出玉は没収、痴漢容疑で警察に連絡される事も有ります、近ずかないほうがましです。

在日コリアンの独占業界です何でも有りです。

Q楽器屋さんの店員さんに一目惚れ

私がベースを始めようと思い 楽器屋さんに行き、

その時にベース決めを手伝ってくださった方に 人生初の一目惚れをしてしまいました(@_@。 

今までに 付き合った経験はありますが こんなにもドキドキしたりするのは初めてです゜(゜´Д`゜)゜

しかし 年はあきらかに私の方が少なくとも5、6歳は下です;

でも 考えるだけで気持ちがいっぱいになってしまいます(´;ω;`)

こんな経験した方に このあとどんなアクションを起こしていいか 教えてほしぃです!

分かりずらい文章&長文しつれいしますm(_ _)m

Aベストアンサー

その経験自分もあります!
ほんとドキドキしますよね
夜も眠れない感じで

そうですね自分は後先考えずに行動します(あまり良くないような気がしますけど)
でも積極的に行くことで相手のほうにもわかってもらい今いい感じです!
メアド聞いたりお茶に誘ったりして正解でした
やっぱり積極的にいくべきです!
頑張って下さい!


人気Q&Aランキング